2012-06-30 14:08:42

ディスクエラー

テーマ:狩り場


RELI姫のおてんば日記-ディスクエラー

これのせいで2週連続でG恩寵が10分程度で終了のお知らせ。


赤石の起動ディスクなんてもってないぞー。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-29 00:56:22

遊び心

テーマ:装備



最近安い下級や神秘鏡が多いので、


お遊び気分でいろいろやってます。


RELI姫のおてんば日記-シールド指




成功したのに驚いて途中SS取り逃した・・・


ギルメンがシールド指1億で売ってくれたので、


この前2Mで買った全異常DXを抽出。






これを再構成して




RELI姫のおてんば日記-→結論


16%→20%→23%→30%→44%と順調に(?)値を伸ばして終了。


レベル低いと発動率悪いね。ダメージ軽減期待値1.8%・・・。


まぁロマン装備って事で。





その後



RELI姫のおてんば日記-THP耳

成功したのにびっくりして、SS取り逃したシリーズ第二弾。


こんなんも出来たり。


これも素材が1億でした。





増幅再構成して、



RELI姫のおてんば日記-補正が・・・

OPがひどい。


THPで241%とか・・・


でも青再構成って無駄に高いのよね・・・。


数キャラ悪魔走ろうかな。







最後のお遊び。



RELI姫のおてんば日記-ロッド

安定の失敗はSSが取り逃しません。


終わってから気づいたけどインフィ7でも30Mくらいだからそっちのがいいね。





なんだかんだでいろいろ散財して所持金が100億切ってしまった。


とはいえ、金で買えるめぼしいものが今ないので、現状では問題ないんだけど、


もしなんとか出てきたときのためにある程度の貯蓄はしておきたいね。



計50億ほどの散財でHP効率80%アップと、ダメージ軽減1.8%が得られました!


・・・どうなんだろうな。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-22 00:39:48

装備構想

テーマ:装備

青鯖の廃姫様 の構想見て触発されて、


ちょっと最終目標考えてみる。



スリング★

[攻撃速度Lv3」[攻撃速度Lv3」[攻撃速度Lv3」蠅殺し

唯一の50%OPが付く箇所。

3フレならこれ以外の選択肢はないはず。


ステッキ

[大スター][大スター][大スター]インフィティステッキ7

女神とスタライ補助用。

支援にしか使わないので優先度最低。

スキル目当てなので7で十分。


弾★

[風属性攻撃Lv8][風属性攻撃Lv8][風属性攻撃Lv8]サムテックス

[風属性攻撃Lv8][風属性攻撃Lv8][風属性攻撃Lv8]ホットスープ

これも他の選択肢は無いかな。

ブルートニックは水抵抗だけ低い人(=水吸収特化の人)専用だからいらないかな。


腰★

[運比率上昇Lv2][健康比率上昇Lv2][健康比率上昇Lv2]騎士用ベルトNx

腰もこれ以外ありえないかな。

裏切り食らっても致命打抵抗の確保とHPが確保出来る構成。

健比×3は過剰な気もするけど、無しではない。


[運比率上昇Lv2][運比率上昇Lv2][最大HP効率Lv6]迷える追跡人Nx

[運比率上昇Lv2][運比率上昇Lv2][最大HP効率Lv6]ピエンドルガン

KO捨てるなら追跡人もあり。

運比とHPが両方付き、なおかつ、他に重要なOPが存在しない首は

他箇所とのOPの兼ね合いが重要になってくる。

とりあえずはこの構成。

3OP開放の全異常抵抗40%ができればかなりのプラスになる。


頭★

[知識比率上昇Lv2][知識比率上昇Lv2][運比率上昇Lv2]花の乙女のサークレットNx

とりあえずはこのOP。

知識比Tって構成に出来れば理想だけど、運比もなかなか削りにくい。


[最大HP効率Lv6][最大HP効率Lv6][最大HP効率Lv6]女神の息吹Nx

やっぱこれかな。

HPだけならアンクもありだけど、攻速、スキルも捨てがたい。

レプリングヒンジとかも全異常抵抗とステ+がいっぱいで面白いけど扱いにくそう。



[運比率上昇Lv2][運比率上昇Lv2][敏捷比率上昇Lv2]黄金ブーツNx

これもベースが悩ましい。

今使ってるのはリビーラだけど、最終的には全異常抵抗で一律で抵抗稼ぐので、

ノックバック抵抗が多くてスキルが稼げるこれかな。



[運比率上昇Lv2][運比率上昇Lv2][運比率上昇Lv2]ブルーベルベットNx

最近のダークホース。

知識比1/2に運+140まで付いてる。

OPはとりあえず運比。

HPを付ける必要が出来たら、首か鎧の運比を変えることにするのが理想。



[運比率上昇Lv2][運比率上昇Lv2][運比率上昇Lv2]フォームガード

[運比率上昇Lv2][運比率上昇Lv2][攻撃速度Lv2]百八煩悩Nx

足りない速度を補う場所。

知識比手とかあればそれなんだけど、無いからどちらか。

ブリーフは個人的には無いかな。

ジャンクも最近無くなった。


[不可視Lv2][全異常抵抗DX][全異常抵抗DX]タートクラフトの指輪

[自動リロード][RED STONE][RED STONE]タートクラフトの指輪

[RED STONE][RED STONE][RED STONE]タートクラフトの指輪

[RED STONE][RED STONE][RED STONE]タートクラフトの指輪

[RED STONE][RED STONE][RED STONE]タートクラフトの指輪

[RED STONE][RED STONE][RED STONE]タートクラフトの指輪

[RED STONE][RED STONE][RED STONE]タートクラフトの指輪

[RED STONE][RED STONE][RED STONE]タートクラフトの指輪

こんな感じ?

自分で書いててキモって思った。

運比指があれば採用してもいいかもね。



総評

既に持っている装備に★付けてみました。

ほとんどなくてへこんだ・・・。


いくつかGvに必要とされるものが足りないですけど、

わざとです。

たとえば薬回復。

健康3000で1フレームあたり回復量は

薬回復0% 36.75
薬回復255% 128.61

差は91.86。3フレで275.58の差になります。

300ダメの12パラを食らえば当然ダメージは3600。

3600のダメージに対して薬回復積むことによって軽減されるダメージが275.58。

パーセントにして7.65%。

ブロックある職ならともかく、ブロックがない職にとっては雀の涙と言わざるを得ない。

当然タゲあわされたり、健康が低かったりすると恩恵はさらに低くなる。

タゲあわされてブロックがないWIZや悪魔、霊術なんかはシールド指のが期待値高くなるかもね。


あとは魂蟻対策に全異常200%いるとか言うけど、

どうせ積んでも貫かれるなら積むだけ無駄

っていう考えなのでネクロ対策の175%です。

そもそも今の流れで魂蟻使ってくるGとはまともなGvできるとは思えない。


まぁそんな感じで意図的に抵抗がたりてないものがちらほら。

抵抗無くてもばれなきゃ問題ない。


あと、全体の構成として運比率を多めに積んでます。

プリンセスの長所として、

蠅以外速度OP無しで3フレ到達可能。(=比率を積める箇所が他職より圧倒的に多い)

ってのがあります。(蠅200、フォムガ30、息吹20、石像10、バッチ30で290%。Slv52のヘイで達成)

なので理想として出来るだけ運の差で「回避」する。ってコンセプトです。スタライ女神も相手にかかってなければさらに差がつけれますね。

限界7割とか言われてもますが、目指すは「完全回避」ではなく「回避」によるダメージ軽減です。

3割避けれれば上等です。

特に最近では命中を完全に捨てた火力特化で「火力には当たらないけど、支援陣に異常なダメージを与える」って人をちらほら見かけるので、

多少なりとも回避が出来るステがあれば安心かなと。



まぁ運比指ありの鯖の前では無力

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-20 23:07:35

ふぉんと

テーマ:ブログ

最近ゲーム内のフォントがおかしなーと思ってた。


でも、赤石ブログ徘徊してると、このフォントでのSSが結構ある。


しかも結構前から。


なんかのタイミングでスイッチされたのかなーとは思ってはいたんだけど、


しばらく放置。


最近になって、Windowsのフォント自体が変わってることに気づいた。


別にフォントが変わってるだけなら放置してたんだけど、


「2」が潰れているのがとても気になったので、ちょっと調べてみた結果、


原因はこれらしい。



RELI姫のおてんば日記-WINUPDATE

VISTA用のフォントに対応するためのWindowsUpdateらしいです。


詳細は

http://blog.goo.ne.jp/minimal_room/e/16d7c9cfe347ce4cca68c114414d16a9


2のフォントがいかにおかしいかは一目瞭然。


XPの場合はプログラムの追加と削除から「更新プログラムの表示」をクリックして削除でOK。


VISTAの場合は、これが標準フォントのため、新規にフォントファイルを用意しないといけないらしい。


ななちゃんは知らない。



当初検索ワードに「Windows フォント 変わった」で検索したけど芳しくない。


「Windows 2 フォント」で一発で出てきました。


2の違和感はみんな感じていたらしく、解決のポイントでした。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-19 17:08:51

ブルーベルベット

テーマ:装備

ブルーベルベットNx


完全に盲点だった・・・。


スペック。


ブルーベルベット[Nx]
-防御力 +30~36
-運 +140
-カリスマ固定 340
-水属性攻撃力を37%強化させる。
-力 +1/レベル 6
-知識 +1/レベル 2
-ダメージ 25%

ベルベって威厳固定140のイメージがあって、


騎士の要求150を満たせなくなるからって諦めてたのよね。


Nxしたら固定が140→340まであがるとは。


知識1/2は物理職のドレイクに等しく、


さらに運+140までついてる。



レイリーと比較した場合、


スキル+5は失うものの、


対比でステ1/6+140。


今のレベルだと、283も上方修正が加わる。



でかい。


やばい。


これを見落としてたのは盲点だった。


WHPベルベの鏡なら安値でできるアテがあるから、それをやってもいいんだけど、







運比を付けたい。








最終的に耳をTHPと想定すると、THPベルベは過剰な気がする。


運比WHPとかなら良いけど、WHPベルベからは作れない。


運比を付けるとなると、チケ品からの神秘鏡か、出回ってるW運比鎧を鏡→取引不可解除→異次元。


どちらにしろ盛大に金と手間がかかるのは間違いない。


現状、鏡成功で即装備に採用できるモノはなく、


鏡成功→神秘鏡or下級抽出って段階踏まないといけないので、


新規に作るのもあり・・・かな。


7連続鏡ウィークも最後は3連敗で無事終わり、


3週間は何も出来そうにないので、


その間に装備構想を練り直そう。





草案殴り書き

・腰の健比すべて捨てる。THP息吹+THPベルベ+T運比腰

・新規に鎧チケから運比ベルベ選択して作成

・W運比鎧×Nベルベ

・W運比鎧×WHPベルベ

どれにしてもNx化(=完成)させないと装備に組み込めないのがネック

コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-14 02:10:06

橙 エロ画像

テーマ:ブログ

アメブロのアクセス解析。


BOTも拾うらしいから、あんまりアクセス数はあてにならないみたいだけど、


検索ワードとか、リンク元URLとか見てると結構面白いので、ちょくちょくみてます。



よく見かける検索ワードの上位は


「エクリプススナイパー 装備」

「グライオン 考察」

「レヴィ・ザ・スラッシャー」


果たしてこのブログは何のブログなのか。


「ルンパッパ 考察」


ちょい前までは上のほうだったけど、最近下がり気味。


ルンパッパ好きとしては頑張って欲しい。


「レッドストーン 風音様」


これは許す。


むしろ良い。


赤石界で一番風音様プッシュしてるブログということですね。


ググってみたらTOP3独占してた。



なんで急に検索ワードの話かっていうと、


最近おかしなモノが混じってる。


昔から


「橙 エロ画像」


ってのがちょいちょいランキング入ってた。


RELI姫のおてんば日記の「vsエロテロリスト♂♀()」に投稿された画像です。」
ってやつが引っかかってるらしい。


これはまだ納得した。ちなみに橙(チェン)って読むらしい。




気になったのは


「橙 自慰 画像」


橙と画像は分かる。


橙鯖との対戦画像なんてきっと探せばあるだろう。


で、「自慰」ってなんだ。


ブログ内で使った記憶無いぞ。


このブログは全年齢を「心がけて」います。


ちなみにこれでググったら4番目でした。


橙のエロ画像として定評があるブログになってしまったらしい。








タイトルに悪意は無いよ?


最初「検索ワード」ってしてみたけど、面白くないからちょっといじってみただけだよ?








おまけ


「アマツマガツチは雌?」


知るか。きっと男の娘。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-11 20:27:16

鏡成果+α

テーマ:装備

木曜日の鏡分までネタを貯めようと思ったけど、


だいぶ溜まってきたのでその前にいったん放出。




それでは鏡6連発。



RELI姫のおてんば日記-蠅鏡



やっぱこれは大事。






RELI姫のおてんば日記-T速度200%

一発成功。


通算9度目。


去年末からの悲願がようやく達成。




6連敗覚悟したけど、だいぶ余ったので、


他の鏡も挑戦。





RELI姫のおてんば日記-騎士ベルト鏡

赤鯖なじみの品。




RELI姫のおてんば日記-T比率

3回目で成功。


ピンクの文字が無いのは気にしない。





せっかくなので、




RELI姫のおてんば日記-エヌエックス!


これもやっておかないとね。



RELI姫のおてんば日記-神秘鞴のチカラ


安心と信頼の神秘の鞴。






ラスト2枚は、




RELI姫のおてんば日記-レイリーレイリー




2回失敗。


予備にして、神秘鏡使いたかった。





通算成績6戦2勝4敗。


まぁ確率通りだし、良くは無いけど、ひどい結果になるよりはまし。


またーりメンバーは比較的みんな成功してた感じかな。


補填とはいえ、不意に手に入った鏡なので、装備が進んでラッキー でした。
































で、終わらないよ。





ここからが本番。


前回 の続き作成。




RELI姫のおてんば日記-ホットスープ

異次元が売れ残ってたので、混ぜ混ぜ。





RELI姫のおてんば日記-良いモノその2




任務☆完了




コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-09 01:50:03

進捗報告

テーマ:ブログ

鏡4個使用して成功2個、在庫1個。


日曜に一個、木曜にさらにもう一個追加予定。


一通り終わったらまとめて成果載せる予定。


だいぶ自分なりにまともな装備になってきた。


でもまだまだ伸びしろは多い。



気がついたら、銀行にバッチが5個もあった。


スキル+10+5+4に装備40バッチと速度バッチが最近追加。


グロス:スキル+10+5、装備40

だれるちゃん:スキル+10、装備40、攻速

篠北あさり:スキル+10+5+4

RELIRULERU:スキル+10+5、攻速


装備バッチはだれるちゃんレベルアップ次第で軽減、解任予定。


速度バッチは息吹Nxが出来るまでしばらく使う予定。


この間のセットキャンペーンでたくさんまとめ買いしたから、


在庫無くなる前に使い道無くなるのももったいない。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-06 01:35:02

鏡補填

テーマ:ブログ

鏡補填されるらしいね。


計算してみたらたぶん5枚戻ってくるみたいだ。


惜しむべきは未だに未使用の巨匠を期間内に一回もらったことかな。


鏡成功→巨匠よりも巨匠→鏡成功のが気分的に良いよね。


今週は鏡2枚もらえる予定だから全部で7枚!


期待値的には2回成功してくれるはず・・・だけど、


そんな小さな事は望みません






一回でも良いから成功してください。





割とガチで。













アルバトリオンメモ


ヘビィボウガンでアルバトリオン討伐メモ

村で練習しつつ、G級ソロ狙う構成考え中。

オトモは全部ランプ大砲。


■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [223→365]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ズワロXフード [3]
胴装備:アーティアXレジスト [2]
腕装備:ディアブロUガード [1]
腰装備:ディアブロZコート [2]
脚装備:ディアブロUレギンス [0]
お守り:龍の護石(回避距離+6,属性耐性+2) [0]
装飾品:早填珠【2】、博士珠【1】×2、跳躍珠【1】×4
耐性値:火[10] 水[5] 氷[-12] 雷[1] 龍[10] 計[14]

回避距離UP
装填速度+2
反動軽減+1
調合成功率+20%
-------------------------------

灰燼使っての一人拡散祭り約20分。

15分くらいで拡散、徹甲榴弾調合混み打ち終わり、

残り貫通3で終わり。

翼破壊完了、角出来ず。

拡散を速攻撃ち終わるので、G級アルバソロはきつそう。



■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [300→376]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:日向・真【鉢金】 [3]
胴装備:シルバーソルレジスト [3]
腕装備:ペッコZガード [2]
腰装備:ガブルXコート [3]
脚装備:ベリオZレギンス [3]
お守り:龍の護石(回避距離+6,属性耐性+2) [0]
装飾品:貫通珠【3】×2、弾製珠【1】×5、達人珠【2】×2
耐性値:火[10] 水[2] 氷[-12] 雷[-3] 龍[4] 計[1]

見切り+2
回避距離UP
貫通弾・貫通矢UP
最大数生産
-------------------------------

エクリプススナイパー使用貫通特化装備で約28分。

持ち込み調合含めて貫通3が80発、貫通1が160発。

だいたい半分くらい残ったのかな。

翼破壊完了、角出来ず。

50分覚悟してたけど、予想より早く終わった。

弾も時間も約半分残ってるため、G級アルバソロもこの構成ならいけるかも



■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.2 ---
防御力 [310→380]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:日向・真【鉢金】 [3]
胴装備:天城・極【胸当て】 [3]
腕装備:フロギィXガード [1]
腰装備:ガブルXコート [3]
脚装備:エスカドラXスクレ [1]
お守り:龍の護石(回避距離+6,属性耐性+2) [0]
装飾品:強弾珠【1】、強弾珠【3】、無傷珠【1】、無傷珠【2】×2、弾製珠【1】×5
耐性値:火[-2] 水[7] 氷[0] 雷[0] 龍[-1] 計[4]

回避距離UP
通常弾・連射矢UP
最大数生産
フルチャージ
-------------------------------

八重桜使用。今から挑戦する予定。

3スロはスキルに幅がきくのが良いね

天つらが欲しいからなんとか破壊できないかと思って作ってみた。

破壊王?睡眠爆弾?そんな余裕は○ございません。

G級やるには弾が足りなさそう。

追記:

やった感想。

ざっと通常弾350発程度で討伐。かかった時間は32分。

角破壊ぎりぎり完了。翼は不可。

途中フルチャージの発動をオトモ任せにして、全然回復してくれなったので、

ずっと発動状態で戦えば30分切りそう。

↑の貫通特化装備と大して時間変わらないみたい。

通常2.3合わせて約600発撃てるので、うまくやればG級もいけるかもしれない。

一応貫通とか拡散も持ち込み分だけでも持って行けばそれなりの足しになるしね。


コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-03 03:37:33

リアル集会所

テーマ:

魔法使いの夜おもしれー。




気がついたら一週間で終わってた。




無駄な文章や冗長性がほぼ排されており、




でも重要な部分はきちんと残っている。




まさしく「完成されたシナリオ」と言ってもいいんじゃないかな。




月姫、空の境界、FateとTypeMoon作品は全部読んだけど、




今までで一番良かった。




メインキャラクター二人も魅力的なのが特に良い。




文章が良くてもキャラクターが嫌いだと楽しくないからね。




Fateとかセイバーとか桜とか微妙なキャラばっか・・・。




キャラクターの好みで評価が上下するのは常識ですね。




ギャルゲとは一線を画したヴィジュアルノベルとして、




さらに今後に期待。






さて最近休日は




名古屋大須のリアル集会所
に通ってます。




モンハンのぼっちプレイヤー同士が集まってみんなで狩り出来る場所を提供するという画期的システム。




休日でも1時間350円、3時間900円、5時間1300円でMAX1500円とお値段もお手頃。




他のプレイヤーがいなかったりしたら、




店長さんが相手してくれるそうです。




この店長さん、何がすごいって




来てる人みんなの顔とハンターランク覚えてるそうです




すごいねー、まねできない。




実際に初回行ったときはハンターランク聞かれたけど、




以降の入店では即テーブル案内されました。




ソロプレイも良いけど、PTにもそれにはそれの良さがあるよね。




とくにイベクエ周回とか・・・。




14時半くらいから19時半くらいに出没してますので、




興味がある方はいかがですか。










PS




土日がリアル集会所通ってるため、




平日に赤石のカケラ集め全部やらなきゃいけなくなって、




とても大変ですたい。

コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。