1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-09-28 18:18:27

正直……

テーマ:ブログ
自分の送別会より
赤石したいです
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-28 01:13:12

vs特攻野郎Aチーム(白)

テーマ:反省

書きたい事いろいろあるけどリアルに疲れたので後回し。



RELI姫のおてんば日記-所持金


初めて所持金100億超えました。


金は使わないと入ってこない


をモットーとしているので、基本最低限しか貯まらないんですが、


最近はちょこちょこ大きな収入があって、


収入>支出


となりました。


最近欲しい物が売ってないっていうのもあるね。


なんか↑のSS、ランサーがひっそりと写ってますね。ひっそり




今日のGv


またーり7921:特攻野郎Aチーム(白)34807
8殺0死
得点:5492 失点:0
得点率:69.33% 失点率:0%
得失点差:5492


またーりの先制点取ったときにGvPoint起動し忘れた事に気づいたため、


700点くらいは確実に抜けてます。


白鯖は比率指が出回ってる鯖らしい。


それが原因か分からんけど、当たらない人が多かった。


途中からバイザー装備にして、だいぶ命中率は上がったけど、


それでも一部の人はまだまだ避けられていた感。


運知識頭→バイザーだとやっぱ運が落ちるし、なにより火力も落ちる。


早く回避補正無視は天球にしたいね。


ブログ書きながらやったロト



RELI姫のおてんば日記-勝ちロト

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-25 00:38:18

転機

テーマ:装備

現在神秘鏡9連敗。


既にもう期待してないけど、


挑戦やめるわけにはいかないのですよ。




RELI姫のおてんば日記-10連敗目
















じゃん





















RELI姫のおてんば日記-当然の結果





















通算0勝10敗


まだまだーー




RELI姫のおてんば日記-11連敗目
















じゃん
















RELI姫のおてんば日記-完成品?

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-25 00:18:10

vsコンチネンタル(白)

テーマ:反省

徹夜オアシスPTに入れて貰って、


寝て起きたらほぼ記憶がないけど、


とりあえず更新。




またーり29487:コンチネンタル(白)10590
20殺0死
得点:13563 失点:0
得点率:46% 失点率:0%
得失点差:13563

KO指×8で挑んだGvその3。


今回は相手のWIZが1PT2WIZだったらしく、


横からアスヒが飛んでくることが多く、


効果がない!って訳ではないけど、


体感はできなかったかなぁ。


相手のブログとかあったら感想とか見えて良いんだけどね。


また今度暇な会社で探してみよう。



こっちも久々に3PT揃って、


相手側も2PT満くらい。


30分ほぼずっと交戦してて、楽しかったからまたやりたいねー。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-22 17:57:52

ドククラゲ考察

テーマ:ポケモン

女王


↑これ読めますか?


http://homepage3.nifty.com/tak-shonai/intelvt/intelvt_049.htm


今までずっと「じょうおう」って読んでたけど

なるほど確かに「女(じょ)+王(おう)」で「じょおう」だなーと納得。

「じょうおう」と読む場合は「女(じょ)+王(うぉう)」らしいです。




さて本題の暇つぶし

グライオンと相性がよさそうな気がするドククラゲ。

グライオンの弱点の水、氷半減するドククラゲと、

ドククラゲの弱点の電気、地面を無効化するグライオン。

さらにバンギ混ぜると残りの弱点のエスパー無効化。。

バンギの4倍弱点の格闘を物理、特殊でそれぞれ高耐久で耐えるグライオンとドククラゲ。

夢がひろがりんぐ。


というわけでドククラゲ考察始まります。



ドククラゲ
特性:ヘドロえき
持ち物:くろいヘドロ
技候補
ハイドロポンプorなみのり
アシッドボム
ギガドレイン
ヘドロばくだん
ミラーコード
どくびし
みがわり



技候補多くて絞れないよ!

アシッドボムは確定。

攻撃技のハイドロorなみのりも準確定で残り2枠。

物理はグライオンに任せるので、ねっとうは今回は候補から外し。

ヘドロ爆弾>>ギガドレインの相手

ユキノオー、サザンドラ、ボーマンダ、ラティ兄弟

ギガドレイン>>ヘドロ爆弾の相手

ブルンゲル、Wロトム、ニョロトノ

ギガドレインは回復効果も見込んでの比較。

600竜はさすがにドククラゲには荷が重いので、

ギガドレインのが良さそうか。

600竜相手なら役割放棄のミラコで。



技が決まったので努力値配分。


性格:おだやか
H:252(187)
A:×
B:4(86)
C:100(113)
D:4(155)
S:148(139)


準速FCロトム抜きのHぶっぱ、残りC。

黒いヘドロ込みで、珠キングドラの流星群1.5耐え。

眼鏡ラティオスは10万も、流星群も1耐え。

黒いヘドロ込みで

意地っ張りA252ローブシンの

ビルドレ→エッジ→マッパ

ドレインパンチ→エッジ→マッパ

両方高乱数耐え。

アシッドボム→ハイドロポンプでH振りローブシンが高乱数で落ちる。

オボン発動させないのが◎。

特殊全般受けより、対雨、対ウルガモス寄り。

ただパワーウィップ持ちナットレイはどうにもならない。


役割がかぶりそうなルンパとの違い

ドククラゲのが優位そうな相手
・ニョロトノ、ウルガモス、シャンデラ、トゲキッス


ルンパッパのが優位そうな相手
・ギャラドス、ブルンゲル、Wロトム


全然かぶってなかった。



結論:
ドククラゲ
特性:ヘドロえき
持ち物:くろいヘドロ
技:ハイドロポンプ/アシッドボム/ギガドレイン/みがわり
性格:おだやか
H:252(187)
A:×
B:4(86)
C:100(113)
D:4(155)
S:148(139)

コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-18 01:07:16

vs一杯のラーメン(紫)

テーマ:反省

「ブルースクリーン」を「ブルスク」って略すのと、


「裸エプロン」を「はだえぷ」って略すのには


かなり近しい物を感じた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。



先日のGv。


相手のリスト見ただけで負けが見えてたので、


勝手に検証Gv。



一応結果。


またーり1457:一杯のラーメン(紫)25600
1殺2死
得点:597 失点:1522
得点率:40.97% 失点率:5.95%
得失点差:-925

久々に負け越し。


復活したときに秘薬使ってたらさらに死んだ。




検証内容


バイザーvs放浪。


バイザーなかったので、回避補正無視天球使用。


別に細かく検証してるわけじゃないから、


体感だけど、


回避補正無視のが効果大きそう。




ノックアウト指


異常抵抗とか透明とか全部外して、KO指8個積んでみた。


ある程度複合指もあるから、完全に抵抗無しじゃないけどね。


追いかけ回す天使狙ったけど、


いまいち倒せず。


相手が悪かったかもしれないから、また今度やってみよ。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-14 02:21:29

vs猫柳(青)

テーマ:反省

最近出回ってるT速度カンニ。


これ使えば、武器と手だけで3フレ達成できるなーっと思ってたんだけど、


よくよく計算してみるとT速度カンニに既存の装備+αで


計算上2フレの467%達成できそう。


実際に2フレでボトルがでるかは分からないけどね。


いつかやってみたい。




本日の鯖間


またーり6864:猫柳(青)11532
9殺0死
得点:6363 失点:0
得点率:92.7% 失点率:0%
得失点差:6363

ニケ天使にずっと寄生。


今日一番感じたのは


もっとKOが欲しい!


って事かな。


相手のPT構成が2PTに一人づつWIZの2WIZ。


ばらばらになったりはしないものの、PT単位で分かれる場面が多くあったので、


WIZのアスヒをとめちゃえば、倒せるパターンが何度か。


逃げるor追う天使は単独行動が多い(=アスヒ圏外)が多いので、


サンクさえさせなければ、倒せることも多い。


もう異常系とか致命打とか薬回復とか無しにして、


指全部KOにしちゃおうかしら。



コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-13 18:00:19

グライオン考察

テーマ:ポケモン

いつものひつまぶし


ウルガモスをヒートロトムに変えて、ランダムマッチにもぐったら、


鋼も積みポケもいなくなって、


りゅうせいぐん撃ち放題状態になったので、泣く泣くウルガモスを戻しました。



今回の考察はエースアタッカーグライオンについて。


現状


グライオン


すながくれ
ようきAS252
じしん/アクロバット/つるぎのまい/とんぼがえり
ひこうのジュエル


物理でごり押しされることが多いので耐久見直し。


いじっぱりオノノクスに先制とれるけど、


先制ジュエルアクロ→龍の舞→先制逆鱗


と、確定で負けるので、すばやさも見直し。


さすがに最速はいらないみたい。



変更案


グライオン


わんぱく


努力値(実値)
H252(182)
A92(127)
B4(160)
Cx(x)
D4(96)
S156(135)


じしん/アクロバット/つるぎのまい/カウンター
ひこうのジュエル


ダメージ計算は自作。


間違ってるかもしれない。


努力値


物理面では
龍舞後の意地っ張りオノノクスの逆鱗耐え(
龍舞後の陽気ズルズキンのれいとうパンチ耐え
剣の舞後の陽気ガブリアスの逆鱗最高ダメ以外耐え
珠テラキオンのエッジは乱2、タスキなら確3。


特殊面は
控えめシャンデラの大文字耐え


他にめぼしいのはなさそう。


一応実値C137以下のめざパ氷は確定で耐えるけど


強化アイテムもってたら無理、


コバルオンならいけるかな。


すばやさは最速70抜き


物理耐久が良い感じの値。


火力は削りすぎた感もあるね。


様子見ながらすばやさ削れるところまで削りたい。


カウンターと砂隠れの相性は悪いかも


ポイズンヒールもありかな。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-12 01:51:00

クエスト消化

テーマ:ブログ

またーりオアシスPTが安定して出来てきてるので、


少しでもうまーするために、残クエスト消化しました。


オアシスが終わると、850くらいになるので、


そのレベルでクエ消化しても、いまいちうまくなさそうなので、


これがきっと一番良いタイミング。



前回の記事 はこれへの布石。




消化するクエは


・神秘の洞窟B1

・セントロード

・モリネルB2

・モリネルB6

・ガルカス洞窟


せっかくなので、


少しでも貰える経験値を増やすために、ネカフェにIN。


時間がもったいないので、自宅で神秘B1のクエ5個を終了直前まで終わらせた。


ネカフェでパワキ解放して、B1クエ終わらせたらそれだけでまるっと2レベル分。


あとはセント、モリネル終わらせて、


ガルカスは・・・


B2で挫折。


あんなもん、ネカフェでやるくえじゃねぇよ。




びふぉー



RELI姫のおてんば日記-ビフォー



あふたー



RELI姫のおてんば日記-アフター

3レベルちょいかな。


ちなみにこの後、セントクエのダークサイファーが沸いたと耳頂き、


討伐、クエ終了で+70M。


実質3.5レベル分くらいあがった事になるのかな。


経験値にしてざっと7億ちょい。


結構なうまーでした。



スフィア+100%

パワーキット+100%

ネカフェ+50%

計+250%


コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-12 01:40:48

vsHEART_BELL(緑)

テーマ:反省

Gv記事書くのめんどくなってきた。


内容が戦歴じゃなくて主観的反省点だから、


だいたい書き尽くしてきた感があるよね。


まぁ飽きたらやめます。



またーり8733:vsHEART_BELL(緑)28045
6殺1死
得点:4266 失点:755
得点率:48.85% 失点率:2.69%
得失点差:3511

お相手に862のアチャが居たらしい。


ほぼほぼ当たらなかったね。


終盤でPT解散バグ発生。


放り出されて久々に死亡。



たぶん慌てず対処してたら、逃げれただろうけど、


テンパるとどうもね。


基本的に外的要素で急くことは無い性格だけど、


内的に急くと、ダメダメになる。



高校の時、将棋部によくお邪魔してたけど、


普段はそこの部長と勝率5分くらいだったけど、


対局時計(持ち時間計る時計)使って対局すると、一回も勝てなかった記憶がある。


あの「カチッカチッ」って音が「急げ急げ」って思っちゃうんだよねぇ。




原則、「想定外」の対処が苦手なので、


「想定内」に抑えれば問題ない・・・はず。



コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。