S.V.のペーパークラフト作品

キャラクターもののペーパークラフトをつくっています

New

ruby sio sakura $S.V.のペーパークラフト作品-Crimrose $S.V.のペーパークラフト作品-ghome




等身大
ami mami


いろいろ 赤枠は型紙有


ruby sio sakura crimrose kyoko2 kyoko


クリーチャー

homeharukag homeharuka nonowar yayokuri takane kimoharuka

アイマスゥ

yayoiori ai chihaya ritukoz mai
haruka tokachi yukimako amir harukap rituko



$S.V.のペーパークラフト作品-svb


テーマ:



通称:ポン子
http://weathernews.jp/weatheroid/

動画説明文に型紙公開予定とは書いてありますが、
アドリブで作成した部分も多くこのままでは公開できません。
サイズが推定1/7(23㎝)スケールでは非常に難しいので一回り大きくする事と、小物類の切り抜きが多く、
パーツ数も100を超えているため簡略化も必要です。

顔は久々に苦戦しました。

鼻の中心が出せないと全体的に崩れます。(ボツ)

印刷濃度の調整と切り取りミスにより縦の線が残っています。
この程度なら塗装で解決できますが、少しのシワでも致命的です。

いくらかは1/6スケールにすれば解決できるはずです。
AD

テーマ:
出来はともかく最後まで作成、
身長160㎝超を実現できました。

さすがに裸はまずいのでタオルを巻いています。

試作品とはいえこの出来ではあまりにも失礼なのでちょっと加工。

ポーズ無。
腕だけは負荷テストのため不自然ですが水平と垂直方向に無理やり設置しています。


メモ

・腕は厚みが0.19㎜の用紙では水平方向には耐えられない。
・足首の構造は靴の交換を考えるなら見直しが必要。(今回は接着)
・あばらに合わせた胴体分離構造は失敗、ズレが酷く前回のように単純な輪切りにするべき。
・目は接着材が乾いた後のズレでも表情が変わってしまうため後で調整できる構造にする。
・骨構造は強度があるのである程度のポーズには耐えられそう。
AD

テーマ:


線の見直し


掌はこのままか切り分けを工夫してリアルにするか悩みどころ


指を開いた時の違和感を無くすため隙間をつけました。

AD

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇