1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-05-30 01:14:56

レイリーの魅力

テーマ:装備

今日のGv相手は赤鯖のDA。


この前鯖内でやったばっかだけど、同じ鯖相手に新しいステを試すのに良い機会だーって思って


朝からステ構想をいろいろ妄想して楽しみにしてたけど、仕事でまにあわなんだ・・・。


敏捷2000、運5000、健康2000をベースに知識が残りの4000ちょい。


序盤は健康天球で様子見してからの、


回避が安定しているようなら、知識比へ。


もう少しで回避できそうなら運比or敏比。


だめそうならそのまま健康比。


って構想でした。



いろんな意味で残念。





一度は書いておきたかったレイリーのレプリカ。


基本性能は


レイリーのレプリカ
<基本情報>
- 防御力 +17~20
- カリスマ +40
- 敏捷 +1/レベル 3
- 力 +1/レベル 3
- CP獲得ボーナス 5%
- 移動速度 +10%
- 防御力 +20
- スキルレベル +5


<説明>
- 麗しの淑女レイリーをまねて作ったというプリンセスのドレス。レイリー本来の姿には全く及ばないが、これが人間の出せる限界だろう

<要求能力値>
- レベル 608
- カリスマ 70

<着用/使用可能な職業>
- プリンセス
- リトルウィッチ

<その他の情報>
- ドロップレベル:577
- ドロップ確率変数:100
- 耐久力減少型式:20



力と敏捷で比率2/3。プリティミアの運比2/3と上昇するステータスは同じものの。


物理型じゃないと恩恵が少なそうに見える。




レイリーの魅力


1.見た目

水色プリンセス&紫リトル。

好みはあるだろうけど、個人的には新グラの中でどっちも一番好き。

その1の理由がこれなのはお察し。


2.スキル+5

ようやくまともな魅力です。

プリティミアにはないスキル+5。

火力も上がり、リトルの支援効果もアップ。

数字以上の成果が出ます。


3.防御

プリティミアには防御+98%がついているものの、

ベースの防御力が足を引っ張って、数値が伸びない。


4.敏比上昇
これが実は最重要。

敏捷比率ってのがミソ。

ボトル姫をやる上でのステータス振りってのは自己支援で勝利の女神と、スターライトがあるので、

運比は無振りでも装備だけで十分な値が出る。

と、言うことは最終的にステータス振りは「知識」と「敏捷」に振り分ける事になる。

つまり、敏捷の上昇=敏捷振る量が減る=知識に振れる量が増える。

敏捷比率を積むことは知識比率を積むのと同意義。

これはプリティミアには出来ないメリット。

スキル+5と相成って、火力の上昇が見込めます。



ちなみに同じような鎧として、


バイタルシーカー
<基本情報>
- 防御力 +26~27
- スキルレベル +3
- 知識 +1/レベル 4
- ターゲットの回避率補正値 無視
- チャーミング攻撃 +80%(10秒)
- 集中力 +5%


<説明>
- いくら弱点をよく隠した敵でも、この鎧の前では力が及ばなくなってしまう

<要求能力値>
- レベル 540
- 力 248

<その他の情報>
- ドロップレベル:513
- ドロップ確率変数:300
- 耐久力減少型式:26

こんなのがありますが、


スキル、ステの上昇量はどちらもレイリー以下。


プリンセスに回避補正無視は不要と、


防御力くらいしかまともなメリットがないので、対象外です。



物理だけではなく、ボトル姫にも有用なレイリーのレプリカ。


その見た目のためだけにでも揃える価値はあると思います!

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-29 00:55:35

狩り休止

テーマ:ブログ

最近アリーナでの死亡率が鰻登り中。


PTメンバーに責任押しつけたいのもちょいちょいあるものの、


鏡があんな状態で装備の向上がしばらく出来そうに無いので再振りすることにしました。


が、どう再振りしようかかが悩みの種。


とりあえず、本鯖では装備要求のみ振って、アリーナでちょいちょい毎回振りながら微調整する方向にしました。


本鯖ではステ振らないので、しばらくRELIでの狩りは休止。


黒きカケラクエが出来ないのは残念だけど、


週末くらいしかやる時間がとれないから、そこまで影響無いかなーと。



さしあたっては本鯖のGvもまたーりだときつそうなので、ペンギン村にしばらく移籍。


まぁそこまで対戦相手には差は無いと思うけど。


未振りでGvとかなめてんのかって思うかもしれないけど、


実際今まで耐久にはほぼ振ってなかったし、


火力用の装備付けてた場所が、HP効率とか付けれるようになったから、


むしろ今までよりかは耐久上がってますね。


本鯖のステはこんな感じに。



RELI姫のおてんば日記-鯖内ステ

足止めメインで行く予定なので、リトル状態。


これに運比or健康比の天球を使う予定。


場合によってはニケも準備するかな。




そうそう1年くらい続けてた鯖間限定のGv反省会。


だいぶ更新が詰まってきたのでしばらく休止。


戦歴はまたーりHPにのってるから問題ないよね。


落ち着いたらまた再開するかも。







そうそう件の鏡の成功率。


四つ葉日記の記事見たときは衝撃でした。




え!3月って最近じゃね!?




3月以降の鏡はまだ4回。


連敗記録はその前からずっと続いているのですよ・・・・・・・・・

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-24 00:48:00

vsVictoria(紅)

テーマ:反省

誰だよラギアヘビィが闘技場で一番難易度高いって言ったのは・・・・。


そんなのより、


チャナガブル&ガノトトス亜種in太刀


これが一番きつい。


まだ全部は終わってないけど、12種類60パターン中50パターン終了時点で一番リトライ回数が多かった。


太刀以外の武器は武器性能が良いせいか、特に問題なく一発クリア。


でも太刀だけはダメだ。


低い切れ味。


逃げ回るチャナガブル。


溜まらない錬気ゲージ。


水底潜り→水上飛び出し→水底潜り→水上飛び出し・・・・


非怒り時はこの連続で時間ばっかかかる。


チャナガブルに20分近くかかって、ガノトトスの時間無いー急げーで死ぬパターンを


5回くらい繰り返した。


最終的にチャナガブルは怒り時に切り下がりで提灯狙ってダメージ与える方法で15分ちょい。


ガノトトスはなんやかんやして27分。


一番時間かかったけど、なんとかクリアした。


残りはラギアクルスとジンオウガ亜種。


終わったらまとめ記事でも書こうかな。




火曜日のGv。


またーり49754:Victoria(紅)3212
18殺2死
得点:14182 失点:1716
得点率:28.5% 失点率:53.42%
得失点差:12466

お相手コル連打ギルドらしいけど、


BISがいなかった模様。でもみんな軒並み足が速かった気がする。


一方的な試合になったけど、


2回ほど欲張って無駄死に。



AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-20 14:57:41

vsЖ黒の教団Ж(橙)

テーマ:反省

闘技場がすこぶるめんどい。


現在、上から順に初めて、5個目のギギブネラまで全武器完了。


6個目のリオレイア亜種中。


もうすぐ折り返し地点ではあるものの、ここから先が難易度アップ&時間もかかる。


剣士用の立ち回りも基本出来てないから、さらに時間かかる。


ランス、ガンス以外は、納刀して敵の攻撃後に接近、抜刀攻撃からの連撃、離脱納刀。


大剣の立ち回りだよねこれ。


ギギブネラの毒の持続時間が分からず、終わったと思って攻撃開始で踏み込んだ瞬間、吹っ飛ばされた回数は計り知れない。



意外とスラアクの剣モードが扱いやすかった、


動きが遅いから、ヘビィでインファイトするときの立ち回りに結構近い。


射程もあるしね。



残り半分、さっさと終わらせてイベクエの消化に戻ろう。






金曜日のGv。


またーり9054:Ж黒の教団Ж(橙)19741
1殺2死
得点:742 失点:1716
得点率:8.2% 失点率:8.69%
得失点差:-974

シーフから逃げ切ったと思ったら、味方のコルで引き戻されて死亡っていういつものパターン。


とはいえ、そのコルで助かってる事もあるから、それが悪いとは言い切れないけど。


余裕があったら武器変身で逃げたいけど、


いかんせん、武器変身は時間がかかるし、失敗した際のリスクも大きい。


逃げた方が確実なんだけど、これはどうしようもないね。


割と序盤から、相手のアチャを狙おうと思ってはいたものの、


全然見つからず、終盤で数回攻撃できた程度。


ギルメン曰く、相手のコルで運ばれて、終始動かず攻撃していたらしい。


こちらも女神で900レベル超えているから、完全透明にはなっていないだろうから、


攻撃したら見えるはずなんだけど、全然見つからなかった。


うまいこと相手の戦略がはまっていたってことかね。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-16 23:30:29

vsCrazyVirgin(橙)

テーマ:反省

≪食材捜索≫地獄の大雪合戦が基本報酬で砕竜の天殻が出やすいって聞いて、


やってみたら一発で出た。


やっぱ下調べって大事だね。危うくブラキの討伐数が50行くんじゃないかと思ったよ。


それはそうと、セレネXシリーズの皇海龍の豪鎧毛の必要数が異常。


原種装備なのに亜種素材のが必要数多いっておかしい。


セレネXで13個、セレネZで9個、計22個も使うらしい。


部位破壊報酬が出ればほぼ出るとはいえ、基本報酬含めての期待値は一匹1個程度。


一回10分かからない相手とはいえ、この数集めるのはだるい。


ヒゲ集めてる間にレア素材がいっぱい貯まったよ。


原種は原種で移動時間がかかるから、数こなすのはだるいしね。


ようやくある程度の素材が集まったので、最近は炭坑夫。


神おまどころか良おますらないから、装備の自由度が低い。


一番有効活用してるお守りは、


通常弾強化s3


実質ただのs3おま。


護石王5s3おまがあるだけ、炭坑夫は楽だけどね。



そんな生活をしてたら、


増弾のピアスの修正パッチが出たらしい。


メンドイけど、増弾のピアス欲しいし、闘技場がんばるかーって思ったんだけど、


公式の1文


「全ての闘技大会クエスト(12種)を全武器でクリアした際のご褒美」


12×5=60




だる・・・・










さて、先日のGv。


5ヶ月連続で毎月やってる恒例のお相手様


またーり33160:CrazyVirgin(橙)7428
8殺2死
得点:5773 失点:1716
得点率:17.41% 失点率:23.1%
得失点差:4057

開始早々のペット切れ。


この前もバッチ切れたし、最近のGvはこんなんばっかや。


先月いなかった剣士が戻ってこられた。


総評すると、火力組は剣士が痛い、支援組はアチャが痛いらしい。


アチャは命中が低くて火力陣には当たってなかったけど、ダメがかなり高くて運敏がない支援キラーだったみたい。


こういうメタ的な構成嫌いじゃない。


自分はひたすらに剣士の動きを追って、殴られてる状態で立ち止まってないように


頑張ってた。


序盤がうまーいこと回って「よし、これなら!」って健康天球→知識天球にしたらあっさり沈んだ。


健比一個でかなりかわるものなのねー。


はやくT騎士が欲しいけど、なんか今高騰してるしなぁ。


最悪鏡でとは思ってはいるけど、


鏡は絶賛8連敗中。


先が全然見えませぬ。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-13 15:16:01

だれるちゃん育成期~魔のレベル帯~

テーマ:装備

今日も今日とて砕竜の天殻探し。


爆砕の連鎖を数回回すもでない。


果ては2回連続で3乙する始末。


回避距離、見切り+3、最大弾数生産だったのを、


回避距離、見切り+3、挑戦者+2にしただけなのになぁ。


一発事故で食らった後になぎ払い連発されるときつい。


スタミナ管理と、攻撃避け、爆破やられの解除を同時進行。


ただでさえなぎ払いは動きが読みにくいってのにね。


バイオドクターか抗菌装備でも検討してみようかね。




だれるちゃんが450~499の魔のレベル帯に入ったので、つい買っちゃいました。



RELI姫のおてんば日記-仙人




装備レベル70バッチ。


これを装備すると、





RELI姫のおてんば日記-装備リスト


武器:ラボラス・タブレット


頭:W知識運比花乙女


背中:モダンマジシャン


手:T速度カンニ


指:透明太極


(ブローチ:光強化98%ブロ)


重要装備がこれでもか!ってレベルで装備できるようになります。


装備前と装備後で最小ダメが2倍近く上がります。


光化学のSLvが+8上がるので、最小ダメが底上げされるのが特に大きい。


強化ブロ装備時に、リフレクトライトの実ダメージが18000~22000くらいかな。


10日で20レベルを目標に、装備バッチの軽減狙ってあげていく予定です。




おまけ


最後の納骨祈りだし中に出たもの。



RELI姫のおてんば日記-ウィズダム

売ると良い値で売れるみたいだけど、使いたい。


でも2次転生はしばらく先っていうジレンマ。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-11 21:39:39

vs紅石戦記(青)

テーマ:モンハン

雌火竜の天鱗集めに金レイア乱獲するも、


いっこうに出ない。


試しに月下の夜会とかいうのやってみた。


けむり玉戦法もいいけど、オトモ大砲が強力なので、今回は無し。


通常時は銀レウス狙いで、怒るときは両方同時なので、


ひたすら逃げ回って、同士討ち狙い。


疲労したら閃光投げてフィーバータイム。


あとはオトモ大砲連打連打。


英雄の証明とは比べものにならないほど、疲れたけど、


無事一発クリア。


もう二度とやらないだろう・・・。




ちなみに雌火竜の天鱗は出ず。


その後、レイア&亜種クエ、レイア亜種2頭クエ×2、金レイアと終わらせてようやく出た。


これででなかったら火事場でレイア突っ込むところだった。


そんな感じで、無事八重桜が出来ました。


主要武器が一通り揃ったので、最近は防具用に素材集め中。


砕竜の天殻がでません・・・。


ブラキも最近はだいぶ慣れてきて2匹クエが20分前後。


昔はヘビィでブラキは無理ゲーだと思ってたけど、慣れると楽しいね。


でも腕振り払いからの爆破コンボは理不尽。





さて、火曜日のGv。


またーり35200:紅石戦記(青)10387
8殺7死
得点:5823 失点:6006
得点率:16.54% 失点率:57.82%
得失点差:-183

更新さぼってたんじゃないよ。


ただリログしたせいで、GvPointが全部記録されてなかったから、ダグの更新待ちだっただけだよ。


得失点はまたーり戦歴ブログから引っ張ってきた。


リログの原因は弾切れ。


転送直後に見たら耐久25%しか無かった。


12型だから3回減ったらアウト。2回減った状態で死んだのでリログしました。


ドラツイが回ってる序盤は良かったけど、ドラツイの心臓きれーした終盤で


死ぬ→復活→戦場コル→死ぬの繰り返しで4,5回連続で死んだ。


気分は手動リザペット。


女神スタライかければ、3割~4割くらいは避けてたように見えるから、


装備もうちょいいろいろいじれば何とかなりそうな感じではあったんだけど、


ハードルは高いなぁ。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-06 19:26:58

vs∮朱雀∮(白)

テーマ:反省

魔装機神2が6週目終わってMH3Gに戻ってきました。


6週目のプレイ時間見たら約6時間。


確かに速攻プレイだったけど、


6時間てボリュームとしてはどうなんだろうね。



約一ヶ月ぶりのMH3Gなので、簡単そうなイベクエで肩慣らし・・・のつもりが、


でっかいガノトトス通称ママトトスにぼこぼこにされました。


結局小さい方倒してお茶を濁したとかなんとか。


イベクエの裸ジンオウガと裸イビルジョーが意外と簡単だったのが驚き。


まぁそれでも余裕かまして乙ったわけだけど。


立ち回り云々より持って行くモノにブランク感じた。


秘薬持って行くの忘れたり、ホットドリンク忘れたり、猫飯食べ忘れたり・・・・・あれ?いつものことか。


とりあえず、ポケモンBW2発売までは一狩りしてます。




金曜日のGv。


またーり31230:∮朱雀∮(白)33777
13殺10死
得点:9589 失点:8580
得点率:30.7% 失点率:25.4%
得失点差:1009

死にすぎたね。ひどいね。


なぜかって




HP装備積むの忘れてたからね!!



普段の半分とはいかないまでも、約半分しかHPがないという事実に気づいたのは、


一回死んだ後。


健康天球使ってもHP効率が無いので恩恵があんまなかったので、


開き直って知識知恵天球を使用。


せめて死ぬ数より倒すんだーって勢いでやってました。


無事?かどうかは分からないけど、得失点差はなんとか+。


存在意義が確立できました。


点差的にちゃんと装備整ってたら巻き返せそうな点差なのが惜しいところ。


また次回こそリベンジをば。





~~おまけ~~


コンビニ帰りに海が良い感じに荒れてたので撮ってみた。



RELI姫のおてんば日記-うみはひろいなー

写真だとあんま伝わらないね。


自宅の屋根の上からも海を撮ってみたけどどっちもいまいち。


見えにくいけど、奥に見えるのが中部国際空港。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-04 20:10:36

H2O感想文

テーマ:

GWの目標だった、H2O -footprints in the sand-見終わったので感想でも。




赤石ネタ無いよ!




既に4年前のアニメだからネタバレ気にせずに書きまする。








分かってたけど、序盤からなかなかに鬱になる展開。




「人」が「悪意」によって「人を傷つける」シーンは見てて気持ちいいモノじゃないよね。




「G戦上の魔王」のいたるところで若者が手当たり次第に人を殺し回るシーンとか




「光輪の町、ラベンダーの少女」で、主人公がいない間に家に押しかけて家を荒らすシーンとか、




悪い意味で衝撃的で今でも記憶に残ってる。両方ともあかべぇそふとだった。




状況が変わった6話以降は比較的安心して見られた感じ。




基本的に主人公の行動がアクティブで感情移入がしやすかったかな。




反動で11話以降の幼児退行のひどさが際だったけど、




やっぱり最後はきっちり決め(?)てくれた。




いくつか作品内で解説させず、視聴者に妄想させる箇所があったけど、




後味が悪くなるよりいいんじゃないのかな。




総じて、原作を知らずに視ただけあって、かなり楽しめた。




鬱展開は嫌いだけど、好き。何度もみたいと思えなくなるのが残念だけど。




思わず原作に手を出しそうになるほど。




DVDの映像特典も声優好きにはたまらないね。




久々に思いっきり笑った。




鬱展開が好きじゃないから今まで放置してたけど、放置してたのが惜しいくらいに高評価アニメでした。










最後に




父親が男の娘って子供ぐれそう

コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-03 20:32:40

vsローフェニア(紫)

テーマ:反省

魔装機神2、5週目クリアー。


各種コンプリートも終わったけど、


エンディングが3種類あるので、シナリオ記憶のために、


速攻でラスト周回中。


モンハン復帰はもう少し先になりそうです。


この前、G級アルバが配信されたらしいので、


アル・エリア作成したいけど、


上級アルバですら結構限界(残弾数的に)だったのに、


G級は大丈夫か不安。


一ヶ月くらいやってないから、まずはリハビリから始めないとね。



6月にはポケモンのブラック2,ホワイト2も出るから、


それまでに一通りやりたいの。




さて、先日のGv。


またーり8743:ローフェニア(紫)6012
1殺0死
得点:853 失点:0
得点率:9.76% 失点率:0%
得失点差:853

事前情報として、紫鯖は運比指があるらしいので、


この日持ち込んだ天球は


・健康比率

・回避補正無視

・知識比率・知恵比率


の3つ。


運比天球と敏比天球は運比指ありの鯖に対して回避は無理そうなのでお休み。


回避補正無視はつけないと当たらない。


健康比率をつけると、生存率アップ。


知識比率付けると、火力アップ。


正直全部恩恵が欲しいけど、


一つしか選べない。


序盤からいろいろ変えながら、試行錯誤した結果。


結論として、回避補正無視になりました。


相手火力が2剣士だったので、突っ込んでくる剣士に対して、回避されると、


相手へプレッシャーかけることすらままならない。


倒すことが目的じゃなく、相手火力をひかせて、味方WIZが少しでも楽になれば生存率もあがるはず!って魂胆。


ラッキーショットで1LAもとれたし。


対剣士用の立ち回りはちゃんと出来てたんじゃないかなーと思う。


常に相手剣士の位置を意識して、近くにいたら、タゲが自分じゃなくても、逃げる。


意外と他の人がタゲだーって油断してると、気がつくとタゲ変わってたりするからね。


相手ドラツイいたものの、遠距離職がいなかったのでだいぶ楽に立ち回れたかな。


何より、



死ななかったのが一番の成果

コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。