1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-08-31 00:42:33

Lv300記念ステスキル

テーマ:光奏師

光奏師がLv300になったので、ステとスキル。


前回のはこっち




まずはステ


RELI姫のおてんば日記-300ステ


強化ブロ要件以外は知識へ振る予定だったけど、


GDB2の敵が弱化がないとダメージが通らないことが発覚。


しょうがなく弱化ブロ条件を満たすように健康を振った100レベルでした。


今まで固定だったため、300Pくらい全部で振ったかな。


振り終わったら今度は80%ブロ用に知恵と威厳上げ。


結局ほとんど知識へ振ることができなかった・・・


強化80%ブロは装備レベル293だけど、


威厳が足りずまだ装備できておらず。


303には装備できるようになるから、


そしたらようやく知識上げが再開できます。




スキル


弱化50%ブロ装備時。


メインウェポン


RELI姫のおてんば日記-オプティ

安定の火力。


恩寵が出れば1.3倍。


中心ダメージ1.25倍でカンスト余裕です。



サブウェポン



RELI姫のおてんば日記-リフレクト


値だけ見るとしょぼ!!!って言いたくなるね。


でも実際は弱化+恩寵で4000~6000くらいのダメで範囲攻撃なので、


普通の狩りには支障ないレベル。


ちなみになぜスプレッドビームじゃなくて、リフレクトライトかって言うと、


スプレッドビームは攻撃範囲が前方結構な距離。


リフレクトライトは反射する(近くに敵がいる)限り。


一見スプレッドビームが優秀そうに見えるけど




後ろに攻撃できない




って致命的な欠点がある。


リフレクトライトは敵が集まってくれば、後ろにも攻撃出来る


トレインすればいいけど、移動時間がもったいない。


狩り速度を重視するとやっぱリフレクトのが便利。





現状主要スキルほぼ取り終わり、あとはまったり


パッシブスキル上げの状態。


スキルに余裕が出来たら、クリムゾン・アイとスプレッドビームも上げて、使い勝手見てみたいね。


Slv上げて初めて分かることもあるだろうし。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-29 23:05:08

Wロト蠅

テーマ:装備


RELI姫のおてんば日記-鏡































RELI姫のおてんば日記-蠅





バックアップ?ナニソレ?


どらちゃんに後は任せた。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-29 20:33:30

書くことがない

テーマ:ブログ

会社の週次報告書作成中。


だけど書くことがない。


先週一週間ネットサーフィンで時間潰していた気がする。


作業内容

・ヒートロトムの努力値配分の検証

・ギル戦相手の戦歴収集

・乾いたオアシスでの狩り方法模索


うん、怒られるね^^


暇なら客先じゃなくて本社がいーな。


でもうちが客先でネットサーフィンしてるだけで、


会社にはうちの給料の3倍が支払われているらしいから難しいだろうなぁ。





RELI姫のおてんば日記-エクスペリンス

ちょっとはましになった。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-23 23:43:37

vs新古都東口プロレス!(紫),夢と希望(黒)

テーマ:反省

WCSがWifiで開催されるようです。


ルールはイッシュダブル。


ダブルですら専門外なのに、イッシュ限定。


むしろ専門外だからこそ、限定はいいのかな。対策考える相手減るし。


第5世代のダブルは一回もやったことないけど、


なんとなく流行りそうなポケモン。


ボルトロス、トルネロス、エルフーン、テラキオン、サザンドラ、モロバレル、

ブルンゲル、ナットレイ、ランクルス、ロープシン


この辺かな。


とりあえずふぶきぶっぱしたい相手が多いから、


作るとしたら


あられ吹雪

じゅうりょく吹雪

命中気にせず吹雪


このどれかをコンセプトしたパーティになるだろうな。


バイバニラが輝く日は来るのか!?




ジャローダの素早さ活かした誓いパも面白そう。






しばらく書いてなかったので溜まっちゃったのでまとめてアリーナ2回分。



またーり2037:新古都東口プロレス!(紫)2226
0殺0死
得点:0 失点:0
得点率:0% 失点率:0%
得失点差:0

またーり5246:夢と希望(黒)7049
11殺0死
得点:4541 失点:0
得点率:86.56% 失点率:0%
得失点差:4541


武器変身の乗り手の選びが難しい。


天使に乗ると比較的安泰ではあるものの、


意思疎通が出来てないと、障害物が間に入ったり、狙っている相手と反対側に走って行かれたりする。


火力と組むときにはあまり感じなかったけど、


やっぱり支援職だと協力体制がしっかりしてないと、ダメだね。


コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-22 17:54:53

パーティ考察

テーマ:ポケモン

会社でのただの暇つぶし


パーティ考察

ポケモン第5世代でのランダムマッチ(見せ合い6→3)でのパーティ
レート1650~1700くらい


グライオン(ひこうのジュエル)
すながくれ/ようきAS252
じしん/アクロバット/こおりのキバ/とんぼがえり


ルンパッパ(こだわりスカーフ)
すいすい/ひかえめC252-最速111族抜き残り耐久
ハイドロポンプ/めざめるパワー(炎)/れいとうビーム/ギガドレイン


バンギラス(たつじんのおび)
すなおこし/ひかえめHC252
かえんほうしゃ/れいとうビーム/10まんボルト/かみくだく


ムーランド(シルクのスカーフ)
すなかき/いじっぱりA252-砂時スカーフガブ抜き残り耐久
かたきうち/とっておき


ヤドラン(ゴツゴツメット)
マイペース/ずぶといHB252
サイコキネシス/れいとうビーム/だいもんじ/なまける


ウルガモス(ラムのみ)
ほのおのからだ/ひかえめC252-最速80族抜き残り耐久
だいもんじ/むしのさざめき/ちょうのまい/にほんばれ


上から順に採用率が高い順。

元々砂パだったのが、いつのまにか、バンギラスが入った普通のPTになりかけてる。



すばやさの高いグライオンは攻撃タイプが優秀なのもあって、使い勝手◎。

どんな相手でもほぼ採用枠に入る。

れいとうビームとかめざパ(氷)もちに対しても、先行とんぼでのダメージ蓄積は便利。

こおりのキバは他にいい技が思いつかなかった。

ガブリアスとすながくれ対決することが多いので、それ用に。

粉ガブ相手ならつばめがえしのがいいけど。


ルンパッパは奇襲枠。

雨時すいすいとか耐久がメジャーなので、スカーフは読まれにくい。

後だししやすい優秀なタイプと、広い攻撃範囲からスカーフで弱点をつくスタイル。

ゆえに等倍での殴り合いには弱い。


砂まき要因で採用された バンギラスだけれども、

さすがは600族。普通に強い。

メジャーになりつつあるのが残念な広い攻撃範囲を持つ特殊型バンギに、

かみくだくを加えて、安定したダメージソースと、耐久型への崩しを試行。

使用することは多くないものの、あると安定感が増す。


一見ネタにも見えるムーランド。

技の威力が高いため、ドリュウズ以上の火力を持ち、

タイプかどうぐをもたないと後だしからの受けも不可能と高性能。

シンプルゆえの強さ。

ほぼ死に出し限定なのと、ゴーストに手も足も出ないのが欠点。

岩や鋼は相手によってごり押しできたりする。

砂がなくてもそこそこの速さはあるので単体でも使用可。

弱点の少なさとわざ単体の攻撃範囲の広さがドリュウズとの差別化点。

「分かっていても、止められない」程脅威なものはないよね。


砂パでおなじみヤドラン。

物理受けの性能はいいものの、

すばやさの低さがあだとなって、グライオンと比べると特殊相手の分が悪い。

なまける→でんじはにするべきかな。

マイペースなのは♀のさいせいりょくが未だに手に入らないから。

何ヶ月PDWやればいいんだ・・・


対キノガッサ枠ウルガモス

舞えば強いがなかなか舞えない。

PT自体で舞う環境作ってるわけじゃないから当たり前だけど。

死に枠になっているため、交換有力候補。


レーティングは回転率が大事ってわけで

どくどくなどの耐久型とか受けループはしない方向。

ほぼフルアタ構成。


以上が前置き。

こっから本題。

ウルガモスの交換先考察。


ウルガモスを抜いたメンバーできつい相手


ウルガモス
ボルトロス
キノガッサ
スターミー


相性補完等考えて、

交換候補は


1.ヒートロトム
2.ランターン
3.バクーダ


ヒートロトムは広い攻撃範囲と炎、電気耐性。補助技も豊富。
技候補はオバヒ、ボルチェン、電磁波、トリック、鬼火、めざパ氷


ランターンは特殊耐久が光る。足の遅さだけが気になるか
技候補は10万、ボルチェン、ハイドロ、熱湯、電磁波、冷凍ビームあたり


バクーダは対ボルトロス性能が高め。これも鈍足。ほえるで身代わり吹き飛ばし。
技候補は地震、オバヒ、ステロ、エッジ、ほえるあたり
命中80は信用できないから、エッジは出来るだけ使いたくない技。
命中85も個人的には出来るだけ避けたい。


スターミーが意外と厄介な存在。


ヒートロトムが汎用性が高そうかな。


でも通常型じゃ面白みに欠けるし臆病HS252とか?


火力が落ちるのが難点だけど、メガネでカバー。


メガネがあれば4倍竜も狩れる。


オノノは逃げませう。


メガネトリックできるけど、積み技持ちがいないので、耐久型つぶしor道具奪い程度かな。


とりあえずヒートロトム作って色々試してみよう。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-21 00:56:46

いろいろ近況

テーマ:ブログ

小ネタ総集編




お盆休みが5連休になったので、


一日メインクエ一章を目安に


光奏師のメインクエ終わらせました。


最後に選んだのは天上界。


天上界に行って、最初に選ぶ報酬なんて迷うことなんて何もないよね。





RELI姫のおてんば日記-王の証書



光奏師はこれしかないね!




リフレクトライトが狩りで使える程度のレベルにはなったので、だいぶ青消費量も減りましたが、


やっぱ欲しい。


光奏師の天上界報酬は


薬師→錬金術→CPorステ→HP


かな。


GvでないからHPは今のところいらない。


GDで死にそうになったら貰うくらいかな。



新ディスプレイ
RELI姫のおてんば日記-走査線

走査線がひどい!!!


23インチで2万円以下、しかも国内産(外国産は保証期限切れ直後に煙吹いて壊れました)


と、好条件だから買ってみたけど、やっぱ安いだけはあった。


とはいえ、常に出るわけではなく、


特定の条件下で出てくるみたい。


今のとこ分かってるのは


Rewriteゲーム中

Hyper→Highspeed→Geniusプレイ中

アメブロ開いたとき


これくらいかな


たまに赤石をノンアクティブ状態にするとなったりするけど、


みらまどに格納すると消えたりもする。


不思議現象。


症状としては


アメブロ、Rwrite、HHGの順にひどくなってる感じ。


アメブロは赤の走査線が数本出てくる程度だけど、


HHGの走査線は上の画像レベルです。







MHP3


記事にするのは久々だけど


今でも良くやってますよ


主にイベントクエ


苦労したクエ二つほど紹介




まずはこれ


RELI姫のおてんば日記-金銀同時


金銀同時闘技場。


王砲ライド選択。


開幕けむり玉使用


けむり玉、電撃弾しゃがみ15発、閃光玉、けむり玉、電撃残り5発撃ち、電撃しゃがみ20発、

けむり玉、閃光玉、電撃しゃがみ20発、もどり玉、電撃弾調合


書くのは簡単だけどやるのは大変。


リタイア回数20回超えたんじゃないかってレベル。


上記流れが無事出来たらクリアも同然。


あとはけむり玉維持しなくても、なんとかなるレベル。


まぁ維持するに越したことはないけど。




次にこっち


RELI姫のおてんば日記-砂原5体

5体クエの2つ目。


渓流は序盤の3体が凶刻【時雨】のカモばかりで即殺できたけど、


砂原のメンツはどれも時間がかかる物ばかり。


ヘビィガンナー的に、5体クエのきついところは


残弾


これに尽きると思う


何度弾切れしたか。


結局ネコの調合術【大】発動させて、調合本分浮いた場所にカラハリ詰め込んでのクリア


結局4回くらいやり直ししたかな。



銃はバセカムルバス選択。


装備で属性攻撃特化と最大弾数発動させて、


水冷、氷結を調合分まで持ち込み


もしかしたらこれも時雨使った方が楽だったかもしれない


パブルポッカに氷結60発、


ベリオロス亜種にブレード破壊に氷結5発+散弾2が60発


ボルボルスには泥がついてるところに水冷、全部剥いだら通常2


ティガ亜種には水冷の残り打ち切ってから、通常2


ディア亜種には氷結残りと通常3


弾の撃ち分けこそがヘビィの醍醐味だね。


ディア亜種の暴走と通常3のクリ距離は相性が良いね。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-20 17:16:22

リスクを恐れず

テーマ:異次元

今まで装備の改善に保守的になりすぎた。


リスクを恐れず異次元だ!!!




RELI姫のおてんば日記-異次元




今使ってる頭を混ぜ混ぜ。



消えたら予備は無し。




RELI姫のおてんば日記-結果



無事運知識頭に逆戻りとなりました^^





異次元も神秘鏡も下級抽出も全然成功しねー



成功するのはエンチャくらいか・・・




だったら・・・


RELI姫のおてんば日記-刻印




成功率60%↑なら成功するんじゃないかと。





















結果は・・・










SS取ってないけど次元の狭間に消えたようです。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-17 20:25:35

HAKAI

テーマ:装備



RELI姫のおてんば日記-一回目

RELI姫のおてんば日記-二回目


RELI姫のおてんば日記-三回目



神秘鏡8連敗中

コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-13 20:48:20

vs美女と野獣♪w(白)

テーマ:反省

GMが戦闘前に落ちたから、


まともに戦歴記事でも書いてみよう。




とりあえず個人的テンプレから



またーり22306:美女と野獣♪w(白)2955
8殺0死
得点:4945 失点:0
得点率:22.17% 失点率:0%
得失点差:4945

職構成


またーり

WIZ1、剣士1、BIS3、弓1、シーフ2、姫3 計11人(うろ覚え)

WIZ二人落ち


美女と野獣♪w(白)

剣士1、弓1、

あとはよく分からぬ

弓が二人落ちていたらしい。


ギルド的総評


相手の雨がある中、当初はWIZ3居たものの、二人強制で、まさかのWIZ1。


雨の射程外での戦闘になるように注意しながら、


相手の雨アチャに集中砲火。


相手の火力が落ちていたため、


大きく崩されることもなく、終始優勢でした。


最大の強敵はアリーナ鯖でしたね。お互いに。




個人的反省


今日は剣士に寄生できなかったので、


シーフと弓に乗ったけれど、


やっぱり同じ職でも個人で動きが全然違うね。


武器変身してるとどういう動き方するかがよく分かる。


例えばシーフでも遠距離から投げる人と、


武道で一気に敵陣に突っ込んで遠距離から投げる人。


どっちが良いとは一概には言えないけど、


個人的には突っ込む方が好き。


狙える選択肢が増えるからね。


自分が狙われないですむから、ガンガン攻めたいね。


今後はいろんな人に乗って、自分の特色とあう人をみつけていきたいの。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-11 17:40:44

vs赤き血の囚人

テーマ:装備

未だにたまに事故死する赤き血の囚人。


レベル上がれば死なないって思ってたけど、そうでもないようだ。


そろそろ対策考えないと思い、試行錯誤


余ってた香水と妖精鎧油とファストフルヒ消化する機会ではあるものの、


それは光奏師に譲りませう


vs赤き血の囚人

現状の装備


武器
歓喜の踊り(インフィニティロッド7)



運比攻速HP首飾り



運比知識比冠



知識比2/8運比2/12HPチェーンイヤリングLX



N天竜



力比運比攻速フォムガ



RSDX(+5)プリティミア



運比敏比靴



星の指輪×3
エクスペリンス
透明ソリティア
残り抵抗系


ミニペット
水闇ツイン


会社だからSSなんてないよ!!!


上記装備で敏570、運2200程


女神、スタライ込みで運2500↑


スキルレベルが


歓喜の踊り時89
インフィニティロッド7時95


どちらも花乙女7発


SLv86で7発なので、それ以上は必須


ちょっと余談


消費と獲得


インフィニティロッド(Slv95)時の消費と獲得
花の乙女スペシャル
消費725


ブレストファイア
消費100


コメットシューティング
消費235
獲得427.5×1.45=619
差分384


歓喜の踊り(Slv89)時の消費と獲得
花の乙女スペシャル
消費683


ブレストファイア
消費94


コメットシューティング
消費223
獲得400.5×1.25=500
差分277



赤き血の囚人
・ダブスロ
命中補正あり、ダメージ一発1200程度、8本?
運1800程度


改善案リスト


1.鎧:セーフゲージ
長所:回避に一番期待できる、お手軽
短所:運が下がる。Slvも下がるためインフィニティロッド一択


2.腰:チェーンスクエア
長所:Slvと運を下げずに運用可能。これもお手軽
短所:天竜が装備できないので、威力が大きく下がる。回避能力について大幅な期待が出来ない


3.腰:運健攻速ゴールドベルトXLS
長所:運と健とさらに防御が同時に上がるため生存率大幅アップが見込める。既存の装備のため新調の必要なし
短所:こちらも天竜が外れるため、威力のダウンが懸念。


4.腰:運比天竜
長所:既存の装備の完全上位互換。光奏師にも転用可能。
短所:作成費用が高い


5.首:W運比HP首
長所:攻速が無駄OPになっているため、既存の装備のほぼ上位互換。4番と同レベルでの光奏師への転用も同様。Gv用装備候補の一つ
短所:作成費用が一番高い


今後の装備構想とか鑑みて、アンマッチしないのはこの5つかな。


当面は1か3でお茶を濁しつつ、5の作成がベストかな。


とはいえ、W知識花乙女も早急に作成したい。


攻速Lv3蝿殺しも早くWにしたい。


やることは増えるばかり。


運比天竜に関しては、名前はすごく魅力的なんだけど、


どうも作成費用に対して実力が伴ってこない感。


運比なんて何処でも付く上に、狩専用ってのがね。


やっとこないからわからないけど、


天竜もインフィニティロッドもなし(弱化0%)で敵に攻撃通るのかとふと思った。
(天竜なしだと威力が下がるから、できれば歓喜で大幅に火力補正載せたい)

コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。