婚約指輪が欲しいのに言えない!みんなはどうやって貰った?

婚約指輪が欲しい!そんな思いがあるのにも関わらず、なかなか彼には指輪が欲しいとは言いにくいもの。ましてや高価ですからなおさらです。そこで、周りのみんなにどうやって婚約指輪を貰ったか聞いてみました。諦めないで彼に伝えてみましょう。


テーマ:

彼の年収が高いと貰った婚約指輪の値段も高い?

 

予算があるのは間違いありませんが、実際どうなのでしょうか?

 

また一般的な婚約指輪の相場はいくらぐらいなのでしょうか?私自身とても気になりました。

 

そこで彼の年収と貰った指輪の価格を教えてもらいました。

 

 

 

◎彼の年収と貰った婚約指輪の価格

 

・彼の年収は900万円 婚約指輪は100万円、彼の職業は証券会社

 

・彼の年収は600万円 指輪は30万円、彼の職業は銀行員

 

・彼の年収約800万 婚約指輪は30万、彼の職業は証券会社

 

・彼の年収約520万円 婚約指輪約30万円、彼の職業は営業

 

・彼の年収は800万 婚約指輪の値段は50万円、彼の職業は水道会社の代表

 

・彼の年収300万円 婚約指輪の価格26万円、彼の職業は農家

 

・彼の年収は860万円、婚約指輪は28万円、彼の職業は大手電機メーカーのプロジェクトリーダー

 

 

みなさん収入が高いのですね。

 

確かに収入が良いと貰った婚約指輪も高い傾向にありますが、それでもだいたい相場は30万から50万のようです。

 

でもわりと皆さん口を揃えて言うのが、あんまりつけないけど、もっと高いのでも良かったということでした。

 

 

 

婚約指輪は女性同士が集まる場所では話が凄く盛り上がる

 

女同士で婚約指輪の話はとても盛り上がります。

 

特に誰かの結婚式に呼ばれたり、集まりなどで凄いのです。

 

私も結婚してからそのことをとても実感しました。

 

とにかく女性同士は話好き、知りたがり、比べたがる生き物。

 

女性に生まれたからには、悲しいかな、避けては通れない道なのです。

 

たとえ男性が、あげなくても愛情はあるし関係ないと思っていても、女性には大有りなのです。

 

女性が本当に指輪はいらないと思っていれば関係ないのですが、少しでも思っていたりすると、その集まりの場所ではとても肩身が狭いかもしれません。

 

後悔しないためにも、婚約指輪が欲しいと少しでも思っているなら、彼に欲しいと正直に伝えるべきです。

 

また、年を取ってから、婚約指輪はさらに役立ちます。

 

子供の参観日や、ちょっとした集まりにも婚約指輪は必ず私の母も付けています。

 

貰っていなくて付けられないのと、貰っていても付けないのとでは意味は変わってきますからね。

 

母や周りを見ていると、やはり一粒ダイヤは王道で素敵だなと思うのですが、普段使いには

 

エタニティかなとも思います。

 

彼の収入がアップして、何年後かにまた買ってくれることを願います。 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。