1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-10-30 23:40:33

vsそして明日の世界より(黄)

テーマ:反省

土日狩りすぎて気持ち悪い。


でもおかげで782→793になった。


大型アップデートまでに800にはしたいところ。






先日のGv


またーり25001:そして明日の世界より(黄)8489
15殺1死
得点:9485 失点:782
得点率:37.94% 失点率:9.21%
得失点差:8703

優勢だったので立ち運用を織り交ぜながらのGvでした。


が、それが仇となって一回死亡。


相手のアチャが痛いって話だったので、


どれどれーとタイマン受けて見たら死んだ。


タイマンになるように誘ったんだけど、別にガチンコで張る気はなく、


速攻で逃げる気満々で、


余裕を持って、


スキップで離脱するつもりが、


死んでた。


別に操作ミスとか裏切りとか入ってたわけではなく、


単純に相手のアチャさんの火力が予想以上でした。


あんな火力まともに受けたくないね。


裏切り無しで死んだのは久々かも。



AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-28 22:24:47

2フレボトル

テーマ:検証

3フレの時代は終わった!時代は2フレだ



と、思ったは良いけど、


パラとかって限界3フレだよね。


限界値超えの装備なんて作りたくないので、


作る前に2フレ出来るか検証してきました。







まずは装備



RELI姫のおてんば日記-装備



W速度蠅113%


鉄甲弾10%


速度首20%


ハイハット20%


スタチャ15%


速度腰20%


T速度カンニ135%


速度プリティミア20%


ステラ3%


ソリティア2%


ギルド補正10%


ヘイスト60%


速度天球35%


風Pクールヘアー5%


計468%


2フレ要求は計算上467%




計測方法


コロ殺害


3フレと2フレで倒す時間の差を求める。


弾が鉄甲弾(1~99)なのでそれぞれ10回ずつ試行。


計測はDSの時計みながら秒単位での目測計測。


相当略式だけど、


3フレと2フレだとが1.5倍の差あるから大丈夫だろう。


3フレ装備
倒すのにかかった時間

7
10
10
9
11
9
10
8
7
9

平均9秒


2フレ装備

倒すのにかかった時間

10
7
9
9
7
8
11
7
7
10


平均8.5秒







2フレなんてなかった!!








限界3フレのようで。


せっかくなのでいろいろSSとってみた。



まずはボトル投げ



RELI姫のおてんば日記-ボトル



石投げ



RELI姫のおてんば日記-石投げ




スリング殴り



RELI姫のおてんば日記-スリング殴り

スリング殴りの限界は16フレームで確定っぽい。


3フレボトルできるなら紋章攻撃とかも、スリング殴りよりボトルのが良いね。


武器変身ボトルでの紋章攻撃はなかなか○。




横ビンタ


RELI姫のおてんば日記-ビンタ

体感だけど、


これだけは2フレになってた気がする。


検証はめんどいのでしてない。


もしなっていっても「で?」って感じだし。




コメット



RELI姫のおてんば日記-コメット


3フレコメット。


リトル基本スキル5種はモーション一緒。


画像だと分からないけど、


3フレで殴ってる姿は動画でみると滑稽で笑える。





以上。


書き始めてから1日以上かかった。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-27 23:41:25

vs猫柳(青)

テーマ:反省

連続更新してるけど、


ようやく蓄積ネタがこの記事除いて後1個になった。


でも明日も鯖間あるだろうから、


またネタが増える。


納骨秘密はPTに入っちゃえば0時まで空き時間が出来るのが良いね。


まぁ秘密ならどこでも良いんだけど、


納骨は30分前からPT入れる。




さて、先日のGvですが、


ネカフェからログイン&


途中離脱のため、


戦果は無し。


反省点だけ。


序盤は相手の剣士にガンガン取られて、劣勢だったけど、


中盤から相手剣士に火力集中砲火。


終盤になんとか逆転。


そして自分は帰ったわけだけど、


結局勝てたようです。



今回のポイントはやっぱこの前手に入ったT速度カンニ。


今までは天球が攻速天球一択であったものが、必要なくなり、


知識比率or回避補正無視が選択で選べるようになった。


序盤は知識比率使ってたけど、相手の剣士さんのレベルが高く命中がいまいち。


途中から回避補正無視に変えて、安定してあたるようなりました。


カンニ無かったら確実に負け戦でした。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-26 23:54:18

装備精錬

テーマ:装備

最近お昼ごはんのお気に入りがはなまるうどん。


先週は気づいたら一週間ずっとはなまるだった。


他の候補の藤一番とか松屋に比べると、


健康的でいいよね。


値段もかけ中で210円。


トッピングのテンプラが100円前後ととてもリーズナブルー。


会社からちょっと遠いのが難点。


普段はうどんよりそば派だけど、


あそこのうどんは好き。


んでお昼に食べに行ったら、隣に座ったおじさん(50歳くらいエリート風)が


かけ小(105円)だけだった。


思わずその上に自分の買ったテンプラ乗せてあげたくなった。


いや、もう食べ終わりかけだったからできなかったけどさ。


食べ終わってなくても多分やらないけど。





特にオチの無い前振り。


その当時は「これ書こう」って思っても、


実際に書こうと思い出してみると、


そこまで面白い話って多いね。


その場のノリが大事。




さて、前回書きたかった記事。


最近のリアルラック状態。






RELI姫のおてんば日記-一回目

初めて下級成功しました!




何が出来たかっていうと。




RELI姫のおてんば日記-ピエン


微妙ですね。


1OPなんて持っててもしょうがない


ってわけで。




RELI姫のおてんば日記-鏡ー




ぶっ壊れました。






壊してから気づいたけど、


2回目は神秘鏡DXにするべきだったね。





悔やんでもしょうがないので、


リベンジ。




RELI姫のおてんば日記-二回目


世の中そんなうまくいかないようです。









ネタが溜まってるのでまとめて放出。





RELI姫のおてんば日記-T速度カンニ


鏡もしました。






RELI姫のおてんば日記-カンニが2個



おーーー




装備がまた一歩前進できた。


でもまだ先は遠い。






おまけ



RELI姫のおてんば日記-Wスター

銀行に眠ってたWスキル耳増幅と再構成してみた。


特に理由はない。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-24 23:48:33

近況

テーマ:

未来ノスタルジアようやくクリアー。




過去を変えるって話は、あんまり好きじゃないけど、




こうゆう展開ならありかなーってかんじ。




未来編は良かったね。




絶望の中から希望を見つけて生きていく人たちを見るのは好き。




パープルソフトウェアは




OPは◎でシナリオ○ってイメージなんだけど、




今回もそんな感じ。




シナリオはベースは良いんだけど、言い回しとか展開とかもっと推敲すれば




良い作品になりそう。




テンポの良さって大事だよね。




そいえば杏奈未来のシナリオで詩の台詞に地声がもろ混じってたのはひどかったな。




声張ったり、荒げたりするので地声が出ちゃってるって言うのはあるけど、




最初の2文字とその後で声が違ってる。




なかなかにひどかった。




スキップしてないのに、ノノ編のサービスシーンが1個も思い出せないのは仕様ですかね。




相当どうでも良かったらしい。










そういえば、ナツブラ最終回したみたいです。




ナツブラといえば、Webラジオにはまる要因であり、風音様にはまる要因にもなったラジオ番組。




正直(21)になってからは緑川がサポートに徹してびみょー感が漂いつつあったけれど、




Rewriteラジオが始まって、ナツメブラザーズの良さがよく分かった。




特別版の最後2枚のゲストが柚木かなめと神奈延年って聞いたときは




思わずチッと舌打ちしちゃった☆




風音様ゲストはもうないようです・・・




月曜日の暇つぶしが無くなってしまいました。




現在のWebラジオ視聴状況




火曜日


ねぶら


ぬこラジ(隔週)


StadioTeaPeaty轟け(隔週)




木曜日


ほめらてのびるラジオZ


イレア、ルルシェの神ラジオ(隔週)




金曜日


ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ


俺つば振興会俺たちに翼はNIGHT


海をかける大航海ラジオ(隔週)


ラジオRewrite月刊テラ風祭学院支局








隔週多いな!!!






聞く物が無かったらほめらじバックナンバー聞いてます。




10月28日発売のVol.14~16には亀バズーカさんとか、いちちーとか




強力ゲスト揃い。




特別版だけじゃなくて、バックナンバーも楽しみー。














最近の装備のSS貼り付けようと思って、




タイトル:装備精錬




テーマ:装備




で書き始めたけど、




前置き長くなりすぎたので、タイトルとテーマ変えてまた今度。





コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-23 23:32:51

vsナナオ会(白)

テーマ:反省

いろいろ小ネタあったんだけど、


ブログ書こうって時に限って思い出せない不思議。



本題だけさらっと。


またーり33823:ナナオ会(白)9978
18殺0死
得点:11745 失点:0
得点率:34.72% 失点率:0%
得失点差:11745

フィールド入って秘薬使おうと思ったら



装備はずれてる!!!!



そいえば、この間、装備要求程度に振った威厳がもういらない気がして、


知識全振りに戻したんだった。


どうやら、やっぱ足りなかったみたいです。


とりあえず、残存ステ全部振ってみたけど、


足りず。


GM貰ったけど、


足りず。




結局闇Pつけて戦うハメに・・・・






本鯖戻ってステ見てみたら、


本鯖Gvでも足りない事が発覚。


余ってた闇P食べて、本鯖は問題なくなったけど、


アリーナはプログレンスがしばらく必須になりそうな予感。





Gvの中身?


こっち に丸投げ。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-20 23:42:50

vs摩天楼(黄)

テーマ:反省

サクッと更新。


またーり2722:摩天楼642
3殺0死
得点:2061 失点:0
得点率:75.72% 失点率:0%
得失点差:2061


始まる前は相手の剣士がLv867、WIZも800超えていて、


かなーり嫌な雰囲気でしたが、


お相手WIZが1だったので、


定点雨で防御陣形。


相手側はアスヒ代わりにコルを使用しているようだったので、


点数が優位になってからは、


得点することより、


相手の引きコルで時間稼ぎ狙い。


もうちょっと得点差あったのなら、


相手の引きBISを単騎特攻で狙いに行きたかったけど、


余裕が無かったので最後までおとなしく武器になってました。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-19 20:34:34

Lv400記念ステスキル

テーマ:光奏師

だれるちゃん400記念。


ようやく天竜装備レベル到達。


前回





まずはステから



RELI姫のおてんば日記-ステータス

弱化ブロ用に健康にふったせいで


当初の予定から大幅に知識が減っています。


300~400の狩り場は3カ所


名も無きB3

デフ古代遺跡

納骨B1


このうち名も無きB3と納骨B1はゆる狩り場ですが、


デフ古代遺跡がきつかった。


香水使ってギリギリ死なないレベル。


切れた瞬間死亡とかよくある話。


とはいえ、心臓連打との相性もよく、半面狩りでサクサクレベル上がるので、


装備が揃ってる人にはおすすめ。




スキル


一覧


RELI姫のおてんば日記-スキルリスト


RELI姫のおてんば日記-リフレクト RELI姫のおてんば日記-オプティ


スキルは光P無しの状態で天竜と強化90%ブロ装備時。



主要スキルは300の時点でほぼ取り終わったで、


重要度の低そうな、バイタリゼーションとリベレーションコード上げ中。


最初はリベレーションコードあげてたけど、


要求SPが多いくて、バイタリゼーションあげてたらこれが意外に良かった。


心臓終了後に最大CPで撃てるオプティの数が2回ほど増えて、


対費用効果が大幅にアップ。


マスしてももう一回撃つにはたりなさそうだから、ここから先にリベレーションコードマスタかな。



天竜装備したけど敵もどんどん強化されて、


リフレクトライトが輝く場所が減ってきました。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-10-17 19:16:55

五大都市決戦ツアー

テーマ:ブログ

オフラインイベント報告レポート


先日の五大都市決戦ツアーIN名古屋いってきました。


会場入りしてから、しばらく時間があったので


リアルロトをぱしゃり。



RELI姫のおてんば日記-リアルトカゲ

EMトカゲさんも撮影OKだったので一緒に。


ウルフマンぬいぐるみ、自分も持ってます。




お昼前くらになってようやくメンバー発表。


同じチームになったのが


聖ワルキューレさん

リウツイさん

ゲルハルトさん


ついでに注意事項が発表され、


姫の使用は1PT2体まで(リトル含む)

武器がない闘士、光奏師は使用不可(仲間割れの原因)


とのこと。


参加人数は32人の8チーム。


30分の作戦会議の後に15分のキャラクター作成時間の後、


試合スタート。


こちらの構成が姫2,槍1,BIS1


姫がれり、がるはると

槍が聖ワルキューレ

BISがリウツイ

という構成。


一回戦


相手が大阪大会の優勝者。


相手の構成も同じ形の姫2,槍1,BIS1。


いきなりBISが単騎で突っ込んできたので返り討ち。


そのまま押さえ込んで20:0で勝ち。


あとで聞いたところによると、姫の武器が装備できないことに気づいていなかったらしい。



二回戦(準決勝)


次の相手は日本チャンプ。


相手の構成は


姫2,霊術1,BIS1。


序盤は相手をうまく崩せて優勢。


霊術の回避が高かったのでBIS狙いにしたところを


BISの中にいた姫に返り討ち。


そこから崩され20:12で負け。


相手のが一枚上手でした。



3位決定戦


準決勝で負けたので究極チケをかけた3位決定戦。


今回の相手は徹夜で構成考えてきたらしい、青夏さん。


こちらも構成は同じで


姫2,槍1,BIS1。


序盤いきなり武器変身前を狙われ、崩されるも、


なんとか立て直して勝利。


スコアは忘れた。




と言う、訳で無事3位になり、究極チケGETしました。




その後決勝(予想合戦有り)、抽選会とすすみ、


無事抽選会でシルバーリング、ZIPPO、異次元のどれも当たらず。


お情けのばらまきリアルロト権利だけ当たりました。



そして、表彰式から閉幕へ。




ボーナス戦


決勝戦が20:0という結果で終わり、


なんとなく不服な3位メンバーが時間外に2位メンバーに挑戦。


構成は確か


姫1、狼1、槍1、BIS1だったはず(うろ覚え)


スコアもあんま覚えてないけどあぶなげなく勝利。


なんで覚えてないかって、同じ相手狙ってるはずなのに、相方の姫が20LA中18とった事のがインパクトがでかかった。


そして、勝ったからといって何かあるわけでもないです。





感想


チームメンバーがとても強かった。


正直姫以外はできそうにないと痛感。


準備時間にワルキューレさんのスキルスロみてたけど、


スキルスロ切り替えまで使うほどいろんなスキル用意してた。


戦闘中のオートスキル切り替えとか自分には無理ー。


BISの方も、スキル振りとかLv300では取り切れないし、


CP運用が特に大事なようで、


この2職は決戦経験者じゃないと絶対無理だね。


ゲルハルトさんもちゃんと仕事こなしてたし、


足引っ張ってないかひやひやした(特に操作ミスで死にまくった2戦目)




装備とステ


実際に使った装備とステ



RELI姫のおてんば日記-ステータス


RELI姫のおてんば日記-装備


敏捷とか運とか振ってる人いたけど、


ボトル姫的には、振るのは正直ありえないかなーと。


振るなら健康に振って、相手のボトルを数発確定で耐えるように調整するくらいで良いと思う。


敏捷が必要ならドレイクを軍楽隊に変えれば、1フレ落ちるけど、400超えるし、


命中+が武器に付いているから、


回避キャラを想定する場合じゃなければ、特に必要ない。


大事なのは、武器変身先が死んだときにいかに生き残るかに尽きると思う。


スキップジャンプはクールタイムの関係で一回しか使えないけど、


本鯖の癖で何度か使おうとして、死んだ・・・。


ウサギは対霊術なら問題ないけど、対ランサーだとラジアルで回避+はがされます。


ただ逃げ回るウサギ狙うのは結構Pスキルいりますね。




リアルロト成果


3時間パワーキット

輪廻の箱

ボーナスボックスLv2

ボーナスボックスLv3

称号BOX


あと参加賞の

DX宝くじ



お、結構いいのがきたなー。


これは期待できるかも!!!!




輪廻の箱→トランスフォーム

ボーナスボックスLv2→青解除

ボーナスボックスLv3→天上

称号BOX→HP王冠UM

DX宝くじ→天上




期待だけでした!

コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-10-15 20:50:02

vs∮朱雀∮(白)

テーマ:反省

オフラインイベントの大会練習行ってきた。


1vs1ではネクロにぼこぼこにされたけど、


4vs4では結構良い感じ。


明日もこんな感じに出来ると良いね。


ちなみに名古屋大会のエントリー数は50ほどだそうです。






先日のGv。


またーり33616:∮朱雀∮9569
19殺0死
得点:9486 失点:0
得点率:28.22% 失点率:0%
得失点差:9486

相手のBISが250代くらいのしかいなかったらしく、


LAをだいぶ雨にもっていかれたかなぁ。


PTメンバーが割と堅実に逃げ重視だったので


後半は武器ならずに、敵陣突っ込んでいきましたとさ。


だって、画面端でBISが支援してるのを見てるだけなんて癪じゃない!!


今回は無事スキップとコルのおかげでしなずに済んだけど、


次回からはちゃんとソウルガードも持っていった方がよさそうでした。






RELI姫のおてんば日記-KO運


ノリと勢いでやったけど、


手間考えると成功しなくて良かったと言えなくもない。

コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。