【ライブ情報:2/2(水)舞天中山店・2/4(金)吉祥寺いちゃりばえん】

1

寒い寒い水曜日。舞天ライブがお休みだったので、
ベアードビール「馬車道タップルーム」 でおいしいビールを飲んできましたよ!

 


タップルームというのは、沼津で作られている、「ベアードビール」の直営店。
4年前に2007冬・ベアードビール沼津タップルームの巻で本場を飲んで以来の大ファンです!

この支店が馬車道にできたということで、さっそく行ってみました。
風が強くてほんと寒い夜…関内の駅から馬車道を彷徨って、
凍えそうになったので、電話して、また迷って、、やっと辿り着きました。

DSC06694
この馬車道界隈に多い、古い建物を改修した、
雰囲気在る佇まいです。建築好きには、萌え~です(笑)
もう寒かったことを忘れてます(笑)

DSC06695
波々ガラスのエントランス、1階カウンター席は満席なので、2階へ。。

DSC06696
ニードビールと、ライジングサンで乾杯!
ホップと、柑橘系の強い香りと苦味がたまらぬよ~!
外は寒いけど、あったかい店内でビールは最高ですなぁ

DSC06713DSC06697
内装は、沼津の本店とよく似ています。
ウッディで落ち着く雰囲気ですよ。

DSC06698
カウンターからは、馬車道の街路を眺めながら。
沼津本店だと、沼津港が望めるんですよ。

DSC06705___ss
おつまみは、ポーク燻製にスペアリブ、コールスロー。


DSC06699
ピンクの豚ちゃん。
あらびきペッパーが効いてて、なまら~うんまい!

DSC06709
スペアリブもやーらかくて、ソースのお味も、なまらグー!

DSC06720窓も年季が入ってます。

DSC06710
柑橘系が爽やかな苦味「馬車道セレブレーションエール」と、
真っ黒な「ダークスカイインペリアルスタウト」8%もあるヘビーなヤツです。

DSC06719
オリーブとアンチョビのピザが進む進むすすむくん。

DSC06716
〆に、「トリプルドライヨーロピアンIPA」と「インペリアルペールラガー」
どちらもホップ強め、がっつり来ます(^-^)ノ

普段ビールは1杯しか飲めないけど、こちらのビールはどれも
個性が強くて、たのしくおいしく飲めちゃいます。

そして、アルコール度数が7%とか普通にありますので、けっこう酔っ払いほろほろ~です!

DSC06724

また来ます!
ごっつぁんでした!


ベアードビール「馬車道タップルーム」
〒231-0013 神奈川県横浜市中区住吉町5-63-1 045-264-4961

2007冬・ベアードビール沼津タップルームの巻
AD