2008-03-29 03:39:53

再振り失敗

テーマ:ステータス・スキル

この前のアップデートで敵が強化されたため、火力アップを図ってみました。


メインクエのおかげでステにも余裕が出来たので、無駄を無くすのも目的の一部。



モリ5狩りステはこんな感じ。




狩りステ

だいたい、知識が+400、運が-350


力、健康、運にはステ振らず、


敏捷180、知恵50、威厳120まで振り残りが全部知識。


狩りスタイルは、コメットで釣り&CP補充して、ノヴァで殲滅。


釣りにノヴァを挟んで、命中低下状態を狙ったりする。


ノヴァでカンストも確認出来るけれど・・・





被ダメが多すぎる。


強化されたブレイザーも厄介だけれども、


デビルスカラーの鞭が厳しい。


運2200ほどだと、POTはPOT投げのみで済むけれど、


現状だと、青ノヴァ連射中に赤を高確率ではさまないと行けない。


火力は良いけれど、死亡率が高すぎる。





なので、たまたま空いていた、トラン中部に寄ってみるも・・・



こっちでも被弾が多い。


敵の攻撃力が高い分、モリ5より死亡率アップ。


グダグダですの。








しかし!



このままでは終われない!



せっかくだから、ボトルの最高ダメージ更新にチャレンジ。



ノヴァ


低下元のノヴァはSlv102。


つまり、抵抗-102%




そしてステータス



こんな感じ

じゃん!



↑のステより、知識比率頭、ブリーフ、クエダブで知識ブースト!!


3000の大台突破しました!







その結果がこちら!!!




だめーじ




惜しくも60000には届かなかった!!!



けれども58000を超える大ダメージ!!


常にこれくらい出たらいいのにね。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-24 01:09:55

メインクエ4

テーマ:クエスト

いちいちやる内容なんて書きませんよ。


秘密はアクアドラゴン、ドラコリッチはソロでクリア。ティアメスはPTでないとボス戦行けないっぽいのでPTで行きましたが、問題なくソロ出来そう。ドラコリッチのが大変だった・・・


移動がだるいとか、よく言われるけど、ギルドホールと故緑地スマグがあると特に不便は無し。


記憶は、地下水路、廃坑E前、ダメル、あと一個は臨機応変に変化させました。


Part9になる前にレッドアイ会長前を記憶すると良いかも。


ゴージン使えないのは不便・・・


ゴージンがいると、スマグへ行けば、


スマグ、ゴージン飛んでスウェブ20、スウェブ20からスウェブタワー前


これだけの範囲がスマグの町の守備範囲?だったのに。



ちょっとした小ネタまとめ



トラップ!

ドラコリッチのトラップ地帯。


リトルスキルの、アストラルスピリットで目視はできるようになります。


まぁ、見えるだけで解除出来ない微妙なスキルなんです



・・・が



床のトラップならば通過する方法があります。




丸太~


ごろごろ~っと


丸太変身中は、トラップ判定がありません。


丸太自体にうまく変身できないバグがありますが、


変身モーション中にもう一度発動(ブレストファイア2連発みたいな感じ)すると、


問題なく変身可能です。







めろめろ


総司令官はRELIRULERUにメロメロでわざがだせない!




良いんでしょうかね、こんな簡単に魅了される総司令官・・・



魅了とは違いますが、こっちもやってきました。




ティアメス アクアドラドン



怪獣大決戦。



画像だとアレですが、アクアドラゴンの方は結構面白い戦いに。


ネクロの都合でドラコリッチはできなかた。


アクアドラゴンの氷漬け攻撃とか大きくなるのかな?


ティアメスにエンブレかかってたけど、少し大きくなった程度でした。




AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-09 15:59:59

一分更新

テーマ:プリンセス・リトルウィッチ

時間がないので一分更新



秘密卒


秘密卒業しました。



長かったような短いラットキングB4PT。



なかなか楽しかった。


これからは秘密に縛られることもなく、まったり狩り。


寂しいね。


赤き征裁も今日で終わり。


今からバイトだから、ギル戦は参加できないのが残念。


次行くギルドも特に決まってないんだよねぇ






画像のアップに時間かかって2分かかった・・・

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-02 00:32:13

運比率とアンチ

テーマ:異次元

久々の異次元に挑戦。


今回は今までの経験から、OP残す方法と


新しく推測で素材残す方法を組み合わせてみました。


予想成功率70%。


どっちもまだ推測だけどねー


異次元


OPは隠し隠し。


まぁ基本情報の順番と必ずしも一致しないから特に必要ないかもだけど。


素材残す方法は可視的なものじゃないので、隠す必要は無し。




完成品。



運比アンチ


見事成功しました。


実際には成功して、エンチャ完了品が正しいです。


自動リロードのエンチャに2回失敗したとか・・・


異次元自体は1030Mと言う格安?で手に入れたけれども、


天上2つに、素材エンチャ用にボンド4つ、その他いろいろあって、累計費用は12億超えました・・・


まぁ、買うよりは遙かに安いので、良いかな。



異次元総合成績


4勝5敗


武器、武器、腰、腰と、見事に後先考えない異次元成功ばっかしてますね・・・。


攻速フォーチュンはしばらくいらなさそうだから、売りに出す予定。



目的OP残し法


3回中3回成功


偶然かもしれないけれど、しばらくはこれでやろうかと



素材残し法


1回中1回成功


まだ推測状態。一回しかやってないため、真偽は不明。


これもしばらくはこの方法で行く予定。



今後の異次元


調子乗って、運比大道、攻速プリティミアを目指してます。


運比権勢、運比ブリーフあたりも欲しいなと。


運比ブリーフで5フレないしは、6フレかな。


狩り場実装と共に臨機応変に変えていく予定。





以前の記事で、横沸き対策に、ドローイングはどうですかと、言うコメントが付きましたので、


実際にやってみました。


スカラーとゴーレムは物理攻撃=ワームのトリガーなので却下。


魔法攻撃してくるブレーガーのドローイングに挑戦してみました。



結果は惨敗。


通常状態、花投げあり、共にドローイングできない、もしくは、確率が低いという結果でした。


もし、出来たとしても、確率が低いor条件が厳しいと、残念ながら実用は難しいそうです。



コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。