2012-11-29 23:34:05

ケイオスクイーンの実際

テーマ:プリンセス・リトルウィッチ

ようやく一個目の公共事業の橋が明日完成予定。


既存の橋が、村の右側なので、


左側に作成中だけど、


完成したらも一個中央に橋作るんだ!


やっぱ中央にもないと村の横断できないしね。


明日にはビーチに植えた、バナナたちも収穫できるし、


明後日にはこの間植えた、大量のナシたちも収穫予定。


特産品のオレンジはなかなかおいしいオレンジにならない。


一個でもできたら一気に量産するのにね。



今日ようやく、一個目の橋のお金払い終わったばっかけど、


南の島一回行っただけで、次の橋分のお金も準備完了。


自宅の増築ローン一切払ってないけど、良いよね?






以上。


ぶつもり現状報告でした。




この間の1.5倍キャンペーンで、


プリンセスの覚醒、ケイオスクイーンでしばらく狩りしたので、


使ってみた感想。



跳弾ボトル投げ


弱小範囲。


敵が固まる場所なら、当然ながら、単発より高性能。


無駄にタゲとるので、一匹づつ倒したい場所だと、範囲が仇になったりする。




フラワーブーケシャワー

マジックスリング


火力大幅アップ!





どのくらいアップするかと言うと、







ダメージループが発生するくらい。






・・・





おい、使えねぇじゃねぇかよ!!!



一応抵抗高い敵にコンスタントにダメージ通るようになりました。


でも、ロックナイルにはまともなダメージ入らなかった。



即効ポーション投げ


狩りで赤ポなんて滅多につかわねぇよ。









全体的に短所が目立つけど、


一応強化されてます。


地底湖ののユニコーンとかソロで回せるようになりました。やったね!


DDの堅いヤツ(サキュとかその上ら辺にいるやつ)に対しても、


安定的に10万↑のダメージを3体にまけるようになりました。


赤鯖の火力で、一緒に狩りした物理陣は7000×12くらいのダメージの人が多いように見えたので、


単体火力陣よりかは、効率良くかれるようになったんじゃないかなと、勝手に思ってます。(物理はダブクリあるから一概には言えないけど)


短所はなんといってもダメージループ、


約15万ちょいから発生。


ブーケ状態までもっていくと、抵抗が低い敵にダメージがほとんど通らなくなっちゃう。


そうなると他の人に倒してもらおうしかなくなってました。


蠅+花でほぼ発生せず、


IF7+花でたまーに発生。


蠅+ブーケで高確率で発生。


IF7+ブーケで目も当てられない状態になりました。


とはいえ、抵抗が高い敵にはブーケはあると非常に便利なので、


うまいことダメージ計算が必要になってきそうですね。



とりあえず、武器はしばらくT速度蠅のままで良さそう。


IF7買いためたけど、倉庫に放っておくことしました。








RELI姫のおてんば日記-Gv鎧

Gv鎧ふっとびました^^。


バックアップから復元中。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-26 02:36:35

覚醒おもろいね

テーマ:光奏師

ブログ更新できてないのは経験値1.5倍が悪い。


ただでさえRS作成8個、どうぶつの森、ディヴァイングリモワールと忙しいのに


さらに経験値1.5倍で通常稼働していないキャラも稼働。


さらにきまぐれで新キャラも作ったり大忙し。


ネタのSSだけが大いにたまってる状態。



あまり時間無いので、気に入った覚醒スキルのSSだけ。


光奏師覚醒スキル、


バウンドライト。


リフレクトライトの強化版で、攻撃回数が最大5回になってます。



古都のかかし相手に使用した感じで。




RELI姫のおてんば日記-バウンドライト1




一番右だけに撃つとこんな感じ。


これだけでも見ててインパクトある。






そして、左から2番目に撃つと。






RELI姫のおてんば日記-バウンドライト2


なんかとてもすごい状態に。


これ、左の2個のかかしを往復しているだけで、


左から3番目のかかしには、まったく攻撃がいってないことが分かりますね。


プチ多段!って言いたいけど、範囲狭いし、


一匹になったら多段にならないしで、


狩りではやっぱり使えなさそう。


よっぽど堅い敵が複数出る場所でもないとね。



クリムゾン・アイ【改】とオプティカル・ホールを敵によって使い分ける狩りが光奏師としては


最終になりそうです。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-17 02:13:39

ぶつもり楽しそう

テーマ:ブログ

なんかしばらく更新してなかったからとりあえずネタ無いけど更新。


最近ぶつもりやってるひとがちらほらいて、


なんかたのしそー。


明日会社行く帰りに買ってこようか検討中。



プリセンス用Gvまとめ書き的な記事を書こうと思ってはいるものの、


ボリューム的に大きくなりそうで、なかなか書き始める気にならない。


今日のGvで久々に死にまくったし、LAなしという有様。


2部上位から1部相手にするには装備ステをまた見直さないといかんのかなぁ。









はるるんがぶつもり始めたらしい。


ぶつもり購入が確定しました。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-05 19:35:05

ケイオスクイーン~フラワーブーケシャワー~

テーマ:公開テスト

テス鯖日記後編。


ケイオスクイーンの目玉その2






フラワーブーケシャワー



RELI姫のおてんば日記-フラワーブーケシャワー


スキルの特徴

・花投げで抵抗が低下している敵に使用すると、さらに抵抗が減少する。

・低下量は通常の2倍になる。


基本はこんな感じ。


敵の状態として

・通常状態

・花投げ状態

・ブーケ状態


この3種類(名前は適当)になります。


ブーケのエフェクトは上記の画像の通り。


花投げのエフェクトに追加して、ピンクの花びらが増えてます。


通常状態の敵にフラワーブーケシャワーを使用すると

・MISS→通常状態のまま

・花投げエフェクト発生→花投げ状態に移行

この2種類のどちらかになります。


花投げ状態の敵にフラワーブーケシャワーを使用すると

・MISS→花投げ状態のまま

・花投げエフェクト発生→花投げ状態のまま

・ブーケエフェクト発生→ブーケ状態に移行

この3種類のどれかが発動します。


さらにブーケ状態の敵にフラワーブーケシャワーを使用すると

・MISS→ブーケ状態のまま

・花投げエフェクト発生→ブーケ状態のまま

・ブーケエフェクト発生→ブーケ状態のまま

この3種類のどれかが発動します。



総評

効果としては花投げの2倍となり、弱化装備が適用されないプリンセスにとってはとても貴重なスキル


しかし、フラワーシャワーに今までにないMISS(漆黒の城でも発生するが、効果は発動する)が追加されてます。


そして、花投げ状態の敵にブーケを使用したからと言って、確実にランクアップするわけでもなく、


通常状態の敵に使用してもMISSになることを考えると、使い勝手の悪さが目立ってます。


Slv300で使用すると通常92%の全異常抵抗弱化でしたが、


ブーケにすると184%の全異常抵抗を下げる効果を持つのでGv適用時に一悶着がありそう。


とはいえ、裏切りと同じく2段階発動スキルかつ、万病で抵抗可能なので、


万病連打していれば問題ないスキルなんですよね。


消費量が半端無いですけど。





RELI姫のおてんば日記-かかし

不安定に発動するブーケの図。






今回の公開テストで


入れてくださったギルドのみなさん、及びブログ見てますと、大量の神装備をくださったKさん。


ありがとうございました。


前回赤鯖で公開テストがあった際は、自分の検証で手一杯だったので、


次回あった際は、もっと他鯖の新キャラたちに役に立つようなことをしようと思いました。


特にギルドはみんな入りたいですからね。


なかなか入れるギルドが見つからず長い間古都でうろうろするはめになるのは時間がもったいないですからね。


そんな感じで良い話になったところで〆。

コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-11-04 22:06:16

ねんがんの運比タートを手に入れた!

テーマ:公開テスト
2012-11-04 11:46:28

Cafe風音

テーマ:
RELI姫のおてんば日記-2012110411090001.jpg なう。 サイン会で荻さんに「はよ行け!」て言われた
コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-11-04 02:44:07

ケイオスクイーン~跳弾ボトル投げ~

テーマ:公開テスト

覚醒実装にあたり、装備の構想にも影響が出てくるので


公開テストいってきました。



まずは300までのレベル上げからスタート。



RELI姫のおてんば日記-Lv300



姫を1からやるのはまぞすぎる。


装備がないからボトル投げがまともに機能せず。


エンチャスリング殴りくらいしか攻撃技がないってね。




そんなこんなで覚醒クエ。


クエ自体は、めんどいだけで難易度は低い。


最後の選択肢で覚醒スキル選択するので、


クエだからって1連打しないように。


そして習得したのは




ケイオスクイーン




(「けいおす!けいおす!うるせーなけいおす!」ってのが脳裏によぎりまくりんぐだよね?)


これが終わると。



RELI姫のおてんば日記-マジックスリング

マジックスリング習得。


追加ダメージは火固定らしいです。残念。


無属性で抵抗不可魔法ひゃっほーいって妄想したけど、妄想でおわた。



RELI姫のおてんば日記-ボトル投げ

そしてマスターしたボトル投げに+ボタンが追加。


ちなみにこの時点では表示されてないけど、


スキルを振るのに3500SPいりますので注意。


大事な事なので大きくしました。


Lv300にあげたギルメンが、SP無くて泣く泣く35レベルさらに追加であげるはめになったとか。







RELI姫のおてんば日記-跳弾ボトル投げ

そして習得。






以下検証。



跳弾ボトル投げの威力と、マジックスリングの効果


データと結果のみ


・前提データ

ファイアーボトル

火属聖攻撃+9


爆弾

火属性攻撃+12


スリング

基礎ダメージ5-6


ミックススリングXLS

基礎ダメージ43-45


知識1061(知識倍率1.18)


  ファイアB 爆弾 ファイアボトル 爆弾
  スリング スリング ミックススリングXLS ミックススリングXLS
スキル     最小 最大 最小 最大
11 559 711 1575 1626 1727 1778
17 606 772 1710 1765 1875 1931
23 654 833 1845 1904 2024 2083




結果

(基礎ダメージ/2(切り上げ)+弾属性威力)+((スキルレベル+59)/10)*(1+知識/200*知識倍率)


マジックスリングの効果は前情報通りの武器威力の半分。


火属性が残念以外は特に変化なし。


跳弾ボトル投げに関しても、スキル威力はボトル投げと同じ。


単に範囲になっただけしか変化が無い模様。


肝心の範囲ですがリフレクトライト以下。


水鉄砲と同じがちょっと広いくらいかな。


マジックスリングで多少は威力が上がるとはいえ、


跳弾ボトル投げの効果で威力の上昇がみられなかったのが残念。


最初、ファイアーボトルの火属性攻撃が+8だとおもってて、


計算結果あわねーーー。って10分くらい悩んでた。


間違いに気づいたら一瞬で全部解決した。



まだ公開テストの時間があるので、


フラワーブーケシャワーも検証したいところ。


あと28レベルくらいあげないといけないけど、


公開テストのキャラ鯖がしんでるぽい。




RELI姫のおてんば日記-ケイオスクイーン

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。