2012-01-29 04:22:52

vs§クイーン・エメラルダス§(紫)

テーマ:反省

3連続更新その3。





前回 作成したボトルを使用したGv。


まずは結果から。


またーり48607:§クイーン・エメラルダス§(紫)10855
33殺1死
得点:25170 失点:850
得点率:51.78% 失点率:7.83%
得失点差:24320

前回対戦で負けている相手。


無事リベンジできました。


まだ初回のため、確定的な事はいえないけど、


やっぱホットスープいらないんじゃね?


って感想。


ボトルダメが相手の抵抗によって最高2500から、最低1500くらい。


ホットスープにした場合の期待値が1600くらいなので、


そこまで・・・って感じ。


資金に余裕ができたり、環境が変わったりしたらもしかしたら作ることになるかもしれないけど、


当面は風8Tの威力だけで火抵抗MAXくらいの相手なら十分かなって思った。



今回は支援陣の集まりがよく、剣士が200↑ダメでていたりしたけど、


割と余裕もって立ち回れた。


死因はソウルガードの発動タイミング遅れ。


2回ほどあったけど、一回目はコルで救われ、2回目は死亡。


スキップもそうなんだけど、クールタイムのあるアイテムはやっぱできるだけ温存しておきたいけど、


温存して死んだら意味無いよね。


相手にもよるけど、次回は早め~を意識したパターンでやってみよ。


あと今回は相手の花投げで万病が一気になくなって、途中から節約モードでした。


死にはしなかったものの、裏切り何度かかかったので、こっちも課題。


昔聖水+万病やってたんだけど、なんか理由があって止めたんだよね。


その理由ってなんだっけかなーって思って、思い出した。


武器変身状態でボトル投げれるので、大量に万病使わないから


でした。


現環境に適合してませんでした。


また今度、倉庫から聖水パクってこよう。





AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-28 22:49:41

最高のものができた

テーマ:異次元

3連続投稿その2。


この前の記事 でできたこいつを異次元するの巻



RELI姫のおてんば日記-ようやく終わり



正直、これを完成させた時点で所持金がほぼそこをついてて、


なけなしの14億で買った異次元も惨敗。


しばらくは異次元出来ないかと思ってたんだけど、


金曜日、家に帰ってきたら、インベに大量のインゴットが約84本ほど入っていたので、


思わずアリアン中の異次元買い占めちゃいました☆






まぁ2個しか売ってなかったんですけどね。





せっかくなのでレシピ2つ挑戦することに。





RELI姫のおてんば日記-新しい出発






RELI姫のおてんば日記-成功する気がしない















結果



RELI姫のおてんば日記-あと一息




RELI姫のおてんば日記-最終装備



数ヶ月分の運使い果たした。


いや、最近数ヶ月分の蓄積された分を放出したと言うべきか。


ホットスープはまぁ次回に期待って事で。


この間たまたまミスクリで開いた露店でサムテが15Mで売ってて、


思わず買っちゃったやつを突っ込んだら最高の結果に。



これでようやく弾の最終装備その1が出来ました。


その2はしばらくいいんじゃないかなぁ。


と現状では思います。





現状から最終装備への道


武器:鏡成功待ち


弾:一応完成、状況見ながらホットスープも作成する必要あり。


腰:最終装備をどうするか考え中


首:類似品鏡貸し探し中


手:案はあるけど装備要件の兼ね合いで保留中


頭:現状最終装備。比率指でも手に入らない限り変更無し予定。


鎧:鎧チケ待ち。


耳:鏡貸し探し中


足:現状最終装備。指に大幅変更が無い限り変更無し予定。




なんかまだまだ最終目標まで全然届いてない。


今考えてる装備にすると、比率指、RS指なしで、


HP2万、知識6000、敏捷2000、運6000の3フレになる予定。


まだまだ遠いなー

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-28 22:37:23

vsコンチネンタル(白)

テーマ:反省

ネタ書こうと思って途中まで書いたけど、


雰囲気的にいいものじゃないから却下。


溜まってた戦歴2つ+ネタ一を一つの記事にしようかとおもったけど、


書きたい内容がバラバラなので3つの記事に分けます。


そんなわけでまとめ更新その1。


火曜日の戦歴。





またーり62851:コンチネンタル(白)0
22殺0死
得点:16051 失点:0
得点率:25.54% 失点率:0%
得失点差:16051


前回対戦でいい試合ができていて、


さらに相手Gさんもがっつり戦うタイプで結構楽しめたので、期待してたんですが、


残念ながら相手様WIZなしで一方的な試合に。


そんな中でも裏切りが何度かかかって、やばい状態は何度かあったけど、


裏切りかかったタイミングでは、火力が逃げていたため、死なずにすんだかな。


相手奇襲BISに開戦前トラップ指決めるのはきもちいいね。



AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-25 00:01:55

いいものができた

テーマ:異次元

11月はじめくらいから作り始めて、ようやく完成しました。




~~~~完成までのキセキ~~~~



RELI姫のおてんば日記-異次元完了

通算13回異次元してようやく出来た。


SSの日付みたら12/10だってさ


この時点で既に開始から一ヶ月たってるって言う。



これを



RELI姫のおてんば日記-こんなものか



4連敗とか日常すぎるよね。


最後のほう連敗しすぎてリアルにトラウマになりかけた



RELI姫のおてんば日記-ようやく終わり


計16回でようやくTに。



これを取引解除と。



RELI姫のおてんば日記-取引解除

修正されてないかだけが心配だったけど、まだ大丈夫みたいだ。



二ヶ月半かけてようやくここまで。



これからさらに異次元という地獄が待ちかまえてます。



異次元買う金ねーって思ってあけたロトで



RELI姫のおてんば日記-ロトから


なんか異次元できたので混ぜ混ぜ。


なんか珍しく当たりっぽい


鎧チケが6枚くらい欲しいです



RELI姫のおてんば日記-新しい出発



ベースはやっぱホットスープ。


サムテックスのが最高火力が↑で狩りではいいけど、


Gvで、闇風土属性攻撃ってのは抵抗されにくいのがいいよね。


ちなみに結果はNホットスープ。


Tの威厳がいきなりなくなりました。





おまけ。


オフラインイベントでもらったタオル。


特に用途ないので親に渡した。



あれから数ヶ月。


寝ようと思ってベッド入ったらなんか見つけた。



RELI姫のおてんば日記-RSタオル
(友情出演:緑の生き物)


なんか便座枕カバーになってた!


友人の結婚式でもらった「緑の生き物」。


正式名称知らない。


まぁ枕ある状態だと寝れない体質なんですけどね。


うつぶせ&枕無しの状態じゃないと寝付けません。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-22 19:15:31

vsラオス共和国(青)

テーマ:反省

やりたいことが多いけど全然終わらないー。


平日は狩り時間とれず、


休日は一応フルで使えているけど、


平日に集められなかったカケラ収集で忙しい。


やりたいゲームが溜まっていく。



現在モンハン3GとなのはGODを平行進行。


なのはGODは前作がストーリー全部クリアであとはほぼやること無い状態だったのに、


今作はやりこみ要素が増えすぎてた。


ある程度で妥協して区切りつけたいね。



モンハンは現在村下位→港下位→村上位→港上位まで進んだ。


もうすぐ上位も終わりそう。


3DSにSS撮る機能がないせいで、なかなか途中報告しにくいね。


村上位で作ったブラキディオスの武器が強すぎて、


しばらくずっと武器固定でやってました。


異常系なので、複数討伐クエで真価が発揮されるけど、


単体クエでも十分な威力。


とはいえ、ずっと同じ武器だとあれなので、最近はいろんな笛回してます。



そうそう、この前てきとーに装備作ってヘビィ回してみたけど、


どうもぱっとしない。


着弾のエフェクトがしょぼすぎて、効いてる感じが全然しないって言う。


それでもスキル見切り+1,攻撃+1のてきとー装備に


レイアヘビィの組み合わせでレイア亜種が10分。


まだまだ腕は鈍ってない模様。


ちなみにブラキディアスやってみたけど、あれはスキル無いと相性悪い。


倒すのは特に問題はなかったけど、かなーり大きく回避行動とらないと被弾するから、


時間がかかりすぎる。


回避距離くらいはほしいところ。




控えのゲームは魔装機神Ⅱ


1998年くらいにSFCで出たゲーム魔装機神Laod of Elementaryの続編。


前作は2年くらい前にDSでリメイクされてた。


SFCで一番好きなゲームと言われたら、間違いなく、前作を挙げるくらいに好きだった。


それだけに期待は大。


スパロボシリーズだけど、他の作品とは一風変わった作風です。


守護精霊の属性(風水火土)相性やランク(聖位、高位、低位)とRPG的な要素が強め。


新作では地形効果も守護精霊依存みたい。


好きなキャラクターで戦闘できるスパロボシリーズと違って、


主人公機の戦闘が強要されることがおおいのも特徴。





あとはポケモンもまだまだやってるよ。


昨日はレーティングに潜って7戦6勝と大満足。


負けた一回は、パルシェンに3タテされるとか素人かよ!って言いたくなる試合だった。


キノガッサ意識しすぎて、パルシェンみえてなかった・・・。


知らない人のために説明すると、


第五世代(ブラックホワイト)からパルシェンは要対策ポケモンの筆頭。


要対策ってのは、


「対策してないと一匹で全員倒されるレベルの危険ポケモン」


ちなみに下位の要注意は


「対策してないとパーティに大打撃を与えられるレベルのポケモン」


らしい。


この定義自体は第四世代までのものだから、今はあんま使われていないみたいだけどね。




さて、前置きだけでもう、ひとつの記事にしていいくらいな量だけど本文という名のおまけ。


またーり31091:ラオス共和国(青)7337
14殺4死
得点:9622 失点:3396
得点率:30.95% 失点率:46.29%
得失点差:6226

見よ!この圧倒的な得失点率!


うん、ごめんなさい、チャットするときは武器変身します。


最初の交戦で剣士が痛いのは分かったので、攻撃する際は剣士から離れるのを意識。


高レベル武道がいたけど、前半特にシーフになってなかったみたいなので、


後半投げてきても大したことないんじゃないかなーっておもったけど、


十分驚異でした。


今回はこっちの火力が多くて、押せ押せムードで展開できたからよかったものの、


相手側に足を止めてがっつり打ち合える支援陣がそろっていたら、得点以上の失点になってそうだったかな。


あと、前半戦は知識比知恵比天球を使用してたけど、


相手剣士に命中率が安定せず。


後半から回避補正無視天球に交換したところ、安定して当たるようになった。


知識比←→回避補正無視天球のスイッチングは有効ということが証明されました。




コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-18 21:53:58

花の乙女スペシャルで変身しない3つの方法

テーマ:ステータス・スキル

数ヶ月前から書こうと思ったけど、


なかなか書く時間がとれずに、


きづいたら早4ヶ月くらい?



リトルウィッチの強制変身スキル「花の乙女スペシャル」


威力、攻撃回数、攻撃範囲は高水準を誇るものの、


強制変身と魅了というデメリットによって使用者の少ないスキル。



その強制変身を無効化する方法は3つ


・強制変身スキル2連打

・スキルキャンセルからの移動

・スキルキャンセルからの再攻撃



一つずつ解説


・強制変身スキル2連打


一番知名度の高い技。


具体的にはブレストファイアー使用後に花乙女を使用して強制変身を2回スタック。


花乙女使用後に2回変身=リトル状態を維持する方法。


花乙女以外の強制変身スキルにも使用可能。


詳しくは情報詰まったサイト探すのがいいと思うよ。うん。


一時期使えなくなったり、使えたりしたりしたけど、現状では問題なく使える。


たぶんサーバーの重さとかPCスペックの関係な気がする。


ブレストファイアーのSlvあげて、小範囲ながらダメージをあげるか、


Slvあげずに消費押さえるのかは永遠の課題。



・スキルキャンセルからの移動


これは知ってる人どれくらいいるのかよく分からない。


花乙女使用後に、スキルスロットにセットした装備ボタン押すと、


スキルモーションがキャンセルされることを利用した方法。


キャンセルされるのは、モーションだけなので、何もしないと攻撃終了後に変身します。


その強制変身を移動することにより、解消する。


移動でなくなるのは、強制変身だけで、スキルキャンセル→移動しても、硬直40fの間は、


移動以外の行動とれない模様。


この方法は移動が必須なので、ワームかかってる状態だと出来ません。


スキルキャンセルについては


今日もわんわん(あたしは犬になる 様)参照

http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/blog-entry-184.html




・スキルキャンセルからの再攻撃



この方法書いてるブログが見つからなかった。(探し方が悪いだけかもしれないけど)


やり方は↑とほぼ一緒。


スキル使用後に、スキルスロットから装備キーを押した後、


さらにスキルスロットの花の乙女スペシャルを使用するというもの。


移動する必要がないため、次スキルを即時に発動でき、またワームの影響をうけないので


非常に重宝してます。(主にP戦モグラ)。


難点はスキル硬直時間より花乙女の攻撃モーションが長いこと。



つまり


花の乙女スペシャル10発(Slv129)以上必要



RS指でもないと、


ほぼ全身スキル装備にしないといけないから、


狩り向けにはあんま使えない。


消費も大きいから、心臓必須だけど、


うまいことはまると、なかなかつおい。


2013/1/13追記

現在、スキルキャンセルなしで変身しない模様。


Slv129以上の花の乙女スペシャルは単純に連打できます。



おまけ


大枚はたき中のボトル



RELI姫のおてんば日記-アイスボトル


255-241=14


そろそろやる気がマイナスになりそう。


転生ループ用にとっておいた運知識花乙女そろそろ売りに出さないと所持金がやばい。


いや、売っても売り上げ全部吸い尽くされそうな気がするけど。


この記事書こうと思ったきっかけ。
コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-01-17 00:33:56

vsSeaSide_Friends(紫)

テーマ:反省

書きたいことたくさんあるけど、


書く時間がないのであります。


とりあえず戦歴。


またーり63665:SeaSide_Friends(紫)612
25殺0死
得点:15798 失点:0
得点率:24.81% 失点率:0%
得失点差:15798

優勢の時に思うのがやっぱKO欲しい。


HP2万くらいのWIZなら単体で落とせるくらいにはなりたいね。


ここ最近装備が全く進歩してない。


鏡2連敗はまぁしょうがないにしても、


期待値120億の装備作るのに既に300億近く投資してるけど、完成せず。


妥協装備のW運比首にHPエンチャも完成直後からずっとやってるけど、全然つかない。


鏡報酬代金確保でひぃひぃ言ってる今日この頃。








既に20回近く失敗したインフィ8ロッド。



ギルメンが7→6にしようとしたら、成功したみたいなので6と交換で買い取りました。



RELI姫のおてんば日記-インフィニティロッド8


なけなしの10億すら消えました。


使い道P戦くらいしかないんだけど

コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-13 21:42:55

だれるちゃん復活

テーマ:ブログ

興味本位で


「25歳ニート男性、母親に家から出てけと激怒される」


って言う動画開いたら、中身がガチだった。


母親が本気すぎてトラウマになりそうな今日この頃いかがお過ごしでしょうか。


10秒くらい見てそっと閉じた。


だれるちゃん無事復活しました。


キャラクターデータ破損が平日夜、


バックアップデータがその日の朝だったので、


装備その他もろもろも無事戻ってきました。



鞄確認したら祈りが結構溜まってて、残り20個くらいだった。


軽く狩りして残り8個。


今日中に第一次限界突破できそう。




装備無しの間の鯖間Gvまとめ。


またーり4635:♪愉快な仲間たち♪(緑)40358
1殺4死
得点:728 失点:3388
得点率:15.71% 失点率:8.39%
得失点差:-2660


またーり1176:デラーズ・フリート(黄)4918
0殺1死
得点:0 失点:848
得点率:0% 失点率:17.24%
得失点差:-848


花投げまくるつもりで参加。


武器変身状態でボトル投げられてた頃ですら、


飛び出てつっこんでた人間が装備無い程度でおとなしくしてるわけ無いよね。


隙見て1殺、調子乗ってやられるっていう、お約束。


ようやくまともに参加できるようになりました。



死んだときの言い訳が一個減った。どうしよう




おまけ



今日来たメール


おといずみ部屋「新春CDセット抽選販売」当選のお知らせ


■ラジオCD 「来栖川重工presents メイドロボ3姉妹 ラジオはじめました」 全3巻セット


なんか当たった。


なんとなく、はるるんがでてるけど買っていない、メイドロボラジオとABラジオ応募してみたら当たったみたい。


でも、これプレゼントじゃないのよね


¥8,571(キャンペーン特価) ¥6,191 (税込 ¥6,500)

意外と高いのね。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-05 21:22:48

謹賀新年

テーマ:ブログ

ブログ書こうと思ったけど、特に書くこと無いね。


本日メンテでだれるちゃんのログイン不可に対して、なんか音沙汰あるかなーって思ったけど、


案の定無かった。


じゃんけん&幸運くじの露店生活続けてます。


波はあるけど1日1億くらいの儲け?


あとはオアシス見に行って、PTあったら入ったりかなー。


漆黒の城と深淵の地底湖は行ってないけどソロはたぶん無理そう。


ミニペ、バッチなしだと最大火力が半分くらいしか出てなかったしね。



そうそうMH3G。


ようやく村上位が半分くらい終わった。


やっと笛の扱いにも慣れてきた感じ。


装備はこんな感じ



RELI姫のおてんば日記-上位装備


画像切れちゃったか。

拡大するとちゃんと見えます。


自動マーキング>捕獲の見極め>笛吹き名人の優先順位で


妥当な装備探してたら、見事に3つとも実現可能な防具があった。


KO術のおまけ付き。


村上位レベルで防御系のスキルに頼りたくないからこれで十分。


港上位もこのまま駆け抜けて、G級までいけそうな気がする。


G級になったらあるのか知らないけどボーンXにしそうな気がする。


火力不足を感じるまではガンガンいけそ。



一応笛を挫折したときのために


レイアヘビィを待機させてるけど、


出番はなさそう。


せっかくだから素材集めの時にヘビィ出動しようかな。


防具無いけど、熟練経験値があればきっと十分!

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。