1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-08-31 03:56:25

日常

テーマ:ブログ

平穏な日々が続く事。

それが一番幸せなのですよ。

中国、韓国風の考えですね。

日本人は、今より上の暮らしを幸せと考えるそうです。


さて、まずは昨日撮ったSSを一枚

3コロ

3ソロッサス。

landollじゃあまず不可能です。

お昼だったのに、野良コロが3匹、だいぶガラガラでした。


今日の話。

幻槍舞曲のギル戦で、覚え立てのラジアルアークを使用してみました。

いやぁ、なかなかナイスなスキルです。

使用したとたん、周りの敵キャラ全部の頭上にサングラス(暗闇)が付くんですよ~

いやぁ、面白い。癖になりましたw

これからは、F&Iより、ラジアルアークを使用していそうです

AD
コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-08-30 04:00:33

大判小判

テーマ:ブログ

眠いので簡潔に


landollで水色ざくざく、3個に1個の水色の快挙。威厳固定119やCP+104義勇兵付きなど良品ゲット

グロス、新必殺技ラジアルアーク取得。稲妻数とかよく分からんので後で詳細調べる。


以上!


レイスうまいね。

昼間予約一杯だけど、12時間後には閑古鳥が・・・


マジで眠い・・・

交代火力がなかなか来なぃもんで・・・

Zzzz・・・

AD
コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-08-29 04:00:45

ぶくぶく

テーマ:ブログ

今日のメインテーマは、クエストです。

クエ報酬で防御効率のイヤリング、またはコートが貰えるクエ。


棗さんのブログを見ると、3時間半で終わったらしい。

これから行けるかな、と思っていざ開始。

まずは「ド」

沸きが少ないのが難点ですけれど、火抵抗90にしていったので、

被ダメも少なく、楽々クリア。

続いて「レ」

こっちは一瞬で終わりました。

あっけない。

ディ

「ディ」って新ダンジョンですか?w

そして、問題児「ミ」

ここまで1時間もかかってなかったんですが、ここで一気に落ちる。

クローラーが落とさない。

沸きは5匹、その中の3匹を走り狩りしてたんですが、出ない・・・

最後の「ラ」をやっていたスティンさんと同じくクエをやっていたブラポさんが途中合流。

しかも、ブラポさんは、あっさりクリアして先に行く・・・うぅ・・・

それでもKIAIでクローラーアップ。

最後の「ラ」

メロウは簡単に出たんですが、キャストアイがなかなか落とさない。

走り狩りしても、全然ダメ・・・

結局、予約しておいたレイスが順番になったので、今日は諦めました。

後1個なのに・・・


ちなみに、今日のレイスで、F&Iをマスターしました。ブイッ!

現在、ラジアルアーク習得を目指しています。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-28 03:11:47

満身創痍

テーマ:ブログ

ふぅ、今日のレイスは疲れた。

途中までは、グダグダといつも通り、

ボーッとしながら、チャットで適当な事言いながら狩っていたわけですが、

もうすぐ落ちるかな~ってとこで、リダが寝落ち。

その後てんてこ舞い。

リダは蹴れないので、PT再編成して、ちょうど直前にBISが抜けたので、

新しいBIS探して、レイスとワイトの狩り順を元に戻して~と

それらはなんとか捌けたのですが、問題点が一つ。


予約者が分からない!


ログ見ても、全然残っていませんし、

ボーッと狩っていたので、記憶にもありません。

そこだけはどうしようもないので、新規で予約枠を作りました。

直前の予約の方、申し訳ない。


さて本題、

レイスを狩っていたときの出来事

ボーッと狩っていると、突然、

マウンテンクライマー

なんか出てますよ、奥さん!

その後、血で血を洗う争いが・・・。

取った人は当然、「ランダムだから良いだろう!」と主張するわけですが

その他大勢は「PTオーク!」と主張するわけです。

ちなみに自分は「コロゲだぁ~」と主張しましたが、あっさり却下喰らいました・・・うぅ

コロゲの特徴は、あの独特の緊迫感なんですよね。

ランダム取得だと、品を定める段階で、持ち主がもう決まっているわけです。

対するコロゲは、品を見定めた後、「欲しい!」と皆が念じる中でランダム(疑似乱数)判定が行われるわけです。

グロスは、コロゲを、世界遺産に推奨します!

話がずれた気がするけど、気にしない。

結局、数に押されて、PTオーク。

こうなったらやる事は一つしかない。


つり上げる!!


頑張りましたよ~126万までつり上げました(弱っ

最終値は147万(147って打ちやすいねw)になりました。

一人当たり21万、なかなかでした。

でも、UのDROP始めてみました。

落ちてる瞬間は見えませんでしたけど、感動ですw

コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-27 02:49:53

いろいろ

テーマ:ブログ

今日はいろいろやりましたさ~


起床、パソコン電源付けて、携帯を見る。

メールが来てるな~。

また、迷惑メールかな~と見てみると、

シルフィンさんから、

「クエ分かんない、ヘルプ」

だそうな。

聞いてみると、ゴールドラッシュらしい。

魔法の網の一部は未実装ですよっと。

代わりに、失われた宝物クエを教える。

ミラコーが引っ張られて支援するのは決定事項らしい。南無。


さて、本題其の壱。

レイスが修羅場だったので、諦めて神殿予約。

そしてしばらくして入る。

ふんふ~んふん~♪

うまいけど、そろそろ飽きてきた頃に、

槍ギルドの人から、秘密ダンジョン探検のお誘いが。

神殿抜けて、速攻GO!


・・・意味分からん・・・

クリアしたんですが、他の人がさっさと進めて、何がなんだか・・・

通過儀礼って感じでしたね。

居残り

隠し扉がしまって、取り残されたグロス+α

扉自体が見えてないからたちが悪い。

隠しダンジョン2回やって、終了。


さて、後半戦。

夜になって、シルフィンから、カスターが見つからないという耳を受けたので、

場所教えるついでに、援護へ向かう。

しかし、ミラコーの援助あれば、まず死なないなぁ・・・

シルフィン、ミラコー、両名共に、クエを終わらせると、

ミラコーが秘密基地につれていってくれるらしい。

やた~。

秘密基地

経験値はレベル差ありすぎて少ないですけど、

金がうまい。

上級槍や宝箱から一人当たり10万G出たりしました。

感謝感謝です


噂の実体

ホワイト

ビームを出すモンスター、ホワイトシェードです。

オーガ秘密基地で戦ったのは弱かったんですが、こっちは強い。

しかも、こっちがホワイトシェード確認する前に、

いきなりビーム喰らって、暗闇に・・・

「???」な状態に陥っている間に殺されました・・・

オートB4に居るので暇な人どうぞ

コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-26 01:01:44

廃上げ。

テーマ:ブログ

今日はグロスの廃上げ。

メンテ終了後に、即、魔法傭兵B2へ・・・


誰も居ない!


上にレイス、下にレイス、右にレイス、左にワイト・・・

う~む、身動き取れない・・・

とりあえず叫んでみるが反応がない。

何度か死にながら、適当な場所へ逃げると、叫びに反応が。

そこから、8人PTへと発展させ、刈り始めました。


レイスの中央PT大人気で、予約の最大人数は9人まで上りつめました。

よく、それだけ待つ気でいられるなぁ・・・と、感心です。

途中からリダになったので、予約の整理に予約者の耳捌いて、申請したり、

PTに来てる人への現状の説明・・・・リダってとても大変だったんですね。

その分いろいろ面白かったんですが。

メンテ終了の2時前から、飯の8時過ぎまでずっと籠もってました。

本来の目的はHPドラスキの装備レベル、163を9時のギル戦までに装備だったんですが、

検討虚しく、あと経験値160万及びませんでした・・・無念。

明日も、バイト休みなので、廃上げ再び予定。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-25 03:32:03

ゴロゴロ

テーマ:ブログ

今日のギル戦は、後方待機していたら、終わった、・・・むぅ。

kazaveよ、唯一のBISが、ブレス無しでどうするよw

人にかけるもの大事だけど、自分もかけようやw


ってわけで(?)ギル戦後に、

銀行4をギルハンで行きました。

銀行クエ3まで終わらせていない人は、速攻終わられると言う事で、

銀行2をやっているうちに、銀行3で倒す、蜂の群れをキープしておく事に。

蜂の群れの沸きは2匹。なんとか、2匹キープして、

体力をギリギリまで削っておく。

そして、やってきました、通りすがりの銀行3のクエの人w

蜂の群れの沸きは2匹、ココにいるのも2匹、未だに、銀行2が終わっていないらしい。

潔く引き渡しました(ぁ

なんだかんだで、その人のクエを手伝い、

もう一人、クエの人が居たので手伝い、

更にこっちへ来るランサが居て、「またクエの人かな?」と思ったらスティン氏だったりして、

なんとか、全員を銀行3まで終了。


そして、藪最奥へワープで連れられ、

シャゴさんがガーちゃんのタゲ引き受け、その隙に通る。

そして、適当なエルフ捕まえて、狩る。

あっさりとlandollクリア。そして思いつく、

そして、Randollもクリアw

いやはや、助かりました。


その後、外周↑で狩りして、

運キャラのlandollにトドメもらって、せっかく極限まで減らして貰ったのに、

1個も水色出る前に死にました・・・

うぅ、最近ダメだな・・・

最近だけじゃないけど・・・・

なんか、鬱モードが多いグロスでした。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-24 00:48:03

ふむ

テーマ:ブログ

今日?

ギル戦しかやってない気がする。

まぁ、多少前後に狩りましたけど。

なのでギル戦の話


9:00~ 幻槍舞曲のギル戦

槍

相変わらず、槍が一杯。

人数は結構居るんですがね。

結果は負けだったんですが、

立ち回り次第では勝てたんじゃないかなと思いました。

BISがもっと欲しいですね。


続いてスピネルのギル戦

こっちは後方から、回復と、適当にこっちに来て他の人たちと戦っている人をボコボコw

途中、気が付いたら、ギル戦前に要注意と言われた人を殴っていた。

・・・即、殴るの辞めて逃げました(爆w

逃げまくってたかいがあってか、本日の死亡は1

ブラポたんの補助は強いです。

そして、見事に勝利を収めました。

みんな頑張ったw

・・・レベル上げしないとな・・・


私信

>棗さん

見事に熱くなってましたw

でも、悪い熱くじゃなくて、楽しい方の盛り上がりでしたがw

やっぱ自分だけかな?口げんかで盛り上がるのってw

終わった後はとっても満足でした(ぁ

コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-23 03:26:29

レイス?

テーマ:ブログ

今日は、メインのレベル上げ。

神殿は混んでるんだろうなぁと思ったので、

ターゲットをレイスに。

まずはシャゴさんに耳して情報を聞き出す(ぇ

火抵抗120、風90、をエレメンタル付きとのこと。

火抵抗120はいけるものの。風90は現状では無理なので、

露天でスパイラルとセッティングを買って、いざ、レイス。

3PT居たんですが、

順番に、

一杯、無視、ギルハン

で、入れませんでした。


んで、火+風ならイビルガードでも行くかな?とクエ始めると、

条件180↑

・・・いぢめですか?


諦め半分に神殿行くと、

最後のPTがなんと空いている。

そこの住まわせて貰いました。

・・・が、事件発生。

境界線を巡り、大バトル。

内容は簡単。

「おまえらこっち来過ぎだ!」

「おまえらが、来過ぎなんだよ!!」

まぁ、端的に言えばこんな感じで。

途中から、境界線曖昧だから、横殴りは仕方ない。

と言う流れで、壮絶なモンスの奪い合い。

グロスの見せ所です(マテ。

しばらくそのまま小競り合い。

でも、正直、ペットって一目じゃ誰のか分かんないんだよね・・・

まぁ、結局、互いのPTから、仲裁入って、明確な境界線が引かれ、終了したわけです。

それにしても、言い争いに、魅力を感じるのは、うちだけかな?


そのまましばらく寄生して、

出るわ出るわ、心臓が、

そんでもって、1個も来ないよ心臓が!

最後に、優しい方が1個くれました・・・感謝感謝。

結構、個人的に欲しい物が出て、

「あれ欲しい、これ欲しい」言いまくってたな。


今日の神殿は反省点が多い模様です・・・


バーサーカーモード

唐辛子

ファミリアバーカーモード発動です!

もとい、唐辛子です。

真っ赤・・・不気味ですね

コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-08-22 02:58:49

ぐだぐだ

テーマ:ブログ

今日はバイト初日。

疲れた~。


ソロPTが見つからないので、

コロ狩り。

ログイン時間が12時過ぎていたので、比較的空いている様子。

途中からラピ、エントラマスの槍さん参加。

マシンさんも居るので、どっちが速いか計算してみる

マシンは0.18s/回

その人はスキルレベル+7だそうで、

ラピッド攻撃速度155%、獲得62、消費16

エントラ分身個数9、獲得144、消費11.4

追加でヘイストレベル37(攻撃速度+28.5%)、攻撃速度限界値0.5sで計算

槍が0.9sの槍だそうで、攻撃速度+180%超えているので、ラピッドの攻撃速度は0.5s(速度限界値)

続いてエントラの速度、

0.9/1.285=0.700389105

エントラの消費は

144-11.4=132.6

ラピッドの獲得は46

これにより

132.6/46=2.882608695回のラピッドでエントラの1発使用可能という事に

つまり、これに0.5をかけた

1.441304347秒でエントラ一回の充填完了。

エントラ一回分の速度を足して

2.141693452秒でラピッド+エントラのサイクルが終わる。

これの攻撃回数はラピッドの2.882608695回にエントラの分身個数9個

つまり11.882608695回攻撃

2.141693452/11.882608695=0.180237648

槍の攻撃速度は0.1802s/回

つまり、マシンの攻撃速度とほぼ等しい!

ちなみに、途中ヘイストのレベルがあがったので、

ヘイストの攻撃速度増加が29%に

((132.6/46*0.5)+(0.9/1.29))/(132.6/46+9)=18.0009189s/回

これはもう、誤差の範囲内であろう。

白ダメは槍の方が当然高いわけで、火力としてはラピエントラマスのが高い事になる。

まぁ、マシンより上だ!って胸を張って言えるレベルじゃないですけどねw


↑の計算式は間違っていませんが、

仮定の攻撃速度限界が0.5sと言うところがいまいち信用性が低いです。

こればしたらば掲示板の槍スレにあったものですが、誰か実際に試してみると良いかも。

それと、これはあくまで攻撃の速度のみを計算したので、

攻撃直後の硬直や処理速度などがあるので、実際はこんなにうまく行かないはずです。

コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。