2010-01-12 00:54:33

デフヒルズ遺跡

テーマ:ブログ

ブログを書くタイミングが、


ギルドダンジョン進入時に、無限ロードに突入して、


ログイン不可状態になった場合って感じになりそうです。



最近の狩り場はトラン西から、トラン南に移行したんですが、


銀行にロトのあまりの課金心臓がたくさんあったので、デフヒルズ遺跡中央区画でソロしてみることにしました。



内部の敵は火抵抗が高いので、今回使用するスキルは光攻撃。



RELI姫のおてんば(?)日記-花の乙女スペシャル

RELI姫のおてんば(?)日記-ウルトラノヴァ


普通に狩ると燃費が半端無いですね。


・・・あれ、同レベルのメテオ(消費642)より多い。



狩る敵は、こちら



RELI姫のおてんば(?)日記-遺跡マップ

青丸区域の敵を釣って、右と左で殲滅。


ぶっちゃけ、普通のデフ中央PTとやってる事は同じですね。




狩り風景

RELI姫のおてんば(?)日記-こんなとか

RELI姫のおてんば(?)日記-こんなんとか
RELI姫のおてんば(?)日記-こんな感j


実際の狩りだと、結構ダメががんがん出てて、かなり迫力あるんだけど、


SSにしたら、なかなか伝わらないね。



鎧とミイラが魅了しますけど、効果時間そこまで長くないのであまり影響なし。


この2体は火抵抗低いので、残ったらボトルで処理できますしね。



さて、ここの場所でのかり、前述の通り、


使用スキルが基本的にリトルスキルのみ。


転生時に暁で解除した、装備はUMボトル。


つまり、ここでのソロは




「装備さえあれば、未転生でも可能」




って事なんですね。


ステ差100では大局に影響しないでしょう。


まぁ慣れるまでは死にまくると思いますけど、


慣れると沸き待ちができるくらいにはなります


あと、SSにあるとおり、稀にレイスちゃんを釣っちゃうので、


基本の薬回復、致命打抵抗、決定打抵抗に


対バンシーで異常系抵抗、

対レイスで低下抵抗、火属性抵抗が必須と、


なかなか装備揃えるのが面倒だったりします。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-03 03:35:31

スウェブ秘密

テーマ:強敵

さすがにお正月は0時発秘密は少ないみたいですね。


しょーがないから、ソロでスウェブ9F突撃してきました。


しかも、スウェブ9Fの秘密は初挑戦!


小墓-エルフ王宮間の秘密は今まで行ったことなかったので、


いろいろ新鮮ですね。


蟹とか、塔秘密行って、


「このレベル帯の秘密ならソロ楽勝だな」


と、感じたので、行ってきました、スウェブ9F秘密ソロ突入。


余談ですけど、転生だとギルドダンジョンもB3まではソロ余裕でした。


B4以降はぉぃぉぃ(教祖様風に)



GHでエンヘイもらっていざ突撃。



第一区間で敵に火抵抗の高さにびっくり。


敵が予想外に強かったり、次への進み方がわからなかったりして、


無駄に時間を浪費しました。


この時点でもらったエンヘイ消失。



第二区間も、時間の浪費。


wiki見てたら「扉が開いた」的なメッセージ出るかと思っていたけど


そんなものでないもよう。


ひたすらに敵さがしてました



続いて第3区画


物理無効と聞いていたボスは、ノヴァ→花乙女連打で難なく撃退。


魔法無効と聞いていたレイスは、魔法無効じゃなくて、


単に魔法抵抗が高いだけでした。


ボトルも、ノヴァも効かないので、


ハオリン+火 のコンビで力を280まで底上げして、ゴリアテ連打!!


約10分ほどかけて殴り殺しました。


このとき、残り30分のメッセージが!!



一番簡単だった第4区画。


基本的に混乱が効いたので、混乱させて、低下かけて、ボトルでぼこぼこ。


最後の敵の抵抗が高かった以外は特に問題なし。



意外と強敵な第5区画。


敵5体だけど、引っ張って一匹ずつ倒す予定・・・だったんですが、


なぜか、敵が初期位置から引っ張れない事態発生。


後々知ったんですが、死体がそこにあると、引っ張れないみたいです。


敵が一定位置から動かない事を良いことに、安全地帯から低下→狙撃。


と、ここで残り10分のメッセージ!


さすがに魔法無効敵2体を10分で殴り殺せる自信なかったので、


ギルチャでお手伝い募集!


が、適正がWIZしか集まらない


結果。



RELI姫のおてんば(?)日記-ボス

取り巻き2体倒して、時間切れとなりました。


時間のロスが多かったのが主な敗因ですね。


もしこの秘密に過去一度でも行って、やり方や仕様が分かっていたら、


時間内にクリアできたかもしれないですが、今回は残念な結果に。


それでも、Mobの経験だけで1LVの50%分経験値は貰ってきました。


1時間半かけたので、うまいとはいえませんが・・・w

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。