2005-12-29 01:14:42

日常・・・そして急変

テーマ:ブログ

最近のまとめ

3日でラピスのレベルが75→106に

サマナーマスタークエ完了。

マスクエで必要な品、熊の胆(状態以上の中和 中和確率75% 1分間の間健康15アップ 必要ステータス:健康150)GET

欲しい人は50万で譲りますよ~

これ取るのメッチャ苦労した・・・

ちなみにマスクエの経験値0です。

orz


landollで狩りしても大した物はでず・・・

まぁかなり前に1Mで買った力固定114の槍投擲機が4Mで売れたので

借金が返せるようになったのは+かな


今日メールボックスを見てビックリ

ダメオンからメールが来ていました



◆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆◆

 「RED STONE」1周年大感謝記念グッズキャンペーン【当選】おめでとう!
                        
                        【RED STONE 2005.12.28】
◆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆◆


こんにちは、「RED STONE」運営チームです。
いつも「RED STONE」をご利用いただき、ありがとうございます!!

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

2005年12月1日(木)~14日(水)に開催された
「RED STONE」1周年大感謝記念ファングッズキャンペーンにおいて、

厳正なる抽選の結果、お客様が【当選】されました!!

お客様に「RED STONE」オリジナルマウスパッドをプレゼント!
おめでとうございます!

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

なんか当たった~

わ~ぃわ~ぃ

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-22 02:53:48

最近のまとめ

テーマ:ブログ

ひさびさにブログ書ける~

まずはこの前の続きから


この前の大幅アップデートでいろいろな仕様変更が起きましたね。

クリスマスツリーなんか増えてクリスマス気分。

古都噴水前集合って今は出来ない行事ですなぁ

喜ぶ人もいれば、悲しむ人も居たんじゃないでしょうか?

その中でビックリした、アップがこれ。


ハノブ

これだけ見ても分からないでしょうね。

古都を←に出て、その後↑、↑と行ったところにあるマップです。

このあたりは移動系スキルに制限がかかったりするらしいです。


さて、何がおかしいかと言いますと、

いつもは陰気な音楽が流れるこのマップですが、

この前、マップに入った瞬間、陽気な音楽が流れ出したんですよ。

懐かしい曲でしたよ。

昔、フラムベルを探してを受ける時によく聴いた曲です・・・


そう、このマップ、ハノブの曲が流れるんです!


アップ後に一回行っただけだから、今も流れるかは不明です。


最近の収穫

マッド

本日、3つめのUゲット~

HP吸収にスタン25%と良OPが付いてますね。

10M前後で売れるんじゃないと思ってますが、相場いくらだろ・・・

ともあれ、借金返済まであとわずか・・・かな?


ラピス育成時の話。

ダブル

これ最強じゃないですかね?

個人で金4倍、ほぼ同時に鯖全体に金4倍。

そして約3分後に鯖全体の経験値2倍。

まさにウハウハ。眠気もぶっ飛びましたよ。

ちなみにラピスソロはこんな感じ

ラピス

溜め込み一掃がモットーです。

本体、ケルビー、ウィンディの3人で最大15匹までタゲ持てます。

鑑別3の途中のSSですが、この写真は7匹、最大11匹まで溜め込み狩りしてました。

ウィンディの範囲スタンが良い感じですね。


余談。

初めて連絡帳に書き込みしました。

内容はキャラクター名が不適切と言う事です。

どんな反応来るか楽しみだ~

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-19 02:09:25

最終形態

テーマ:ブログ

遂にGETです

風10

16フレーム、つまりは1秒ですよ~

ラピッド中はスタン抵抗がなければ身動き取れないと言う事です

グロス

おそらく最終形態、

金が貯まれば良鎧になると思いますが、

目標はメタスケDXの良鎧なので以後変更無しかと。


神殿B4ソロしてみましたが、これやっぱり強いです。

ママンはF&Iの時少し動かれるので多少攻撃を喰らいますが余裕。

2体以上はちょっとキツイ・・・


名も無き塔B1でのソロ結果。

サソリもスタン効くので、タイマンならOK

2体以上だとキツイのは相変わらずなので、ダミーONにしてみる・・・

・・・ナイス!

ダミーONで取り巻きはダミーへ攻撃、対象はスタン。

ラピッド中はほぼノーダメ。

ダミーの発動率が低いのが難点か・・・


なんか重いから今日の小ネタ中止(ぁ

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-15 02:57:02

検証結果

テーマ:ブログ

今日はちと、攻撃速度についていろいろ調べてみた


まずは、良く言われる、攻撃速度頭打ちが0.5sについて、

使用した武器はフィルルムの攻撃速度11%付き。

そして、スキルはラピッドスティンガー、攻撃速度+58%

更にスクリューフライヤーで+50%、ヘイスト+35%で

計154%。

理論上の速度は0.69/(1+1.54)=0.35s

30秒で85.7回の計算である。

検証に使用する敵はミスリル鉱山B1のメタルゴーレム。

HPは高いが、攻撃力は低いために非常にオススメ。


そしてこの状態の30秒の平均攻撃回数は60.5回。

小数点以下は誤差と見て60回。

つまりは秒速2回になる。

これは0.5sで頭打ちという事が証明された可能性が高い。


しかし、この実験は過去に行われており、それで0.5s頭打ちという結論が出ていた。

ではなぜ、再検証したかというと・・・


その2、攻撃速度フレーム説

これがあるからである。

私の記憶が確かならば、以前検証した人は、攻撃速度0.44sほどで検証していたと思う。

もし、この説が正しいならば、0.4375~0.5sの間は全く同じ攻撃速度、RS風に言えば8フレームとなり、

0.5s頭打ちと勘違いした可能性があると思ったからです。


そして検証結果。

これもメタルゴーレムにラピッド+58%と、攻撃速度+11%のみして、

0.53sの攻撃速度にして30秒の攻撃回数を測ると言う検証を行った。

0.53sは9フレームなので、この説が正しければ53.3回

間違っていれば、57回となる。


そして結果は・・・

平均54回!


結論

REDSTONE内の攻撃速度はフレームで計算しており、8フレーム未満の攻撃速度になる事はありえない。


※あくまでも、今回の実験で私個人が納得した検証を元に出した結論です。

信用出来ない人は自分で測り、真偽を確かめてみて下さい。


さて、これから導き出された結果は

1、グロスにヘイストをかけてもラピッドの速度は変わらない。

F&Iやエントラ、移動速度は変わりますので、間違っても「かけなくてもいいや」なんて思わないで下さいね

2、スクリューを装備していれば、0.9sと1.0sのラピッドの速度に変わりはない

これ結構重要です。エイムスポッドより聖なる槍のが安いので、エンチャ失敗したら、聖なる槍に乗り換えるかも。

3、ヘイストLv50があれば1.2sのラピッドでも速度限界になる。

PT用にスキルレベルが上がるロングスピア当たりを一本持って行きたいですね。


余談

明日のメンテでエタナに状態異常が乗らないままであればマジカルアローを習得する予定です。

載ればエタナを上げます

コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-14 01:38:45

スクリュー

テーマ:ブログ

遂にGETですよ


スクリュー

何が増えたかなんて解説はしませんよ。


露天で83Mでした。

多少金を借りましたが、その日のうちにに無事返却。


そして使ってみるとアリエナイほど早いね。

銀行にある投擲機全部露天で処分中です。

HP効率や攻撃速度などもあるので、興味ある方は連絡下さい。


そしてギル戦参加したんですが、

青消費早すぎです・・・

250個のLチャージ持って行ったんですが、後半に無くなりました。

今度からはLヒールイベントリ含め40個とか言う事態になりそうです。


余談

AI低下が再実装されたという噂が出ていますね。

今まで投擲に狂気が付いていたので、次の目標はベイナビルに決まりました。

その後の予定は良耳、HP首あたりかな、

後は呪い抵抗レザリンあたり

まだまだ金はかかりそうです

コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-11 03:04:07

溜まり中

テーマ:ブログ

ネタはあるけど書くのがだるぃ・・・

ダメ人間まっしぐら(ぁ


最近はラピスのレベル上げメイン。

だけど、スクリューの相場が下がってきたため、

そろそろ購入の準備をと、少しlanで完ソロしてみた


結果

牙

↓2列は常備品です、

つまり・・・


DROP牙ばっか!!

金or白金or金剛石です。

そして貯蓄78Mほど。

スクリューは80Mを狙っています。

値切れば行けないレベルでもない・・・


それにしても万病、聖水が余りすぎ・・・

万病は1個2万、聖水は1個7000で各50個まで売ります。

欲しい人は連絡おね~

コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-12-09 02:30:38

小ネタ集

テーマ:ブログ

ラピスのレベル上げばっかしています。

でもIN時間が少ないためほとんど上がらん・・・

難しいね。


Zzz

おやすみ、サマナー

寝姿カワイィね(ぁ


変色

ケルビが変色しました・・・・

気持ち悪い~


最後に・・・





あなたの不幸は
1030551 です。


貴方は不幸のズンドコです。
もう半ば人生を諦めていませんか?
大丈夫! 生きてればきっとイイことがありますよ!
そんな貴方に開運のおまじないを教えてあげましょう。
名前を「ハッピーハッピー」に改名するのです!
そうすれば、きっと貴方の暗黒のような人生に一筋の光が射すかもしれません。
さぁ! 今すぐ名前変更書を持って市役所の戸籍課へGo!!

・・・orz

不幸チェックはhttp://www1.linkclub.or.jp/~myke/game/check/luckcheck.html で出来ます

コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-12-07 02:36:00

停滞

テーマ:ブログ

ネタが無い事もないけど、

書くのはだるいような事ばっか。

最近はLapis-Lazuli(通称ラピス)のレベル上げばっかですねぇ

適度に秘密で現在50レベル。

インシナを覚えて、テイルに微振り。

どうもゲイルが強いっぽいので、

インシナ+ゲイル(+クロー)になりそうな感じ。

まぁ地道にSPためますよっと。


ラピスが落ち際に、アリアンで

「スクリュー80M売り、耳よろ」な感じの叫びがあったので、

速攻で全財産かき集める。

結果・・・75M↓。

たりねぇ・・・

すかさず、友録を漁る。

この時間にINしてて、金が貸してくれそうなのは・・・・

マホかっ!

ってなわけで見事にINしていて、寝落ちもしてなかったので

6Mの借用の了承を得て、

いざ耳を!!


したんですが、返事はいっこうに返ってきませんでした・・・orz


スクリューはまだお預けのようです。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-05 03:55:55

旅立ち

テーマ:ブログ

突然ですが、


Randollは死にました


合掌。


正確には削除ですけどね。

lanでソロ中に、突如サマナーがやりたくなり、

装備品店売り、金とアイテムは銀行にギリギリ詰め込み準備完了。

そして、・・・削除。

初めてキャラ消しました。


そして、サマナー作成。

名前は・・・

ラピス・・・同じ名前のキャラクターが既に存在します

ラピスラズリ・・・同じ名前のキャラクターが既に存在します

ラピス・ラズリ・・・同じ名前のキャラクターが既に存在します

・・・敵は強い

LapisLazuli・・・同じ名前のキャラクターが既に・・・

lapislazuli・・・同じ名前のキャラクターが・・・

Lapislazuli・・・同じ名前の・・・

LAPISLAZULI・・・同じ・・・

LapisLazuli・・・おn・・・

半角、全角、大文字、小文字もダメか・・・

Lapis-Lazuli・・・その名前はキャラクター名として登録出来ません

・・・orz


結局

Lapis-Lazuliになりました。


そして、先日作った、

姫育成計画を利用してレベル上げ。

まずは銀行クエ、ポータークエ、地図クエと基本的なクエを経験値稼ぎとして利用。

ぴくっこがLv1だとキツイのと、銀行とポーターをまとめて出来ないと言う点が第一次改正案

次に蜂の群れとメロウが初期レベルだとキツイというのが第二次改正案。

両者とも、補助が居ればどうにかなるんですが、手伝ってくれる人が居ないのを前提としたものなので却下。

全体的にクエにかかる時間が想定以上だったので、宝石系も用意するべきか


育成計画通り進めて、1時間30分でレベル22

現在ココまで。

以降の予定としては

25までパスィバルと魔具手のクエで上げ、

25レベルから虫秘密の適正と化す。

以降は普通のレベル上げ。


※姫育成計画

プリンセス実装後のスタートダッシュを目的としたレベルアップ法

対象は虫秘密適正のレベル25までをいかに上げるか。

経験値が多いクエを主体に、狩りも、クエをかねて行う。


レベル25までに必要な経験値359800のうち、

244600を、クエで上げる。

残りの115200は狩りで上げると言う方法。

使うクエの詳細は秘密(ぁ

コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-04 04:08:57

久々

テーマ:ブログ

ひさびさにINして狩りしました。

まずはスフィアーとロトを購入~

ロトはボンドでした。

エンチャ文章覚悟していたのでラッキー


本日の成果

ノック

61%ですよ。かなりの良品らしいですね。

8Mで売ってみたら、すぐに売れました。

ボンドの相場が分からなかったので6Mで出しても売れず・・・

明日は少し値下げしてみよう。


ソロPT募集したときの余談

深夜帯って、募集しても、人が来ないので、

結構時間かかるんですよね。

でも、今日は、一回叫んだだけで、募集者7名!!

新規ソロ作れますよ、あなたたち・・・

最初は一人づつ耳返そうかと思いましたが、あまりにも多いので叫びで応対。

ホントに予想外の事態でした。


就寝間際の余談

ソロ補充完了、、いざ落ちようと言うときにブラポさんの虫秘密募集があったので行ってみました。

集合場所は・・・ネスフェリンか、どこだっけなぁ~確か→の方だった気がするなぁ

これは・・・違う。これも・・・違う。

じゃあ、これは・・・やっぱ違うか。

残りはこれか!!・・・「リュウウィンズ」・・・あれ?

ぉ、今度は座標が出た。

9.46・・・思いっきり左隅じゃないか!!


そして、ポータル発見後、

秘密にいざ突入。

そしてボス前のブレイクタイム。

今のうちにゴミ整理っと。

ケープ、廃棄。サークレット、廃棄。ハンドアックス、廃棄。帰還の巻物、使用。



・・・ぁ

PTのみなさん、迷惑かけてごめんなさぃ

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。