2011-12-30 14:57:22

年末大掃除

テーマ:ブログ

今年のネタは今年のうちに♪


今年最後の(予定)の更新。


だれるちゃんは、連絡帳に書いたところ、


「調査します」だけ応答がきた。


公式に


※調査や、その上での対応等が必要なものに関しましては、2011年1月4日(水)以降の対応となります。

お正月は何もできそうにない・・・。



しょうがないから、


MH3GとなのはGOD進めてます。


MH3Gはようやく上位入ったところ。


3DSなのでSSとれないのがほんとに不便。


とりあえず、スキルは自動マーキングさえあればなんとかなるね。


ペイントボール収集中。



なのはGODは


最近時間がなくてようやく買えた。


ちょいちょい進め中。



RELI姫のおてんば日記


アホの子雷刃たんこと、雷刃の襲撃者に名前がついたみたい。


レヴィ・ザ・スラッシャーだってさ。





そんな感じでタティ遺跡買い占めてじゃんけんしながら過ごす事になりそう。


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-27 23:26:49

だれるちゃん追想録

テーマ:光奏師

W知識運比花乙女装備レベルになり



RELI姫のおてんば日記-カンスト!


リフレクトライトが無事カンスト。


対象MOBはミズナ宝石部屋のラット。


とはいえ、最大がカンストなので、まだ16000とか出ますけどね。



カンストしても限界突破してないとラット2発なのは変わらず。


一回突破すれば一撃でいけるかも。





そして、ついでに



RELI姫のおてんば日記-光のカーテン

光のカーテンの付加も1000超え。


でもPTとかあんま無いから、すぐかけるの忘れる。





やる気↑↑


祈りのかけらも残り45個。


今年中に限界突破目指してがんばるぞーーーー










RELI姫のおてんば日記-ゲーム参加に・・・





だれるちゃん。享年527歳


W知識運比花乙女Nx

W運比首

W運比敏比リビーラ

運比力比攻速フォムガ

天竜ベルト

モダンマジシャン

セーフケージ

透明太極

スキルバッチ+10+5+4

REDSTONE探索機を所持したまま異空間へ飛ぶ。

AD
コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-12-24 23:08:38

vsSpirit of Fire(紫)、夜桜会(青)

テーマ:反省

忙しかった一週間も終わり。


OS入れ直しから始まった今週一週間





火曜日


Gv準備中に赤石強制終了。


再起動しない&Gvポイントも起動しない。


とりあえずサブPCで起動してたのでそっちでGv参加。


とはいえ、800*600な上に、フルグラフィック。


雨で何もみえねー状態。


Gv結果は


またーり14342 vs Spirit of Fire(紫)26934


で負け。


GvPointが起動しなかったから詳細は不明だけど、


個人的戦歴はたぶん失点の方が多い。


相手弓が強くて、弓の可視範囲外にいきたかったけど、


全然相手が見えなかったの。





水曜日


通常稼働。


定退日でまともに狩り時間がとれた。





木曜日


通常稼働。


と思いきや、バックアップのコピーが終わったので


寝る前に節電のため、HDD切り離ししようとしたら、起動しなくなった。


とりあえず、夜遅いのでそのまま放置。





金曜日


PC起動と格闘。


切り離したHDDはデータHDDじゃなくてOS入ったHDDの方だと言うことに気づいた。


元に戻したけど、起動しない。


起動時になる「ピーピッピッピ」って鳴るからダメ元で「ピーピッピッピ」でぐぐってみたら、まさかのHIT。


グラボが原因らしい。


とりあえず差し直してみたけど、



音無さぁん。


違う、応答なし。



試しにHDDぶっこぬいた状態で放置してたPCにHDDだけさしてみたら起動した。


このままだとスペック低いからグラボとメモリだけ移植するかーー


って移植したら起動しなくなった。


「あれ?グラボ壊れてるんじゃ?」と思って元のPCに旧PCのグラボだけ移植したら無事起動した。


でもドライバ入ってないから画面ががが。



ドライバ入れる前に時間切れ。




お通夜にお出かけ。




戻ってきたら奇跡的にぎりぎりGv間に合う時間。


とりあえずドライバだけ入れて再起動。


OS入れ直しで起動早くなったのがいいね。


滑り込みでぎりぎりセーフ。



Gv結果


またーり60669:夜桜会(青)13261
14殺2死
得点:9722 失点:1692
得点率:16.02% 失点率:12.76%
得失点差:8030

火力多すぎて得点とれないよ!


個々の実力は相手のが↑だったけどこっち3PT,相手1PTでのごり押し。


かなりの優勢だったのに、13000点もとられてるが


相手の火力の高さを物語ってるかな。


相手剣士が痛い派と相手アチャが痛い派にギルメンが分かれてた。


ちなみに自分は後者。


失点2回ともアチャさん。


一回目はタイマンで負けたー。


こっちのLAがすごい競争率だったのでたまには一覧乗せてみる。


失点も乗せてようやく強さが出てくると思うけど、そこまでのせるとあれなので、LA数だけ。


陽菜菊_K 17
RELIRULERU_K 14
白戦_K 14
爆笑王子_K 11
チアゴ_K 11
我修院達也☆_K 10
aogoma_K 6
烈空のフォルス_K 5
せろり_K 4
ヘレイフ_K 2
こがれいろ_K 1





土曜日


朝からお葬式。


幼女とあそんできた。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-20 00:24:13

vsコンソメパンチ♪(白)、美女と野獣♪w(白)

テーマ:反省

駆け足更新。


先週の火曜日


またーり13644:コンソメパンチ♪(白)29856
9殺6死
得点:5509 失点:5070
得点率:40.38% 失点率:16.98%
得失点差:439

個人単位ではなんとか勝ち越し。


中盤だいぶ追い上げたけど、逆転にはほど遠い。


650シフが800↑6人相手に無双とか、もうやってるゲームが違うよね。




またーり23478:美女と野獣♪w(白)607
6殺0死
得点:3972 失点:0
得点率:16.92% 失点率:0%
得失点差:3972

同じく白鯖。


江戸の恨みを長崎で・・・


相手火力が二人、片方が裏切りなしで蟻が入っていたらしいので、


だいぶ楽に立ち回れたかな。


LAはほぼ蟻にもっていかれたけどね!



やっつけ更新だけどとりあえず、現状に追いついた。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-19 02:13:05

師走

テーマ:ブログ

あー忙し忙し。


やりたいことが多すぎるけど、


やる時間がとれない。


とりあえず土曜日にOSの再インストール終了。


起動時間と読み込み時間が大幅に減った。


まだ各種ソフトインストールしてないからだろうけど。


誰も戦歴アップしてないから、


またーりの戦歴だけでもアップしようと思ったけど、


Excelのインストールしてないからできなんだ。


WinRARもインストールしてないから、バックアップとしてとったファイルが展開できないっていうね。


明日時間があるといいなぁ。




現状


祈りのかけら

だれるちゃん37

あさり40

れり21


計98個


もうすぐやっと折り返し。


今週一週間で53個出たぽい。


ラットすげー。




MH3G

もうすぐ村下位終わる。


農場がアレで素材厚めがメンドイ



コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-12 01:55:38

Lv500ステ

テーマ:光奏師

MH3Gプレイ中。


今回は今まで使ってたヘビィではなく、狩猟笛を使用。


したはいいんだけど、持ち込み弾数増えてたり、水中専用弾増えてたりとか、


とてもガンナー楽しそう。


水中戦とかもろガンナーの分野じゃないかーーー。







もはや定例になりつつある、光奏師のステ公開。


前回はこれ




RELI姫のおてんば日記-光奏師ステ


レベル上がってるのに前回と運がほとんど変わってないっていうね。


400~500は、知恵と威厳にブロ要求分だけステ振って、残りは知識全振り。


頭が花乙女になったので敏捷がアップ。


今はW運首が完成したので、運が+250してます。


B5ローのボスが運1500でほぼ完全回避な模様。


一応運2000まで上げれます。無振りなのに。



スキル



RELI姫のおてんば日記-光奏師スキル


GDB4用のクラッキングマスターしましたー。くらいしか書くことがないね。


正直、次何上げよう?ってレベル。


低下か蜂の巣かそれ以外に候補がない。


もしくは、スピレッドビームorクリムゾンアイ。


欲しい!って思ったときに思ったスキル振る事になりそう。



以上。


ようやく魔の祈りのカケラ王宮地帯を抜けた。


これからは期待の星、ミズナ宝石部屋


Lv500で軽く狩ってみた感じ、なかなか難しい狩り場。


心臓オプティだと沸き時間待ちが長すぎ。


リフレクトライトだとちょっと遅い。


敵HPが2万とちょっとってなのもマイナス点。


当面はリフレクトかなぁ。


単体攻撃のプリンセスで一匹2発の流れで沸き待ちまで回せたけど、


あれは蠅の射程のおかげ。


沸き位置の中央に居座り、もぐら叩きの要領で順番に倒す。


全部倒したら次の場所へ。


リフレクトライトは射程が短いからどうしても移動時間がかかっちゃうのよね。


ラットは足が速いから、うまいこと数匹釣れば、良い感じに回せるかもしれない。


しばらくは試行錯誤しながら回してます。


一回限界突破出来れば、青オプティで良いんだけどね。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-09 02:01:12

vs猫柳(青)

テーマ:反省

タイトルに相手ギルド名しかいれてないから、同じ相手だと、同じタイトルが量産される罠。


なにげなく付けても同じ人間が考えた物だから、


過去に探したら同じの出てきてもおかしくないんだけどね。





唐突な経験値1.5倍で今週の予定が大幅崩れ。


予定では


水木:カケラ集め


金:ギルド恩寵で狩り、残った時間でカケラ集め


土日:OS入れ直しながらモンハン




変更後の予定では


水:カケラ集め


木:ギルド恩寵で狩り


金:1.5倍用狩り場確保


土日:1.5倍で狩り




カケラ集めの時間が大幅に削られ、


OS再インストールする暇もなく、


モンハンやる時間あるのか?って感じ。


とは言ったモノの、今日ギルド恩寵で狩ったけど、ベリー込みあっても


1レベル上がるのに1時間以上かかる。


土日はあんまり籠もらないかもしれない。


とはいえ、OS入れ直しはまた持ち越しかなぁ。


この前からバックアップの確保にいそしんでるんだけどね。




火曜日のGv


またーり7981:猫柳(青)9116
4殺2死
得点:2944 失点:1678
得点率:36.89% 失点率:18.41%
得失点差:1266

相変わらず接戦。


ラスト5秒で得点差500ほど、相手BISがあと一撃!って状態になって、


勝った!!!!って思ったんだけど、現実はラスト5秒で味方が死に、コルでラスト一撃カットされました。


無念。


この前再振りしたばっかで、ただでさえ知識が低い状態なのに、


さらに知識比天球を持って行き忘れるというていたらく。


持ってたら逆転できたかもしれないってレベルの大接戦だったのが悔しい。


そうそう、今回の死因の一つが


ソウルガード中に裏切り食らってソウルガードはがれた


ってのがあった。


目視で発動確認したもんだから、完全に油断して万病連打も止めてた。


というか、裏切りでソウルガード効果きれるとはおもわなんだ。


1死で流れが変わる試合はなかなか楽しいね。


猫柳さんは毎回接戦で良い戦いできるからまたやりたいの。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-06 23:50:21

初錬成

テーマ:装備

Gv戦果の前振りにしようかと思ったけど、


せっかくだから個別の記事にしてみた。



まずは炎の石9個集めて、


ほどよい感じで発火と断熱が溜まったので、最後の10個目はハンマーで挑戦。




RELI姫のおてんば日記-炎の石

最近のバッドラックな流れは50%まで伝染しているようです・・・。



しょうがないから普通に炎の石を集めて錬成。




RELI姫のおてんば日記-錬成1




挑戦するのはもちろん花乙女。


すごろくの神秘ふいごS使ってぽちっとな。







RELI姫のおてんば日記-錬成2




100%成功って素晴らしい。


心臓に優しいし。




出来たのがこれ。



RELI姫のおてんば日記-花乙女Nx

ステが全部で2000以上上がる鬼性能。


開放2OP目が知識+125なので3つ開いたのも○


全異常は5%になったけど、防御+13だから良いよね。






そして念願の再振り



RELI姫のおてんば日記-狩りステ

狩りステ。


運は確かスタライ込み。


知識を境界の5127調整で、威厳を金腰XLS要求分、残りを敏捷に回した感じ。


漆黒の城、深淵の地底湖は痛いので、水ツイン(自然+神霊)。


天上ボーナスが無いから、魔法が痛いのなんのって。


なんていうか・・・




運が低い




まぁ無振りだからしょうがないと言えばそうだけど、


腕をT速カンニにした反動で運比が1個減ったのが痛い。


女神込みで良いから4000は欲しいところ。




カケラ集めもして、天上性向上げないといけないんだけど、


悪魔へ通わないとW運比HP首が完成しない。


他キャラの地下通い止めるわけにもいかないし、


だれるちゃんも天上が終わったら地下ループ。


性向80くらいで一段落させてせっせと悪魔始める感じになりそう

コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-04 12:55:44

vsグダグダ感(白)

テーマ:反省

リアルラック探してます。


1OP移植異次元12連敗とか。


3STEP中の一番最初でいくらかかってんだよって感じ。


インフィ7強化なんて10超えてからわからんくなった。


たぶん15連敗くらい。



異次元失敗するごとにGvのモチベが下がっていく。


転生で今まで装備してた武器が装備できなくなった人の気持ちがよく分かる。


「本当ならこんなしょぼ火力じゃないのに><」


って感じ。


まぁ現物できてないから、微妙に違うんだけど。





先日のGv


またーり49325:グダグダ感(白)9034
23殺2死
得点:15696 失点:1676
得点率:31.82% 失点率:18.55%
得失点差:14020

今日の反省:余裕がなかった。


裏切られて、腰はずれて「???」状態でテンパってた。


力秘薬使えば、力要求満たして、足りるはずなのに・・・


武器が外れないから、焦らず薬投げすればよかったんだけど、実際の行動は


・腰が外れる

・あれ?なんで?とインベを開く

・やばい裏切りで腰ごと外れてる、とインベを閉じる

・武器変身しなきゃーって味方を探す

・死ぬ


この間約10秒ほど裏切られた状態でいました。


武器変身で逃げるのもありだけど、


・薬投げ

・インベから万病使用

・スキップで離脱


っていう速効解決策があったのに総スルーしてました。


あとはギルチャをじっくり見る余裕がなかったねー。


ギルチャで呼ばれてるのは見えたけど、何いってるかまで見てなかった。


途中で「ギルチャ見えてる?」って耳きて


「見えてるよー」って返そうとして違和感。


見返してみたら大変なことになってた。




後日装備見返してみました。



RELI姫のおてんば日記-威厳が・・・


力じゃなくて威厳で引っかかっていたらしい。


また再振りしないとな・・・


コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-02 20:04:00

vsSAMSARA(ピンク)

テーマ:ブログ

祈りのカケラが溜まらないーーー。


4キャラの適正マップが


深淵の城&王宮2F,3F&王宮2F,3F&スウェブB3


深淵の城はまだ良いとしても、


王宮って・・・・


一応試してみたけど、


ただでさえ敵の数が少ないマップなのに、


対象MOBが半分くらいでダメダメでした。


2時間ほど狩って1個とかね。


現在


RELIRULERU8個

だれるちゃん1個

篠北あさり11個


2時間も狩りしてないあさりが一番多いよ・・・


はやく王宮地帯抜けたい・・・って訳で現在あさりのレベル上げ中。


ようやくT速カンニの装備レベルになったので、装備してみた。



RELI姫のおてんば日記-オプティ狩り


画像じゃわかりにくいけど、かなーりはやくなりました。


多分4フレ。


オートスキルにオプティいれると、2発で倒せる敵に5発撃っちゃうおちゃめさん。


青狩りだともったいないけど、心臓狩りだとタゲが死んでも攻撃続くから意外と良いかも。


ちなみに今後は


Lv498 知識運比花乙女

Lv507 透明太極

Lv510 モダンマジシャン

Lv523 W知識運比花乙女

Lv534 ラボラス・タブレット


と、装備ラッシュが続きます。


武器と背中と腰と鎧がNとかひどい^^

(鎧はセーフ)


忙しくて書きたい事溜まってるけど前置きだからここまで。





先日のGv


またーり0:SAMSARA(ピンク)6330
0殺2死
得点:0 失点:1674
得点率:0% 失点率:26.45%
得失点差:-1674

チャゴさん不在&マップが抵抗下がらないっていう、火力がやばい状態。


妨害少ないからやっぱ得点取れないなーって感じ。


最初はガン逃げされて、追う展開に。


BIS枚数差で得点機会があんま無かったかなぁ。


死因の一回目はソウルガード使うタイミング遅れっていうありがちな理由だけど、


二回目がよく分からなかった。


茶色いエフェクトがクルって回った瞬間HPががくって減ったように見えた。


単に攻撃されたタイミングと重なっただけかもしれないけど、


死因がよく分からないのは対策できないから動画でも撮ろうかなーっと考え中。



そういえば、この前のメンテで武器変身ボトルができなくなったけど、


個人的にはあんま影響ないかな。


不便ではあるものの、装備とかそこまで変わる訳でもないし。







ただちょっと死亡率が跳ね上がる程度で







敏捷2000まで振ろうか悩み中。


知識1000削ることになるから、狩りでの与ダメが10000下がる計算。


敏捷振っても避けなかったら意味無いし、悩み中です。

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。