2011-01-29 12:59:02

装備構想

テーマ:装備

アリーナ鯖でのドリーム装備が潰えて、


銀行に溜め込んでいた異次元、魔力鏡を使用するときが


遂に来たようです。



ちなみにアリーナで作っていた、ドリーム装備は


最初はW速度プリティミア(成功確率5%)で3フレ!


だったんですが、


石像の効果(攻速10%)が出ることを確認してからは


こっちになりました。



RELI姫のおてんば(?)日記-T蠅


W速度に一回魔力鏡成功させるだけなので、


確率20%とお手頃でした。


未来構想をする前に現状の確認。


3フレに必要な攻速は326%


現状確定している攻速は


・W攻速蠅殺し(113%)

・運比攻速HP効率首飾り(20%)

・運力比率攻速フォムガ(61%)

・運健康比攻速金腰XLS(20%)

・透明ソリティア(2%)

・ギルド石像(10%)


で累計226%


当面は攻速天球で妥協する&アーチ+3ヘイマスタでSlv58と仮定すると


35%+39%で合計300%


残り26%を稼げばいいわけです。


ちなみに残りの箇所は



26%を稼ぐ方法の候補いくつか上げてみましょう。


1.W攻速蠅殺し→T攻蠅殺し

2.運力比率攻速フォムガ→運W攻速フォムガ

3.RSDXプリティミア→W攻速プリティミア

4.RSDXプリティミア→プリティミア+運知識比率HPチェーンイヤリングLX→HP効率女神の息吹


1と2は鏡してからじゃないとできないので保留。

(2は腰の力要求も兼ねてるので、頭を運知識比率花乙女にするまで解除できない)


となると3か4だけど、


確率的には4のが簡単ですね。


最終的には3+2にして、天球を知識比率に変えるのが目標ですが、


とりあえずは4が安泰な様子。



おまけ


ドリーム装備でのアリーナステ



RELI姫のおてんば(?)日記-ステ

攻速特化なので、ステ自体は本鯖より低いです。

(本鯖だと知識5000↑)


力が無駄に高いのは、秘薬使って、


裏切りされても腰がはずれないように維持する為です。

(秘薬は力、敏捷、知識)

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-26 01:00:48

微妙に詰んだ

テーマ:モンハン

イベントクエストのユニクロクエ(ティガ亜種2体)ソロで突っ込んで


一回目3死。


正直ティガ亜種なめてたなと反省し、


回避距離、調合素材まできっちり持ち込んでリベンジ。



・・・一匹捕獲可能体力まで削ったところで時間切れ。

(捕獲可能マーカー、罠、麻酔玉2発でなぜか捕獲できなかった。)



いままではウカムヘビィで


攻撃力301からのバ火力水冷弾(+水属性攻撃+1)頼りで、


会心-30%通常弾が足引っ張ったんじゃないかと思って、


貫通弾強化装備整えようと思った。



ベリオU胴体は必須らしいので、


素材の風牙竜の尻尾手に入れるために、


調合分まで斬裂弾持ちこんで撃ってみたけど、


切れない・・・



まずは重撃装備の素材集めから始める必要がありそうだ。


それでもダメなら斬裂速射のライトに手を出すしか・・・


全く思ったとおりに進みませぬ


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-23 18:41:37

モンハン日記

テーマ:モンハン

2倍で狩り場空いてないので、モンハン日記。


ようやくアカムとウカム討伐まで終わったので装備公開・・・


の前に使用武器とか書いた記憶が無いので


まずは武器使用率グラフ




RELI姫のおてんば(?)日記-ヘビィ

生粋のヘビィガンナーです。


モンハン合宿・・・もとい社員旅行でパーティプレイしたものの、


基本ソロでやってます。


短剣の「1」は最初のクエの時に、装備変えずに初期状態で突っ込んだから。


訓練所へ行くと、他の武器も使わなければ行けないので、


まだ訓練所行ってません。


贈弾のピアスはいずれ欲しいけどねぇ。



本題。


対アカム、ウカム用装備



RELI姫のおてんば(?)日記-装備


ジンオウガセットで良いかなーって思ったけど、


良い具合に


本気+4、雷属性攻撃+7


の護石があったので、


腰だけ防御が高そうなのに換装しました。


アカム、ウカム共に雷に弱いので、雷撃弾(調合分)を主力に(ウカムは+火炎弾調合分)


ジエンヘビィの高火力まかせの通常弾連射で討伐。


どちらも初見で1乙とまぁまぁな成果。


回避距離UPがあるから死ぬ気がしないね。


ウカムヘビィが良い感じだったのでそのまま2回目行ってきて、


0乙の30分針。


無事ウカムヘビィができました。


数少ない氷結弾撃てるヘビィなのでこれから役にたちそうです。




もう光蟲残ってないからしばらく無理

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-22 13:40:50

赤石にょっき

テーマ:装備

SSあるけど更新してない今日この頃、


赤石関係の在庫整理。


暇があったらモンハン系の在庫整理もやるかも。




~~異次元編~~


Gv前にノリと勢いでやった異次元




RELI姫のおてんば(?)日記-混ぜ混ぜ


後で気づいたけど、


このOPだと付けた意味がなかった。




結果


RELI姫のおてんば(?)日記-サムテックス

火属性攻撃が1から3にアップしました!!!


やっぱ一回失敗したレシピは2度と成功しない説が濃厚です。




かがみん編




RELI姫のおてんば(?)日記-乙女8段



SS取ってないけど、失敗。


これに知識比率付けたら最終装備候補になるのになぁ。


理想はHP消してのW知識かな?




最後のカケラ編


こんなん出た



RELI姫のおてんば(?)日記-歓喜のカケラ



今まで集めてたけど、


募集かけても結局見つからなかったNo4


正直「お金かかるから諦めるか」


って思ってたんですけど、


まさかの自力GET


これはもう作れって事に違いない!!!


って思ったので、


作ってみました!





RELI姫のおてんば(?)日記-歓喜の踊り

ちなみにインフィ7


RELI姫のおてんば(?)日記-インフィ


主な違いは


弱化20%→強化85%

スキル+10→スキル+4

CP獲得ボーナス20%→CP+100%


ってとこかな。


基本的にインフィニティのが優秀ですが、


与ダメだけは歓喜の圧勝。



神秘B2狩り装備だと威力がこれくらい


ノヴァ



RELI姫のおてんば(?)日記-ノヴァ


花乙女



RELI姫のおてんば(?)日記-花乙女


さらに弱化が乗るって考えると夢が広がりますね!


また後で試し打ちしてきましょう。





神秘B2狩り編



特にSSないけど文章で


最近は神秘B2でクエ経験値貰えなくなっちゃったので、


最奥の赤い血でカリカリしてます(クエ品集まるくらいだけど)


ここの敵の囚人さんがダブスロしてくるんだけど、


これでたまに死んでた。


ダブスロは1200×8(?)ってところなんだけど、


普通に食らっても基本的に1個も当たらない。


当たっても1個か2個が限度。


でもなぜかHPMAC\X(7000くらい)から即死する。


今まで謎だったんですけど、やっと原因が分かりました。



それは同場所に沸く、ウェアゴート。


これが回避低下してくるんよ!!


回避低下+ダブスロ→即死の


死の方程式が成り立っていたんですね。


最近はデビルアイのところに余り行ってないから、


万病系が余ってないのに、これ以上消費の原因が増えたらたまらん!


って訳で大地系ミニP(古代神キュア)を発動!!!!


させたいんだけど、


水Pと闇Pどっち外せばいいんだ!!!


とりあえず片方ずつ外してみた結果。


意外にも闇+土のが安定する。


基本的にダメもらわないから水よりも常に恩恵がある闇のが良いみたいですね。


そしてこれによって今までの悩みの種、カーズによる


万病大量消費が解決されました。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-15 10:15:08

だるい

テーマ:ブログ
社員旅行なう

今日6時置きなのに5時までエロゲやってたことからやる気のほどがうかがえますね

隣のバスはモンハン大会でたのしそーや

ではおやすみ
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。