2012-10-29 21:58:17

新時代の装備妄想

テーマ:装備

溝らじ最後の祭りはメイドロボ・F.I.X.Records三姉妹と大決闘&ライブ?!


の当選通知が来ないー。


今日が期限なのにー。


はるるんの推薦文&写真が載ってる


Angel Beats! The 4コマ(3)僕らの戦線行進曲♪


を買い忘れたのがいけなかったのか。


愛が足りなかったのか・・・。








ステマ気味の本気の落胆はさておき、


ロトリニューアル&才能システム実装による、


最終装備案の修正。


基本案は前回 参照


スリング

[攻撃速度Lv3」[攻撃速度Lv3」[攻撃速度Lv3」インフィニティスリング'淑女'

[知識比率上昇Lv2」[知識比率上昇Lv2」[攻撃速度Lv3」インフィニティスリング'淑女'



ステッキ

[大スター][大スター][大スター]インフィティステッキ7


弾★

[風属性攻撃Lv8][風属性攻撃Lv8][風属性攻撃Lv8]サムテックス

[風属性攻撃Lv8][風属性攻撃Lv8][風属性攻撃Lv8]ホットスープ


腰★

[運比率上昇Lv2][健康比率上昇Lv2][健康比率上昇Lv2]騎士用ベルトNx


[運比率上昇Lv2][運比率上昇Lv2][運比率上昇Lv2]ピエンドルガン


頭★

[知識比率上昇Lv2][知識比率上昇Lv2][運比率上昇Lv2]花の乙女のサークレットNx


[最大HP効率Lv6][最大HP効率Lv6][最大HP効率Lv6]女神の息吹Nx


[運比率上昇Lv2][運比率上昇Lv2][敏捷比率上昇Lv2]黄金ブーツNx


鎧★

[最大HP効率Lv6][最大HP効率Lv6][最大HP効率Lv6]ブルーベルベットNx



[運比率上昇Lv2][運比率上昇Lv2][攻撃速度Lv3]フォームガード

[攻撃速度Lv3][攻撃速度Lv3][攻撃速度Lv3]フォームガード


[不可視Lv2][全異常抵抗DX][自動リロード]記憶の指輪[プログレス]

[後退抵抗][全異常抵抗DX][薬回復Lv2]思い出の指輪[ソウルガード]

[RED STONE][RED STONE][RED STONE]テスラループNx

[RED STONE][RED STONE][RED STONE]テスラループNx

[RED STONE][RED STONE][RED STONE]テスラループNx

[RED STONE][RED STONE][RED STONE]タートクラフトの指輪

[RED STONE][RED STONE][RED STONE]タートクラフトの指輪

指交換

[ノックアウト][ノックアウト][ノックアウト]タートクラフトの指輪

[ノックアウト][ノックアウト][ノックアウト]タートクラフトの指輪



基本構想は同じ。


多少OPの場所が変わった程度。


大きく変わった箇所は2カ所


ケイオスクイーンのパッシブ効果、


・武器ダメージの一部を属性追加ダメージに切り替える。


これを生かすためのインフィニティスリング。


それに伴い、1.1秒ベースから1.2秒ベースにかわるため、


差分を埋めるための攻速装備。


武器190%

手80%

耳20%

G補正10%

バッチ30%

天球35%


これで計365%


残りテスラで稼いで380%で4フレ達成。


ヘイありで良いならテスラは不要。インフィニティスリングのレベルが落ちても間に合う。


速度を稼ぐ上での目玉が、フォームガードに攻速Lv3がつくようになった点。


今まで武器にしかつけられなかった攻撃速度Lv3が手に付くようになって、装備の自由度が広がった。


とはいえ、広まるのはしばらく先だろうな。


AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-10-27 13:27:26

サイン会

テーマ:ブログ
荻さんサイン会なう

男性声優なのに集まったのが全員男とかすごい。

自分の番は終わったけど、荻さんしゃべりまくりで、全員終わるのいつになるんだろー
列が消化されていかない
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-10-27 01:14:12

ばてるちゃん転生記~またねっ時森~

テーマ:ドラツイ育成期

今更ながらロトリニューアルしましたね。


世間的にはあまり評判よくないみたいけど、


個人的には、大あり。



実際の性能はいまいちかもしれないけど、


なんというか、



夢が広がる




TダメロングビルとかT知識比ロングビルとか。



・・・ロングビルばっかだね。



あとは錬成材、共鳴石、解放道具箱と、


解放の難易度が一気に下がった感。


まぁそれでも、そこまでぽんぽん出る品じゃないみたいですが。


速度インフィはどうなんだろうね。


基本的に全武器に速度50%が既についてるから、


1.既存のT速DXUをコピー

2.インフィ8作成

3.インフィ8をNx

4.インフィ8Nx×T速度DXU


こっちが早そう。


インフィだとバックアップがとれないのがなー。







さて、ついにばてるちゃん第一次転生したので、


転生前後のステ公開。




BEFORE



RELI姫のおてんば日記-前ステ


RELI姫のおてんば日記-前ドラツイ



AFTER



RELI姫のおてんば日記-後ステ


ベースは前回の600のステを参考に、


旅館で狩りできる程度の敏捷と、


知恵801をキープ。


残りは知識という感じ。


転生後のドラツイのダメは取り損ねた・・・・。




おまけ



RELI姫のおてんば日記-血の盟約

ブラッドシェイカーだっけ?


スキル名忘れた。


特にブーストなしで普通の狩り装備だけでこのダメージ。


弱化装備とか、魔法水とか使ったら容易に100万超えそうな感じ。


そんな感じ。




今日は長野に遠征なので早めにおすしみ。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-10-21 02:05:16

だらだらと近況

テーマ:ブログ

リアルの近況ばかりなので、興味ない人は回れ右してくださいな。


割とだらだら書きたいことを羅列してるだけの自己満足を読みたい人だけどうぞ。







最近体調がずっと悪い状態。


2週間くらい前から、


頭痛(頭熱)と気持ち悪い状態がデフォルトで、


+めまいとか、目のしょぼしょぼ感とかが日によって来る状態。


かろうじて日常生活が送れるレベルなので、


割としにかけながらもなんとか会社行ってます。


休んでる暇が無いとも言う。


なので最低限の秘密とカケラだしだけして、


平日、休日ともに、割とずっと寝てます。


おかげで初恋1/1が全然進まない。


後続でプレイするものも決まっているので、


さっさと終わらせたいんだけど、さすがに体調が悪いとやる気が起きない。というか寝たい。


来週の土曜日は長野まで遠征する予定だけど、


この調子でいけるか心配。


せっかくのイベントに体調悪い状態で行っても楽しめないしねー。


最悪金曜日会社休むべきか。


このイベントのおかげで会社のBBQイベントさぼる理由ができてラッキーとか思ってないよ。



イベントといえば、溝&メイドイベントが11月11日にやるとのことで、


珍しく東京なのにイベント応募してみました。


日帰り東京。割ときつそう。


そいえば、社員旅行が11月10日~11日だった気がするけど、気にしない。


当たったらこっちも欠席しよう。


社員旅行自体はそこまでいやじゃないんだけどね。


会社の人と一緒って点以外は。


日帰りって選択肢もあるけど、


10日:日帰り長野

11日;日帰り東京


うん。死ねるね。


というわけで、イベントあたったらこっちも休もう。


一番の問題は交通やなぁ。


東京までは問題なくいけるだろうけど、


そこからの乗り換えだ。


乗り換え案内調べたけど、


「メトロって何?」って感じ


果たして8分で乗り換えできるのかとても不安だ。


東京駅なんていったことないからなぁ。


まぁ当選してから考えよう。




そうそう、体調悪い原因はおそらく過労と眼精疲労のコンボに季節の変わり目の風邪引き気味ぽい。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-10-14 03:47:25

帰ってきたこの場所

テーマ:

最近のブーム紹介。




初恋1/1




VA20周年記念作品らしい。




そんな作品のメインっぽい立ち位置に真中海様をいれてくるとは




さすがVAは分かってる。




シナリオは丘野塔也と魁がメイン。




ヒロインの名前見ただけで、シナリオ担当が分かるとはおもわなんだ。




とりあえず、真中海様ルートクリアして感想。






シナリオは◎。




一部主人公に感情移入しにくい場面があるものの、




ライターの読み手を飽きさせないような工夫がよく見られる。




会話にメリハリがあってて読んでて飽きない。




読み手を意識して会話が作られてるなーと感じた。




どこぞのRewriteに見習わせたいくらいだ。




いろいろとツボにはいっておもわずにやにやしてたら




「ニヤニヤしない」って




ゲーム内ってつっこまれた。




ここまで読み手を意識しているとは恐るべし。




ボーカル曲が声優じゃなくて、歌手が歌ってるのは残念だけど、




それ以外は大きな不満点もなく。




今年の当たり作は魔法使いの夜くらいかなーて思ってたけど、




もう一作潜んでたようです。




残りキャラのキャストが、小倉結衣、夏野こおり、一色ヒカル、桃井いちご。




大御所揃いなのは良いけど好みじゃないなぁ。




シナリオボリュームは結構あるからなぁ。




好きな声優だとボリュームあっても気にならない。むしろカム!ってなるけど、




そうでもないと、ボリューム量がめんどいよね。




真中海様追加シナリオやろうかしら。














さて、本題。






RELI姫のおてんば日記-神秘B2



久々にきましたこの場所に。




まぁ秘薬の補充とかでちょっと前までもちょいちょいきてはいたけど。




それこそ前提クエなんてやるのは2年ぶり。




狩り場としてみてみれば、一番長い期間お世話になった狩り場でもある。




そこに、姫以外のキャラでようやく到達しました。




そこで2年ぶりに前提クエストを開始。








装備はもちろん、スキル性能が断然違うこのキャラ。






敵の魔法抵抗が高くて、ノヴァでちまちま削ってたり、






花乙女の魅了が効かないことに気づいて狩り方模索していたあの頃を思い出してものすごい感慨深くなりました。




なんていうか「帰ってきた!」って感じがすごいする。




昔は毎日5つの1日クエと、休日には7つしっかりこなしてた。




いまじゃそんな時間はとれないけど。




いやー、懐かしい。




思わず、ほろりと・・・はさすがにならなかったけど、




気分はそんな感じでした。
















まぁ






狩り場としてお世話にならない予感がぷんぷんしてますが。










だって時森2層目いくと30分で1レベルあがるんだもの。




ちまちまクエやるより早いよ。




まぁ金貨目当てに100匹クエだけ通うかもしれないけど。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-10-11 21:00:59

FAIL!

テーマ:装備



RELI姫のおてんば日記-解放情報






RELI姫のおてんば日記-FAIL








RELI姫のおてんば日記-FAIL








RELI姫のおてんば日記-FAIL








RELI姫のおてんば日記-FAIL







RELI姫のおてんば日記-FAIL






解放+バッチでドラツイが装備できるんだけどなー。


消滅しないだけましと考えるべきか、


いっそとどめさしてくれれば諦めが付くのにな。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-10-08 01:57:53

明日死ぬモード

テーマ:装備

最近リアル集会所が無法地帯と化してて、


MH3G自体に萎えてきた。


おかげでポケモン再動中。



今まで作りたかったけど、


ずっと放置してたHCぶっぱのメガネシャンデラ育成。


いざレートに!!!って思ったら、


長期間メンテはいってた。



そして暇なので調べたら、


最近のはやりは対面構築らしい。



・・・あれ、交換戦用のシャンデラが・・・。




レート復活したのでもぐったら、


今度はリアルラック爆発。


「からだがしびれてうごけない」

「からだがしびれてうごけない」

「きゅうしょにあたった」


「ひるんでうごけない」

「ひるんでうごけない」

「こおりづけになった」

「こおりがとけた」

「ひるんでうごけない」


「きゅうしょにあたった」

「きゅうしょにあたった」


「やけどをおった」

「きゅうしょにあたった」


読みはほぼ完璧。


こちらの筋書き通りに戦闘がすすんでいくのに、


全く勝てない。


こっちも萎えた。


5戦中1勝4敗。








そして赤石。



RELI姫のおてんば日記-バッサバッサ


ばてるちゃんがラット卒って、


狩り場モリ6&時森


秘密もモリ6&時森となって、


そろそろNバッサじゃ耐久面に不安ということで、


運敏バッサ導入を検討。






RELI姫のおてんば日記-バッサッサ


無事完成して






鏡4連勝中!!









え、なにこれ怖い。









最近、summerロトの景品をあけてるけど、



副券が3個でて








シグ&精霊王






こっちでリアルラック消費しすぎてるんだろうなぁ。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-10-03 02:49:01

沈黙のベルベット

テーマ:装備

よくブログに鏡の画像とかをのせるのに、


OPとかベースとか隠す人いるけど、


見せたくないなら載せなきゃいいのにね。


見てて何を伝えたいのかがいまいち分からない。



あれかな。


露出症の人の


「見せたい。でも恥ずかしい」って感情。


あんな感じなのかな。


なら納得だ。


赤石のブロガーには露出症の人が多いみたいです。








と、意味ありげに前置きして、


前回 作ったベルベのNx。


手持ちの炎の石が1個しかなのったので、


アリアンで買い占め。


冷たいふいごの予備が一個あったとおもったけど、倉庫みたらなかった。


ペンギンのギルチャで募集して一個売ってもらって、


冷たいふいごで挑戦。



RELI姫のおてんば日記-FAIL!




あー。





うー。






にゃー。





テス鯖で3回連続で冷たいふいごで失敗した悪夢がよみがえって。


結局






RELI姫のおてんば日記-神秘のふいご

すごロト産使用。


うってお金にするつもりだったのに。











成功率100%の安心感で。



RELI姫のおてんば日記-完了


完成。


錬成OPが一個しかあいてないけど、


予定無いから問題ない。


お金に余裕できたらばてるちゃん用にレベルダウンさせてもいいかもしれない。


それより、防御が最高補正なのが非常に◎






これで完成だー。


って思ってたんだけど、


最後に大きな問題が。






児童ロリ自動リロが無くなった。












今までは鎧の空きOPにつけてたけど、


それが無くなりました。


他にOPが空いてる場所もないので







RELI姫のおてんば日記-ソリティア

80%こえぇぇぇぇ。




なんとか無事付きました。





これで鎧も一段落。


運が下がったので再振りで健康を少し削って、運をあげる予定ではあるけど、


またしばらくはステ未振り状態にして、いろいろ試してみる予定です。



炎の石買い占めでこつこつためたお金がなくなったので、


この前副券から出たせーれーおーでも売ってお金にする予定。


倉庫の肥やしにしておきたかったんだけどな。

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。