1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-04-30 00:50:01

vsエロテロリスト♂♀(橙)

テーマ:反省

最近ようやく涼宮ハルヒの消失見ました。


やっぱ内容知っててもおもろいなーってシナリオに関しては楽しかったんだけど、


長門長門しすぎなのが残念。


長門好き以外は喜ばないだろこれ。って感じ。


エンディングなんか、早くおわらんかなーって見てるけど、


BGMが無いから、いつ終わるか見当も付かない、しかも無駄に長い。


一番の憂鬱ポイントでした。




そろそろ驚愕が出そうなので、分裂読み直してるけど、


さすがに数年開いただけあって、内容うろ覚えだった。


分裂したことさえ忘れてたわ。


内容はやっぱ何度読んでも面白いから、


時間があったらまた憂鬱から順に読みたいね。


過去のラノベ漁ってたときに出てきた、タクティカルジャッジメントシリーズも一緒に。


分裂探してる途中で見つけて、思わず読みふけっちゃったよ。






あれ、何の書こうと思ってたんだっけか・・・




・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・



そうそう、Gvの話。


の、前に前回の反省点のアリーナステータス確認してみた。



RELI姫のおてんば(?)日記-アリーナステータス


裸状態だからHPまで公開しちゃっても、問題ないよな・・・?


何となく一番上まで表示させたかった。




裏切りでベルトが外れないようにするには、


力307、威厳150が必要。


力は、秘薬で補っているので裏切りされても、問題ない。


問題は威厳なわけだけど、



どう見ても足りてません。



これはベルト外れるわな・・・


いつもはアリーナステで141、残ってるステポイント9振ってちょうど150だー


って思ってたけど、足りてなかったね。


装備見てみたら


プリティミア:カリスマ+5

ソリティアサーバント:カリスマ+7


こいつらが原因だった模様。


プリティミアはともかく、ソリティアの性能なんて、水抵抗・吸収、攻速上がるーって事しか考えてなかったよ


とりあえず、グロスの闇Pの期限が切れてたので、食べさせて+10。


残り2Pはレベル上げて解決かな。


レベルアップまで後28%。


GDB6ハイパーで一回5%前後貰えるので、火曜のGvまでには上がりそう。


レベル上げるのは良いんだけど、上げすぎて神秘で恩寵維持できなくなるんじゃないのかって事が


懸念事項。


ジレンマどすぇ。




さて本題の今日のGv。


いつも通り戦歴はこっち


今日の反省


・万病積み数


8枠積んだけど、途中でなくなた。


それが原因か分からんけど、一回チンダ


無くなってからは大地ツインにしてみたけど、やっぱ確率だけあって、安定はしないね。


やるなら大地ツイン+万病だろうなー。


裏切り対策を主とするなら聖水が良いってことなので、次回は聖水積んでみる予定。


足止めは原則、武器変身で逃げるので、KOさえされなかったら割となんとかなるしね。



そういえば、武器変身中に裏切られたような気がするけど、気のせいかな。


タゲれる以上、できても不思議ではないから今後は注意しないといかんかもねー






本題より前置き雑談のが格段に長い不可思議。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-27 00:42:35

Spring

テーマ:ブログ


RELI姫のおてんば(?)日記-Spring

テスラのおかげでなんとか、最悪の結果を免れた感。


今からロトキャンペとか5月も満額フラグ。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-27 00:34:37

vs〓■●パタッ(黄)

テーマ:ブログ

戦歴


今回は反省って言うより、


「?」現象


・なぜかいつもより威厳が10高かった。


・なぜか装備要求満たしてるのに、ベルトが外れた


前者は特に問題ないけど、後者はひどい、


裏切り→ベルト外れる→治療不可→狂気→逃げスキル使用不可。


一回しか死ななかったのが良かったけど、


なんで外れたんだろう。


腰はベース金腰XLS


威厳は素振りで満たしてるし、


力は手の比率1/2。


手が外れても良いように、力秘薬使用。


アリーナでのステータスをもうちょいちゃんと確認したほうが良いかもしれない。


裏切り食らわないのが一番だけど、さすがに30分間万病連打なんてできないし、


連打してても食らうときは食らうからね。




反省


・青積み忘れ


時間が無くて、青がほとんど積めなかった。


ディスペされたら置物になるところだったけど、幸い、数回くらいしか食らわなかった。


・秘薬


なぜか知識の秘薬が4個しかなかった。


次のGvまでにフルセット用意しておかないと

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-25 00:04:26

ギルドダンジョン

テーマ:ネタ

今更ながら成瀬未亜が引退した事を知り、


とても残念です。


単体でもかなり好きですけど、


マギウステイルでの風音様との双子コンビは最高峰。


果たしてこれを超えるモノはあるのか?ってレベルにお気に入りだったのに。


そんな理由でH2Oに手を出しそうな今日この頃。


関係ないけど、ToHeart2ははまったらいろいろやばい(曲芸商法的な意味で)と思ったので、


敬遠してたのですけど、「笑って、わがままプリンセス」を聞いたら、


どうも、手を出したくなってしまった今日この頃。


音外しまくってる?


それがいいんじゃないか!!





さて、前置きはこれくらいで、今日は赤石日記です。


久々にランク4になったので、ギルドダンジョンB7リベンジしてきました。


前回は、なんかもうよく分からないうちによく分からないのに囲まれてぼこぼこにされて、逃げ返ってきたんですが、


今回はちゃんと物資を積んで再挑戦。


もちろん下級コース。



沸き場所さえ分かっていれば、ノヴァで低下しちゃえばほぼダメージ受けなくて突破可能でした。


要注意な敵だけ。


・宣教師系

抵抗が高いため、インフィロッド+天竜+αしないと低下しない。

αは花投げorシールドペアorスタチャ

状況に応じて変えてたけど、花投げが多かったかな。

地味に攻撃が痛い(闇ダメ1000くらい)なので、抵抗さえ揃えば、HP耳外してスタチャ安定かな。

HP回復もやってくるので、複数一気に攻撃してると、

お互いに回復しあって、全然HP減らない状態になります。


・ヴァンパイア系

カース使用。

だけならともかく、ノヴァで低下できない唯一の敵。

HP自体は多くないのでサクッと倒すに限る。

でも被ダメ痛いっす。


あとは最終ブロックの監視者の目(確定死亡攻撃&無敵)を突っ切らないといけない場所で


突っ切った先にMOBの集団に囲まれるのはやばいね。


まさしく初見殺し。



ボスは特に攻撃力が高いわけでも、取り巻きが強いわけでもなく、


適当に低下して、花乙女orワインダー連射してるだけで倒せました。


慣例の抵抗貫通スタンがないのはとても楽。


と、あっさり書いてるけど


ここまで約30分。結構めんどかった。



ボスDROP



RELI姫のおてんば(?)日記-DROP


余裕で拾い切れませんでした!!


コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-20 00:01:58

vsStar_seeker(白)

テーマ:反省

http://howlmc.blog46.fc2.com/

前口上考えるのめんどかったらしい


あまりにぼろぼろで反省って言えるほどの反省がない。


一応一回倒せたけど、完全にラッキーショットだったしな。


被害妄想かもしれんが、なんかやけにKO食らった感。


殴られてるときに武器変身が全然成功しなかった。


感電ダメージでKO発生してたら恐ろしや・・・

コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-17 01:36:20

金冠更新中

テーマ:モンハン

試しにPSPの壁紙を痛い画像にしてみたけど、


どうもいまいちだったので元に戻そうと思ったけど、


戻し方がわからなかったとです。






RELI姫のおてんば(?)日記-金冠更新


楽な時代になったもんですね。


しかし、2頭クエですら10分針程度で終わっちゃうと、


作業ゲー感覚になっちゃうなーと思ったので趣向を凝らしてみた。

(今まで「しこうをこらす」だと思ってたけど、「しゅこうをこらす」が正しいのね)




RELI姫のおてんば(?)日記-裸




これだ!!!



やっぱスリル感って大事だよね。


どうしても良い装備つけると、「ダメージ食らっても大したこと無いからいいやー」って感じになっちゃう。


護石はどうしようかなーって思ったけど、


スキルが発動しないって美学を重んじて、無しの方向にしてます



VSラングロトラ


怒り時痺れ液+ボディプレスの確定コンボでHP95%もっていく危険な相手。

同時にボルボロス(金冠)も狩ってたんですが、途中からPSPのアナログスティックが下へ暴走。

簡易照準出すと後ろ向いてるってやばい事態に。

弱点が頭なラングロトラは水平撃ちできない&2体の合計HPが1万越えということもあって、

まさかの狩猟時間49分もかかってしまいました。

アナログスティック暴走はマジでやばい



最近やった

VSドベルボルグ戦


RELI姫のおてんば(?)日記-被ダメ

ちなみに非怒り時の一撃のダメージです。


さすがに☆8クラスは非怒り時でも気が抜けない。


怒り時はもちろん一確。


装備なしできついのが、防御力だけではなく、


スキルも発動しないので火力不足になりがち。


取り巻きのアオアシラ含めて30分オーバーかかりました。


2乙&怒り状態のプレッシャーは半端無い。


でもそれが楽しいね。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-15 23:24:40

vsHolyBrave(青)

テーマ:反省

一人反省会


戦歴はこっち


お相手はHolyBrave(青)さん。


前回よりはランク下の相手だそうです。



今日の反省点


・スキルスロがぁぁ


あれHP減ってる

これはやばい

周囲に味方はいるけど、障害物多いからここはスキップで回避だ

ぽちっとな

あれ?何も起きない、KOされたかな

ぽちっぽちっ

ぽちっぽちっ(←武器変身ボタン)

ばたんきゅー


スキルスロ自体は普段と変わらないんだけどね。


ボトル姫に殺されたのは地味にショック。


赤鯖じゃ今までなかったような気がする。(記憶の範囲では)


それこそアリーナの醍醐味なのかな

コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-12 23:58:14

ギルメン用メモ

テーマ:ブログ
来週分のP戦は攻城後実行
当日言うつもりだけど忘れてたら誰か教えて

メモ
WIZに火強化ブロ持ってきてもらう
コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-12 23:03:19

vsMUSHA×KUSHA(橙)

テーマ:反省

一部ランク下位やら、二部ランク上位やらで


またしても無理ゲーかなーって思った相手。


なんかまたーりの対戦相手は集まりが悪い率が高いので


それに期待。


詳しい戦歴はいつも通り、こっち


今日の反省点


・チンダ


Gv中


HP、敏捷、運減らして火力装備に変更だー

2回死

HP装備にもどそう・・・

なんか余裕あるかも、火力装備にもどそー

チーン


早くHPと火力の両立したいです




ソウルガードが一瞬遅かったり、兎がKOされたりもしてるから


ある程度はPスキルでなんとかなるかな



<追記>


大事な事忘れてた。


・タイマン


お相手火力一人つり出して、双方アスヒが届かない場所で殴り合い。


アスヒ圏外で戦うため、倒しやすく、倒されやすい


一見ハイリスクハイリターンな方法。


の、ように見えて、姫にはウサギとスキップ、さらにソウルガードもあり、


こっちはいつでも逃げれるため、リスクは少ない。



もちろん使いこなせればの話。


今日は剣士+悪魔が連れて、万病連打してればいける!っと思ったんだけど、


見事に裏切り食らってしまった。


さすがに裏切り食らってからの回避措置は間に合わなかった。


これもうまく使いこなせるように練習しないとなー

コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-09 22:22:23

VSイカちゃん

テーマ:強敵

GDB5のイカちゃん。


魔法抵抗高すぎて、


弱化100%程度じゃびくともしないイカれたやつ。


トラップ指輪を使うと、攻撃が緩やかになると聞いて、


かつてはソロ討伐を断念して、


スルーしていたあやつに


リベンジに挑戦。



まずは武器



RELI姫のおてんば(?)日記-Luxury

神獣+230%という対神獣相手にはチート性能な武器に



RELI姫のおてんば(?)日記-力特化

力比率1/2フォムガ+力秘薬+力比率1/2天球重ねて、力ブースト




さらに課金油を使って、


表記ダメだとこんな感じ




RELI姫のおてんば(?)日記-ゴリアテ




イカちゃんに、トラップ指を発動させて、いざ殴り!



RELI姫のおてんば(?)日記-BATTLE



惜しくもカンストならず!!



意外と厄介だったのが、驚異の回避力。


これだけのレベル差があるにもかかわらず、


放浪をつけてようやくまともに当たるレベル。


とはいえ、回避力とブロックが厄介なだけで、


HPは特に大した事が無い模様。


2分程度で無事討伐完了しました。




終わってから思ったけど、花乙女に換装したら、ダメカンストするんじゃないかな。

コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。