1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-11-27 04:32:01

つらつらと

テーマ:

今日はいろいろと小ネタがたくさんできたので、




つらつらと書いてみる。




さっきまでシュガリーウィッシュやってたけど、




なぜかこの作品やってると「あれやらなきゃ」って思い出す。




別につまらないわけでもないし、




文章は結構好きなのに不思議。




イラッ☆とするりんごたんの高音ボイスは相変わらず良いな。




なずなんは珍しく不思議系(?)キャラ。意外とこれも好き。




サブキャラの真中海はおとなしめ。




本人ツンデレが多い傾向にあったけど、




個人的に妹キャラが似合うと思うんだ。








そうそう、最近ギャルゲ、エロゲのショートカットアイコンをデスクトップに並べるのが




マイブーム。




でもこの前、PC容量がいっぱいだったから、大幅アンインストール。




せっかくなので、その前にSSとってみた。








RELI姫のおてんば日記-えろげ





デスクトップにたまたまアイコンが残っていたヤツを並べたので




=最近やったってわけでもない。




上から評価が高い順にランキング形式。




下2列はほとんどやってない。




恋愛催眠とか一瞬で飽きた。



声優でゲーム選ぶからこんな結果に・・・・。




風音様or真中海or未来羽の出演作が全部で14もあるのか。




同じく全部やってないパトベセルはなぜか評価高い不思議。




まぁ過去アンインスして、この前やりたくなって再インスしたやつだけど。




白銀のソレイユも再インスしたやつだね。




蒼穹のソレイユやってたらやりたくなった。




ソレイユシリーズは鋼炎からバトルシーンが




ゲーム形式になったけど、初代の文章の方が好きだな。




声優補正がかかって無くて上位にいる俺つばはさすがだね。




ランキング入ってないけどもし入れるとしたら




俺つば本編は一番上の段。




リトバスかCLANNADがあったらさらに上位に一段増えることになるかな。














えと何書こうとしてたんだっけ。




そうそう、今日の赤石日記









ダークエルフ討伐




だれるちゃんダークエルフ討伐に行きました。




GHで支援貰って、香水、妖精鎧油使用、ファストヒールたくさん積んで、




いざ勝負!!!








RELI姫のおてんば日記-vs王様









まさかの被弾0クリア。




報酬火強化ブロ120%とかいらねぇぇぇ。















初めて拾ったNxU






RELI姫のおてんば日記-初Nx









性能微妙なので分解






RELI姫のおてんば日記-分解





まー何もでないよりかはましかな。



















RELI姫のおてんば日記-チャット





会話が混ざってギルチャが面白いことになってた。














おまけ






小さな幸せ






RELI姫のおてんば日記-小さな幸せ


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-23 19:58:38

アップデート後のクエスト

テーマ:クエスト

アップデート後、やりたいことは多いけど、やらなきゃ行けないことも多くて、


なかなか何も出来ない。



とりあえず限界突破クエを祈りのカケラ集めまで。


1Dayクエストの前提まで終わらせました。


祈りのカケラクエの蜂蜜集めは




RELI姫のおてんば日記-ハニー・オブテイン

これ使うと良いみたい。


グレートフォレスト妖精達の蜘蛛の糸のクエストクリアすると買えるようになります。


残り二つの用途が不明。


祈りのカケラのDROP率アップかなーって思ったけど、


どうやら効果なさそう。






漆黒の城の1Dayクエストの前提クエストメモ


漆黒の城

ラントス329.260
ブラムース(地下界の悪魔)294.247
デミロン243.186
イカラス97.175
エバ16.19
名簿 上巻248.173
名簿 中巻249.211
名簿 下巻270.227
クローカー7.164
イグニーティ73.301
ラジノース122.175
ラディライス160.81
カバナム237.37
アリーナ274.165
フラミス261.227
ガーラ(クエ欄はガラト)316.300
ライオンの石像284.151(右と左で別扱い)
ぶら下がった骸骨294.77
黄金の銅像130.234
レバーデオン218.221
痕跡335.138
研究日誌264.211
さらに研究日誌205.163


深淵の地底湖
変わった形の植物20.46
深い穴37.354
水晶の柱253.352
紫水晶226.325
研究日誌地底湖37.37


ストレンジチェッカー
汚染斧槍兵(斧を持っている)
汚染ゴースト(ボロボロの布)
汚染ワーカー(墓から這い出た)


深淵の地底湖の死体(上から順にやらないとダメ)
34.68
91.160
59.61
25.127


おまけ

シードマンチウム
13.276
223.81
98.9
254.17



全部クリアすると経験値貰えます。



RELI姫のおてんば日記-前提経験値

530Mくらいかなー。


パワキあるなら使った方がよかったかもしれない。


これで漆黒の城と深淵の地底湖の1Dayクエスト受けれるようになります。







そいえば、アップデート後にランディスじゃんけんが強化されて、


1連打でじゃんけんが出来なくなった。


遺跡カケラの処分方法が悩みどころです。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-20 10:54:09

MHP最終章

テーマ:モンハン

2倍の合間に久々に書くMHP3ネタ。


最近の軌跡をダイジェストで紹介。



亜種達の箱庭



RELI姫のおてんば日記-亜種

通常特化時雨使用。


最近のクエの中では一番簡単。


特に書くこと無い。






神への挑戦



RELI姫のおてんば日記-アルバ

通常特化時雨使用。


青白モードが苦手で敬遠し続けて約半年。


ひさびさに戦った。


相変わらず青白は苦手だったけど、ハメも駆使して辛勝。割と早く高台壊されたけど。


慣れていない相手は怖い。






凍土が震える刻



RELI姫のおてんば日記-凍土

ヘビィの天敵、ギギブネラが2体も。


しかも原種亜種で弱点属性違うし。


時雨で3乙、亜ナルでPSP落としてフリーズ、


結局富国に


・回避距離UP

・装填数UP

・装填速度+1

・反動軽減+1


付けた装備でクリア。


特化してないけど、汎用性が高すぎる。


通常23,散弾23,貫通23、火炎、水冷の持ち込み8枠フル使用。


最後は散弾2以外全部使い切りました。


ポーチの空きに余裕がなかったので、


回復薬と回復薬グレートは持ち込まず、はぎ取りのみ。


おかげでギギブネラの猛毒が即死攻撃。


ひやひやものです。


時雨時の3乙の原因がほぼオトモ関係だったので、オトモもリストラ。


雑魚敵がいない闘技場と少ない大連続は邪魔でしかないね。


時間稼ぎのギギブネラ2匹にアグナ亜種が居て、さらにボーナス敵がベリオロスのみという厄介な構成。


ベリオを貫通3しゃがみでお迎え、閃光で両翼破壊、散弾で乱打で3分ほどで片付けたものの、


結局時間ぎりぎりになりました。




未曾有の脅威


RELI姫のおてんば日記-火山

お手軽、安心時雨装備。


相変わらず回復薬持ち込みなしなものの、


最初のレウスがボーナス敵。


罠2個持っていったけど結局タイミングあわず使えず。


2乙してるものの、凍土ほど緊迫感なかったかな。


操作ミスさえしなければ十分無死でもいけそ。





おまけ



RELI姫のおてんば日記-トンカチ

ようやく終わった最難関・竜職人のトンカチ


これでとりあえずMHP3のやりたいことは終わった。


あとはイベントクエが出るなら消化する程度かな。


とは言っても、MH3Gの発売も一ヶ月切ってるけどね。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-16 00:32:54

vs∫インテグラル∫(赤)

テーマ:反省

日々時間がない。


書きたいこといっぱいあるけど、


GDで大忙し。


11月中は仕事が忙しくなさそうってのと、


前回の異次元7連敗で資金難、


さらに、結晶石集めの必要性がありそうって訳でコスミだしたんだけど、


GD行って、カケラだししてーで平日はほぼつぶれちゃうね。


今週の土日は2倍もあるし、しばらくは忙しそうだ。




今日のGv。


の前にかがみん。



RELI姫のおてんば日記-ばっくあっぷ


まずはバックアップ作成して



RELI姫のおてんば日記-できたけど

予想外の成功。


とはいえ、ここからの神秘鏡が問題なのよね。


成功確率30%。


そうそう成功しないのがね・・・・












RELI姫のおてんば日記-おや?




ありゃ




RELI姫のおてんば日記-できた!!



予想外の一発成功。







次の鏡どーしよっかなー。






って訳でおまけ程度になった今日のGv。


またーり1273:∫インテグラル∫(赤)4535
2殺0死
得点:1273 失点:0
得点率:100% 失点率:0%
得失点差:1273

アリーナで連続赤鯖対決。


点差はそこまでひどくないけど、


あの状態じゃ何度やっても勝てないだろうなーって感想。


柔い相手がおらず、アスヒの周りも上々。


逃げる相手は障害物きっちりはさむんで、


崩せないね。


倒せたのはよく分からん。チャットしてたらLA取ってた。


WIZのKOとか天使のKOとかいろいろやってみたけど、


どうもいまいち。


アスヒの上から落とせるくらい火力集めるか、


妨害いないとしんどいね。


カバンの中からボトル投げてるだけじゃインパクトが足りないなーって思った。



コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-14 21:42:36

だれるちゃんなう

テーマ:光奏師

カケラ集めて天上行って、


毎日王宮通って


平日はGDB4、休日はGDB9お手伝いと毎日大忙しのだれるちゃん。



こんな感じで狩ってます。



RELI姫のおてんば日記-だれるちゃんなう

リフレクトライト強いじゃないか!!!


弱い弱い言われてるリフレクトライト。


確かに敵を選ぶスキルには違いないですが、


Ex狩る分には十分な威力。




少なくともプリンセスより強い




これでフォムガ装備で消費が一発40チョイ。


とってもエコロジー。


心臓無しでも充分やっていけます。




そうそう光奏師の武器U。


ラボラス・タブレットが優秀なのは間違いないんだけど、


その繋ぎまでの装備として、光化学入門書ってどうなのよって最近思う。


確かに他のUよりは攻撃性能は優れていると思うけど、


あくまで他のUと比べて。


他職の優秀なUと比べてみると、その差は歴然。


自分も始めた頃は光化学入門書しか装備ないかなー。なんて思ってたけど、


やり続けて思った。


「特に光化学入門書の恩恵は少ない」と


カンストが出るなら威力強化する必要無いしね。


なので最近目を付けてるUがこれ。



ホログラムディスプレイ

<基本情報>
攻撃力 63~73 (1.20秒)
射程距離 400
攻撃速度 +30%
ターゲットの回避率補正値 無視
敏捷 +250
致命打発動確率 +10%
即死攻撃 +2%


特に優秀って訳でもないけど、


敏捷+250が良い。


むしろそれが全て。


回避、防御、回復スキルのない光奏師にとって、回避率が上がるのはとても重要。


運は防具でいくらでも付けれるけど、敏捷はそうもいかないからね。


ベース速度が1.2秒と遅くなっているけど、


攻速+30%があるので、


フレームも変わらず。


そーゆーわけで探してるんだけど見つからず。


早くしないとラボラス・タブレット装備レベルになっちゃいそう。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-14 00:55:25

テス鯖日記2

テーマ:公開テスト

OS入れ直ししたいけど、


今週テス鯖、来週2倍でなかなか時間取れないよ。




前回の続き


の前に、新狩り場追記


敵にもよるけど、


ほとんどの敵に


低下○

魅了○


一部の敵には


低下○

魅了×


ってのもいるけど、


敵の攻撃力も考えると、


花乙女狩りは厳しそう。


ボスクラスも魅了確認しました。


遠距離からボトル投げるのが確実かな。




錬成OP解放の失敗時は既存のOPが全部消えるみたいです。


4連続成功とか材料いくついるんだよってレベル。


ちなみに錬成OP解放ですが、


あくまで体感ですけど、


左は成功率高、破壊率高

中央は成功率中、破壊率中

右は成功率低、破壊率低


な気がしました。







さて、前回の続き





魔法致命打検証



なんとか付いたのがこれ



RELI姫のおてんば日記-オーラバトラーNx


倉庫Gから漁りだしてきたこいつ。




これ装備して、ノヴァ撃ってみたけど、


特に何も変化無いように見えたので詳しく検証。





ノヴァはダメ幅が広いので。


使用スキルはブレストファイアー



通常時


RELI姫のおてんば日記-ブレストファイアー2連打

2連ブレストファイアーの2発目でサムテックスの火弱化15%が乗ってますね。




クリティカル時



RELI姫のおてんば日記-クリティカル発生

特にクリティカル表示は無い模様。


上のダメージと見比べて貰えると分かりますが、


2倍以上のダメージが出てます。


予想だけど、クリティカル率がダメージに上乗せされているかな?



魔法致命打まとめ


・クリティカル時に特に表示は出ない。

・クリティカル時のダメージは通常時2倍以上

・カンストは超えない


魔法職の武器の錬成解放は

・装備レベル-

・魔法致命打+

・最終ダメージ+

・魔法致命打+

の4つなので、特に解放するメリットはなさそう。






800↑1dayクエスト前提メモ


深淵の城

ラントス329.260
ブラムース(地下界の悪魔)294.247
デミロン243.186
イカラス97.175
エバ16.19
名簿 上巻248.173
名簿 中巻249.211
名簿 下巻270.227
クローカー7.164
イグニーティ73.301
ラジノース122.175
ラディライス160.81
カバナム237.37
アリーナ274.165


深淵の地底湖
変わった形の植物20.46


ストレンジチェッカー
汚染斧槍兵(斧を持っている)
汚染ゴースト(ボロボロの布)
汚染ワーカー(墓から這い出た)


深淵の地底湖の死体(上から順にやらないとダメ)
34.68
91.160
59.61
25.127


ダイレンの場所が分からない人は前提クエからやり直した方が良いよ。




とりあえず取れたメモはここまで。


この次の「深い穴のあたり~~~」ってところで


30分以上探し待ったけど、見つからず。


前回テスト時にやっと人の記録無いかなーって思って探してみたけど、それもなく、


結局諦めました。





敵の魔法攻撃が痛かったのでこんなの3つくらい作ってやってました。



RELI姫のおてんば日記-ワームプリーズNx


これ付けても2匹以上同時に相手すると、


水ツインでも回復追いつかないっす。


Nx前はベース補正が6%.10%.10%の3つだったけど


Nx化したら、2%.9%.8%になりました。




ファイアーボール


前回の記事 でなぜか出来てしまった杖



RELI姫のおてんば日記-カースド

これを実際に使ってみた。





まずは通常時



RELI姫のおてんば日記-通常FB

FBの数は最大の5個。






カースドNx装備時。


まずはスキル表記



RELI姫のおてんば日記-表記

表記は変わらず5個のままだけど



RELI姫のおてんば日記-NxFB

攻撃時には7個に!!!


もうちょっと綺麗に7個並んでるSSもあったけど、こっちのがWIZの躍動感があったから


こっち採用。


正直7個になったからといって別にFBが強スキルになるわけでもなく。


知識3000で、強化0%でこの表記じゃ微妙だよね。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-12 19:04:26

テス鯖日記

テーマ:公開テスト

新狩り場はなんとか狩れるぞーーーー






敵のHPが40万前後。


抵抗はあんな無いらしく、


花無しボトルで3~4万


花ありボトルで5~6万


さくさくとは言わないけど、充分狩れる範囲内。カケラ出しも十分可能。


ただ被ダメだけはきついね。



ボスクラスは行ってないので分かりません。







さて、魅惑のNxU


手順等は探せばどこにでもあるので、


結果と変遷


OP残しで錬成出来るそうなのでとりあえず作ったのは



RELI姫のおてんば日記-花乙女Lx


やっぱりこれ。


本鯖にお持ち帰りしたいほどの高性能。


とはいえ、これはこれ以上弄っても面白くなさそうなので、方向転換





魔法クリティカルどんなやー



って訳で歓喜をNx化。


神秘のふいごを使えばNx成功率100%だけど、


どこでモールにあった別のふいご



RELI姫のおてんば日記-冷たい風のふいご



これを使ってNx化に挑戦


さすがに成功率は100%じゃないので2回目で成功したけど、



RELI姫のおてんば日記-歓喜LX

1個しか解放してねー。


再錬成でNにもどして、再度挑戦したけど失敗。


結局4回目のNx化も神秘使って



RELI姫のおてんば日記-歓喜Lx2

結局冷たい風のふいご使って成功するまで錬成するより


神秘使った方が早いという結論。



SS取り忘れたけど、解放一回目で無事


歓喜Nxは破壊されました。




この辺でGMが炎の石その他もろもろ配り始めたので、



貰って共鳴石確保して、特製封印解放箱(破壊されない)使って挑戦。




RELI姫のおてんば日記-シャインLX


3個出来た特製で結局成功したのは1個だけ。


解放に失敗すると、既に解放されているOPが消滅します。


何個消えるかは不明。


1個づつ消えるのか、全部消えるのか。


どちらにしろ大変な苦行になるのは間違いない。


だいたい解放の成功率は20%くらいだから、


2回連続成功だと4%くらいか。



魔法致命打の出るのは


杖とステッキの2番目の解放OP


って訳でひたすら解放してました。






そして炎の石が尽きた頃にようやくできたのが


これ




RELI姫のおてんば日記-カースド



魔法致命打じゃなかったぁぁぁぁ




忘れなかったら後でこれのSSもとります。







おまけ



RELI姫のおてんば日記-Nx分解

Nx分解はほとんど何も貰えなかった。


共鳴石目当てでやったけど、20個やって0。


ドールちゃんが40個やって1個だけ出たそうな

コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-12 18:48:30

vsVITALIZER(赤)

テーマ:反省

テス鯖記事ー。


の、前に残作業処理として先日のGv。



またーり17601:VITALIZER(赤)12283
19殺0死
得点:12694 失点:0
得点率:72.12% 失点率:0%
得失点差:12694

赤鯖の実力ギルド様。


ちょうど1年くらい前になぜか勝ってしまった時のリベンジも兼ねてるぽい。


火力陣が恐ろしいのはよく分かっているので、


乗り手が死んでも良いようにいつも以上に気を配ってました。




基本方針として相手の高レベルシーフが驚異なのが分かってるので、


居たら攻撃&KOで出来るだけ仕事させないことを目標にしてました。


回避補正無視無しの状態で命中率が安定しない相手が剣士2名。


その剣士二人は結構堅いみたいだったので、倒すのは諦めて


回避補正無視なしで火力特化してました。


おかげでボトルダメ2200まで確認。


SS取る余裕は無かったけど。



今日のGvは割とうまく立ち回れたかなって感じ。


相手WIZ1だったため、KOがよく効いていた。


こちらの火力メンバーが少なかったため、倒すのはあんまできなかったけど、


こちらの雨と相成って相手PTへのアスヒ妨害が良い感じに出来てたかな。


相手火力は倒すのは無理そうだったので、牽制程度にして出来る限りこちらへの攻撃する期間を短くして、


相手のねらい所へちょいちょい当てていく感じ。


当面の課題はやっぱり、火抵抗が高い相手のへのダメージ源かな。


失敗しまくってる異次元さえ終われば、この課題もクリアできるんだけどな。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-10 22:33:43

挑戦の秋

テーマ:異次元

最近の装備強化チャレンジ


まずはインフィニ




RELI姫のおてんば日記-インフィ強化




もう何度目だろう。


既に成功に期待していない。







同様に既に期待していない首の強化



RELI姫のおてんば日記-下級





はいはい、どーん



・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・






珍しくしなかった。



RELI姫のおてんば日記-W運比



どうしよう、成功する気しなかったから、ベースが適当過ぎる。


G倉庫に落ちてたヤツだよ。


しかも片方運比1ってね。


気が向いたら強化しよう。






最後は異次元チャレンジ。


巷じゃ攻速Lv3のダガーが出回ってるので、見習ってみることに。





RELI姫のおてんば日記-異次元開始


まずはOP移植から。





RELI姫のおてんば日記-なんじゃこれ

一発成功~~~。





あれ



数が・・・







いっ・・・・・・こ?







・・・




永久弾!!!




orz











諦めません勝つまでは。



RELI姫のおてんば日記-交配


RELI姫のおてんば日記-だめ1





RELI姫のおてんば日記-交配



RELI姫のおてんば日記-だめ2




RELI姫のおてんば日記-交配



RELI姫のおてんば日記-だめ3





RELI姫のおてんば日記-交配




RELI姫のおてんば日記-だめ4


orz



コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-09 22:37:17

vs夢と希望(黒)

テーマ:反省

書くネタがどんどん溜まっていく。


Gv記録(この記事)、光奏師の今、装備改革、モンハン最終章


ほぼ毎日のように書いているのに、


どんどんネタが溜まっていくのは、


毎日エンジョイしてる証拠ですね。



もう1個会社で書き上げた記事があるんだけど、


アップするかどうかで悩み中。


影響力のあるブログじゃないからアップしても問題無いとは思うけど、


書いた内容に責任持てないしね。




昨日のGv


またーり20195:夢と希望(黒)8414
12殺0死
得点:7064 失点:0
得点率:34.98% 失点率:0%
得失点差:7064

チャゴさんが7716点で今回からまたーりのエース交代となりました。


ちょっと時間があったので、ステータスぱしゃってみた。



RELI姫のおてんば日記-Gvステ

いつの間にか知識6000超えてたみたい。



今回は回避補正無視天球持っていくの忘れてた。


やっぱ無いと命中がいまいちだねぇ。


女神をかければだいぶ命中も安定しました。


相手がひきコル多めだったので、


これ幸いと女神維持してたけど、


やっぱ、持っていかないと辛いね。


あとはやっぱ引きコル多いPTだと倒し損ねが多すぎるね。


ニケ天使と同じPTになると、引きコルor追いコルが多めになる。


追いコルはすごく相性が良いんだけど、


引きコルはとても相性が悪い。

コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。