1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-02-27 02:11:07

vsグダグダ感(白)

テーマ:反省

忙しくて全然更新できてなかった。


2倍期間はとりあえずカケラ集めと、またーりギルハンで地底湖ユニコーン狩りをちょっと。


地底湖ユニコーンは2時間ちょいで1レベルでオアシスよりもうまいかも?


先週全然狩り出来てなかったから、カケラ集めやりたかったけど、


狩り場が全然空いてない。


2倍期間とか迷惑すぎるだけだわね。


延長とかマジ勘弁。



来週もたぶんずっと終電帰り。


ネカフェからGvすらできないっていうね。


火曜日開始のスケジュールなのに着手が金曜日夜からってね。


始めた時点で遅れてます。


異動前の部署ならこんな事なかったし、あっても調整してくれたのにね。


正式にはまだ異動じゃなくて手伝いだけど、来年から異動が確定してるとか、お先真っ暗。



今更ながら火曜日のGv結果。


またーり33209:グダグダ感(白)9833
18殺3死
得点:13077 失点:2553
得点率:39.38% 失点率:25.96%
得失点差:10524

いろいろ書きたいことあるけど、


正直内容忘れた。


最初死にまくったのは覚えてる。


とりあえず、今後の方向性が決まったGvでした。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-22 18:39:30

働きたくない

テーマ:ブログ
そろそろ本気でやばい
真面目に転職先探すかな

っていつも思ってるけど、
家帰るとそんな気力もない
会社だと求人系のHPは規制かかって見えないっね
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-19 14:23:02

テーマ:ブログ
滋賀のアウトレットパークとかいうところにいるけどアウェイ過ぎて暇。

なのでひこにゃんの画像載せて暇潰し。

RELI姫のおてんば日記-2012021910390000.jpg
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-18 15:08:38

清水なう

テーマ:ブログ
RELI姫のおてんば日記-2012021814290000.jpg
既に恒例になりつつある、雪の社員旅行

清水寺の前まできたけど
中に入るほど、自由時間の残りがないから仁王門をバックショット

今年はモンハン大会するメンツがいないから暇です


携帯の更新はいまいち勝手がわからず。
画像の回転どうやるんだろ
コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-17 01:49:35

復帰

テーマ:ブログ

三日ぶりにネット復帰。


結局原因はよく分からないまま。


サービスの人が来て、よく分からず、明日詳しい人連れてきますーって言って帰った後につながった。


ネットつながらない間はとりあえず、モンハン進め。



ドベルボルグ亜種とかいうのにフルボッコにされてた。


足下で上空に散弾連射が原種には安定行動だったのに・・・。


3乙を3回くらいして、


「やむを得ない、使いたくはないがシールド付けるか・・・」


ってシールド付けたらすぐにクリアした。


でも、シールド発動一回しかしてないっていうね・・・。


実際ダメージもらうときに棒立ちってあり得ないよね。


「よけたけど、避けきれずにひっかかった」って状態でダメージもらうから、シールド発動しないのよね。


それからの起き責め、そしてキャンプへ・・・。


シールドつけて咆吼リロードは無駄ということに終わってから気づいた。


うん、癖って怖い。


ヘビィシールドはMHP2Gのヤマツカミ以来かな。


ザザミで固めて、防御+、ガード強化、自動装填でひたすら固定砲台モード☆はなかなかに味があったけど、


ガード強化が乗らなくなってからはシールドに魅力感じない。


しゃがみ撃ちも自分のスタイル的にジエンくらいしか使わないから、


リミッター解除+パワーバレル一択ですね。


個人のスタイルで戦い方が変わってくるのがヘビィの醍醐味。


そろそろG☆2だけど、ヘビィ殺しの異名を持つらしいラギアクルスって原種も亜種もまだヘビィで一回も戦ったこと無いんだよな・・・。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-15 00:20:35

ないない

テーマ:ブログ
ネット繋がらないー
ルーターまではいくからプロバイダが原因だと思うけど、朝からずっとっておかしい気もする

会社も明日までネット使えない客先だし不便

今日の赤石でかがみんてに入ったのに。
土日社員旅行だから今週分の赤石も平日に集めないといけないってのに

土曜の朝出発の日曜17時帰り予定
その後19時から同期の送別会


あれ…休む時間は?
コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-13 23:48:54

2冠

テーマ:ブログ

プリンセス


RELI姫のおてんば日記-プリンセス



光奏師


RELI姫のおてんば日記-光奏師



後者をトップと言って良いのかはさておき、


「レベルランキング」ではトップみたいなので、そういうことで。



不人気職の2冠はもらいました。


1転差くらいならがんばればひっくり返せそうではあるけど、


なにぶん最近やる気が↓↓。


狩りはしてるけど、秘密とGDさぼり中。




赤石限定じゃなくて、基本割と何もやる気が出ない。


そういいつつ、モンハンとかやってるんだけどね。



なんて書いてたら思い出したプロセス依存症の話。


ゲームへの依存症はプロセス依存症に分類されるみたいです。


日常生活での変化が乏しく、ゲーム内での良い出来事が数倍の快感に感じられることにより、


依存してしまうらしいです。


思い当たる節がある人は、日常に変化を与えることを意識すると良いらしいですよ。


これを聞いてすごく納得しました。


大学時代は大学、バイトその他もろもろで構成されていて、ゲームもその構成の一つであった状態に対して、


就職してからは、心のオアシス的な役割になってるなと思った。


何せ会社で面白いことが無い。


入社してもうすぐ3年ですが、最初24人居た同期が既に12人。


離職率50%以上の驚異の数値。


去年の末くらいから、ブラック部署にお手伝いで参加しているけど、


なぜかそこで気に入られて、来年から部署異動が決まった。

こっちは一番嫌いなタイプの部署です


本格的にやばいなぁと感じてる今日この頃でした。

特に髪の毛が





ノープランで面白いこと書こうと思って始めたのに、


なんだか暗くなったのでどーでも良いことで締めてみる。



日常生活に潤いを取り戻すべく、


エロゲを普通に楽しんでみようとおもった。(発想がおかしい?気のせいです)


最近はメーカーとか声優とかでやるゲームを決めてたけど、


その要素を排除。


ピンと来ない声優が多目で、オーソドックスな学園モノで良いかなーと


選んだ作品が


学☆王




なんだか良さそう(雰囲気が)だったので、ストーリーすら読まずに開始。




開始5分の感想。





どこにでも出てくるな!五行○ずな!

(大人の事情で伏せてみる)




キャスト一覧見ただけじゃ気づかなかったわ。


最近出てないゲーム探すのが大変なくらい出てるよねー。
















開始15分後の感想






全然普通の学園モノじゃなかった!






ストーリーくらい読んでおこうと思った。

















開始30分後の感想。







まるる可愛いな!!







荒んだ心がちょっと癒された。


コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-02-12 12:32:52

vsψNIGHT LIFEψ(白)

テーマ:反省

G級クエスト消化なう。


ガノトトス怒り水ブレス、一撃

リオレイア亜種怒りサマーソルト、一撃

ベリオロス怒り飛びかかり、一撃


攻撃力が半端ないっすね。


G級やべーと思って、防御力見てみたら199。


・・・


単に防御が低いだけでした。


G級防具作ろうかなーと思ってはいるけど、


HR6で入手可能なG級防具でまともなのがない。


どうせつなぎで作るなら、敵も武器も選ばない汎用性の高いスキル(=回避距離)を中心とした


構成にしたんだけど、回避距離持ちがない。


護石で回避距離+も持ってないため、発動は無理。


レウスS一式でHR7までがんばるかなー。






さて金曜日のGv。


またーり72715:ψNIGHT LIFEψ(白)6805
39殺2死
得点:25646 失点:1700
得点率:35.27% 失点率:24.98%
得失点差:23946


お風呂入ってて、気づいたら開始時間とっくに過ぎてたの巻。


会場放置してたから、戦場にはこれたけどね。


とりあえず、PT申請画面が出てたので、「OK」押して、


秘薬、天球使って、コルしてもらって突撃ーーーー。









ソウルガードセット忘れてたぁ








必死にバトリン連打してました。



相手武道が多くて、びびったけど、火力が少なめで割と何とかなった感じ。


相手弓を倒して、相手火力居なくなったかなーと思って油断してたらそうでもなかった。


バインド悪魔がやばい。


性行高くない組としては、HPがガクガク減っていくー。


久々に見たけど、HPも高めで一番の驚異。


幸い、バインドだけしか見てなかったみたいだけど、


裏切り+バインドとかしてきたらもっとやばいんだろうなーとおもった。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-09 01:03:09

vs†HystericMoon†(白)

テーマ:反省

だれるちゃん狩りが楽しすぎて、地下キャラのカケラ集めほーちして、狩り狩り。


ゴールドスワンプB2で20匹くらい回してます。


B2は全部リフレクトライト2発。数匹まとめて殲滅してます。


範囲狩り&宝玉のメッセージでポタでたメッセージが一瞬で消えるのが玉に瑕。


古代神闇Pで青不要&7thBoxで赤も事足りるので、


狩り場維持能力が高くて、楽しいね。


気づいたら、祈りがそろそろ200個になりそう。


ボトルはカンスト関係無いので、引き続きだれるちゃんの限界突破を目指す予定。





そうそう、MH3GはようやくG級になりました。


平日深夜4時までナバルデウス亜種と格闘してた甲斐があった。


ボウガンにリミッター解除とか言う、熱い機能が付与された。


まだまだG級始めたばっかで、あんま解除できてないけど、


攻撃力の高さは魅力。


そんなでいろいろヘビィ作ってたら、所持金が足りなくなってきた。


まぁ素材売ればいくらでも稼げるんだけどね。


そろそろG級防具も作らないと敵の攻撃力がやばいっす。




火曜日のGv。


またーり41680:†HystericMoon†(白)8141
24殺2死
得点:15132 失点:1700
得点率:36.31% 失点率:20.88%
得失点差:13432

相手剣士がやばかった。


凶悪シーフ並の火力は無いけれど、


火力、耐久、回避と高水準。


耐久面はアスヒが無くても、薬回復でかなり回復しているように見えた。


力比ハードがあっても、鬼火力と命中回避、耐久の両立は、どっか装備に綻びでるんじゃないかなーと淡い期待をしてたんだけど、そうでもなさそう。


アスヒ無い状態で3~4人で集中砲火してようやく落ちた感じ。


WIZより倒すの苦労した気がする。


3フレシーフだと、装備を攻速で固めるから、どっかに隙ができないものかなぁ。


今回のGvは今後の装備構想にいろいろ影響が出そうです。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-08 01:24:55

ゲーム参加に失敗しました

テーマ:ブログ

ゲーム参加に失敗しましたについて、まとめてみる。


同様事象が起こった人への参考になれば幸いです。




発端

http://ameblo.jp/svc2027/entry-11119078161.html


2011年12月26日 21時50分頃 だれるちゃんログイン不可能に


同日22時55分に連絡帳にして申告


翌日10時37分に、連絡帳ににて返信あり、調査に時間がかかります。との事。


年末年始休暇を挟んで、


1月11日13時45分に、調査完了のお知らせと、


バックアップデータの時間(12月26日 5時0分)


キャラデータ復旧には以下の内容(※)に同意しないと復旧しませんの返信

※規約に基づき、課金アイテムの補償はしない等


これに同意したところ、


1月12日11時19分に復旧完了のお知らせがあり、ここでログイン可能に。(事件発生から9営業日後)


平日朝のバックアップデータだったため、装備、レベル等に特に変化はありませんでした。


連絡帳にお礼を書いて、わざわざお礼ありがとうございました的なやりとりして、


しばらく音沙汰が無く、


1月25日(誕生日)に連絡帳ではなく、メールで対応完了まで時間がかかったことのお詫びとして、


WEB倉庫にアイテムを入れたとの事。(パワキ3時間×5個と、30日スフィア1個でした)




こんな流れで無事、一段落しました。



あくまで事実をまとめただけであって、


今回の件に関しては運営様に一切不満は無いことは明記しておきます。


一プログラマーとして、バグや不具合が起きることは本来起きてはいけないことですが、


現実問題として多々あります。


大事なのは、「何かが起きた場合の対応」と「再発防止」です。(これはサービス業全般に言えること)


こちらの要求をほぼ満たしてもらい、


なおかつ、お詫びの品までもらった上に、これ以上不満を述べるのは狭量っぷりを見せるだけですね。




連絡帳の転載は避けたつもりですので、


内容に問題がありそうな箇所があったらコメントお願いします。

コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。