2010-09-18 00:02:49

死神のキョウ

テーマ:

死神のキョウ(http://www.ichijinsha.co.jp/novel/special/shinigami_kyo/
)にはまった。




今月は特に買うものリストがなかったので、




なんとなく作者買いした、




・10歳の保健体育(竹井10日)


・死神のキョウ(魁)




前者はギャグの嵐。




変態主人公の暴走っぷりが面白かった訳だけど、




後者がやばい。




既刊3巻さっき読み終わったけど、




なんかずっと心に残る感じ。




特に一巻の流れは最高だった。個人的にラノベ至上最高傑作。




読んでる最中は仕事中その他諸々、妄想に入るのははまってるときは良くあることだけど、




読み終わった後の熱がなかなか下がらない。




ついつい気になって集中できない。








これってまさか・・・・恋?

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-15 20:36:31

ワンタイム

テーマ:ブログ

ワンタイムキー受信。


打ってみるとなんか手になじむ。



んーなんでだろ・・・・?



















これうちの電話番号じゃないけーーーーーーーーっ!!!

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-14 23:41:03

妄想垂れ流し

テーマ:ブログ

なんとなくお昼休憩中に妄想してた内容を記してみる。



テーマは時給計算



おおむねの計算式は


おそらく以下の通り


(敵の平均経験値×敵の数)/(敵の平均POP時間 + 敵が死ぬまでの時間)


敵の数は定数なので議論の余地はないだろう。



敵の平均経験値は


当然ながら敵の経験値の平均


つまり、敵の経験値を求める必要がある


取得経験値の計算式は


獲得経験値 = 基礎経験値×(モンスターLv+4)×Lv差補正×知恵補正×PT人数補正×ギルド政策補正×課金アイテム補正×宝の地図補正


らしい。


こんな式からもとめるのはめんどいから実値から逆算


定数除くと


獲得経験値 = 基礎経験値×(モンスターLv+4)×Lv差補正


Lv差補正=1-レベル差/75(75レベル以下の場合)


たとえば、Lv300の敵の経験値が30000、自分のレベルが290、敵のレベルが300~310の場合


敵の平均経験値は28132.18となる・・・はず。(等差数列じゃないから一回全部出さないと無理かな?)



次にPOP時間


現状とサーバー負荷を鑑みるに、


一定周期(3秒か5秒くらい)ごとにカウントを減らして、


カウントが0になったらPOPかな。(ポケモンの卵負孵化アルゴリズムと同じ感じ)


平均POP時間は


(固有のPOP時間+一定周期)/2



最後に一番難しい沸いてから倒すまでの時間


沸き位置固定ならある程度絞れるけど、ランダムだと難しいね。


この辺は体感に任せるしかないかな。



と、書いて思ったけど、POPが定期的なら倒す時間の分散が少なければ、


完全周期POPにできるねー。


実際にはまず無理か。



よく考えたら


敵の数ごとに集計して計算しないといけないからめんどいなこれ



妄想を形にしただけなのでオチはありません。


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-03 21:49:55

GOOD LUCK

テーマ:装備

未転生、1次転生、2次転生、3次転生が入り込んで、狩り場がない。


運営の狙いなんだろうけど、なんだかなぁ。




先日の話



RELI姫のおてんば(?)日記-チケット



何か出た。


幸運当選するのは2回目かな。



指輪は正直微妙だよね。


DXUで使えそうなベースは太極、ソリティア、テスラあたり。


透明太極は確か5億で売れ残ってたし、


ソリティア、テスラも人を選ぶベース。(太極もだけど)


どれを選んでも10億↑にはならないだろうし、


自分で使えそうなのを選んでみた結果


これに




RELI姫のおてんば(?)日記-SOLITAIRE

木曜日午前1時頃に申請したら、


メンテのおかげで速攻もらえました。


装備レベルが高いのでしばらくは銀行で眠ってそうです。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-01 20:17:01

無敵指その2

テーマ:検証

無敵指について追加で判明した内容


1.Gvフィールドで使用可能。


2,スキル制限なし


3,死亡状態、武器変身では使用不可


4,効果時間は3+0.3×刻印レベル(推定だけどほぼ間違いないかと)


いかんせん効果時間が短いせいで、


Gvでどこまで防げるかはいまいち分からなかった。



コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。