1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-07-31 23:09:40

オリンピック

テーマ:ブログ

うん、オリンピックだよね。知ってる知ってる。

昨日4年くらい前のほめらじバックナンバー聞いてたら、

荻さんが「次のオリンピックはロンドン」って言ってた。

だからたぶんロンドンあたりでやってるんじゃないかと、当たりを付けてる。

なにげない会話から貴重な情報をもらさず、自分の糧にする。

我ながら恐ろしい状況把握能力だ。




余談はさておき、

最近出費が多い。

衝動買いしたモノ。

・攻速ドラツイ40億
・Nバッサ10億
・闇P2匹14億

特に収入が無い中で気づいたら64億も消えていた。


しかも今週は鏡3枚もらえる予定で


+15億の追加。

減るのはゲームマネーだけにあらず。








今月。



初めて。



月額課金量が。



6万を超えた。



ちょっと前までは、月額6万制限があったけど、

それを超えないように気をつけてた。

上限が撤廃されてからは、

装備が揃ってきたこともあり、

課金額が順調に減少していて、6万まで行くことは滅多に無くなってきたわけだけど。



新キャラのミニペ



を買っていたら、いつの間にか6万なっていた。


31匹買って、レアが光1だけって言うね。


闇が一匹でも出てたら14億の出費もなかったのに><(2匹セットなら一匹7億で売ってくれるって話でした)

そして昨日


装備バッチが切れ


全身真っ赤になったので、仕方なく追加購入。

未知の領域に突入しましたとさ。





今月の残業代は7万なんて軽く超えてるから問題ない!!!







余談


TRSの話。


成功20億の叫びがあったから、担保聞いてみたら300億だっていわれた。


250億で現在進行形で売れ残っているのに。


そのことを指摘したら返事帰ってこなくなった。


怪しい臭いがぷんぷんしてますので、


鏡希望の人は要注意。












自分は裏ルートから鏡させてもらえそうです。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-07-28 01:01:42

新スキルスロット

テーマ:ステータス・スキル

昨日、今年はワールドカップの年だということに気づいた。


まぁ全く興味ないのでどーでもいいですが。


特に理由はないけどとりあえず日本を応援って風潮は好きじゃない。





さて、最近のGvでの死因で多いのが


・スキップジャンプ発動したけど、無敵時間になる前に死亡。

・スキップジャンプのボタン押しミス。


この2点が多い。



原因としては、ボタンの位置を正確に把握していないのが原因かなと。


万病、聖水連打していると、とっさにスキル配置のボタンを押すのに一瞬の間ができちゃう。







というわけで





改善スキルスロット



RELI姫のおてんば日記-スキルスロット




これなら押し間違えないし、迷わない!!



とっさに右の方を押せばすぐに発動する。


ちなみに


ホットスピン:ワーム壊し用

武器変身:言わずもがな逃げスキル

ウサギ変身:真空での逃げスキル

花投げ:基本は右クリで投げるけど、タゲ継続で投げたい時用。










うん、なんか見た目はアレアレだけど


死亡率は下がると思う











たぶん

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-07-24 00:33:26

ばてるちゃん育成期~育ち盛りな300~

テーマ:ドラツイ育成期

新キャラ育成日記その2。


前回はこちら




まずはステ


RELI姫のおてんば日記-バランスステ

威厳をGベルトXLS要求の150まで振り。


残りは全部知識。


Lv303より運比健比攻速ゴールドベルトXLS装備。





スキル一覧は特に変更無いため割愛。


ハリケーン、シマーあげて、マッスルとクライをマスった程度。


チャージスキルがめぼしいのないのね・・・




メウィンスキル



RELI姫のおてんば日記-Swing

武器はインフィ5。


もちろん課金油混み。




RELI姫のおてんば日記-ドラツイ

もちろん魔法水使用。


弱化装備がないので、表記ほどダメージがでない。





総評


レベルが上がれば初期値の力が足を引っ張って、パラは使い物にならないかと危惧していたけど、


実際は全くの逆。


武器はどんどん強くなり、レベルが上がることで、初期値の運敏も比率装備で性能発揮。


力初期値でも申し分ない戦闘能力となりました。


力全振ってたら、この3倍はダメ出てたんだな・・・恐ろしい・・・・。


とはいえ、ドラツイが狩りの主力として、かなりの実用レベルまで上がってきました。


練金Lv5まであげたこともあり、魔法水無くてもだいぶダメが出るようになりました。


特に、赤目倉庫B5あたりで特に猛威を奮ってます。(敵の抵抗が高いのでここは魔法水必須ですが)


現状、秘密、GDがパラメイン、狩りがドラツイメイン。


GDB3は特殊で、全沸きさせると、敵の数が多いので


ドラツイ(範囲)とパラ(単体)を状況に応じてスイッチしてます。BISいないとタゲがきついのはご愛敬。


最近習得したクライがこれまた優良スキルでした。


1024*768すら、ほぼ全画面を覆う射程に、


隙の少ない攻撃。


ダメージも申し分ない。


カンストさえ出ればラットあたりで使えそうですね。


最低の低さだけがネックかな。



ドラツイ装備レベルもあと少し。


各キャラに散らばっていた魔法水を集めても、あと50個程度になってしまったから、


早く装備しないとたいへんまずい。


だれるちゃんを追いつけ追い越せの勢いであげてます。




そうそう、これだけは書いておかないと







ベリー分しか狩りしてないよ?


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-07-19 01:25:40

ラ秘密ソロ攻略

テーマ:ネタ

長編クエスト、ルア・シフト関連のラ秘密。


今更ながら、一応ソロでも攻略できるみたいです。


ソロ攻略できない要因の深紅の下手人。


HPが一定値を切るとPTメンバー側にワープするので、


ワープする前に倒せばいい。





そこまでは良かった。





ルア・シフトが一定HP以下になると沸く、深紅の魔法師。


これが沸かなかった。


思いつく要因


・傭兵救出前にルア・シフトを倒した。

・深紅の魔法師が沸く前にルア・シフトを倒した。


どちらにせよ、言えることは





秘密やり直し






って事です。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-07-18 23:04:09

安かったので

テーマ:装備

つい出来心で・・・








RELI姫のおてんば日記-ツイスター




アマゾンでポチしちゃいました。


装備レベル535。遠い・・・


そういえばらーさんのレベルが536だったきがするから、


しばらくNドラツイと交換してもらおう。


うん。それがいい。そうしよう。







おまけ



RELI姫のおてんば日記-新・かかし

かかしが新しくなってたらしいので試しに殴り。


Gv装備で(見えにくいけど)31万。


光弱化強化装備とスキル装備付ければ、40万くらいはいくかもしれない。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-07-15 13:44:53

ばてるちゃん育成期~始まりは唐突に~

テーマ:ドラツイ育成期

ようやく新キャラが200超えたので、ステスキル公開。


の、前に育成手順書。


100バッチとスキル+10バッチは常備。


場所によってスキル+5と攻速30%バッチの付け替え。




~Lv60:支援もらって、適当にミスリル、セスナ、入り口あたりをうろうろ


~Lv110:ドラツイ習得したらパヘルエルフをガリガリ。(課金心臓+魔法水)


~Lv140:パラ覚えて、支援込みでコロをガリガリ(香水+風ツイン)


~Lv160:赤目司令所でパラでガリガリ(香水+刃油)


~Lv200:ドラツイパブルうまー(課金心臓+魔法水)


~Lv240:赤目倉庫うま・・・くないなこれ(課金心臓+香水+魔法水+鎧油)





課金ブーストしまくりでがりがりあげてみました。


鎧油もっと使っても良かったけど、HPが全部削れる前にレベルアップする狩り場多数でいらなかった。


素晴らしくドーピング中毒ですけど、


新キャラなんてこんなもんですよね?ね?



そんなこんなで


ステ。



RELI姫のおてんば日記-Lv200ステ

知識全振り。以上!




RELI姫のおてんば日記-剣士スキル RELI姫のおてんば日記-戦士スキル


剣士はパラマス、シマー習得。

戦士はドラツイマス。



RELI姫のおてんば日記-パラ

上の画像とSlv違うけど気にしない。


刃油使用状態。武器はIF3



RELI姫のおてんば日記-ドラツイ
またSlv違うけど、気にしない。


魔法水使用状態。


武器はペディグリード。



総評として、剣士ってステ無振りでも結構やれるのね。


パラ打つときは死にステとなる知識全振りしてるから、


実質ステ無振りと変わらないのよね。


昨日呪い秘密を剣士モードでソロしてきたけど、


特に問題なくクリアできました。


力全振りしたら強そうだけど、狩りではオーバー火力になりそう。


しばらくはパラとドラツイを状況に合わせてスイッチする


ハイブリ戦士でいきます。





~おまけ~


そろそろ魔法水が切れてきた。


香水と、刃油はまだまだあるんだけどね。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-07-13 02:00:35

剣士つおい

テーマ:ブログ

新キャラ育成中。


ただいま171だっけな。


200になったらステ、スキルまとめて記事にするけど、


とりあえず、



剣士強すぎる



って事が分かった。



1,2日目は初心者クエでもらえる、ベリー6個で狩り、


3日目は完成したムーンベリーで狩り。


4日目の明日は、ベリーがないから、メインクエでもすすめるかね。


約36時間で2時間分とれるものの、


36時間が長い・・・。


サンにすれば22時間で1時間分とれるけど、


1時間なんてすぐだしなー。


ベリーの銀行経由まだかな^^

コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-07-10 01:39:00

新キャラ育成メモ

テーマ:ブログ

やることメモ


チュートリアル終わったら、速攻でムーンの植木鉢をとる。


銀行クエ1~3。


インベが埋まる前にポタクエ1,2


初心者クエで未熟ベリー確保

狩り開始。



重要クエ

・襲撃!その名は油虫(65~)

・神が許したこと(80~)

・失われた宝物(100~)

・ハイランダーの頼みごと(100~)

・バフォメットとの決戦(180~)


ベリーが切れたら、順次メインクエ消化。



メモ

めんどいからバッチは100バッチ。


ミニペ16匹確保。


アブソは随時。





ざっとこんなもんかね。


久々に本気だそうと思うけど、平日は0時前じゃないと家に帰ってこれないジレンマ。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-07-08 23:13:43

最近のたしなみ

テーマ:装備



前回
の続き


またーりとペンギンのギルメンから2億とか3億とかの安い値段で青再構成を買い占めて、


これが






RELI姫のおてんば日記-補正が・・・







こんな感じになりました。


RELI姫のおてんば日記-耳最終

3OP目が微妙ではあるものの、


今の青再構成の相場だと、ここまでかな。


また青再構成が安くなったら3OP目だけ再構成するかもしれないけど、


つなぎ装備なので、しばらくはこんなもんかな。




最近だれるちゃんでクロネケースが全部で200セット溜まったので、


一気にご開帳


まずは書類ケース100個



RELI姫のおてんば日記-書類ケース





・・・



続いて宝石箱100個



RELI姫のおてんば日記-宝石箱




夢も希望も○ございません

コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-07-06 01:57:21

もうすぐメンテ

テーマ:ブログ

来週火曜日にアップデートだそうで。


とりあえずキャラスロ増えたらドラツイでもやるかなー感じに考え中です。


装備妄想ばかりはかどりますね。





そんな妄想して、ふと思った大事なこと。





キャラ名考えてない





これは一大事。


最近なんか面白いものあったかなーと思って最近を振り返ってみる。

最近やったゲーム

魔法使いの夜

DCⅢ


最近見たアニメ

今期

Fate/ZERO

これゾン2期

咲ー阿知賀空気編ー

ニャル子

ルパン

今期以外

H2O

生徒会役員共


こんなにアニメ見たの久しぶりな気がする。


面白かったのを赤文字。


この辺からネタとっても良いんだけど、


なんていうかきゅぴーんとくるものがない。


ポケモンW2の主人公名も一通りなやんで結局付けた名前が「ニナ」(マギウステイルよりニナ・ジェミニス)


双子のレナニナもじったレバニラにしようとしたのをすんでの所で押しとどめました。


過去をさかのぼって絞り出したネタでした。



さらに今回の難しいことろは


男キャラ


って事で。


過去さかのぼっても、思い入れのある男キャラなんてほぼいねーよ?


光奏師の時は男の娘と割り切って名前を付けたけど、


今回はそうもいかず。


実装まであと数日は名前考えに費やされそうです。





ちなみに、既に限界突破Lv1の準備は完了。

Lv2もLv3の受諾レベルの400までには集まる予定です。

コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。