1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-11-30 14:46:18

足釣った

テーマ:ブログ

最近足が痛いなと思ったら、


この前足釣った時の影響がまだ残ってるようです。


屈伸運動すらできなひ


おとなしく座ってネトゲしてろってことですね。



セーフが3億で売られてたってネタがあったんですが、


なにやら、キーロガでIDとpass盗まれて、販売されていたようです。


みなさんも気をつけましょう。




さて、経験値とアイテム度外視でカケラのためのに狩ってるグロスですが、


なにやらUが落ちたようです



リッチ


んー、なんだろ、聞き慣れない名前だ・・・



ぁー


いわゆる月光と呼ばれるヤツですね。


良さがいまいち分かりませんが、高いみたいなのでラッキーです。




おまけ


初めてのリッチPT



MOON.


正確には呪い秘密PTですが、待ち時間に余ってたので狩ってました。


討伐4分ほどで、Lv222で経験値18万前後。


それなりに入りますが、まだうまーとは言えないようです

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-28 00:33:43

ホースに飽きた

テーマ:装備

そろそろホースに飽きてきた今日この頃。


決定打はうまーだけど、いかんせん、攻速が遅い。


オートにエントラ設置して、アイテム破壊出来るのは良いことだけどね。


露店巡りしていたら良い槍があったので早速購入



フィルルム

ベースが投げ槍だったら良かったんだけどね。


0.9sなので、ホロウの即死確率もあがってウマーだな!!


と言う訳で、1Mで購入しました。




使い勝手は・・・




びもーーーー




確かに早い。即死も結構出る


でもそれ以上に



エントラが暴発する



噂には聞いていたけど、まさかここまでひどいとは思っても居なかった。


CPマイナス、マイナス、またマイナス。


オートからエントラ外すとまぁいけるけど、今度は代わりに入れたラピが暴発。


被害は少ないけど、どうも思い通りの操作はできなさそう・・・


結局、ホースに戻しました。


この槍はまた機会があれば使おうと言うわけで、銀行に眠らせますね

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-25 02:01:09

謎の現象

テーマ:ネタ

古代悪魔TUEEEEっす。


デスペナ中に更新作業。


火と大地の抵抗100%でメテオと地震が効かないし、


水も抵抗高い・・・


無理矢理水弱化ブロ装備して、チリってますけど、


ダブクリ一撃・・・


しかもデスペナでブロが外れるから、デスペナ終わらないとダメ与えられない・・・


適正で火力職以外がメインクエやるもんじゃないね。





昨日、中部で狩り始めたときのこと。


なんだか、攻速遅いなーと感じました。


移動速度も遅いな、歩きになってるのかなぁと思ったので


歩き←→走りボタン押してみると


さらに遅くなる始末・・・


あれぇと思って表示を見ると



NoImage


(画像サイズ加工→SSフォルダだいぶ増えたな消すか→全部選択→消去)




移動速度と攻撃速度低下のマークが!


あれぇぇぇ・・・・


なんでだろーーー


中部で1年近く狩りしてるけどこんなん初めてもらった・・・


んーーー


起動→ログイン→アリアンからスフィアで移動→狩り開始


の流れだったので、どっかで貰った異常が残ってた可能性は無いし。


直前まで狩りしてたのはネクロっぽかったので、


ネクロのスキルを調べてみたんですが(ネクロなら味方を異常にするスキルがあってもおかしくない!)


なさそう・・・



今、石あげ。さんでエクソのスキル調べてみました。


エクソシストZIN

仕様スキル

クラブアタック(通常攻撃スキルですね)

ヒーリング(確定5発調整してるので微妙に厄介です)

ディテクティング(たまに頭の上に出るヤツですね、敵探知するみたいです)

バインディングモルブ(ナニコレ?)


バインディングモルブってなんだろ・・・


バインディングモルブ

棒で攻撃すると共に変身したキャラクター、すなわちウルフマン、追放天使、リトルウィッチ、悪魔の移動速度、攻撃速度を著しく低下させる



これだぁぁぁぁ


こんな迷惑なスキルがあるんですね・・・


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-23 23:54:21

またも2倍

テーマ:ブログ

「お前はNEETか!」


きっと名台詞になるでしょう。


というか名台詞認定します。


ヒロインの影が薄いそれ散る完全版。


希望ルート終了。


1月~3月が追加された感じですね。


メインヒロインより出番が多いちびっ子軍団・・・




さて、2倍期間も終わりましたね。


まったりソロしてる側としては、


・混む


・経験値が増えて、メインクエ回せる回数が減る


と言う理由により、2倍期間はおとなしく過ごしてました。


さすがにずっとボーーっとしてるのもあれなので、


WIZのメインクエを進めてましたけどね。


やっぱり適正だと戦闘がシビア。


しかも支援キャラなので紙&火力低い。


予想通り、食人スコーピオンに10回くらい殺されましたよ。


その後、使徒に5回くらい殺されて、


補給庫のサキュに4回殺されました。


めげずによく頑張ったと自分を褒めたい・・・


そんなこんなで無事セイ爺まで到着。


アクデビは制限225なので、まったりいきましょうか。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-23 00:35:21

世間じゃ・・・

テーマ:ブログ

ポタ持ち=暇人と思われているのかね?


自分的には、10分かけてポタ出す人より、


1時間も延々とポタだし募集を叫んでいる人の方が、


よっぽど暇人だと思うんですが、どうでしょうかね?


特に呪いなんて、10分放置でだいたいポタでますし、


20分放置したら確実と言えるくらいの確率でポタが出る。


本当の暇人はどっちでしょうね。




SS取り損ねましたが、


今週の天上界はCP+10%を選択。


さらに対ディスペ性能が上がりました。


今日の攻城で5分くらい延々と一人にディスペされていましたが、


減る量より、回復スピードの方が断然早かったです。


青Pは回復速度がない分、薬師の影響は大きいですね。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-22 01:36:50

あなたを逮捕します

テーマ:ブログ


あなたを


ダメルのオールドパブにいる、とあるNPC。


もちろん2を選択



逮捕します



特に意味は無し、面白かったので載せてみました。



さて、やっと3キャラ目がメインクエ3に突入しました。


チャプター2はやっぱり長いね。


忘れられたオアシスなんか、絶対苦戦して時間かかるんだろうなと


予想していたんですが



予想以上に苦戦しました・・・



あまりにキツイから、チリ10まで振ってしまった・・・



現在Lv202、攻撃スキルがチリLv10とメテオLv1(補正で+19~22)


そろそろ敵が強くなって厳しくなってきました。


耐久紙なので攻撃痛いし


チリは敏捷固定35で当たらないし、メテオはチャージ時間かかるし・・・


アップ率100%の相手なら気兼ねなく、青や心臓でメテオ連射できるんですがね。


メインクエ3の難所はおそらく、食人スコーピオンとカボチャ。


出来るだけ頑張ってみます。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-21 04:56:28

大変

テーマ:ブログ

更新日前日にカケラ20個集めるのは大変ですね。


狩り場が空いていれば集まりますけど、空いてないともちろん集まらない。


出来るだけとられようにしないといけない。と、精神的になかなか来る物があります。


ともあれ今週も無事に50個集まりました。


やっぱり中部がどんどん混んでいきますねぇ。


狩り場争いが激しくなってます。


9匹沸き使って、6匹沸き待ちとか、もう少し装備か、狩り場所を考えた方が良いと思いますね



~今日のベイパー~



ベイパー
祝 初DROP






おまけ



DUB1
攻速運比腰の代行再構成を受け持つことに・・・


ちなみに4連続失敗中らしいです



DUB2
無事成功したものの、他人の再構成代行はやっぱ緊張するねー



DUB3
希望通り載せましたー

コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-20 04:22:04

敵抵抗限界

テーマ:検証

http://plaza.rakuten.co.jp/nikuatsu 様より、


敵の抵抗が-90か-120くらいで下限じゃないのかという説が出てるので


ノヴァで敵の抵抗を下げまくってみます。



使用スキル、ステ、装備

知識


ファイアーボトル 爆弾



ボトル投げ ウルトラノヴァ


ノヴァはSLv111で抵抗-111出来るはず。


フラワーシャワーもSLv101なので、低下抵抗が32.3%以下ならば0に出来ます。




ボトル投げ計算式


一番ややこしいところ


弾属性値×SLv補正×知識補正が与えられるダメージです。


今回の場合、


SLv補正は


(1+101/10)=11.1


知識補正は


知識が2071なので、倍率は1.24


(1+2044/200*1.24)=13.8402


です。


問題の弾属性値の計算式が


A=(弾属性ダメージ*抵抗/100)

 Aは小数点以下切り捨て

intではなく、rounddwonなので要注意


弾属性ダメージ-A=弾属性値



実証1 実証2


抵抗0の敵に投げてみたところ


1882.636 1843.515


となり、上記の計算式通りの値が出ます。





VSパンプキンヘッド

まずは通常状態で投げてみます。



ノヴァ無し1 ノヴァ無し2


上記の条件でファイアーボトルのボトル投げで1843のダメージを出すには、


抵抗が-34~-44である必要があります。


同様に爆弾だと、-34~-41でなくてはなりません。


つまり、パンプキンヘッドの抵抗値は-34~-41のどれかになります。



ノヴァ込み



ノヴァボトル1 ノヴァボトル2


低下抵抗を消すためにフラワーシャワーを投げてから実証しました。


低下抵抗はマイナスにはならないので、最大低下値は-111です。


ファイアーボトルで3379のダメージが出る抵抗値は-145~-155

爆弾で4608のダメージを出すには、抵抗値が-150~-158


ノヴァ後の抵抗値は-150~-155であることが分かりました



・元の抵抗値は-34~-41


・ノヴァ後の抵抗値は-150~-155


・最大抵抗減少値が-111


上記より、元の抵抗値は-39~-41のどれかであることが分かりました。


ノヴァ後の抵抗値は-150~-155


と、ここまで書いて、抵抗値求めるには、爆弾XLS(火43)使えば早いことに気付いた。

まとめ


敵の抵抗値が-150%までいくことは実証されました。


この状態でさらに弱化装備で抵抗値が減るのか?


もしくは、弱化装備だと限界値を超えているために、効果がないのか?


と言う疑問が残りましたが、弱化装備が無いためここから先は他の人に丸投げします。


ボトル投げ限界値検証記事


http://ameblo.jp/svc2027/entry-10088099311.html

コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-19 00:02:01

バフォクエ

テーマ:ブログ

3連休で一気に160→191まで上げたサブWIZ。


そういえばバフォクエが受けれるらしいので、受けてみました。


お手伝いはネピつんとアバン。


まぁ1時間くらいかかるかなーと見て開始。






報酬


はえええええ


20分くらいかな、所要時間。



デビルに多少苦戦した物の、


イビルとリザードは問題なし。




一番問題のバフォはタゲさえ取ってしまえば、


PTメンバの誰かがLA取れば、PTメンバ全員クエアップという


楽勝ムードへ。


特に問題もなく終わりました。




バフォクエってこんなクエだっけかなぁ・・・・

コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-18 00:09:17

コントローラー化

テーマ:ネタ

~今日のベイパー~



ベイパー

コーナー開始してから、なかなかでなくなったベイパーボルト。


久々に出ましたよ(久々の狩りです)


注:光に包まれてますが、変身シーンではありません。




この前、ふと、思ったのです。


「狩りを片手で出来ないか?」


と。


姫で狩るときは基本片手です。


左でボトル、右で花、自分クリックでPOT投げ。


自己支援掛けるときと、アイテム破壊するときは左手使いますが、


それ以外はほとんど使いません。


しかし、槍だと話が変わる。


右にレイド、左オートにエントラ、変身はクリックでエタナは右クリと


片手狩りできそうなんですが!


POTが使えません・・・


一応クリックでも使えるんですが、戦闘中はさすがにクリックして使うわけにはいかず、


渋々キーボードで操作してたんですよ。


POTのためだけにキーボード操作はめんどい。と思ったのです。


一応マウスには右、左、中央以外にも2つボタンがあるんですが、


ゲームガードにブロックされます。


そして思いついたのが、パッドを使おうと。



配置


配置はこんな感じで。


意外とボタン数食いますね・・・


この時点ですでに片手化失敗。


CとAは無くても済むんですが、


EscとXが無いと不便。


マウス操作でも良いんですが、慣れていないせいか、クリックに手間取りました・・・



~使ってみた感想~


まぁまぁいけるんじゃね?


決まったスキルしか使わないソロ狩りならほぼ問題なさそう。


ふとして、普段使わないスキルを使ったりするPTには不向きですね。


まぁマウスとキーボードから話して操作できるので、新鮮で面白いです。

コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。