1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-06-30 23:30:14

vsTKSファクトリー(黒)

テーマ:反省

小ネタはさまず駆け足更新。


会社の送別会があって、ネカフェ確定ムードだったけれど、


財布の中見たら300円。


40分280円のコースならいけるけど、さすがに延長できないのはきついなーって思ってた。


そしたらなんと、飲み会で余った費用6000円を、


2000円×3人にプレゼントをするっていうじゃありませんか!


これが当たればネカフェ行ける!と思って


張り切ってあみだ籤に参加。






無事。









外れました。







まぁ当たり前ですね。



その後のお話中に、いつものお礼~って言われて、


その人が当たった2000円を頂いちゃいました。

(チームは違うけど、良く頼まれて使ってるツールのバグ修正してる)


善意を断るのは相手にも悪いからね^^。




そして喜び勇んで参加したGv。



散々でした。



敵も味方もコール多すぎでなかなかやりにくい。


しかも削れるんだけど、相手のWIZのアスヒ回しが早い。


アスヒの上からでも倒せるような柔い相手もおらず、


無駄に失点だけ重ねてしまった。


今回はちょっと命中率に不安を感じたので、


次回はバイザーとか放浪とか持ち寄ってみるのもいいかもしれない。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-30 00:40:31

vs HolyBrave(青)

テーマ:反省

Rewrite なげー。


ようやくちはやルート(一週目)終わった。


さすが8G。


現状中身はまぁまぁってとこ。


その辺のゲームよりかは面白い。


だけど、「Key最新作」って付くと「うーん」ってレベル。


なんか無駄なシーンが多く感じる。


あとは今までの「Keyのイメージ」ってのと真逆。


どっちかっていうとFateより。


中身もシリアス入ってて賛否両論ありそうだ。


世間の評価が気になるけど、ネタバレ怖いから保留。



さて今更金曜日の復習。


ってもあんま記憶にないからさくっと


詳細はこっち 見て貰った方が早い


剣士さんがつおかった。


あとはシーソーゲーム楽しかった。


勝ったり負けたり、途中で4000点負けだったけど、最終的には15000点勝ち。


お互いに勝った時点で逃げに徹してれば良いのに、ほぼずっと交戦状態。


もちろん自分はそーゆーの大好き。


またやりたいねん。


火曜日分は次の記事へ

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-25 20:48:45

Active Double Size Targetting

テーマ:検証

今週一週間のアクセス履歴


検索ワード上位30



RELI姫のおてんば(?)日記-検索ワード


「Active Double Size Targetting」にとても期待されているようなので、


記事作成します。



まずはこの二つのメッセージ





RELI姫のおてんば(?)日記-Active



RELI姫のおてんば(?)日記-Dis Active



この二つのメッセージ、RSゲーム内で見たことある人はどれだけいるのか。


自分はこの前始めてみました。




まず第一の疑問は「何これ?」って事でしょう。


自分も最初は分からなかったのですが、ギルチャで判明。


これ、


Active Double Size Targettingだとマウスオーバーの範囲が広くなります


マウスオーバーってのはマウスを特定のポイントに載せたときの挙動。


ようするにタゲ範囲が広くなるって事。


もちろん敵味方問わず、ダブルって言うからにはたぶん2倍近く大きくなります。


これは実際に体験した方がわかりやすいと思いますので、具体的な形は割愛。


狩りとかすると、すごいやりにくいです。


反面、タゲ範囲が小さい敵には有効かも。


ちなみに


Dis Active Double Size Targettingの方は通常モードです

そして第二の疑問


「どうやるのか」だけど、これは簡単


SHIFT+CTRL+SPACE。


SHIFTとCTRLは左専用かな?


押す度にActiveとDis Activeが切り替わります。


使い道はあんまないけど、覚えておくと使える・・・かも?

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-24 13:54:00

再振り+α

テーマ:ステータス・スキル

有給取ってRewrite買ってきました。


1時間半くらいで買えたから良かった。


リトバスEXなんて2時間半くらい並んだしねー


パッケージからROMだけ取り出して、Rewriteインストール中。


さすがに空き容量8G要求するだけあって、インストール時間も長い。


ROM抜いたパッケージはもはや用済みとばかりに封印。


ガイドブックはネタバレあるらしいし、しばらくは放置。


割と特典とかに興味はない方。



特典と言えば、先日買った「死神のキョウ5」


特典付きってシール貼ってあったのに、


特典が袋の中に入ってなかった。


あの店員忘れやがったな・・・・


どの店員か覚えてないけど。



特典に固執はしないものの、貰える物が貰えないのは納得がいかないな。




本題。


今更ながら、プリンセスのスキルをP戦を鑑みて振り直しました。


ついでに不要スキルも消し消し。



RELI姫のおてんば(?)日記-プリンセス RELI姫のおてんば(?)日記-リトルウィッチ


なんというか、プリンセススキルの需要の無さが目立つね。


マスタしてるのが、ボトル、花、POTの投げスキル+スキップジャンプ。


キャンディーは正直使う機会ないし、そもそもキャンディー常備してないからとりあえず1取りましたって感じ。


チャージスキルのおしゃべりももう使わないよねぇ。


ゴリアテマスから未習得にしたのが大きな違いかな。


リトルスキルはほぼ変化無し。


各所からスキルポイントをもらって、ようやくアイドルマスター(ゲームじゃないよ)になったのが


大きな違いかな。


ノヴァの前提のおかげで、ほとんどのスキルが習得済みになってるね。


2倍前にとったSSなので、今はスキルPが+500くらいされてるけど、ほぼ変化無し。


丸太とマジボとったくらいかな。





Disk2に入れ替えてから、書き始めたけど、まだインストール終わらないなー。


しょうがないから一発ネタ


RELI姫のおてんば(?)日記-10万ボトル1


RELI姫のおてんば(?)日記-10万ボトル2


ボトル投げダメージ10万超え。


10万ボルト!ならぬ10万ボトル!となりました。



Rewriteインストール終わった模様



ネタ帳
・スキル再振り
・強制変身
・DS
・Dis Active
・屋外Gv
・10万ボトル

コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-22 00:39:01

vs紅孔雀(黒)

テーマ:反省

会社で残業して、そのせいでGvでれないって嫌だよね。


なんかこう、会社が生活の中心にくるみたいじゃない。


断固としてそんな生活にはしたくないから考えてた構想。



ネタ消費第一弾は、


屋外Gv。


意地でもGv参加して、仕事が生活の中心にならないようにしたい。




屋外って言っても別に青空教室って訳でもなく、


単に自宅以外からの接続。


構想としては二つ。


ネカフェか、モバイルノートか。


前者は初期経費が無い。


一回300円弱。


後者は軽量ノートPCの初期経費+EMobileの接続料がかかる。


とは言え、ノートPCはいつかはほしーなーって考えてたりするけど、


やっぱ高いから却下。


ネカフェにしました。



ネカフェの問題は電車との兼ね合い。


会社からの帰りがけに行けそうな場所は2カ所。


一カ所は会社から近く終電11時。


10時50分までには出立したいところ。


もうひとつは終電11時30分。


だけどそこまで来ると、家まであと30分もかからない場所なので、


行く機会は少なそう。


今日はちょうど前者の時間にぴったりだったのでネカフェ初体験してきました。



公式ネカフェじゃないので、赤石クライアントダウンロードから始まり、インストール。


時間がもったいないので、自宅PCをリモート操作して、露店放置中断して、Gv準備。


Gv開始時間が10時15分。インストール終了も10時15分で、


ギリギリセーフ。


ネカフェのダウンロード速度6Mbyte/秒とか半端ねぇ。


自宅だと300kByte/秒が普通、相性が良い相手で1MByte/秒、相性悪いと20kByte/秒ってのに。


光回線はやく引いてください。



さて、肝心のGv。


最近は反省ってより感想な気がするけど気にしない。


序盤は火雨で視界悪いわ、慣れないPCで操作しにくいわで、あたふた。


無駄に2回も死んでしまった。


後半になると、視界も開けて、操作にも慣れてきて、巻き返し!


逆転まで後一歩ってところで時間切れの模様。


最後に一人倒してから、帰るつもりだったけど、倒されて帰る羽目に。


「やばい!」→「ソウルガード使用!」→「選択されたアイテムはクールタイムが残っています」

のコンボで2回くらい死んだ。


反面、「死ぬ」って感じた場面でもナイスアスヒで助かった場面も多かった気がする。


あんまり自PTのWIZの位置とか気にしてないけど、「アスヒこねー」的な事はほぼ無いのは


自軍WIZが優秀だからだろうね!



ネタ帳

・スキル再振り
・強制変身
・DS
・Dis Active
・屋外Gv
・10万ボトル

コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-19 23:21:17

2倍期間。

テーマ:ブログ

2倍期間。


またーりで時森PTができてたので、混ぜて貰って、


パワーキット解放して、レベリング。


2倍パワーキットとはいえ、結構上がるものだね。


742→747になりました。


上がったのは良いけど、問題なのがこれから


現状で、神秘B2でのクエスト。


目玉、チキチャカ、赤い血の3カ所が主なクエ対象MOB。


目玉は730くらいで既に恩寵維持不可能になって、切り、


チキチャカと赤い血だけに絞っていたんだけれども、


742の状態で、赤い血での恩寵維持が割と限界に近く、


真面目に狩っていれば維持できるけど、チャットしまくっていると、切れることがしばしば。


チキチャカもクエの族長主体で倒すモードから、雑魚乱獲のついでに族長のを余波で倒すモードに切り替えて


なんとか恩寵維持していたため、今後を考えるときつそう。


今後のUPDATEで、新規狩り場&反復クエが実装されるらしいけど、


神秘B2クラスの倒しやすい敵であることを祈っています。


神秘B2も、魅了が効かないからこそ、花乙女での狩りが成り立っていたので、


魅了効く相手だと大変な狩りになりそうだ。



ネタ帳リスト。


ネタが結構溜まったけど、なかなか書く時間が無くて溜まってきてます。


メモしたリストだけ公開。


そのうち詳細書きます。


忘れ去られたらお蔵入りするかも。


・スキル再振り
・強制変身
・DS
・Dis Active Double Size Target
・屋外Gv
・10万ボトル





追記

日曜日約7時間狩ったけど、PC毎強制再起動フラグが13回。

落ちる場所はほぼ同じ座標。

リログと同じ現象が時森3層目の特定座標(複数)があるっぽい

ちなみに17:28時~19:12時の約2時間は一回も落ちなかった。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-16 22:14:25

vsVictoria(紅)

テーマ:反省


これなんて読むか知ってますか?


キーボードだと3+SHIFTです。


今までずっと「シャープ」だと思ってた。


シャープじゃないって聞いて今までの常識がひっくり返った気分。


正しくは「ナンバー」って読むらしいです。


比較してみるとこんな感じ


「#」「♯」

ナンバー        シャープ



五線譜上に書くから、五線譜と区別できるように、


シャープは横線を斜めに書くらしいです。


また一つ勉強になった。




さて、火曜日のGv。


相手が逃げコール連発モードだったので、


序盤は、待ちかまえてたけど、どうもいまいち。


後半は思い切って、味方を待たずにコールする場所へ突っ走っていったら、良い感じにLAが取れた。


突っ込んだ瞬間に裏切り食らって、


速攻でソウルガード(6秒)発動!


「ナイス自分!」


って思ってたら、一回死んだ。


復活後のソウルガードのクールタイムを見たけど、発動はちゃんとしてたらしい。


LAがボトル姫が取ってたらしいので、


もしかしたら、ボトルはソウルガードの無敵も貫通する可能性あり。


今度時間があったら検証したいの。

コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-06-12 13:14:37

vsエンジョイプレイRS(青)

テーマ:反省

買い物篭があふれてきた今日この頃。



RELI姫のおてんば(?)日記-篭の中身

見ての通り、ほとんどがキャンペが買った品+貰った品。


使用中スフィアが取り出せない位置に来そうです。


パワーキットだけでも早く消費しないと・・・・






Gvの前に弾エンチャ


基本情報


RELI姫のおてんば(?)日記-基本情報

ベースの装備レベル672。



OP情報


#0x00e5 [風属性攻撃Lv8]
パラメータ: [#0:13~16] [#1:23~29] [#2:12]
- 風ダメージ [#0:13~16]~[#1:23~29]
- スタン [#2:12]Frame
純価格: +74*[#0]G
要求能力値: レベル+64
付加可能アイテムタイプ:
                                   
                  片手    両手 杖  牙  鈍器
翼  投擲 弓     槍  笛  投石    ステッキ 鞭



#0x00f2 [光属性攻撃Lv1]
パラメータ: [#0:1~1] [#1:2~3] [#2:2]
- 光ダメージ [#0:1~1]~[#1:2~3]
- [#2:2]秒の間 命中, 回避低下
純価格: +45*[#0]G
要求能力値: レベル+10
付加可能アイテムタイプ:
   冠  手袋 槍投 爪  手首       首  指輪      
ブロ 腕刺 肩刺 十字    職鎧 片手 盾  両手 杖  牙  鈍器
翼  投擲 弓  矢  槍  笛  投石 弾  ステッキ 鞭  宝石




672+64+10/2=装備レベル741


ギリギリ装備できる!




RELI姫のおてんば(?)日記-エンチャ



なんで742なんだーーーーー。




コスミ使ってレベル上げりんぐ。







アリーナで赤解除使ってGv。


クエ品が残ってなかったので、万病たくさん積んで、万病連打モード!!!


・・・10分で万病切れました。


万病きれた瞬間に死にまくり。


これはさすがにひどいと思い、初めてリログ。


ログインした瞬間死んで、リザ連発。


あわあわあわあわ。


一瞬引いた隙に、サムテに赤解除して、突貫。


万病連打!!!!


したら、また10分できれました。


さすがに残り5分だったのでリログせずにそのままぼこられー。



万病の偉大さを痛感しました。


でもそんなにたくさん詰めないのよねぇ。


聖水も併用はしてるけど、いまいち。


今度Gvのカバンの中身でもSSとって検証してみよう

コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-09 22:06:59

vs コンソメパンチ♪(白)

テーマ:反省

高校生クイズの司会?応援歌?かよく分からないけど


水樹奈々が出てくるみたいだ。


どっちが高校生か分からなくなるね




REDSTONEDSは無事一週目終わり。


噂に聞いていたとおり、2週目始めるとフリーズしたので


また一週目からやり直す羽目に。


全シナリオ解放すれば、フリーズしないらしいけど、


全シナリオ解放したら、2週目やる意味無いよね・・・


一応外伝はできるんだけど、


シナリオの解放が朱洛星武器の取得や、エンチャ可能なOPに影響したりするから、


全シナリオ解放は必須なのれす。




さて、先日のGv。


3回目のコンソメパンチさん。


数の暴力で見事にぼこぼこになりました。


団体からはぐれたのを狙おうと思ってたけど、なかなかきちんと団体行動ができていた様子。


後半ちらほら個別行動が見えてきたので、復活→即殺って流れを作りたかった。


その頃にはもう復活尽きてましたがな。


PTメンバーが壊滅状態が多く、武器変身が期待できなかったので、


ウサギ変身、スキップジャンプを使ってたけど、やっぱダメだね。


速攻で行動不能にされる。


やむなく使う場合は最短コースで前線から離脱しないとやっていけないかも。


あと、スキップジャンプ中に殺されると、復活時にスキップ状態で復活する模様。


アイコンは確か出てなかったから、たぶんモーションだけ。



以上。戦う度に失点が増えて、得点が減っていくコンソメパンチ戦でした。


3/11に勝てたのはやっぱ地震で集まりが悪かったからかなぁ

コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-06 21:04:30

REDSTONE DS

テーマ:ブログ

こっちも見てね☆

REDSTONE DS 完結編





ようやく最終章突入!


したのはいいんだけど、


2章と5章すっ飛ばしたから、


エリアン、ファーブ、ゲール、ラビアチームの最高レベル13。


フローレンス、ヴォルフラム、カルス、アンジーチームは


古都行くまでに迷子になって狼の巣窟コンプしてたおかげでレベル19。


過去編チームはレベル35周辺と、差が目立つ。



エリアンチームでクエ場所いったら、雑魚にすかっと殺されたので、


レベル上げしないといけないっぽい。



~~~DSの相違メモ~~~

重要度高

OPで装備条件満たすと、装備はできるけど、外れている状態に。(武器でやらかすと大変なことに)

手、靴、バトリンの攻撃力上昇が職にかかわらず有効

薬回復OPはPOTの回復量が上昇?(未確認)

エントラもビットも○ございません。


重要度中

物理+白ダメの攻撃は、白ダメMISS表示でも黄ダメが入る

ボトル投げは○○ボトル装備時のみ可能。○○ボトル装備時はボトル投げ以外の攻撃投げスキル使用不可。


重要度小

属性抵抗は100%でもガンガンダメが入る。(軽減はする模様)

範囲魔法は一回攻撃に変更。



各職メモ

まだ一週目&半分くらい20レベル前後なので間違ってる可能性有り


・剣士

パラ一択。


・戦士

ドラツイは威力高いけど発動まで5秒くらいかかるからオンラインばりのゴミスキルに。


・ランサー

物理でまもとなスキル無し

F&Iに期待


・アーチャー

物理はマシン

知識はマジアロ、火雨、氷雨と割と優遇

ミラメラの時間短い


・WIZ

元素魔法一通り覚えるけど連射がきつい


・ウルフマン

やってない


・ビショップ

歩く赤P。

サブにつけても強化は期待できず


・天使

ホリクロ、ホリサクが優秀。

オンラインの器用貧乏が良い意味で出てる


・シーフ

トラップ探知、解除が地味に優秀

単体のダブスロ、範囲のDF、チャージのシックスセンス、全部高水準。


・武道家

シーフが優秀すぎてやってない。


・ビーストテイマー&サマナー

頑張ったけど、使えなかった・・・


・プリンセス

白ダメ+黄ダメの初期値が高いHスピンストーンが序盤では優秀。

ステ振らずに様子見レベル上げしたい人にはお勧め。

後半は・・・

オンラインになかった青いドレスになったりするけど微妙・・・


・リトルウィッチ

頑張った・・・


・ネクロマンサー

囮として優秀


・悪魔

チャージ性能悪くて、バインド使いにくい。



おすすめは単体、範囲共にこなせて、チャージ量も多いシーフと天使。


シーフなら相方にアチャ置いて、遠距離主体。


天使は抵抗の関係で敵を選ぶから、健康ネクロと組ませると


ホリサクの回復が生きてきて良い感じ


複数タゲとる範囲主体は厳しそう。


範囲は複数タゲとってしまったときにやむなく使うってパターンが多い。



よさげな組み合わせ


エリアン&ファーブ

カルス&ヴォルフラム

ロード&ディーン

サクレ&ドーレ



フローレンスとルージュがお気に入り。


ヴェルメリアも良いけど、恋人持ちって大概評価下がる要因になるよね。


あと、スカレも面白くておきにキャラ。

コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。