背筋をのばそ、キレイになろう☆

きれいなもの、美しいものが好きです。
自分は自分の好きなものでできている。
ならばもっと綺麗になれるかも。

         


テーマ:
簿記に必要なのは12桁以上の電卓です。
ただし、関数計算機能がついているものは検定試験に持ち込むことはできません。
マイミクの簿記検定ナビさんが教えてくれたオススメの電卓があります。
キヤノンの「HS-1210TU」です。
このクラスの電卓の中でもコストパフォーマンスに秀でています。

画面が大きく使いやすい!結構丈夫!なのに安い!キャッ☆

個人的に気に入っているところは、
この、ほとんどのキーが凹面になっているところですね!
指にフィットして気持ちがいいです。
$背筋をのばそ、キレイになろう☆

それから、1文字分をピンポイントで消せる消しゴムも便利です。
精算表の問題を解く時には、
仕訳やTフォームをメモせずに直接書き込んでいくと速く仕上げることができます。
あとから数字を追加する際にピンポイントでちょちょっと直してしまうんです♪

カド消しを買おうかな~と思いつつ、
普通の新しい消しゴムを準備していたのですが、
それよりも役に立って出番が多かったのは…

イワコーの「おもしろ消しゴム」でした!
形も可愛いのにしっかりきれいに消せるんです。
このシュウマイの角が非常にいい感じでした。
$背筋をのばそ、キレイになろう☆

カレーライス君もいい仕事をしてくれますキャッ☆
$背筋をのばそ、キレイになろう☆

今日は職業訓練が受講できるかどうかの結果待ちの日でした。
夕方4時をまわってもなかなか電話が来なくて…汗
PCスキルチェックの入力スピードも遅かったし、
もうダメかな、こんな事なら東京の姉の所に遊びに行っておけばよかったかなと、
正直落ち込んでいました。

でも、遅かったけれども連絡をいただきました。
簿記と並んで勉強したい分野だったので嬉しいです。
もちろん簿記2級の勉強も続けますよ!(*^-^)b
毎日少しずつの学習が、大きな力になることがわかりましたからバラ


関連記事はコチラ
プリンセストヨトミ」のCanon電卓


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

suseliさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。