1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-05-31 19:52:03

携帯の

テーマ:ブログ
携帯の画面に表示されてるQRコードをその携帯でよみたい今日この頃
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-22 20:46:41

完全分解

テーマ:ブログ

憂鬱~分裂まで読み直してるうちに、


追想やりたくなって、思わずPSP版買って来ちゃった。


そもそもPSP買った理由が約束やりたくて買ったんだっけなぁ。


戸惑、直列、並列はやってないけど、


どうも面白そうには見えなかったんだよねぇ。



そしていざ起動しようと思ったけど、UMDじゃ動かない模様。


吸い出しして、ISO-Tool1.95(だっけ?)そんなようなのでパッチあてて無事起動。


したのは良いんだけど、


アナログスティック暴走のおかげで、文章が早送りモードに!


さすがにやってられんと思って、PSP再分解。



前回分解したときは、アナログスティック取り外して、周囲の清掃だけにとどめたけど、


今回は完全分解。


そこまでやると、接着剤とか使ってるんじゃないかなーって不安に思ったけど、


金具外したらあっさり解体成功。


そして空中分解するパーツ達。


サクサクっと掃除して、組み立て。


組み立て・・・


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・




腕二本じゃ無理!!!





アナログスティックにスプリングをはめ込んで、その状態で蓋を閉じないといけないんだけど、


すぐにスプリングが外れる。


30分くらい苦戦して、


最終的に蓋を力業で押し込んで、スプリングが勝手に伸びるーって手法で無事収束。


あとは適当に組み立てて終了。


いざPSPに取り付けて、インターネットブラウザで動作確認。



・・・



うん、暴走しなくなった。


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


あれ?


なんかおかしい。


記憶が確かならPSPのアナログスティックって回転しなかったはずなんだけど。


ねじを回すみたいな感じで、綺麗な横回転してらっしゃる。


特に弊害は無いんだけど、不思議だ・・・


組み立てた感じ、物理的に回らない気がするし、もし回ったら正しく認識されないはずなんだけどな。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-21 02:26:22

vs新古都東口プロレス!(紫)

テーマ:反省

今日の一コマ。



今日は定時で帰れるーっと思って、周りに「お先に失礼しまーす」と声をかけていたら、


いきなり


ピーーーーーーッ!



って鳴り響いた。





覚醒。






現状把握。







Q.現在位置は?


A.会社の休憩室






Q.さっきまでのやりとりは?


A.夢





Q.あの音なんだったの?


A.昼休憩寝過ごさないようにセットしておいたタイマー





Q.これから取るべき行動は?


A.仕事に戻る










一気に天国から地獄へ。


その後、半年ぶりくらいにホントに定時で帰れました。


何かに目覚めてしまったようだ。





本日のGv。


戦場転送時に相手火力が剣士一人しか見あたらなかったって情報があったので、


とことん剣士狙っていくことにしました。


実際に交戦した結果、


相手火力が剣士(+シーフ)だったので、可能な限り剣士に攻撃し、


相手に得点取らないようにしてみました。


結果を見ると作戦は成功って感じかな。


最近相手の回避高い人多いなーって思ったんだけど、


風サムテに変えてからは、光攻撃がなくなったのが原因かなーって思い始めた。


装備要件満たすLvになったらLv1でも良いからエンチャしないと。



裏切りの万病減り対策に聖水使ってるけど、


万病がガンガン減るような状態じゃなければ、万病連打の方が安定する感。


いざってときについでに足止めも解除してくれるのは大きいね。


あとは、敵か味方かは分からないけど、


クモの糸が表示されず、延々足止め状態に。


エフェクト見えないと逃げる位置が分からないから、とても厄介。


あと、転生指。


いつもは攻めるときはトラップ、守るときはソウルガードって使い分けてるんだけど


やっぱ両方装備したいね。


いざという時にあると便利。


万病連打するなら、低下とか異常抵抗多少さげても、問題ないかな。



最後にやっぱニケコルは使うのも使われるのも苦手だ。


単に慣れてないだけかもしれないけど。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-20 00:56:42

vs ミスリル(緑)

テーマ:反省

火→金の間はなかなか書く時間がない。


W知識比率HP頭が今すごい欲しくて、買った人鏡させてくれないかなぁって程度に


前置きはとどめて、本題。



戦歴は~ってのもめんどいから今日は省略。


調子のって死ぬのはもはや日常なので割愛して、


準備時間があんま無くて、花のストックが1束以下なのに気がつかなかった。


さすがに1束以下だと30分持たないね。


まぁ鳩で補充はできるんだけど。


K/Dが28/1で最高記録な気がする。


主力陣転生のおかげ(?)



ようやく全身異次元装備レベルになったので、


次期装備を考案中。


とりあえず、W知識HP花乙女が最優先。


異次元してでも作る価値あり。(HPは最終的には消すかもだけど)

コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-14 21:53:29

vsバンディッツ(黒)

テーマ:反省

ポケモン図鑑がようやく500匹超えたところ。


前作の493匹を超えて、これからが本番!って感じ。


旧作からの転送もほぼ完了。


あとは転送したポケを進化or卵生ませて埋めていく作業と、


転送漏れの転送する作業。


そうえいば、ボルトロスまだ入手してなかった。


まったり募集中。




さて、昨日のGvはバンディッツ(黒)


パンティーズ(黒)って見えるのは自分だけじゃないと信じてます。


結果はぼろ負けだけど、


自分なりに結構がんばれた気がする。


足止めから逃げるBISorWIZにフルヒ投げからの万病投げ連打に、


死にそうな場面からの武器変身。



あえて上げるとすれば、


武器変身して出るタイミング見計らっているうちに、変身した人が死んで、


放り出されれている事に気づかずに、死んだ場面かな。


何事も過信は良くないね。


反省じゃないけど、PTメンバーが自分以外全滅orみんな遠くに居たときに、


ウサギ変身、スキップジャンプを使用したんだけど、


相手のチェックが甘かったおかげか、無事逃げれた。


自分だったら、ウサギ、スキップで戦場走り回ってる人間がいたら、


最優先で狙いに行くね。




もいっこなんか書こうと思ってたから忘れた。


思い出したら追記しようっと。


http://howlmc.blog46.fc2.com/

コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-13 22:34:12

3回目

テーマ:装備


RELI姫のおてんば(?)日記-失敗

3回目。


そろそろ成功して欲しいよね。


あんま失敗すると費用対効果ががが

コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-11 00:46:30

vs赤い不死鳥(白)

テーマ:反省

そろそろ前置きのネタがなくなって来た。


んー


現在、涼宮ハルヒの憂鬱~順に読み直し中。


もう6年ぶりくらいになるかな。


各巻3,4回くらいは読んでたけど、改めて読み直すと面白いね。


憂鬱のSELECT~FROM~WHERE~ORFER BY~HAVINGって文章は


昔は何のことだか分からなかったけど、


今なら何が言いたいのかが分かる。


分からない人はSQL調べてね。


個人的に、良い作品って言うのは、何度繰り返しても楽しいと思える作品だと思ってる。


一度目は面白いけど、2回目がつまらないってのは佳作止まり。


例えばミステリでも、犯人やトリック分かってても、


何度も読み返したくなる作品ってあるよね。




今日の鯖間


相手は赤い不死鳥(白) さん


前回に引き続き、終始押せ押せ~な展開。


相手の剣士さんの回避力が印象的でした。


与ダメ見て、「倒せる!」って思ったんだけど、


さくさく避けられ、なかなか倒せなかった。


ギルメンの転生途中組はほぼ避けられたような気がする。


終盤風ツインにして敏捷稼いでようやくまともに当たるようになったかな。


やっぱり無振りだと命中に難あり。


W敏捷運比靴が欲しいな。


欲を言えば、ベースリビーラ。





そうそう、戦歴はこっち

コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-09 21:27:42

難民なう

テーマ:ブログ
電車止まって帰れない

ご飯だけでもって思って飲食店探して
40分。
居酒屋しかなかった
2件のコンビニも同じ考えの人が多いらしく
空っぽでした
コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-08 23:14:21

また暴走

テーマ:モンハン

最近またPSPのアナログスティックが暴走し始めた。


電源入り時のニュートラル位置調整での治療を行ってるけど、


なかなか完治しません。



久々にMHP3の話。


最近のダウンロードクエはなかなかに高難易度。


先々週に配信されたイビルジョー×2。


先週のアグナコトル×3。


どっちもMHP2G時ににはいなかった相手。


自分の中での攻略法が確立されていない相手であっただけに、


結構な苦戦を強いられたけど、


終わる頃には、苦手克服できました。



そして、本題の今週配信。


ウラガンキン亜種とディアブロス亜種の同時討伐。


ライトを使用してガンキンさんを即殺する方法が主流なようですが、


純粋なヘビィ使いには関係なく、


ウカムヘビィを担いで攻略。


けむり玉が有効~って聞いたので早速使ってみるも、


お供が攻撃して意味ナッシング。


結局ディアブロスに蹴られながらガンキンを撃ち続けたら意外とあっさり捕獲。


あとはディアブロス亜種とのタイマンーと思いきや、


前述のアナログスティック暴走が発動。


ディアブロス亜種が最大金冠よりも凶悪化しました。


泣きながら避けて無事捕獲。



RELI姫のおてんば(?)日記-暴走

アナログスティック暴走にも意外と慣れた・・・のかな。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-07 04:08:36

vs☆聖炎の守護神☆(黒)

テーマ:反省

なんとなく無性にやりなくなったので、


遊撃警艦パトベセルを引っ張り出して、久々に再プレイ。


やりたくなった主な理由が

RELI姫のおてんば(?)日記-未来羽

主にCV。



ヒカリ(CV:未来羽)だけやって満足。


まー普通にシナリオも面白いしね。


専用wiki ができるほどのパロディの宝庫。


「ほうこ」で変換して「法子」が第一候補に出るのは桑島さんの呪いですかね。





前置き書いて満足しそうになったけど、


本題。


戦歴はこっち


一方的な展開になって、特に何もないかなーっと思ったけど、


意外と収穫があった戦。


追撃は「ゆきっちゃん号(WIZ)」に乗車。


テレポで探して貰って、相手が「WIZ一人だ」って油断したところを


武器変身解除して一気に襲撃。


意外とうまくいったかな。


今後も機会があったら使っていこう。


あと前回のアップデートで武器変身の幅が広がってた。


武器変身中に花、POT、万病が投げれるだけーだと思って


全然使ってなかったけど、応用すると結構有用なスキルになりそう。


今までは主に逃げ、移動でしか使ってなかったけど、


これからは攻めスキルとしてガンガン使っていけそう。



ってわけで


みんなイベントリに空きは作っておいてね☆ミ

コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。