2012-03-29 00:51:59

vsCrazyVirgin(橙)

テーマ:反省

MH3Gはそろそろ佳境。


クエはDLクエ除けば、あと数クエ。


主要武器はエクリプス、セト&アグナコルピオ、ペコハント、荒魂と一通りそろった感じ。


あとはレイア砲を最終強化のみかな。


雌火竜の天燐が欲しいのに、火竜の天燐ばっかでる。今宵も物欲センサーは優秀です。


防具はとりあえず、上級蒼レウスいぢめて、リオソウル一式作ってみた。


スロ3護石+武器スロ1+防具スロ6で回避距離発動させてみたけど、


体力-30がついた。


栄養Gが必須のようで。


3スロの回避珠がないのが致命的。


その代わり10ポイントで発動に戻ったのは良いんだけどね。


荒魂用に良い装備ないか検討中。現状だと、通常弾専用機。増弾のピアス寄越せーーーー。


あと、アシラX一式も作ってみたけど、作ってから剣士用で作れば良かったと後悔。


ポーチが別だから、剣士用で作れば、いちいちポーチの中身全部しまう必要が無くなる。




昨日のGv。


またーり8223:CrazyVirgin(橙)24728
6殺8死
得点:4405 失点:6832
得点率:53.57% 失点率:27.63%
得失点差:-2427

今宵も死にすぎたみたいだ。


相手剣士が優秀なのは分かってたので、逃げるように立ち回りたかったけどいまいち。


どうも倒せそうな相手がいる状況だと死ぬと分かってても、逃げるのが遅れちゃう。


WIZ陣は武道に執着されて、辟易してたけど、自分は結構楽しかった。


また装備がそろったらやりたいね。





「装備がそろったら」ね。


いつになったら揃う事やら・・・

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-22 19:26:27

バタフリー

テーマ:ブログ

ネタポケまとめwiki「バタフリー」項目より


「アニメではサトシに進化、そして別れというものを最初に体験させたポケモン。 」


会社で仕事中に読んでツボにはまってやばかった。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-21 01:52:20

vsLove&Peace(白)

テーマ:反省

「㍻」露店で見たこの字の読み方が分からず、ひときしり悩んだ今日この頃いかがお過ごしでしょうか。




ポケットモンスターブラック2/ホワイト2が6月に出るみたいです。


ネーミングセンスに突っ込みたいのはひとまずおいておいて、


ブラック2/ホワイト2だとパッケージモンスターが前回と逆のようで。


ブラック2だとブラックキュレム=ゼクロム、


ホワイト2だとホワイトキュレム=レシラム。


前回と逆パッケージ買おうとすると、伝説かぶりするって罠。


でも、同じパッケージだと、内容が同じってね。




てなわけで、いい加減ブラックのポケモン図鑑完成させるために、


配布ボルトロスをいい加減にもらってきた。


使わないのに4V2Uのめざパ氷70で確保。


使わないのに・・・。




あとはラストのランドロスも同じ個体値探し中。


めざ氷あるから、とくこうが妥協できないのがつらい。


使わないのに・・・。






さて今日のGv


またーり20750:Love&Peace(白)17821
8殺6死
得点:5791 失点:5118
得点率:27.91% 失点率:28.72%
得失点差:673

なんていうか、最近ずっと白ばっかやってる気がする。


白とか黒って一点の重みが全然違うのよね。


750の相手倒したら850点くらいもらいたい気分。


今回も死にすぎかね。


弓が200↑出てたかな。


インタービットで半分くらい削れる。


相手の動きに翻弄されて、うまい具合に立ち位置が決まらなかったかな。


うまい具合に味方の影に隠れれば良いんだけどね。


この前作ったゴミWHP耳の存在に終わってから気づきました。





対ワーム用に、ホットスピンマスターしてみたけど、





RELI姫のおてんば日記-ホットスピン


こっちはなかなか良い感じ。


SSはたぶんエレメ混み。


ワームがほぼほぼ一撃で壊せるようになりました。


ただ、真空ワームだけは勘弁・・・

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-19 00:51:01

かかかかかし

テーマ:検証

古都のアリーナのかかし殴って、見つけたことをちらほら。



メンドイからSSないよ!!





・ダメージ限界

黄ダメ65535↑を確認出来ず。

ダメを見る感じ、ループしてる気がする。

白ダメは知らない。


表記20万の弱化45%にノヴァの弱化120%くらいが乗ってるから、ほぼ間違いないはず。


ボトルダメの限界値は154000くらい?

この辺を超えると表記自体が出てこなくなる。



・パッシブスキル

光奏師のパッシブスキルの光化学(最低ダメージを最大ダメージのX%に固定する)が

適用されないことがあった。

原因不明。

しばらくしたら、適用されるようになった。

よく分からん。



・その他

DFが出来るみたいね。

あと、良い感じに並んでるから、リフレクトライトが良い感じに反射する!

コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-17 00:18:35

vs∮朱雀∮(白)

テーマ:反省

HR解禁されて、とりあえず不可視の迅竜を6乙くらいしながらようやく毒針避けるコツを掴んでクリア。


そしたら朧月の欠片が出たので、


そのまま2連討伐して、


エクリプススナイパー完成。


せっかくなので、英雄の証明に挑戦。



装備は


武器:エクリプススナイパー


防具適当


見切り+3、回避距離、最大弾数調合。


防御360くらいの汎用攻略用防具そのまま。


事前の下調べでは、かなり難易度高いらしい。


しっかりアイテム準備して、いざ開戦。


ちなみにお供は最高のお面&大砲のお面。どちらも高速回復のみ。


威力よりも試行回数重視。


序盤のラギアクルス亜種単体は特に書くこと無し。


貫通1を調合撃ち+通常2を適当にばらまいて終了。


数回被弾したものの、お供の回復でHPMAX。アイテム消費は調合分のみ。


この時点でだいたい10分。




支給品閃光玉採取してブラキ&レウス亜種登場。


事前準備でレウス亜種が倒れるまでブラキ怒り状態の爆発ダメージ同士討ちねらいが良いとあったので、


登場時、けむり玉で迎えて、レウス亜種狙撃。


さすがにけむり玉維持を長時間は失敗したので、情報通りにブラキを怒らせて、


レウス亜種を殴ってもらう。


ブラキが怒ったら納銃して、逃げ回ってたけど、ふと気づく。


「あれ?これ普通にいけるんじゃね?」







気づいたら即行動。


2体同時の基本、敵を縦に並べて盾にする。


ブラキをインファイトでかわしつつ、レウス亜種を貫通2,3で狙撃。


余裕があったら、ブラキ足~レウス羽~レウス胴体って串刺し貫通を楽しむ。


お供は2体そろったら即大砲。


疲労が入ったら疲労した方に閃光玉。


怒っても気にしない!


でも、大ダメージ食らったら戻り玉。


そんな感じで5分ちょい格闘してるうちに、レウス亜種さんリタイア。



あとはブラキのみ。


単体になっちゃえば特に問題なく終了。





RELI姫のおてんば日記-英雄の証明


電車内で携帯でとったらひどい事に。


残り時間は23分かな。


事前に見た、ブラキヘビィ動画のおかげでブラキがだいぶ楽になった。


今作はまだやってないけど、MHP3でさんざん、闘技場2体同時クエやらされたせいで、


2体クエの立ち回りがだいぶ身についてるなーって思った。



消費アイテム


回復G4個

モドリ玉6回

支給品専用閃光玉2個

モドリ玉と間違って使ったシビレ罠


後は貫通玉調合分。



・・・・あれ?なんかすごいあっさりクリアした感。


大樽Gとかいろいろ用意したのに。




武器が強すぎたって事で。



後はアルバかー。


肉質がひどいことなってるらしいからだるそう。




もう既にだいぶ書いた気がするけど、


ついでに今日のGv。


記事見れば分かるけど、まともなGvの参加は約一ヶ月ぶり。


またーり8886:∮朱雀∮(白)11993
1殺6死
得点:669 失点:5118
得点率:7.53% 失点率:42.67%
得失点差:-4449


死にすぎた。


途中シマーもらったけど、切れたらきつい。


ただでさえ、がりがり削られるのに、その上、武道が来るわ、檻は壊せないわでさんざんな目に。


今までレベル差で補っていたモノがどんどん無くなっていく。


装備も伸びしろはだいぶ出来たけど、肝心の向上がしていない。


鏡も4連敗中、ロト買ってみたら外ればっか、少しでもHP増やそうとWHP耳作ってみたら計147%と最近良いこと画無い。


何とかしたいけど、お金がもう無い。


そろそろ限界値が近いかもしれん。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-13 18:08:39

公式見た

テーマ:ブログ
会社で公式みたけど
パワキとベリーが重複しないのって元からだっけ?
前は重複した気がしたんだけど

サンベリーのが優先だとパワキもらう意味ないの
秘密とクエだけとか使えないわ

あと今日のGV間に合うかもかも
コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-13 00:23:29

Lv600ステ

テーマ:光奏師

MH3Gようやくハンターランク開放で7→42になりました。


7からちまちま上げていくのかと思ったら、違ったのね。


いきなり金レイア、銀レウスが開放されてた。


最近思うのは、最凶のモンスターはドスバギィじゃないかと思う。


行き交う睡眠液!猛スピードで攻撃繰り出すドスバギィ!


G級怒りのスピードはやばいね。


攻撃力が高くないからあまり死なないけど、被弾回数だけみたら、全MOB中最高じゃないかな。





さて、もはや恒例のステ&スキル公開。


3次転生するまでは、700になることは無い予定なので、とりあえずの最終回。


転生ごとに暇だったら記録出すかもしれないけど。




前回の記事はこちら



ステータス



RELI姫のおてんば日記-ステータス

運敏無振り。


未転生で知恵801とかどうかと思いませんか?


私は思います。


気づいたら知恵740くらいだったから、余ってたポイント60くらい振って801にしちゃった☆


ちなみに知恵740って事に気づいたのはLv594の頃だったとか言う噂。


モリ5用に未振り104Pは敏捷全振り+運比一個追加して狩りしてます。




スキル



RELI姫のおてんば日記-スキル

Lv400で主要スキル取り終わったから特に言うこと無い。


GDB5ハイパーの対デビルスピード用に蜂の巣と、スラッシング上げました。




スキル詳細。


光強化98%ブロ+天竜+モダン装備での値。



RELI姫のおてんば日記-リフレクトライト




RELI姫のおてんば日記-オプティカルホール


RELI姫のおてんば日記-光のカーテン

モリ5は光弱化ブロオプティで範囲一番外でもカンスト。


ラットポタだしはリフレクトライトで恩寵混み2発。


知識上げすぎた感があるので、次回転生時の課題にあげておきましょう。


GDB6はまだ行ってないため、その辺で要調整があるかも。

コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-03-10 16:16:20

転生のすゝめ

テーマ:転生

だれるちゃんも550を超え、そろそろ転生を考えないといけないお年頃。

何レベルで転生するのが良いのか、考えてみる

①711→564
②641→407
③608→250
④600→1

以上4つの考察。


①711→564
後発転生組みの基本型。

経験値重視。
転生後も転生前と変わらない装備が可能。
いきなりラボラス・タブレットと花乙女が装備できるので、
ブローチ要求のステがかなり浮く。
ただし650以降の祈りのカケラだしは絶望的。
GDB6行かないとこのルートの意味がないため、コスミは必須。

②641→407
祈りと経験値を両立した型。
GDB4の経験値が微妙なので祈りに期待できない450~499の過ごし方がカギ。
DXU系の装備レベルには届かないのもマイナス点。
装備バッチ100はさすがに高い・・・か?
上限が641なのでコスミは無くても問題ない。
500超えたら本気出す型。

③608→250
徹底的に祈りのカケラにこだわった型。
200~249は祈り対象MOBが塩エクソで微妙なので250~
経験値?装備?知りません。
低レベル帯は狩場が比較的空いてるのがポイント。
限界突破Lv2のクエスト受注条件が300~なので、
限界突破Lv1所持してたらもしかしたら宝玉もらえないかも。

④600→1
今となっては一発ネタ。
199以下で妖精から宝玉もらえるのかね。
どちらかというと検証用。
現状三日もあれば200超えるだろうから↑と大差ない、
今ならベリーあるし、パワキと合わせれば1日でも250まであげれそうな気もする。
赤目倉庫はソロ狩場。
レベル上がりまくりたのすぃしたい人向け。


と、ここまで書いたのが1月終わり~2月のはじめくらい会社で草案書いた。


上げるのに一ヶ月以上かかってしまった。


ここからさらに追記。



早期転生のデメリット追記。


限界突破Lv2の受諾レベルが300、


Lv3が400なので、転生後にこのレベルになるまでに直前のクエを完了すると、


そのレベルになるまで、祈りのカケラが出なくなる。


だれるちゃんは現在Lv2進行中で、祈りが現在330個ほど。


①か②なら問題ないが、③か④を選ぶと400までおあずけという、めんどくさいことに。


特に350~399の狩り場、トラン中部がネックで、出来るなら26000まで上げたいところ。


Lv2完了後、Lv3受諾してから、転生というのもあるけど、


それをすると現在のカケラ集めのスピードから考えると、630くらいになる。


転生後には、350-399帯くらいになって、それをやるなら②でいいんじゃね?ってお話。


そしてそのネックのトラン南部。


現在あさりちゃんが敏捷600、運1600で狩りしてるけど、かなりダメージくらう。


香水使うと安定するものの、それでもたまに食らうので、


防御、回避スキルがない光奏師が狩りするにはつらそう。



なんて書いてる間に600になり、転生クエをとりあえず終わらせて、


軽くモリ5行ってみた感じ、かなり良い感じで回せた。


なので、②になる可能性が高いかな。


狩り場空かないー><ってなったらその時点で転生するかも

コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-06 00:40:46

監獄

テーマ:ブログ

会社から外の世界をパシャ




RELI姫のおてんば日記-監獄



最近、朝に眠気覚ましに「スチール缶」の缶コーヒーを飲む。


帰る頃には空き缶がぼこぼこになっている不思議。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-04 00:25:25

ルンパッパ考察

テーマ:ポケモン

久々に更新できるぞー。


久々にWifiフリー潜ったら、やっぱりルンパが強すぎた。


この感動を残しておくべく、記事に。




ルンパッパ




第3世代からの相棒。


当時からバトルタワーで大活躍してくれたポケモン。


どくどく、やどりぎのたね、まもる、ダイビング@たべのこし


この構成は火力インフレ時代の今でも使ってます。


ダイパでダイビング没収されたけど、HGSSで華麗なる復活となりました。



今回はランダムバトル用。


ステータスはこんな感じ。

RELI姫のおてんば日記-ルンパッパ


持ち物は乗せ忘れたけどスカーフ。


めざパは炎。


砂パの要因なのに、HPが16nなのはご愛敬。


努力値は


HP36

攻撃0

防御4

特攻224

特防4

素早さ240


防御面は無補正ガブリアスの逆鱗が最高乱数以外耐え


特防はいのちのたまキングドラの流星群が低乱数1(12.5%)


耐久無振りのキングドラに関しては玉かメガネ以外の流星群はギガドレインの回復と相成って、ゴリ押せます。


玉もちは乱数勝負。最初の一撃で落ちなければ、高確率で玉の反動含めて相打ち。


メガネは無かったことに。



こいつの強みはなんといっても奇襲性。


スカーフで111族まで抜けます。


特に最速仕様で耐久が薄くなる100~111族が狙い目。


等倍高威力の水をメインウェポンに


サブウェポンで氷、草、炎を所持。


有効打をもてない相手がほとんどおらず、殴り合いに非常に強い。


多くのアタッカーに確2がとれます。


死にだしからのガブリアスやボーマンダに先制れいとうビームを打ち込んだり、


ゴウカザルに先制でハイドロポンプでタスキ以外さよならしたり、


水ロトムのハイドロポンプ読みで降臨して、ボルトチェンジの前にギガドレイン打ち込んで致命打与えたり、


交換読みでハッサムにめざパ炎打ち込めば、次ターンの先制とんぼで逃げようとしたところに先制でもう一発あてたりと用途が非常に広い。


先制する気の相手に上からの高威力技が面白いように決まります。


フルアタ仕様なのに、挑発がガンガン飛んでくるのもうまい。




難点は素の火力が低い事。


弱点付いても落ちない相手がつらい。


特にメガネラティオスとか、7割くらい削って、返しの流星群で終わり。


ボルトロスとかも先制とれても、倒しきれない以上、メリットがあまりなく役割的に相性が悪い。


あと当然ながらハピラッキーは無理。ルンパ相手に出てくることはあんま無いけどね。




スカーフで攻撃範囲が広いので先発が良さそうだけど、


タイプ相性が優秀なため、後出ししやすく後発でも○。




対雨パとして優秀なのはもちろん普通に使っても強いです。


決して高いとは言えない種族値ですが、優秀なタイプ相性と、優秀な技を駆使して厨ポケ相手に一線級の活躍を見せてくれます。






考察って書いたけど、中身紹介だなこれ。

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。