2007-10-30 01:01:01

愚痴愚痴と

テーマ:ネタ

この前の秘密で起こったトラブルっぽいお話。



私は基本的に、PTメンバが落ちてもその場では待ちません。


むしろ、待つことを良しとしないタイプです。


「待つなら最後の場所で」と言うのは秘密PTを共にした人ならば、聞いたことがある人も多いでしょう。


その理由に関しては後ほど書きます。



今回のお話はその件に関して。



今回落ちたのはBISさん。


BISさんが落ちることは別段珍しいことでもなく、


ミズナ秘密であるため、居ないとキツイ状況ではあるものの、対処をしておけば、居なくてもクリアできるもの。


万が一のための完全復活数個と、フェニックスの羽は無限に確保できるため、


いつも通り、落ちても余り気にすることなく、進めていきました。


ほどなく、BISさんが戻ってきましたが、


「BISさん待たなくても良いの?」


と聞かれて、待つべきではないと思い、


「死んだら待てばいいやw」


とまぁネタっぽいけど、割と本気で返したわけですよ。


(以下伝聞情報)


それにBISさんが怒ったらしく、アーチを切って支援を放棄した らしいです。


(伝聞情報終わり)


正直、秘密中は忙しいので(それでもチャットは欠かしませんが)、


ストーキングしてる某剣士さん以外の動きはあまり追っていないため、


あとで聞いて「なるほど」と言うわけですよ。





ここらで、私が落ちた人を待つことを良しとしない理由を述べますと、


簡単に言うと「時間の浪費」であると言えます。



たった一人の、道中敵を倒した時の経験値のために、


PTメンバー及び、外で待っている人間がいつ帰ってくるか分からない人に待たされるんです。



12時という時間、しかも一回クリアに15分くらいかかる場所。


PTメンバが「眠い」とつぶやく事なんてしょっちゅうです。


それ以外にも、早く他の秘密へ行きたい人も居るでしょう。


理由はさまざまですが、それを圧してでも待つほど、


そんなにその人は偉いのか?と言いたくなります。


最初の方で述べた「待つなら最後の場所で」と言うのは、


クリア経験値はキチンと渡せるようにはする と言う意味です。


同一マップ内に居れば、道中でもクリア経験値は貰えますし、最小限の待ち時間で済みます。



では、落ちた人間が戻ってきた場合はどうか。という問題になります。


ここも基本待たない方針です。


理由は上とほぼ同じです。


待つ時間が不明では無くなりますが、多数の人間を待たせることは確かです。


よって、待たないという結論に達し、PTメンバにもしょっちゅう力説しております。

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-10-28 15:48:26

なんとなく。

テーマ:ブログ

別段ネタがあるわけでもなく。


なんとなく筆(?)を執ってみました。


なんか、秘密がいっぱいいけるバグがあるようですね。


特に興味もありませんし、固定秘密PTのメンバーに聞いてみても、「体がもたないw」と言っていたので、


そんなに言うほど流行りそうにはないかな。


一部では処罰の対象になるとかならないとか・・・


処罰して引退者を増やすよりは、処罰するような事態を無くす方が、運営としてはいい気もするけどねぇ


特に何か書きたいことがあったわけでもないので、この辺で失礼します。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-20 01:14:54

続・公開テストと近況

テーマ:公開テスト

忙しいときほどブログを書きたくなる症候群。


ミニペットの解析結果はいろいろ出回ってるので割愛。


テス鯖でちょっとした発見。



500

どこでモールに500GEM入ってます。


人によっては入っていない人もいるらしいです。


まだ確認していない人は見ておくと絨毯が買えてお得ですよ。



最近は、バイト&学校のコンボに


さらに空いた時間に車校が入って暇がほとんど無いです。


11時半帰宅、秘密一時間で1時前後には寝る日々が続いております。


車校があと2週間で終わってくれるといいなぁ。


ソロギルドでまったり活動中。


時間がないため、言いたいことだけ書き綴ってみました。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-15 01:15:34

公開テストですね

テーマ:装備


シールドペア

イカPT用にらびから買収。


見ての通り力不足なため、力比率Lv1靴と、力+4指×2、素振り、Gスキルで力振りという


涙ぐましい努力により、なんとかギリギリ100まで持って行けた。


ただ、イカPT行く時間がほどんどないのが欠点・・・




さて、前置き兼近況報告はこの辺にして、本題。


先週の金曜日から公開テストが始まりましたね。


興味の対象はミニペットシステム。


CHAP3とか、UM実装とかは、正式実装後の楽しみにしてます。


そんなわけで、行ってみました。



RELIシフ

序盤狩りの基本は辻エン一撃狩りだろうと予測して、


効率上げるためには、物理範囲スキル持ち。


物理範囲=ダーティだ!


ってわけでシーフです。


出てきたミニペットは炎タイプ。


光か闇だと良かったけど、まぁ調べるだけだし、こだわる必要もないしまぁいいだろう。


ではLET'Sレベル上げ!








・・・




・・・・・・




・・・・・・・・・








時間無くてほとんど上げれませんでした・・・





ペットレベルも14で終わり。


進化せず、結局何も分からずじまい。





・・・解析いってきまー



次回へ続く・・・かもしれない

コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-09 23:44:06

ソロ

テーマ:ブログ


バグってる

サンダー・レイジGMのRELIRULERUです。


なんかバグってますね・・・


この状態だとGスキルに24振れたりするのかな・・・



GM

改めまして・・・


諸事情(http://cell.s56.xrea.com/rs/lancer/ 参照)により、幻槍にはグロスを残して


しばらくソロギルドのレベル上げに励むことにしました。


いかんせん、ギルドレベルが低いので、Gスキルが満足に振れず、


箱バンが外れました・・・


バッチも切れてるのでしばらくは秘密オンリーかな。


2週間はここで上げる予定ですが、その後の事は全く考えておりません。


なんていうか、Gチャが光らないのがとても寂しいね・・・


どっか新しいギルド入ろうかなとは考えているけど、特に行きたい場所は無いので、


最近あこがれている看板募集と言うのをやってみようかなと思っていたり居なかったり。


ギルド戦は好きですけど、ギル戦のためにお金使うのは好きでは無いので


あまり有名どころはなぁと考えている次第であります。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-05 21:47:24

気付いたら

テーマ:ブログ

気付いたら既に半月も書いてなかったのか。


DROP事情毎日やるのめんどいしねぇ


とりあえずDROP事情



DROP

一番高値で売れたのがマスグリかなぁ。


聖なる槍は久方ぶりのSUだけど、ゴミ2OPで即破壊。


売れるものはそうはでないねぇ



最近は11時過ぎ帰宅、秘密に参加、1時頃ログアウトの日々でまともに狩り出来る日はほとんどなし。


たまに出来るとミズナかモリ2Fをうろちょろしてます。


モリ2Fの蚊がうまいらしいけど、当たらないねぇ。


敏捷180(女神で+38)、運1234だけれども、命中率は30%くらいかな。


一発当たれば光攻撃で多少当たりやすくなるけど、うーむ・・・


やっぱバイザーいるのかなぁ。



カード破産しそうなので、今月の課金は抑えるかも


http://bushiroad.com/c_b/tcs0001.html



カード関係無いけどこっちもお気に入り



http://chocolateshop.m78.com/works/index.htm


見た目が気に入って衝動買い

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。