2010-08-31 01:45:05

無敵指

テーマ:検証

クロネのリングが実装されて、


おそらく多くの人が気になるであろうこの指



RELI姫のおてんば(?)日記-思い出のリング


パーティメンバーに無敵効果を与える思い出の指輪[ソウルガード]。


勝手に無敵指と呼んでます。


この指輪の効果検証。


購入費用はG資金から出してもらいました




使い方は公式にある通りです。


順番1個間違えただけで発動しなくて、かなり悩んでました。


ちなみに装備はドラッグでは不可。


ダグクリで指の一番左側に装備できます。



使用するとこんな感じになります。




RELI姫のおてんば(?)日記-サンクチュアリ

PTメンバーがサンクチュアリ状態になります。


SS見てもらえれば分かると思いますけど、


無敵なのに、ダメージ食らってますよね?


追加で検証。









無敵前



RELI姫のおてんば(?)日記-無敵前

被ダメージ110前後






無敵モード☆



RELI姫のおてんば(?)日記-アストラルシフト

見て分かるとおり、被ダメージ1になる模様です。


クリティカルすらも1ですね。


実際には無敵とは違いますけど、なかなか面白いリングですね。



詳しくは調べていませんが、おそらく効果範囲は同一マップにいるPTメンバーということになりそうです。








誰もが気になってるであろう、クールタームは・・・






















































300秒でした



多いと見るか少ないと見るかは、


受取手次第。


明日はGvがあるので、


Gvで使えるかどうか検証してみたいと思います。



AD
コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-08-31 01:40:11

ダメオンの罠

テーマ:ステータス・スキル

転生してしばらくは、どの職もエンチャ砲台が基本。


例に漏れず、ミスリル鉱山でランダムショット連打で


Lv30ちょいまでサクサク育成。


30超えてきたら旧廃人こと、アラブスコープに狩り場変更。


ここではエンチャ砲台よりも実ダメージ優先。


ってなわけで、ボトルに振って、知識振って~っと


CTLでステ+100Pが実装されたから、振るの楽ちん~~



♪~~~~







RELI姫のおてんば(?)日記-新しい幕開け?




ん?


なんか違和感。



なんだろーーー



・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・













1500円お買い上げありがとうございますー。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-29 03:39:49

転生3回目

テーマ:ブログ

最近青葉りんごの


「風音おねーさま」


って単語が頭から離れない今日この頃。


りんごたん時空恐るべし。



まずは恒例、転生前のステ




転生一回目の終わりは

こんなでした



RELI姫のおてんば(?)日記-2回目前



んで肝心の2回目が


こんな感じ


RELI姫のおてんば(?)日記-2回目の終わり


比べて見てみると


知恵を振った分、知識が下がった感じかな。


運敏足が増えたので、敏捷に振らなくなったため、低いままですね。


健康の差はなんだろ・・・?


手に力比率1/2が無駄についたので、


無駄に力上がってますね。


火力の下限が分かってきたのもあって、だいぶ無駄ステが削られている感じです。




眠いから今日はここまで。


「風音おねーさま」

AD
コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-08-21 12:48:58

消失の結末

テーマ:装備

失われた右手。


その代わりになるモノを探して幾星霜。



やっと見つけた。





RELI姫のおてんば(?)日記-コピー

赤鯖の人ならたぶん知ってるであろう、アレです。


結構な数出回ってるらしく、性能に対して比較的安価で鏡できるんです。


いざコピー!!!






あ、ちなみに鏡4連敗中なのよね・・・





はぁ、失敗したらきついなぁ・・・・





ぽちっ・・・




あ・・・・れ・・・・









RELI姫のおてんば(?)日記-あれ・・・?

通常時のインベの空きのなさにびっくりだ。


狩りしてても20個ちょいしか確保できない。


万病とかPOTとか本来狩りで使わないからいらないってことは分かってるんだけど、


やっぱ保険にあった方が何かと便利だよね。


灰と復活なんかは何かとあった方が便利ランキングトップ2。


狩り場が中部だから常備の高級復活に加えて、復活もちょいちょい拾ってたり。

結構邪魔なのが暁した攻速ベルト。


普段は使わないんだけど、銀行にも預けれないし、ホント困った子になりさがってます。




閑話休題





「おーーーー、成功したーーー」



鏡初めて5回目、遂に初成功しました




RELI姫のおてんば(?)日記-フォムガ


姫で使う分には力比率はあんまいらない(攻城のデスペナでベルトはずれてPOT散らしてうぎゃーって無くなる程度)


ですが、サブとかに回すことになるであろうから、とりあえずこのまま。


称号コピーが手には入ったら、さらに鏡して、代わりに攻速を貼り付けてもいいかもしれない。




失われた右手は格段にパワーアップして帰ってきましたとさ、めでたし、めでたし

コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-18 23:45:43

3フレボトル

テーマ:ネタ

3次転生までにやっておきたかったこと、その1。


3フレボトル投げ。


武器速度1.1sで3フレに到達するのに必要な攻撃速度は


326%


各所装備を見てみると



武器:W攻速蠅殺し

50+32+31=116%


腰:箱金腰

20%


手:65姫T

35%


首:560姫T

35%


鎧、足、指に560姫Tを装備

セット効果で+30%


装備の累計が236%


ヘイスト+60%


攻速石+28%


G石像+10%


累計334%



意外と簡単に達成できた。


ネックだったのは


560指Tの装備要件の威厳400


560首Tの装備要件の知恵365(?)


知恵に関しては700ちょい振ってあるので問題なかったのですが、


威厳400がきつい。


W闇ツイン+女神でも350くらいにしかならなく、


なんとか頭の威厳比をギルド倉庫から拝借して、なんとか到達。



んで試し投げ。


HPがそれなりにあって、空いてそうな場所・・・



コロしかないかなぁ




RELI姫のおてんば(?)日記-3フレーム

速度と要求条件満たしで固めてるのでダメはお察し。


確かに4フレより早いしサクサクしてるけど、


そこまで上げる必要あるのかなあって感じ。


W攻速フォムガの鏡でも成功したら、狙ってみてもいいかもしれない。



ここまで書いて思ったけど、


昔デビルスピード使って3フレやってた思い出。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-13 13:36:48

折り返し地点

テーマ:ブログ

3度目のLv600に到達し、転生も折り返し地点になりました。


あと3回Lv600にすれば転生も終わりですね。


ステータス貼ろうか迷ったんですが、


めんどくさいので、転生前に貼ります。



ラット秘密はどうしようかと考えていたのですが、


未だに3次転生の音沙汰が無い以上、


万が一640になってしまう可能性を考えて、


基本行かない方針にしました。


ただ、装備レベルの関係で602までは上げておきたいので


あと一回は行く予定です。



さて、最近は狩り場を久々のトラン中部に移しました。


2時間弱狩って、U数点と水色数点。


めぼしいものでてないなーと思ったんですが、


露店売りするときに相場サイトみて並べてたらびっくり。


全部売ったら1億弱でした。


まぁ主に大家エンプレが60Mもすること知らなかっただけなんですけどね。


相場サイト見なかったら5Mで売りに出してましたよ。



そんなこんなでしばらくは中部&ボス討伐で稼ぐ(予定)です

コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-11 19:06:51

BWに向けて

テーマ:ポケモン

ポケモンブログ最終章。


ソウルシルバーのバトルタワー、バトルも


パールと同じ構成で無事100連勝できました。


一発で100連勝できたのでちょっとあっけなかったり。


92戦目で、シグナルビームでアグノム混乱、ガブリアスを催眠術で眠らされ、起きる直前にシグナルビームで混乱。

冷凍ビームを受けにきたメタグロスが氷漬けというタワークオリティ万歳な状況になったものの、


最後のターンで奇跡的にこおりが溶け、辛勝。


その他は、多少相性が悪くて苦戦することはあっても、


特に問題なかったかな。


パール時に一回しか発動しなかった、メタグロスのラムのみをオボンにかえてみたけど、


戦局をひっくり返すような発動はなかった。


92戦目がオボンのおかげで一発多く耐えれたけど、


ラムだったら、氷状態にすらなかったので、ラムが優秀かな。


ソウルシルバーも

殿堂入り


ポケモン図鑑ぜんこく版完成(493匹)


かがやくはっぱ5枚獲得


ポケスロンの記録全更新


バトルタワー100連勝

を終え、無事2タイトルとも、ブラックカードになったので、


ブラック&ホワイト発売までポケモンはしばらく休止になりそうです。


コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-08-04 01:46:15

バトルタワー100連勝

テーマ:ポケモン

ポケモンパールでバトルタワーようやく念願の100連勝達成。


シングルよりダブルのが、タワークオリティ発動しにくいそうなので、


ダブルで挑戦してました。




せっかくなので、構成を


アグノム/さみしがり

きあいのタスキ

サイコキネシス/かえんほうしゃ/まもる/だいばくはつ


ガブリアス/ようき

ヤチェのみ

げきりん/じしん/まもる/みがわり


メタグロス(こうてつ)/ゆうかん

ラムのみ

コメットパンチ/バレッドパンチ/じしん/かみなりパンチ


ラティオス/れいせい

たつじんのおび

りゅうせいぐん/サイコキネシス/れいとうビーム/10まんボルト



あれ・・・厨ポケばっか・・・


最初はマニューラとかヘラクロスとかプテラとかいたんだけど、


勝てるように厳選して行った結果がこの有様。


ひどいね!


アグノムは特に厳選せずに捕まえたモノがこうげきととくこうが31、すばやさが25だったので採用。


性格が残念だけど、だいばくはつの威力が上がると考えれば割と良かったり。


メタグロスも厳選面倒だったので、ダイゴ産をそのまま有用。


ラティオスにいたっては、サファイア時代に厳選したモノ。


とくこう200すげーってことでれいせいなのに妥協しちゃったもの。



先発のアグノムとガブリアスで倒しまくって、


後続は主に後詰め。


交換はほぼ使用せず、まもるで凌でいるうちに倒す。



100連勝の鍵はなんといってもアグノムかな。


ガブリアスが苦戦する。浮遊ドータクン、エアームド、ユキノオー、グレイシアあたりに


かえんほうしゃが良く刺さる。


そして、なにより、勝ち目が薄そうなら即「だいばくはつ」


「まもる」で凌げるかもーなんて甘い考えは捨てて、


不利な状況なら開幕だいばくはつで流れを変える。


半減、無効以外はほぼ落ちます。


たとえHP少し残ったところで、メタグロスのバレパンでトドメ。



これでようやくパールのトレーナーカード☆が


殿堂入り


ポケモン図鑑ぜんこく版完成(493匹)


プラチナフラッグ獲得


マスターランクコンテスト優勝


バトルタワー100連勝


と、ようやく☆5個でブラックカードになりました。


プレイ時間300時間とちょっと。



あとはソウルシルバーも


バトルタワー100連勝


を達成すればトレーナーカードが☆5個になります。

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。