2007-05-29 15:45:06

前回の・・・

テーマ:ギルドホール

少し追記と修正。

よく考えたら、残り時間0秒で沸かれてても、倒す時間無いね。

ゾンビの倒せる回数は44回。


そうすると理論最高ポイントは134888880に。



ここまでが修正点。


今回は限界点までの推測値をもっと詳しく予想してみる。


マップ1は駆け抜けて90秒。

マップ2はイベント沸きがあるため、100秒

マップ3はイベントで閉じこめられるため、135秒

マップ4スクプ地帯に行くまでの時間、45秒

マップ5、ダリオン30秒で撃破。


計395秒


ゾンビ沸き回数3回減少


(395+310*8*2)*80=626800


134888880-626800=12862080


これも結構理論的数値


スクプ隔離時間+倒す時間でゾンビが2回沸けるとして、


310*8*2*80=396800


12862080-396800=12465280


まぁこの辺が限界かな。


限界値ではあるにしても、これ超えるのははっきり言って、99%無理。


ゾンビの倒す時間がかわりのウェイトを占めてるからね。


倒すのに一秒かかっただけで-39万点、2秒で-79万点


ただ沸き時間は約15秒ってだけでいくらか幅があるから、それを利用できれば・・・


ただ言えるのはゾンビ地帯で範囲攻撃はベストではないって事かな。


最高威力2万じゃ、沸いた瞬間倒すのは無理。


インタービットで確実に仕留めないと

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-27 14:40:40

ポイント戦

テーマ:ギルドホール

ブログのアクセス解析に、検索ワードという項目があるのですが、


この前見てみたら


ナルの神像 バグ


ポイント戦 バグ


尻尾 バグ


以下バグバグバグBUG・・・






このブログはバグブログではありません。


まぁ今回のネタもバグ関連な訳ですが。



今回はポイント戦における理論最高ポイントの算出。


ポイント戦のポイントは


(倒した敵レベルの合計+制限時間(秒)の合計-倒されたPTメンバのレベルの合計)*80がポイントになります。


基本的にこちらが倒されることも無く、倒されることを前提にしてもしょうがないので、


敵レベルの合計と制限時間の合計を調べてみました。


制限時間 直前ポイント 直前時間 ボスレベル 終了ポイント 敵合計レベル
マップ1 120





180





180 838640 377 160 881600 10643
マップ2 180





360 2343840 415 280 2399440 18558
マップ3 180





300





180 3303600 499 310 3416800 12218
マップ4 180





180





300
505
4662160 15062
マップ5 600

420
420


前回の幻槍のポイント戦の内訳


直前ポイントはボスを倒す前の時間


直前時間はボスを倒した時間


マップ4はスクプ地帯に行くまでの結果


自分用に作った表だから、見にくいのは仕様です。


ここから、マップ4以外の制限時間の合計して、(マップ4は全部ゾンビ倒しに時間利用とするため)


2280秒。


スクプ地帯以外の敵レベル合計が、


56901。


ゾンビの沸き時間は約15秒で、マップの4の制限時間は11分でゾンビは310レベル


(44回沸き+最初の一回)*8匹*310=1116000


スクプのレベルは


310


合計して、


171141。


これの80倍が


13692180 これがポイント戦における理論最高ポイント。


まぁこれはポイント戦開始直後にボスまでの敵全滅させないと無理だから、


実際はこれよりかなり下がる。


特にゾンビは倒す時間1秒の差で沸く回数ががくっとへるから


実質1250万くらいが限度かな。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-23 22:10:38

装備晒し

テーマ:装備

最近よく、他人の装備がどんな感じなのか気になるのですが、


このレベル帯の姫なんてそうそうおらず、いろいろブログ回っても、数件くらいしか見つからない。


同じようなこと思ってる人いるんじゃないかなーと思いたったので、装備載せてみます。





ダークエルフ2Fソロ用装備


姫武器:[攻撃速度Lv2]蝿殺し

 攻速は34%


弾丸:[火属性攻撃Lv3][光属性攻撃Lv3][闇属性攻撃Lv3]ナパーム弾

 前から5~10、5~10、5~5 ナパームは補正+11


リトル武器:カザヤンの棒

 現状装備だと威厳足りないので大スターシャインはお休み。


首:[土属性抵抗Lv1][ブロック率Lv1][攻撃速度Lv1]首飾り

 攻速20%首に薬回復95%付き。その他OPは気にしない


頭:[自動リロード]花の乙女のサークレット

 スキル+に、ステの底上げとなかなか便利。バイザーよりもこれも敏捷+40のが良好。防御は+12


耳:[最大HP効率Lv6]ジャイアントイヤリング

 補正+90%。あと1レベルで+92%のボーンイヤリングLXが装備出来るので、それまでのつなぎ


腰:[攻撃速度Lv1][即死Lv1]ゴールドベルトXLS

 ただの箱金腰。異次元3回失敗中。


手:[攻撃速度Lv2]鱗グローブ

 攻速+34%。異次元に金を取られて箱バングルに変えるタイミング逃し中。


鎧:[防御効率Lv4][防御効率Lv10]ハーフプレートアーマーGDX

 防率合計150%。今回の装備の要。


足:[水属性抵抗Lv3][移動速度Lv1DX]メタルシューズGDX

 移動速度30%の靴探してたら見つけた品。移動速度+33%。


指1:[知識Lv7]ダブルリング

指2:[知識Lv7]ダブルリング

指3:[知識Lv7]ダブルリング

指4:[知識Lv7]ダブルリング

指5:[薬回復Lv2]セッティングリング

指6:[全属性抵抗Lv1][力Lv3][致命打抵抗]セッティングリング

指7:[致命打抵抗][変身速度][最大CP効率Lv1]セッティングリング

指8:[風属性攻撃Lv2][決定打抵抗][威厳Lv1]リング

 致命打と決定打、薬回復の狩り場最低限装備して残りはクエダブという毎度の装備


ステは前の記事にあるから省略。


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-12 23:40:04

再振り

テーマ:ブログ

結構前に再振りして、SSもいろいろ取ったけど、更新するの忘れてた~


今回の趣旨は、防御重視。


4月分の残りGEMで、ステ再配分巻物買ってと・・・


いざ再振り。


まずは威厳150まで手動アップ~~





威厳




いきなり9も余分に・・・


めげずに振り振り・・・





振り振り完了したところで銀行から秘蔵の装備陣を。


今回の目玉はやっぱこれ



ハフプレ

防率150%のハフプレGDX~~


これを引き出してっと



とりひき

いち、じゅう、ひゃく、せん、まん、じゅうまん、ひゃくまん・・・・


ひゃくろくじゅうまん!?


orz


銀行に入れなきゃ良かった・・・




そんなこんなで再振り完了。



ステ

さりげに攻撃が100超えてます。


花の乙女のサクレ装備のため、各種能力が上がってたり。





ダークエルフ2Fで狩ってみたところ、かなりの良好。


ハイダークエルフ以外は、被ダメ100くらい。


ハイダークエルフさえ気をつければ、死ぬことはなさげ。


あとは地道にレベルあげようかな~

コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-01 14:13:34

妄想乙

テーマ:ブログ


オビティアン

ランク5攻城戦、見事に始まらず・・・


せっかくバイトが休みだったのに・・・


次に参加できるのはいつになることやら・・・






さて、最近は物理リトルを妄想してミズナに通っていたわけです。


ミズナ産帝王のホールLX装備したときの


計算上のクエーサーの表記ダメは12000。


これにクリ、ダブクリが乗ればかなりの高火力になると思っていたのですが、


先日計算式に間違いが発覚!


再計算してみたら5600という、ゴリアテ以下の攻撃力になるではないですか!




と、言うわけでこの計画は却下。



もう一つのBS-typeD計画の方を実行に移すべく装備集め中です。


こちらは現在の知識1800、5フレ、防御200から


速度はそのまま、知識を削り、力に振って防御をあげると言うのも。


あとは頭はバイザーにして対エルフ仕様の完成というわけ。


狩り速度装備で防御950。ヘイストもらえば4フレも実現可能圏内。


その代わり、知識-400くらいになりそうです。


それを補う分として、スキル+バッチでブーストも計画中。


今までロト買っていた分をバッチに回す。


当たっていたからロトを買っていたわけだけど、当たらない以上買う必要もないだろう。


バッチでスキル+12すれば、現在とほぼかわらず、うまくいけば超える火力を得られそうです。



長々と書きましたが、言いたいことは


買)箱金腰、移動速度+30%チェーンシューズGDX


持っているorみかけたら教えてねーー




ミズナ産帝王のホールLX見せてくれた、ピヨ☆さんありがとうございました。

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。