2011-03-31 20:58:02

帰宅

テーマ:ブログ
電車に飛び乗り
この時間に帰ると家着くの10時半くらいか

GV間に合わせるには8時には会社でないときつい
ネカフェ行くとGV終わった後には終電ないしな
早く会社辞めたい候
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-26 15:33:17

足りないSP

テーマ:ブログ

現在の取得スキル




RELI姫のおてんば(?)日記-PRINCESS RELI姫のおてんば(?)日記-LITTLE WITCH


上げたいスキル

・アイドルスター

・ステラビア

・未取得のスキル1


これだけでもあと最低20レベルは上げないと無理っぽい。

逆にいらなくなったスキル

・ゴリアテスレイヤー(GDB4ソロ攻略のため取得)

・キャンディシャワー(これ使う機会なんてほぼ無かった)


一応再振りすれば上げたいスキルを取得できるだろうけど、


今更感が半端ないよね!!


たったの20レベル。


このレベルじゃなきゃ簡単に上がったのに・・・


韓国じゃ4次転生と同時に新規マップ解放したようですが


日本じゃいつになるのやら・・・


今後の転生用に残しておいた、クエたちを消化するときなのかなぁ


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-21 01:17:14

3年半越しの悲願

テーマ:装備

http://ameblo.jp/svc2027/entry-10046180651.html


かつての事件より既に3年半。


初回のアイテム破壊は補填してくれるという、噂がありましたが、


同時に異次元品は不可という話もちらほら。


結果は補填無しでした。




~~現在~~



RELI姫のおてんば(?)日記-女神の息吹



結果は失敗。


未だ悲願は叶わず。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-11 18:38:38

廃人のかたち

テーマ:ブログ
地震やばいな
家は海すぐだけど内海だから大丈夫だと思ってたら
まさかの津波警報にびびった

地震起きても気にせず仕事続ける廃人こあぃ
うちは午後ずっとネット徘徊(主に2ch)してたのに
コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-09 21:39:58

異次元キャラ

テーマ:異次元


RELI姫のおてんば(?)日記-インフィ強化

RELI姫のおてんば(?)日記-サムテ混ぜ


RELI姫のおてんば(?)日記-ボトル



ずたずたですの~~~


インフィ7と6の差異は知識+20だけだから特に被害は無いんだけどね。


見た目が地味なのがアレだけど・・・




箱アイスの在庫がなくなったので、


せっかくの2倍期間もあったので、サマナーのLapisを消して、


新キャラ作成。


有り余ってたパワーキット使いまくって


15時間で240まで上がりました。



RELI姫のおてんば(?)日記-あさり


わさお!


お仕事の様子。


現在2個GET。


1個は↑の方でお亡くなりになりました。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-04 00:48:38

入試騒動

テーマ:ブログ

たまには真面目(?)な記事です。


真面目と言いつつ、愚痴と妄想で構成されています。



最近よく見るニュース、


京大入試問題がYahoo知恵袋云々の騒動。


容疑者逮捕まで進んだわけだけど


この結果がひじょーーに






残念だった。






もし、犯人が、京大受験に合格するための点数稼ぎとは違う意図


事件を起こしていたならとても個人的に評価したく、期待してたんですが、


ただのバカでした。



Yahoo知恵袋なんてパブリックな場所に答案を募るなんて、


捕まえてください って言っているようなモノ。


事件が大事になった時点で、逃走せずに警察なり出頭すれば、


現在、起訴されている偽計業務妨害(答案のチェックなどを行わなくてはならないため通常の業務に支障が出た)は回避できたはず。


そもそもカンニングって行為自体は不正行為であれど、刑事事件になるような犯罪行為じゃないはず。

(相応のペナルティを受けるだけで、前科はつかない)


ホントに見つからないようにやるだけなら、携帯でネットを見るなり、知人に聞くなりで、


公にならない手段使えば良い物を、Yahoo知恵袋なんて使っているからつい期待してしまった。




個人的に期待していた結果は


「わざと見つかるために、Yahoo知恵袋を使用した」


って事。


もうそうであったなら、犯人側を大いに讃えたかった。


そもそもなぜ見つかる必要があるかというと、


「現在の受験制度が穴だらけであることを世間に公表するため」


ある意味見せしめ的な意図。


今回は小型カメラがーとか言ってるけど、


受験中に問題覚えてトイレでメールで知人から答え聞く


なんて事は今の時代誰でもできてしまう。


それすら対策していない、大学受験制度に危機感を与えるため現在の試験制度のあり方を見直す必要があることを示すため


わざと見つかる手法を織り交ぜて事件を起こした


ってシナリオを大いに期待していました。



まぁ結果的に大学側も


携帯を机の上に置かせる


とか


携帯電話妨害装置


とか


子供だましな手法とは言え、


対策を講じる必要性が出てしまった。


現在ではこの程度しか対策されていないけれど、


今後はもっと画期的な対策がされることを期待しましょう(また裏切られない事を祈りつつ)




最後に



日本の警察をなめちゃいかん


日本の制度ではその人が犯人と決定されるのは


「裁判で有罪が確定した後」となっている。


しかし、今の日本では容疑者(罪が確定していないためこう言われる)=犯人という認識が蔓延っている。


これはひとえに、日本の警察が優秀であり、とても高い有罪率をほこっているため。


よくニュースで不祥事ーとか証拠改竄ーとかであまり良いイメージないけど、


基本的に日本の警察は世界でトップレベルの優秀さですよ。













って本に書いてあった。


コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。