1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-07-28 23:56:30

ロト

テーマ:ブログ

ペンギン村でのギルチャで、最近チケの出が良いって話聞いたので、


さっそく買ってみた。




いつも通りの20個買いの10個空け




RELI姫のおてんば日記-ロト




ホントにチケでたぁ





しかも至高!!!




ロト蠅貰ってきます。















前回の大惨事のあとなので、異様に嬉しい。


飴と鞭の使い方分かってるな、運営・・・


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-28 00:43:50

何度目?

テーマ:異次元

周り見てると神秘鏡より、下級抽出の成功率のが異様に高い。





RELI姫のおてんば日記-一回目

RELI姫のおてんば日記-二回目





何度失敗したらできるんだ・・・


完成品買いたいけど売ってないし、


W知識HP花乙女が80本で露店でてたから交渉したけど、


売る気ないって言われるし。


なら並べるなと


閑話休題。


いい加減萎える。


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-26 00:07:12

メンテ後

テーマ:転生

体感的にメンテで変わったこと。




・4次転生




RELI姫のおてんば日記-4次転生


装備込みのステのSS取ろうとしたら、装備が他キャラだったので、


めんどうなので裸状態。


アリーナ用に威厳をいくつか振った程度で残りは全部知識。


4次転生クエは転生クエっていうより、


ただのステが+400されるクエと成り果てましたね。






・新狩り場


行ってみたけど微妙。


経験値、カケラともに神秘のが↑。


狩れないことはないけど、正直ここで狩る理由が無い。


神秘B2での恩寵維持が限界点だけど、まだまだ神秘通いは続きそう。


クエでお金稼げるしね。




・武器変身ボトル


Gvがとっても楽になった。


万病連打する必要も、HPの減りを確認する必要もなく、


画面全体をゆっくり眺めて狙いを付けれる余裕ができた。


武器変身先で一番良いのは剣士かな。


もちろん死なない前提だけど。


WIZ、BISはやっぱり後衛気味で狙える相手が絞られる。


シーフ、弓は遠距離だから敵が障害物に隠れたら攻撃できなくなる。


その点剣士は、延々敵を追跡してくれるから、敵が攻撃範囲外から居なくなることが少ない。


移動砲台状態。


剣士は誰を攻撃してるのかがわかりやすくて、タゲ合わせやすいのも良いね。


死なない剣士様がこれからの特需だぁね。






RELI姫のおてんば日記-アマツ

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-24 19:56:22

Rewrite最終章

テーマ:

なんだかんだで感想文3回目。






以下ネタバレ有り。
























































おっぱいルートが秀逸すぎた。


















名前からして前作、リトバスで言う筋肉ルートみたいなネタルートかと思いきや、








真エンディングでした






Moon、Terraルートにて語られる人類の破滅を防ぐにはどうすべきかと言う命題。




Autoモードで10時間以上のプレイをしてようやく出た答え




あまりハッピーエンドとは言えないような内容でした。




それをたったの10分で解決し、見事なハッピーエンドにしてみせました。




タイトルからMoon、Terra外しておっぱい入れれば評価もここまで下がらなかっただろうに・・・

コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-23 03:43:11

Rewrite感想

テーマ:

ようやくRewrite終わったので、感想でも。




ネタバレ注意。




ちなみに書いてて途中で消えて2回目です。










































前も書いたように評価↓↓。




全部終わったけど達成感が全くない。




「あれ?これで終わり?」って感じ。




シナリオは長いけど長いだけ。




中身が全然詰まっていない。




個別ルートはほとんど設定の説明ばかり。




公式のレビューで共感した物を抜粋






前述しましたが、個別ルートはキャラの内面ではなく、外面や周囲にスポットを当てており

キャラの魅力を引き出し損ねたように思います

この人物が「右利きか左利きか」という情報はいらないんです

この人物が「こういう時どうするか。なぜそう考えるのか」がキャラクターです






智代アフターの智代のがんばり、CLANNADの朋也のがんばり、

リトバスの佳奈多・葉留佳の葛藤、観鈴のがんばり、

運命に抗いながらも奇跡やがんばりでうまくまとまった過去作品の良い部分が、

Rewriteにはありません。






主人公は万能過ぎて、特に努力もせず成果を手に入れる。




ヒロインは主人公の話を聞かない(気持ちは分かるが)で、暴走する。




結果、主人公にも、ヒロインにも感情移入できないまま話が進んでいく。




エンディングも多くのヒロインが救われずに終わっている。




救われていたのはちはやだけかな




朱音、静流、ルチアは未来への希望を残してはいるが、失った物が取り戻せていない。




篝は世界全体ではHAPPYだけれど、個体としては救われず。




小鳥は下手に終わるよりはましかなって感じ。




かつてPC版智代アフターで悲劇なエンディングで終わり、ユーザーからの批判が多かったことがあったけれど(PS版では曖昧にされた)




同じ轍を踏んだんじゃないだろうかね。






あと公式のレビューのところで











このレビューが一番支持されています




ルチアたんぺろぺろしたいぺろぺろ







って現状でなっているけど、暗にユーザーの焦点がシナリオに向いていないことを示している気がする。




個人的にルチアの評価は歴代KEY作品の中でクドに次ぐ最下位候補なわけだけれど、




このレビューに対する評価は妙に納得した。




麻枝准がシナリオライターから抜けたKEYは不安でいっぱい。




AngelBeatsのゲーム版には期待通りの内容であって欲しい。








と、いろいろ書いたけど、




小鳥の個別ルートとルチアのアサヒハルカのあたりは楽しめた。




あとOPは1stも2ndもどっちも好き。









コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-17 23:16:36

vsHolyBrave(青)

テーマ:反省

現在誘われて鯖内はペンギン村へいどうちう。


そこでのGv結果もブログにのせようかなぁと悩んだけど、


やっぱり鯖内と鯖間は勝手が全然違うので、やーめた。


短期限定移籍の予定なので、しばらくしたらまたーり戻ります。




先日の鯖間。


結果


またーり8089:HolyBrave(青)62844
4殺18死
得点:2435 失点:13464
得点率:30.1% 失点率:21.42%
得失点差:-11029



前回奇跡の大逆転をした相手だけど、今回はそうはいかなかった。


前回使った、WIZを落として、その勢いでBIS倒し、残った火力を掃討って作戦が、


WIZが堅いのばかりで削れず、うまくいかなかった。


さすがにWIZが居る状態で倒せるBISもおらず、


前回同様、痛い剣士さんに一方的に倒される事に。


無事リベンジされました。


めでたしめでたし

コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-15 02:20:45

モンスターからモンスター

テーマ:ブログ

ようやくポケモン図鑑が完成!!!





の一歩手前




RELI姫のおてんば日記-ポケモン図鑑


No642:ボルトロス ホワイト限定

No645:ランドロス ボルトロスとトルネロスを揃えると出現



だれかデータだけでも・・・


データさえあれば余りまくった伝説使ってGTSで釣れるのに


友達少ない人間にはきついです。


・・・少ないだけだよ?居なくはないよ?




ちなみに写真中央右に白いのついてますけど、


あれは昔、DSが二つになった時に、一つにした時の名残。




そんなこんなで戻ってきました。モンハン。


手始めに軽く最近追加されたイベントクエで肩慣らし。


書いたかどうかは覚えてないけど、獲物はヘビィオンリー。


ジエン:1乙でクリア。攻撃力が思ったより高くて、回復サボってたらやられた。


ディアブロス2頭:一回目3乙。ディア2頭はやばい、すぐ壁ハメされる。2回目1乙でクリア。


ドベル&ナルガ亜種:ドベル苦手って事もあって2乙。銀冠サイズは回避距離が欲しいと思った。


渓流の長い一日:時間切れ。銀レウス捕獲可能までいったけど、金レイア倒す時間がなかった。

ナルガとジンオウガに時間かけ過ぎたかな。

ガンナー的に、残弾に気を配りすぎて、手数が減った印象。

あとはやっぱ勘が戻ってない。攻撃くらい過ぎた。


渓流の長い一日はまた明日くらいにリベンジしよう。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-14 14:48:02

vs夢と希望(黒)

テーマ:反省

熱中症にならないように適度にエアコンを~って言うけど、


エアコンが無くても熱中症なんてならないだろう。


エアコン漬けの生活を送ってきた人間


いきなりエアコンをなくすと熱中症になるだけで。


普段からエアコンの無い生活を送っていれば、エアコン無くても何ら支障はない。


体力の低い老人とかは、もちろん例外ね。


エアコンになんて頼らず、きちんと暑さに順応しませう。


人間の体はちゃんと順応できるようになっています。





さて、火曜日のGv。


黒鯖ってだけで事前に恐怖しておりました。


力比率指が成功5億とか噂ががが。



さて、結果は


またーり40791:夢と希望(黒)5456
15殺1死
得点:7231 失点:748
得点率:17.73% 失点率:13.71%
得失点差:6483


記録を半DB化して、名前を入れるだけで、↑の情報が誰に対しても出るようにしてみた。


もちろん相手でも可。


ただ、GvPointって拾ってくれないことがあるらしいね。


まぁ誤差なんて多少のものさー。


肝心の内容だけど、


2回死にかけたかな。


一回目は神アスヒに助けられたけど、2回目は見ての通り死んだ。


即死!ってほどではなかったので、こういう無駄死にをいかになくすかが大事だね。


どのラインでソウルガードを使用するかが難しい。


クールタイム長いし連発はできないから、確実に「死ぬ」って場面で使いたいんだけど、


あんまりケチってると、使う前に死んじゃう。


理想はスキップ、武器変身で逃げて、ソウルガードは味方に使うのが理想なんだけどね。


解像度高くなると、さらに武器変身の難易度があがるねぇ

コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-07-12 20:01:18

ブログ名

テーマ:ブログ

なんとなくブログ名変えてみた。


やっぱ勢いは大事。

コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-07-10 21:36:25

REDSTONE DS 完結編

テーマ:ブログ

結構前に終わってたけど、


書いてなかったから完結編作成。


前回の記事 との差分だけ



各職メモ


リトルウィッチ


クエーサーがオンラインの「範囲単発」から「単体複数」攻撃へと変更


マシーンやダブスロと同じ運用ができる。


チャージスキルは「スターライト」


スキル説明に「消費CP」って書いてある分だけ、回復する


モーション長いため、CP貯めるなら殴った方が早い。


アイドルとバトマチがあるため、後半は使い勝手◎。


スターライトかければDROPはほぼUのみ




推奨防具


レベル50前半で外伝ラスボス倒せるため、装備レベルそれくらいまで


首、耳(背中):Lv1のもの

目立ったUがないため、Lv1の防具に、HPやら、移動速度付けるのが吉

どうせ防御も無い。

UつけるならFエンプレスくらいかな


頭:アメジスティ

全属性、異常抵抗持ち。

装備レベルが低いので称号付けると良し


腰:春の端境期

装備レベル61のため、一番防御力高い腰付けるべし


手:フォームガード

物理、知識ともに使える、攻速、CP獲得。

物理なら装備レベル65でバターに変えても良いかも

アチャならロングビルもあり


鎧:グリードバーク

Uは力が必要なので、物理以外はベース防御が高いヤツ。

職鎧は装備条件加味すると、バディくらいしか良い物はないかな


足:黄金ブーツ、レザーヒール

物理型ならレザーヒール、それ以外は黄金ブーツ

どちらもスキル+3が魅力


指:バトリン、レザリン

HPLv5の指4つが基本

Uは要求レベルのわりに性能が微妙。

必要に応じて魔法抵抗も付けると良い



朱洛星武器


性能と、装備条件を考えるとまともにつかえるのは、杖くらいかな。


シフ、弓武器も性能は良いけど、要求値が高い。


そもそも装備レベルまで育成するのが大変。


結局装備できたキャラはWIZだけ。


水強化50%、弱化50%、スキル+4とオンライン以上の破格の性能。


ラスボスに3000↑与えれます。


ただ水鉄砲は雑魚狩りには不向き。




ラスボス


剣士、リトル、天使、WIZの4キャラで討伐


シーフとアチャは剣士、リトルとほぼ同じ要領なので割愛。


悪魔は全身スキル装備で、バインド連打で倒そうと思ったけど、


敏捷無いと当たらない模様。


再振りに時間がかかるから結局やってない。たぶん倒せる


サマテマはどうやって倒せばいいのか検討も付かない。


天使以外はHP2000くらい用意して殴りながら、PTヒールもしくはPTFヒール連打すればOK


天使はそのまま、ホリクロ連打すればOK


基本的に属性抵抗いらない




余談


DS終わってるけど、未だに朱洛星武器何にしようか考え中。

コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。