1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-09-29 01:09:25

Dancing in the velvet moon

テーマ:装備


RELI姫のおてんば日記-眠らないベルベットの月

Wを鏡からの神秘鏡。


まだNxしてないから使えないけど、Nxしたら再振り必須。


これから忙しくなるぞーーー。



あと、今週は鏡が3個もらえる週。


なにしよーかなー。



AD
コメント(3)  |  リブログ(0)
2012-09-27 01:38:18

モンハン日記

テーマ:モンハン

ぽかぽかアイルー村じゃないよ。



前置き用にリアルネタをいくつか蓄積してたはずだけど、


すっかりとんだ。



とりあえず、


ちょっと前にほめらじでメール読まれました。でもお守りはもらえませんでした。


という胴でも良いことでも書いてお茶を濁そう。





そして本題。


でもモンハン日記。



最近またMH3Gに熱中中。


相変わらず使うのはほぼヘビィのみ。


特に古竜とか強化個体とかがたのしー。


不屈挑戦者でアルバとかやってみたりして、


開幕2乙でも意外と何とかなるもんだなーと思ったり。


でも強化ブラキは不屈じゃ無理でした。



最近特にはまってるのがラギアクルス希少種。


今までは苦手意識が高くてあまりやっていなかったけど、


一度試しにシールドつけてみたら新しい世界が見えてきた。


シールドヘビィをまともに運用するのはMHP2Gの上位以来。


ヤマツカミもシールド+ガード強化で固定砲台化して倒してたっけか。



ガード強化が適用されなくなったそれ以降は「シールドに頼るのはゆとり」&「パワーバレル最高」思考で一切使用していませんでした。


そんな感じでやってたけど、ラギア希少種をシールドつけて倒してる人の動画をみて


この使い方はありだ!と思って、習得すべく練習中です。


シールドを防御に使うのではなく、攻撃のサポートとして運用する手法。


攻撃を回避する方法は原則2通り

・相手の攻撃モーションを見てから回避するパターン

・攻撃モーションが始まる前から回避行動をとって、攻撃モーションをみてさらに回避するパターン。


前者は特に問題ない。


ナルガなんかはすべての攻撃が前者になるため、攻撃タイミングが非常に多い。


逆に後者が多い敵は必要以上に回避行動をとらないといけないから攻撃タイミングが少ない。


そこで後者をシールドで防ぎ、前者はそのまま回避することによって、攻撃回数を増やすという算段。


パワーバレル至上主義だったけど、これからはシールドも扱いきれるようになりたいものです。


とりあえずエクリプスナイパーパワーバレルとエクリプスナイパーシールドの2丁ができました。



未だにしゃがみうちはマスターしてないので、こっちもマスターしないとね。




おまけのアルバ戦


G級ソロ



RELI姫のおてんば日記-6/11


日付見たら6/11って書いてあった。


貫通特化のエクリプス。


電車の中で討伐して、カメラで撮ろうとしたら電車揺れてひどい目に。


残り時間1:04






RELI姫のおてんば日記-9/18

最近やった不屈+挑戦者のエンヴァで通常。


オトモ大砲がはずれまくって時間かかった。


角は折れたけど報酬は天を統べるでも天をつらぬくでもなく、天鱗・・・・。


相変わらずアルバは写真とられるのが嫌いなようです。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-26 00:09:46

比率指の条件

テーマ:ブログ

比率指の売り条件をいろいろ考えてた。


鏡貸しで儲けても良いけど、隠し持ってる人が出したりするから、


やっぱ一発売りのが良いと思うんだ。


そんな感じでいろいろ考えてて、やっとまとまった。
































あとは出すだけ。







しばらくはあける気なっしんぐ。


















おまけ。



RELI姫のおてんば日記-ロト



すごろと期間短い上に全然ゴールしなくて、この有様。


少しづつあけていきます。


結局ゴールまで42500かかって過去最高額でした。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-24 22:34:11

広げた風呂敷

テーマ:装備

今回の前置きはただの愚痴なので、さくっと読み飛ばした方が良いかもしれない。













会社でBBQとかだるいっす。


ほめらじのサイン会とかぶれば、欠席の理由できるんだけどな。



今の部署に配属される前に同期が「この部署はみんな部長が好きだから」なんて言ってたけど、


自分はその部署にとっては失格ですねって思うわー。


自分の理想を押しつける人は好きじゃない。



先週の金曜日に部内の飲み会があったけど、


そこで「誕生日ケーキ買ってこい」って言われた。


そもそも誰が誕生日なのか、


何月の人を祝うのか、


そもそも誕生日が何人いるか、


そんなことを何も調べずに要求してくる。


実際ただの思いつきで、過去にも前例無いらしい。


とりあえずコンビニでケーキっぽいものを10個ほど買ってきた。


一緒にいった後輩は律儀に「誕生日近い人いますかー?」って聞いて回ってたけど、


自分はとりあえず女性陣にばらまいて終わらせました。


会社辞めたい病が再発中です。直属の上司はいい人なんだけどな。











さて、長々と愚痴はここら辺として、


最近の近況をとして、


気づいたら、赤石のかけらを集めてるキャラが地下、懺悔合わせて


7キャラ


になってた。


一日一キャラ集めてる計算に・・・。


さすがにこれはもたないーっと思って、


削ろうと画策中です。


かけら集めの速度は


ドラツイ戦士>光奏師>知識槍>シーフ


シーフはタゲ取りっていうワンアクションが必要だから、どうしても時間がかかる。


あと範囲も狭い。


シーフを切り上げて金鯖で育てたWIZを地下キャラ通いにしようかと思ったけど。




メインクエがだるい。



シーフの鏡が三日後なので、その次の鏡(2ヶ月後)までにメインクエ完了を目指して、


1日1PARTの50日計画発動!!!








最近のラック



RELI姫のおてんば日記-ベルベット


RELI姫のおてんば日記-ピエンドルガン


RELI姫のおてんば日記-プログレス
5回か6回くらい連覇記録中





RELI姫のおてんば日記-バイタルシーカー

ベルベはNxしないと使えないので、そのまま使えそうなので。




RELI姫のおてんば日記-布の服
そのまま使えなかった。






RELI姫のおてんば日記-ドラツイNx

冷たいふいごで初成功。







おまけ



RELI姫のおてんば日記-℃M

せっかく復帰したので、みんなに伝えようと思ったけど自重した。


コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-23 03:22:46

RewriteHarvestFesta感想

テーマ:

ようやく最後まで終わったーー。




忙しかったとはいえ発売から既に3ヶ月。




攻略に時間がかかったというより、やる気を出すのに時間がかかった感もある。








無駄にキャラ別に感想。




・・・の前に、全体の感想として










主人公に声があるのが非常に残念。
















と、最初に声を大にして言いたい。




Rewriteのラジオ聞いたおかげで森田なんとかが非常に嫌いになった人間としては




主人公の声があるだけでイラッとするようになりました。








「Keyのラジオだから」って理由だけで32回まで聞き続けた自分をほめてあげたいレベル。




でもさすがに32回以降は無理でした。




32回のうざさでもう完全にダメになったね。














さて、キャラ別感想(攻略順)。




3ヶ月前の話なのでうろ覚え部分多数。






ちはや


テンポが良いのでさくっと読み終わった。


最後の世界観の押しつけは好きじゃないけど、まぁ許容範囲内。


ファンディスクとしては可もなく不可もなく。


まさに「ファンディスク」って感じの内容。






小鳥


正直微妙。


中途半端に終わった本編の続きというシナリオ。


ファンディスクで完結とかないわー。から始まる。


本編終了後にあれこれされた推測をぶち破り


明かされたしょうもない展開。


そして、本編終了時には「決意を新たに再スタート」したのに


本編より精神的に退化してる。


最後は結構好きだけど、音楽の力でごまかされた気がする。






朱音


個人的に好きなキャラなので期待してプレイ。


ここら辺で、主人公の声にいちいちイラッとしなくてすむレベルになった。


中身はテンポが非常によく、明るい感じで、これも「ファンディスク」って感じ。


ただ5枚しかないイベント絵のうち3枚がギャグに走ってて、1枚が後ろ姿。


まともな絵が一枚しかないじゃないのー。


本編とは無関係の世界ってことで設定をいかせたかな。


でも本編と名字が違うって必要な設定だったのか。






静流


なんでも詰め込めばいいってものじゃないと思う。


おっぱいルートその後かつ、不幸な事故が起きなかったIfでありつつ、静流シナリオ。


家族とのドラマになるとかと思えば、キャラが壊れてたり、カードバトルが始まったり、


戦闘シーンかと思えば、ギャグに走ったりと、方向性がいまいち定まってない。


ギャグシーンも正直・・・ってレベル。


お星様になったシーンで一回吹いた気がするけど、きっと気のせい。






ルチア


ひどい。


新キャラ登場とか、本編途中の時間軸とかはさておき。


単純に文章がひどい。


ぐだぐだ過ぎる。最近の乱立してるラノベよりひどいんじゃないかというレベル。


「獲物を前に舌なめずり。三流のすることだ」ってまさにその通り。


基本的に行間がない。


全部文章にして、ボイスになってる気がする。


なので非常にテンポが悪い。


そのせいで尺の関係なのか、ルチアvsアカリイベントとか一行でまとめられたしね。


でもオチは嫌いじゃない。






未来来篝(みらくる かがり)。


正直よくわからない。


言いたいことはわかるが伝わってこない。


何がダメなのかと言われると困るけど、


なんかダメな感じ。


あとテンポも悪かった・・・気がする(うろ覚え)。








ミニゲーム・リライトクエスト


これもなにがしたいのか。


ミニゲームがしたいのか、補完がしたいのか。


ミニゲームやろうとしたら、


始まる前に数十分のシナリオ読まされるとか、ありえない。


やっと始まったーって思ったら、イベント発生。またシナリオが十分ほど。


結局1ステージ目クリアするだけで1時間くらいかかった。


ミニゲームしたいなら、智代アフターみたいに「ミニゲーム」って感じで作ればいいと思う。


ミニゲームで出てくる敵キャラの解説とか、所持金的なヤツの解説とかいちいちいらない。


1週目の難易度ノーマルはヒロイン6人。


2週目は難易度ハードでヒロイン以外の4人+状況次第でメンバー入れ替えながらプレイ。


3週目はシナリオ補完用に、難易度ノーマルで。


プレイ時間3ヶ月のうち2ヶ月はこれですね。










総評:


Key初の正当ファンディスク。


内容もファンディスクレベル。


正直うーん。って感じがする。


本編共々、周回プレイ対象にすらならないレベルかなー。


本編もそうだっけど、


グラフィック◎


音楽○


シナリオ△




音楽をBGMにイベント絵みると結構ぐっときたりする。










RELI姫のおてんば日記-吉野



win7のウィンドウって透けるから裏でやってるラットポタだしの様子がが。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-21 02:24:41

ばてるちゃんへろへろ記

テーマ:ドラツイ育成期



500の育成記事書こう書こうと思ってはいたけど、


なかなか時間がとれず、保留にしていたら、気づいたら600になっていたの巻。





というわけで500は割愛。


正直400から順当に進んで特におもしろみもないからいいんじゃないかな。


600がおもしろいかという疑問はさておき。




前回





とりあえずまずはステ。


RELI姫のおてんば日記-ステ


現在のメイン狩り場旅館用ステ。


わんこが痛いのでNバッサ→T比リビーラ。


ミニPは風水。


比較対象に光奏士の600ステ。



RELI姫のおてんば日記-ステータス


ミニPは水水。


速度装備分の運比率2個と、ラボラス分の知恵+250とミニPの差額のぞくとほぼ一緒。


剣士の力の自動上昇分が、ブローチ要求に渡った感じかな。




スキル



ドラツイ


RELI姫のおてんば日記-ドラツイ

リビーラ装備時。


武器で水弱化85%。




クライ



RELI姫のおてんば日記-クライ

装備での弱化強化は太極のみ。


赤石の素材集め専用スキル。


ニケはいてても使えるスキルは良いよね。




パラ


RELI姫のおてんば日記-パラ

珍しく油なし。


武器はIF7ソード。


GDで水以外が下がった場合での主力スキル。


力が自動上昇もあって、それなりにあるのと、スキル補正によるダメ%で意外とダメージが伸びてます。





総評


前回書いてないので400~


420くらいまで小さな洞窟B1粘り、そこから王宮1Fボスソロ。


足の比率を外して、バッサつけていたので、被ダメが地味に響く。


だいたい適正で1レベル10分くらいかな。かなりうまーな狩り場でした。


490~510が魔のレベル帯。


さくっと抜けようにも、GDがB4,B5どちらも微妙なレベル帯なので、


秘密だけが頼り。


そこを抜けたら、ラット異能体&通常MOBのうまーるーと。


この辺がだいたい1レベル15分かからないくらいかなー。


ラット終了のお知らせの550~570くらいがまたうまい狩り場は無いわけだけど、


遺跡ボス(万病大量に使う)とGDB5でしのいで、


570超えたあたりから今度は旅館で大フィーバー。


バッサはくと、犬にかまれて死ぬので、なくなくリビーラに履き替えが必要なものの、


適正だと1レベル20分弱。


とはいえ、完全回避とまではいってないので1時間に1回くらい死にますが。


肝心の犬が水吸収するぽい?で、与ダメが6000と15000の2種類。


これはよくわからない。



そんなこんなで600到達。


なんていうか、ドラツイの効率半端無いね。


魔法のくせにパラが強いから、GDでもあんま不便しないし。



今後の予定としては、

・ドラツイNx化

・不滅の剣入手

の2本立ての予定です。


というわけで不滅のカケラ40Mくらいで探してます。


現在1のみ。


コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-17 16:09:31

金鯖終了後

テーマ:ブログ

この間アニメイトに行ったら、


AangelBeats Heaven's doorの最新刊が、平積みにされてた。


「おー最新でてるのかー」と思って、


何も考えずに購入。



家に帰って封あけてびっくり。


④って書いてある。




・・・?



部屋の書庫を思い出してみる。


①②


あれ


③がない・・・




次の日さくっと③を買いに行ったそうな。



ちゃんと巻数は確認しないといかんね。


あと最新版の発売日も。


最近はずっとKey公式で関係メディアの発売情報がでてたから油断してたわ。


①と②は告知してたけど③と④はしてないみたい。


関係ないけどようやくRewriteHfが終わりかけ。


また今度記事にしたいなーと思ったりなかったり。





金鯖が終わって




RELI姫のおてんば日記-7キャラ

キャラクターが一気に7キャラになりました。


BIS天使、サマテイマ、ネクロ悪魔以外ができていることになるのかな。


これを気に、カケラ集めに一番時間がかかっているシーフを、


WIZにチェンジ!!!


ってさせたいわけだけど、いかんせんメインクエをやるじかんがない。


現在計6キャラの地下と天上通いをキープしてはいるものの、


狩り場がラットだからできることで、


ほかの狩り場になったらそれすらもきつくなりそうな感じ。


収容所とかいけば、まだ良いんだろうけど、


カケラのためだけに収容所に通い続けるってものモチベーション維持ができないよね。


レベルと祈りそしてRSカケラできる限りは両立させたいところ。



コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-11 02:14:46

アイマスク

テーマ:ブログ

ここ一週間くらい、目が疲れているせいか、


まぶたの上から眼球に力いれるだけで、


痛いような感じになってた。


目を開けてるだけでも、疲れるような状態。



さすがにこれはまずいなーとおもって、


眼精疲労には目を温めるのが良いらしいときいて、


買ってみました、アイマスク。


HOTとCOLD両方対応してて、


暖めるときに、電子レンジ可のやつを選択。



一回10分くらい試しにつかってみたところ。


目の痛みがすーっと和らいでいきました。


700円くらいだったけど、効果抜群。


今度はCOLDの使い道も調べて、使ってみようと思いました。









あとは商品へのリンク張れば、立派なステマのできあがり。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-10 00:28:24

だれるちゃんとばてるちゃん

テーマ:ブログ

やらなきゃいけないことが多いけど


体調悪くて全然進まない。


金鯖はもう諦めよう。


とりあえず鏡ループだけは最低限維持しておかなくちゃ。



ブログ用のネタも結構たくさんたまってるけど、


なかなか書く時間がとれない。


あと4ヶ月は忙しい日々が続くって思うとぞっとするね。




ただでさえ忙しいのに、


次期ファイルサーバー構築まで頼まれてさぁ大変。


RAID構築とかファイルサーバー構築なんてさすがにやったことないわー。


仕事の合間にググりながら、進めてます。


ファイルサーバー構築の相方が小さい女の子なのが唯一の癒し。

(※注:同期です)


まぁ戦力的にはあてにできるかは微妙なラインですが。




って感じでネタ一個消化。


こういうネタ書くから会社の人には見せられないブログになっていくんだな。

コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-09-08 02:33:34

またーり_A

テーマ:ブログ


RELI姫のおてんば日記-またーり_A

アリーナにまたーり_Aができました。


ギルドレベルが反映されていない・・・。

コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。