2007-09-18 21:39:34

ミズナ

テーマ:ブログ

昨今のユニーク事情



ユニーク


そのままじゃ売れないので、ダメOPエンチャ。


見事に全部3回以内に失敗→破壊。




さて、最近はミズナ討伐に励んでおります。


1時間沸きなのでほぼ見に行くと沸いてます。


ついさっきのミズナDROP



ミズナ

無限矢×2にパパ手


これほどのDROPはミズナ以外で見られない・・・かも。


↑と関連しますが、ミズナ品紹介。



その1

物理翼です。手数料12Mのツワモノ。


需要は無しに等しい。


と言うか、力固定が・・・





その2


これもネタかな。


火とか風だったら強いんだろうけど・・・




その3

これもたぶんミズナ品。もしかしたら違うかも・・・


装備レベルが低いのが吉。


低レベルでの無限チェーンに使えるくらいかな。



未だミズナホールは出てません。


出たら紹介します。



ブックマークに「ゴミも積もれば山となれっ!」を追加。


・・・したけど、アメブロのブックマークって位置低いんだね。


アメブロ以外のお気に入りはお気に入り表示に入らないらしい。


あとでデザイン変えるかなぁ

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-13 19:53:56

新発見

テーマ:プリンセス・リトルウィッチ

どろっぷ

最近のユニークDROP。


ゴミUに混じって、なんとか売れそうなものがちらほらと見えてきました。


最近は「じきゅうけいさんき(http://plaza.rakuten.co.jp/DripinWhite/ )Drip様作」なるもので時給を調べながら狩ってますが、


お気に入りの地点(2.3.4.4.2)の15匹沸きだと、時給13.5Mですが、


ヘイストもらった状態だと、15匹+隣の3匹まで狩りが可能になり、最高時給17Mを記録しました。


ぜひ狩っているのを見かけたらヘイストをかけてやってください。


とても喜びます。



さて本題。


先日、コロをいぢめていた時の話。



20000超え

SS見にくくて申し訳ない。


ノヴァ後のボトル投げのダメを撮ったものなんですが、目をこらして見てみると、


ダメが通常黄ダメカンスト値20000を超えているのが分かります。


どこまでダメが出るのかは不明ですが、これは大きな発見です。


今までの最終目標は、抵抗0の相手に2万のダメが出るように、知識調整こそ、


狩りにおいての「敵を選ばない」という状況では理想型だと思っていました。


が、実際は2万より↑までダメが出ると言うことは、限界値が無い(現時点では不明)と言うことであり、


どこまで知識を振るべきかは、敵によって変わってしまう訳です。(ポケモン風に言うと役割理論


つまり、理想型の崩壊です。


まぁこれは個人的な話ですので、意味が分からない、そうとは思わない人は、


「2万以上出るんだぁ」程度の認識でお願いします。




豆知識:役割理論とは。


赤石よりはポケモン寄りの話。


各ポケモンに役割を持たせると言うもの。


簡単に言うと、「○○を確実に倒せるようにする。○○から確実に倒されないようにする。」といった感じ


前者を「潰し(同時出しで倒せる)」、「流し(後出しで倒せる)」


後者を「受け」と言い、 


「潰し」と「受け」を両立すると「封じ」と呼ばれます。


一匹に複数の役割を持たせる事、そしてそれを使いこなせるのが理想です。


それに対し、「役割破壊」というものがありますが、赤石から完全に離脱するので割愛。


まぁ狩りにおいて必要なのは、「潰し」と「受け」の部分ですね。


敵を確実に倒さないといけないし、こちらが倒されてもいけない、当然の事です。


逆に言えば、敵を確実に倒せれば良いんです。


HP200の相手に180のダメを2回与えたら、もちろん倒せます。


しかし、100のダメを2回与えても、倒せます。


だったら100のダメで止めておいて、80分のステ-タスを他に回し、


耐久力を上げようという考えが役割理論におけるポケモンの育成の基本です。


当然ながら、HPが210の相手が2発では倒せなくなるため、役割遂行する相手以外では逆効果になってしまうこともあります。


ポケモンならば、フルメンバーで6匹のため、他に交代する手段があるでしょう。


しかし、ソロ狩りではその手段を使えません。


長々と書いて言いたいことは、上限値が無いことによって、メインの狩り場によって知識をその狩り場にあったものに調整すると


そこ以外では、調整してことが仇になってしまう可能性があると言うことです


役割理論についてはここではおおまかに説明しただけなので、詳しく知りたい人は専門のページへ行きましょう。


「役割理論」で検索すれば、大量のページが出てきます

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-11 13:32:13

500記念

テーマ:ステータス・スキル


500

スパイン秘密のおかげでやっとこさ500へ到達。


あと一回スパイン秘密にいけるものの、次からはミズナ秘密です。


固定PTから抜ける訳ですが、先に抜けていった人たちがいると思うのでその辺は大丈夫だといいなぁと。


さて、500記念でステとスキル公開。装備はあまり変わってないからまた今度



ハ・ダ・カ
ハダカ状態でのステータス。


敏捷、知恵、威厳がいくつで止めてあるかが一目で分かりますね


力、健康は初期値ですよ。



フルスロットル


フル装備+スターライト&女神込みの狩りステ。


知識はミズナのサソリが2発で倒せる調整。



ぷりんせす りとるうぃっち

スキル達。


SSミスってるけど、リトルウィッチ状態はSLv+25です。


ゴリアテとその道中のスキルはいらないんだけど、他に修正するスキルも特になしで


一つのスキル消すためだけに再振りはもったいないかなと。


現在スターライトブレイカーを上げ中。


キャンディーシャワーは対エルフの名残。


しばらくは必要なさそうだけど、取って損はないから放置。


まぁイベントリにキャンディー入れてないですけどね。


そして今回の大目玉、オススメスキルは、コメットシューティング。



こめっと

スキル表示はこんな感じ。


この状態で消費195、獲得337。


命中すれば、142の獲得です。


もしもカザヤンならば獲得276となるスキル。


しかも遠距離攻撃なので使い勝手は抜群です。


まぁ外れるとCP195飛んでいって、かなりの痛手ですが、運キャラなので命中率は高いです。


もしも、ラビットの獲得の低さに悩んでいて、命中率に自信があるならマスター推奨です。




こんな感じかな。


なぜか時間が無いときに限ってブログを書きたくなる症候群。


ちなみに女神の息吹はまだ戻ってきません。


調査が終了次第、運営からなんらかのメッセージがあるそうなので、それ待ちです。


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-06 23:43:10

事件ですよ

テーマ:ネタ

ポクポクポクポクチーーン


息吹

HP効率115%、攻速10%、状態異常抵抗45%、おまけに力+30と言う、すばらしい品。


通常の狩りではもちろんのこと、ギル戦でも異常抵抗稼ぎとして頑張ってくれる最終装備にふさわしい装備。


13億で入手して以来、テイム支援で大スター耳を装備する時以外は常に装備していました。


この大切な装備、もはや体の一部と言っても過言ではないものが、


9月6日午後9時5分お亡くなりになられました。





事件のあらましとしては、通常通りミズナで狩りをしていたところ、


ダブルイヤリングを拾いました。


特に売れそうなOPではなかったため、破壊しようと試みました。


破壊と言いますと、アイテムを右クリックし、破壊を選択、そして「本当に破壊しますか?」に「はい」の


3段階の手順を踏まなくてはいけません。


しかし、連日のミズナソロで破壊のスピード力があがっていたのでしょうね。


誤ってダブルクリックして、装備と交換されたことも気付かず、「はい」をクリック。


気付いたときには、この世の住人では無くなっておられました。


現在、公式に要望しております。


一度目は戻ってくる可能性が高いとのことですが、


もし戻ってきても、二度目は無いと言うことです。


二度とこのような事が無いように、注意していきたいと思います。



反省文終わり。

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。