1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-07-31 23:27:13

そしてリベンジへ・・・

テーマ:ブログ

lanndollは今日もアルパスへ。

カリスマ+11や魔具入手などが出て、血で血を洗う争いが・・・

コロゲーならぬ、ジャイゲーで見事?解決。


本日のメインディッシュ

地図3クエの

古代ヴァンパイヤです~

ドンドンパフパフ~~~


まずは、先に居た天使さんがありがたく削ってくれるらしい。

ありがたや~

天使で3000ダメですか・・・恐ろしい・・・

見事なヒットアンドウェイでした。

そしてトドメを・・・クエアップせず。


2回目もその天使さんが削ってくれて、トドメを・・・

やっぱ出ない。

ここで天使さんがギル戦でご退場。

お礼言って見送る


さて、3回目。

天使さんと一緒に居たアチャさん二人ががヴァンプの削りに挑んでくれるらしい。

ありがたや~

・・・一撃ですか、南無。

屍体二人に見守られ、さっきの天使さんのやり方を真似てヒットアンドアウェイ。

う~ん、距離が遠くて、700位しかダメでないよ。

途中で辞めて、回避スキルにませて突っ込む!

死んだ・・・

場所記憶で移動・・・突っ込む・・・

よし、撃破。

クエは・・・出てない・・・


4回目さっきと同じ方法で挑む

・・・が最後の一発と言うところで

湧き場所と、ヴァンプの位置が重なった。

場所記憶で移動した瞬間、殺される。

回避スキルもなぜか発動しない

苦労する事、10回ほど、やっとワールで逃げて、F&I。

見事にクエアップ・・・せず


ここから先は覚えてません。

途中でやってきた、メテオWIZさんと、

古代ヴァンプの攻撃を3回喰らっても、HPが1/3しか削られないBISさんに削って貰って、

トドメいただきました。

ホントに助かりました、

ありがたや~

多分10回近く倒したと思われ


そんなこんなで今日は地図クエ5まで終わらせました。

明日は6と7だ~


古代ヴァンプ狩りでの一コマ

スティン

遅れながらに便乗

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-31 00:50:14

アルパス

テーマ:ブログ

お昼寝してたら、手にバッタが・・・ビックリして起きると逃げられ、

再び寝たら今度は足に・・・なグロスです。


今日はlanndollでアルパスデビュー。

適当なPTに入り込み、狩っていたわけですが、

途中から夏を感じさせる人が入ってきましたよ。


↓のブロックは愚痴ですので、嫌いな人は飛ばして下さいな


レベルは40後半、職業はBIS

行動は、回復を行わず、一人で敵の群れに突っ込み死亡しまくり、

帝王のホールLXは速攻ブーン。

まず、殴りのBISなら最初に一言言うべきだと思いますけどね。

BIS募集で殴りガ来たら、期待はずれも良いところでしょう。

自分も殴りですが、PT入るときは支援がまともに出来ない事は断っていますし、

回復くらいはやっています。

さすがにこれはやっていられませんよ。

自分は紙なので、もう一人のBISさんが居ないとピンチなわけで、

その人が、このBISをリザするために右往左往して、CP使っていたら、メンバーにヒールする時間も

CPもかなり減るわけですよ。

さすがにねぇ

・・・抜けましたよ。



改めて、時間を変えて違う場所で狩り。

今回は大丈夫っぽい。

運キャラなので、結構死にますが、今回は

BIS二人のおかげで、だいぶPOTの使用回数も少なくて済んでいます。

水色も結構出て良い感じでした。

ギル戦ギリギリまで粘って、やっと、ヘイストLv5が使えるようになりました

(CPが足りなくて、覚えていても使えなかった)


私信

>カラン

ネタBISならば。100%のクエも何かの間違いでアップされないで欲しかったですなぁw


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-30 00:17:59

革新

テーマ:ブログ

8月4日に、いろいろアップされますね~

まずは新ジョブ実装。古都幼稚園化再び・・・

PT分配機能、ついにやってきました。でも、リーダーがブーンだと・・・

リーダー変更、これも無いといろいろ不便でしたからね~

・・・ギルチャ希望~~~


さて、こんな実装より(マテ)個人的に一番気になるのは、

「・8月4日(木)のアップデート時に、現在進行中のクエストに関して、
 オールクリアされますので、ご注意ください」

これ問題児

メインの大切に取っておいた、油虫クエが消えるんですよ!?

一大事ですぅ~

サブのBISもせっかく、鎧作成クエ途中まで終わってるのに。

今手詰まりで先に進めない。

これも消えるのか・・・


さて、今日の話

lanndollで油虫クエをしていると、突然カランから耳が。

なにやら、鎧作成クエのスパイン要塞、監獄の均衡を崩したらしい。

(解説:鎧作成クエのうち、スパイン要塞でタゲを取るだけのクエ

監獄に入って、すぐの↓の場所に座るだけでアップされるクエです。

タゲ

先人達の知恵により、モンスターをここに集めていたのですが、どうやら知らずに、

直行して、集中砲火喰らって死んだらしい。)

これは、面白い一大事と思い、スパイン直行!

が、他の人たちの手によって元に戻されたらしい。

しかも、カランも、凹られているときに、クエアップしたらしい。

・・・ワタシナニシニキタノ?


そんなこんなで、途中で手詰まりだった、サソリ狩りをカランと一緒に狩る事に。

これはソロに比べて遙かに楽。

多少手間取った物の、クエアップ~

カランはまだ0個らしい。

なので、削りに挑戦・・・無理だ・・・

ってなわけで、召還されたのが。久々登場のマホ!(仮名)←特に意味無し

エンチャ、ヘイスト、リザを貰い、東奔西走のカラン。

そしてクリア~

ここで、マホ氏とカラン氏は落ちる模様。

ここからは単体です。

それにしても、テンプラにソロで挑むとは、さすがは自称ネタBISのカランです。


フーフーやファイヤブロワーのタゲ取りも慣れた物で、すぐにクリア。

そして、問題のテンプラ。

これはどうあがいても、かなりの苦戦。しかも劣勢です。

そして召還はグロス!

こいつでギリギリまで削ってキャラ変更、殴って終わり。

・・・そこ!卑怯って言うな!


そんなこんなでRandollの鎧作成クエは終わりました。

報酬は防御効率Lv5のリングメイルです。

lanndollの防御効率が80%超えてる気が・・・


おまけ

赤山の様子

RED

こんなんタゲ取ったら死にます。

なぜか、ノンアクティブだったらしく、真ん中突っ切っても、ダメも攻撃してきませんでした。

AD
コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-07-29 01:45:09

Zzz・・・

テーマ:ブログ

今日も今日とて、lanndollのレベル上げ。

本日のメインディッシュは、襲撃!その名は油虫 のクエです。

クエと言う事で、ソロPTに入りながらだらだらと狩っていました。

すると、出てくる出てくる、ゴミ水色・・・orz

攻撃命中Lv4、なんかすごい良品っぽいけど、命中率+6%って微妙じゃないですか。

力Lv6と水攻撃Lv4スカージ以外は全部店売りに。

どっちも微妙なんですけどね。

肝心のクエの方は、結構でない。

人が少ないときは、広範囲で移動狩り出来るので、簡単にクエアップできるのですが、

人が多いもので、移動狩り出来ない。

すなわち、湧き待ち。

当然、待ち時間>倒す時間なわけで、

タイトルの通りとなるわけです。


余談

最近のlanndollはヘイストの前提スキルをメインに上げています。

当初の予定ではスキルレベル5に必要なCPは120。

CPが120になるのは120-15(初期CP)+20(カリスマによる増加)=85(レベル)

だったんですが、75でカリスマ固定を装備により、120のCPを遙かに上回る事が可能らしいので、

それまでにと言う訳の前提スキルです。

まぁ、別にどうでもいい話ですな

コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-07-28 01:15:55

大赤字

テーマ:ブログ

今日もlandollのレベル上げです。

しかし、今日はいつもと違う。

今日拾った物は

リング

これです。

威厳固定105,最大CP+80、装備力40、文句なしって言うか、

まさしく、威厳固定と装備力の数値は理想の数値とイコールです。

これこそ、landollの為の装備品!!

狩りPTで拾ったので、そのまま自分の物・・・とはならずに、

PTオークが開かれました。

結果126万Gで見事落札出来ました。


所持金は140Gだったので結構ギリギリでした。

それにしても釣られやすい性格だなと・・・

対抗されると、対抗したくなる性格は、PTオークするときになんだか微妙に損して居る気がしましたw


装備レベルは75、現在レベルは65。

さぁ、あと10レベルをさっさと上げますぞ。

コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-07-26 23:30:48

秋色恋華・・・え?

テーマ:ブログ

今日もlandollのレベル上げ~

っていっても、時間も無く、未だに64レベルです。

65になれば油虫クエで一発逆転です。・・・きっと。

現在、運が196、つまり、65になれば、運200の予定です。

なかなか良い感じです。

まぁ、問題は強さなんですけどね。

試しに、キャンサーB2のサソリに挑んだら、即死にました。

landollは力、敏捷、健康固定を大いに募集します。

ちなみに、グロスは知恵固定75↑、頭、ベルトを募集中です。


今日も内容少ないので、宣伝タイム~(ぇ

本日の商品は、タイトルにもあるとおり、秋色恋華です~

詳細は↓

http://www.purplesoftware.jp/products/akiiro/index.html

18歳未満がなんたらかんたらってTOPにあったので、要注意です。

まだ、エンディングまで行っていませんが、

シナリオはしつこくなく、読みやすく、そして、面白い。

ボイスもさらっとしているので、結構オススメです。

次のボイスまで、ボイスを停止させない設定って大好きですw

「何度も読み返したくなる」ゲームではありませんが、「一度は読みたい」ゲームだと思います。


赤石から離れましたがご勘弁を。

こうゆうゲームに偏見持つ人嫌いですw

コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-07-25 23:19:33

てくてく

テーマ:ブログ

読者も増え、アメブロランキングも上昇して良い感じのグロスです。

が、今日はあまり動かしていませぬ。

landollで初めてのソロ狩りはPOT代で一応黒字程度。

うむ~とうなりながら中途半端な探検家クエやるも当たり無し。

ダメだ・・・


んで、本日のメインイベントm、ギルドWAR

今日、対戦前に下ネタ橋に集合したのは自分を含め、ブラポ、カラン、kazaveの見かけた人たち。

大いなる不安を抱えながら、入ると、新しく一人追加でカランが落ちました。


とりあえず、作戦はブラポさん突撃、後は後方待機(ぇ

が、ブラポさん固まった様子。

更に、非正常の・・・・でチャットも出来ない最悪の事態。

そして、私が取った行動は・・・


張飛

まぁ、言っただけで、入られましたが。

そのあと敵の本隊を出来るだけ後方部隊に近づけないように頑張りました。

チャージPOT飲みながら、ワールランニングで敵を引きつけて逃げる

途中、敵BISさんと一騎打ちイベント発生。

見ていた狼さん「殺して良い?」

一騎打ち中のBISさん「良いよ」

私「えぇ~(←逃げてる)」


まぁ、その狼さんから必死に逃げ、ブラポさん復帰まで頑張りました。

そして、ブラポさん復活。

すぐさま援護に敵を倒しに行くも、一人道連れで死亡

体勢を立て直そうとするも、また止まったらしい・・・

う~む、今日の敗因は、止まった事でしょうね、

後一人でもいれば、状況は変わっていたかもしれませんね。

コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-25 00:05:56

稼ぎ。

テーマ:ブログ

グロスの行動

銀行から露天で売るアイテムを引き出す

ひたすらに流浪しながら、売りさばく

必要最低限しか銀行に残っていないので、銀行の中身がだいぶ減りました。

・・・露天用キャラになりつつあるグロス・・・


さて、現在メイン活動中のlanndollの報告です。

今日のアリアン→のマップでひたすらに狩り

その時出た物

PT

弓は唯一、ネクロが装備出来ない代物です。

無念なり・・・


現在lanndollレベル60、運180くらい。

う~ん、レベルアップメインだと書く事が少ないな。


そんなわけで宣伝。

テイルズウィーバーが10月5日より月額無料のアイテム課金制へと移行します。

http://gameweb2.nexon.co.jp/talesweaver/

一番最初にやっていた、MMORPGだったんですが、課金(月額2000円)と同時に辞めて、

しばらくして開始したREDSTONEに乗り移ったわけです。

今じゃ、2500円も払っていますよ・・・(泣

このゲームのメインはシナリオです。

昔はチャプター6までしか読んで(実装されて)なかったので続きが気になる・・・

9月5日より、ルグランで新キャラ作って始める・・・かも。


コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-24 01:53:35

快進撃

テーマ:ブログ

今日はずっとlandollのレベル上げでした。

現在レベル51、なかなか良い感じです。

さて、今日のギル戦、なかなか盛り上がりましたが、

今日のメインはその後。

ギル戦終了の告知が出ているときに、

ALT+F4で終了画面を出し、キャンセルすればその場に残れるという物。

早速やってみました。

お姉ちゃん

ちなみに死んでる方が私です。

ギル戦終了時には死んでたから結局何も出来ずじまい。

しょうがないから叫んでいると・・・

叫び

喉がやられました・・・

遂に叫びという方法さえも失ってしまいました。

今日は残った物の、結局少し叫んだだけでした。


今日の一コマ


雷

雷を弾く図

なんかかっこよくないですか?

コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-07-23 01:09:22

landoll

テーマ:ブログ

システム確認。

各部チェック異常なし

出力95%、異常なし。

動力部への負荷、許容範囲内。

そのほかまとめてオールOK

landoll起動!!


ってなわけで(正確には再起動ですが)

landoll起動しました。

手始めにクリエン確保しに。

力に多少振った物の、一撃が痛い。

それでもチリの威力で押さえ付けながら、

クエリン7個確保。

そしてアジトへ。

ここもなかなかにうまいですね。

叫び会話に混じりながらフラフラとPTに混じって刈り続ける

・・・あれ?おかしいな?


いつからエンチャWIZになってんだ?


・・・エンチャ付加8なのですが、皆から欲しいと言われ、

ばらまく。

・・・がレベル低いためにすぐ切れる。

またかける、すぐ切れる・・・

ほとんどエンチャしてばっかでチリしてません。

なのにチリのレベル上げてチリ15をキープ

そして、レベルを32まで上げました。


う~ん、今日はほとんど出来なかった。

ルパン見てたからなんですけどねw

CMの度にシルフィン殿と耳してました(ぁ

コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。