2007-11-21 22:29:10

熱いスキル

テーマ:ミニペット



ミニペットだいぶ落ち着いてきたかな。


光の人気は相変わらずで他の人気はいまいち。



なので火と風の神霊型が覚える連続攻撃スキルを覚えてみました。


ヒートキャノン


まずはスキル情報。


ダメはざっと600程度。


威力は火>風です



そして、敵をぼこってチャージするわけですが、


チャージは本体、ペットどちらの攻撃もカウントされる様子。


無事チャージさせると



チャージ完了!


Vが左肩のペット、Bが右肩のペットっぽい。



いざ、鎌倉!発射!



ヒィィィトエンドォォォ


マシンより速いか同じくらいの速度で30発打ち続けます。



ダメはペットのLvに比例して上がっていくようで、1レベルで+0.5。


100レベルまで上げれば、51~57×30になるのかな。


肝心のチャージ速度は即席導火線Lv6で150から60マイナスで90発。



さてここで疑問。


1 ヒートキャノンの攻撃はチャージにカウントされるのか?

2 他方の攻撃はチャージにカウントされるのか?

3 マシンなどの連続スキル、ビットなどの同時スキルのカウントは?


この3つ。



ここから妄想。


もし、1と2がイエスで、マシンが全段カウントならば、


ペット1と2両方をチャージ90発までさげれば、


自身のヒートキャノンでチャージ+30


他方のヒートキャノンでチャージ+30


残り30発を本体がマシンで稼げば、すごい勢いで攻撃できるのではないか。


ギル戦とかでBISが簡単にかなりのブロック地獄に陥ることは必須。


ダメは抵抗90%で2*30が2つにさらにマシンのダメが追加。


ヒートキャノンとマシンの速度が同じなら、打ち終わったと同時にチャージ完了するわけで、


3フレームで3回攻撃が無限ループ・・・恐ろしや・・・



以上。妄想終わり




光2匹目出たので、ボトルダメ検証。


ちなみに累計17匹目で出ました。



メインクエストによって追加された、パンプキンヘッドが今回の相手。


クエする上ではおそらく一番まぞぃ箇所(沸き少なく、一人1時間くらいかかる。当初は待ちが5人くらいいた)


が、火抵抗がマイナスのため、ボトルするには最高の相手。


前回の値は



20000超え

21000くらい。



さて、今回は・・・・




新生ボトル


じゃん!!


35000超えました~~~~パチパチパチパチ。



使用したスキル、装備



検証用

まずは知識。


知識の巻物使うの忘れた・・・



検証用

ノヴァLv100ジャスト。


低下量は抵抗-100%かな



検証用

ボトル投げ。


増幅ダメ+830%



検証用

RELIの魂その2のUMボトル。


その1は攻速蝿です。



複数攻撃のため、正確な値は分かりませんが、パンプキンヘッドの火抵抗はおおよそ、-30%くらいかと。


この条件で知識の巻物使用すると


最大37000くらい出るっぽいかな。


ちなみにギル戦で抵抗-130相手にボトル投げると、716という計算結果

AD
コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-11-16 01:38:15

ミニペット実装ですね

テーマ:ミニペット



メインクエにて



メイン2


こんなマップがあるんですよ。






メイン

せっかくまとめてみたのに意味ねぇぇぇ





さて、ミニペット実装しましたね。



ペット1

結構カワイイですね。


光が4個目で出たので一応打ち止め。






1


今回の主役です。



2


そしてこれが始まり。




3


ようやく、光2個が理想が高いことに気付いた様子






諦めてなかった様子ですw







いっぱい買ってます




その結果。






コレがホントの重課金者。


いくら金かけてるんだかw



















おまけ。



おまけ

AD
コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-11-14 22:53:25

う゛ぁーう゛ぁーう゛ぁー

テーマ:ブログ

なんだかなぁ。


またしてもやってしまった。


拾ったアイテム破壊と間違えての、装備破壊。


HP効率Lv6のチェーンイヤリングLX。


異常抵抗と、HP効率を揃えた優れもの。38Mだったかなぁ



このときは、まだ、


「まぁ換えなら簡単に手にはいるからいいや」と思っていた。













そして先ほど


運比率1/3、薬回復288%のレザーカラー破壊。


買ったのは15Mで↑の品よりは安いけれど、薬回復を担っている重要な部分。





orz。





連絡帳に2つまとめて書いてきました

AD
コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-11-12 02:25:29

ブログ鬱モード

テーマ:ブログ

珍しく鬱モード


今日の秘密の話。


今日はメインクエの秘密へ行くために、ミズナ一回で切り上げて、そっちの方へ行く予定でした。


一度目終わったので、その場で「メインクエ行ってきます」と告げて、メインクエ秘密へ。


PT組む手間省けてラッキーみたいな感じでいったのが今回の原因。反省点。


問題なくメインクエの最後の秘密へ入ったのですが、


同時にPTメンバが「入り口見えない」と言いました。


この頃はまだいつもの、入り口が表示されないバグかなと思っていました。


当然ながら、いつもの対処法、リログを勧めた訳ですが、それでも、見えないらしい


そして核心へ。





ぶっちゃけ、1PTで2つの秘密に入ったのが問題だったらしく、


うちが秘密に入った後の人は、ミズナの秘密に入れなくなり、入った人も、敵が倒した経験値がもらえなくなってしまったらしい。


幸いにも、クリア経験値はもらえて、入れなかった人も、ポタを持っていたため、あとで行ったらしいけど、


やはり、原因作ってしまった人間としては負い目を感じしてしまって鬱モードです。



ちなみに、メインクエストの最後の秘密、前知識無しのため、ボコボコにされてクリアできませんでした。


あとで調べてみたら、プリなら楽にクリアする方法がありました。



コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-10 20:56:16

メインクエスト

テーマ:クエスト

いろいろSSあるけど、どうも見直してみるとイマイチ。


単に加工がめんどいっちゃめんどいだけかもしれないけどねぇ。


この前ボトルと弱化装備についての検証したわけだけど、


余所でもっといいのがあったから、取り立ててあげる必要もなくなったしねぇ。



現在はメインクエスト進行中です。


SSはネタバレ多いので省きますが、


中ボスがなかなかにかっこよかった。


現在地獄の(?)Part8です。


下手にミズナ秘密行くより、メインクエストの秘密行って、前後のクエ経験値もらったほうが良いという有様。


メインクエスト優先で間に合わなかったらミズナ行くスタイルになりそうです。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-11-04 15:19:59

絨毯

テーマ:プリンセス・リトルウィッチ


スキル


プリンセスは、モンスターバレット、リトルはギガンティックワンドを以外全て習得済みであったため、


全部覚えてみました。


最近は上げるスキルに悩み中です。


飴投げ、ブレストファイヤー、ライトニングワインダーあたりが候補かなぁ



ついでに最近のお買い物



ドレース

防御と攻速のドレース。


基本プリティミアなので、使う機会はあまりないけど、


欲しかったので購入。


あまりに使わなさすぎたら、プリティミアと異次元かな。



さて、本題へ。


なんとなくカーペット達がどんなものがあるか気になったので、見てみました。



カーペッツ


魔法のカーペット 左上:ご存じ魔法のカーペット。名称は自信がない。


ワイルドキャットカーペット 真ん中上:これもたまに見ますね。性能に変化は無し。2300円也。


タートルカーペット 右上:一応カメらしい。付加効果は、HP回復機能。 ポーション飲め


スクォーラルカーペット 左下:見た目は一番好きかな。それでも及第点ギリギリ。付加効果はCPが減らない。 減ったらポーション飲め


ドレイクカーペット 真ん中下:これも簡易版でおなじみのもの:付加効果は速度アップ。一番使える事でしょう。


ギアカーペット 右下:一番しょぼい気がするカーペット。付加効果はカーペットに乗ったまま攻撃できる。一見すごそうですが、カーペットが召還できるフィールドで狩りなんて、まず、しません。紋章品集めや、クエ専用になるかも


個人的総評

 永久品ならサモンドレイク一択。HP回復やCP減らないとかはポーションで補えますしねぇ

 記憶があれば、それもいらなくなりそう。期間、回数限定なら特に買わなくても良いかも。




コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。