Suzy in Sydney xx

オーストラリア、シドニーに2006年の春から留学開始!
シドニーで高校、大学卒業、その間にイタリア留学もし、気がつけばほぼ人生半分海外生活! 毎日の新しい発見、日常の小さな幸せを見つけながらシドニー生活エンジョイしています♪



Sydneyに留学してから・・・・女の子


記念日

テーマ:
Happy New Year!! 2016クラッカー

明けましておめでとうございます~ダルマ

シドニーでは、日本より二時間先に年明けました~

今年は、知り合いのボートの上から花火を見て過ごしました~ニコニコ

ハーバーの花火ではなく、Pittwaterという住んでいる場所からすぐ近くのビーチから行われた花火ですキラキラ

普通に31日はバイトだったので、仕事先から直接ボートに参加させてもらいMidnightの花火まで食べてはお喋りしてガヤガヤ~

{035A23D3-4B14-4FA6-8D5A-08169E9694F1:01}

{1B74901D-E9C3-4ECC-BB7A-0A58228CF3A8:01}

{44BE29D3-9825-42C3-9AFA-892F6B22F5DA:01}

乗せてもらっなボートは、少し古いビンテージなルックスですが、キッチン、トイレ、ベットついて、広いスペース!!

週末によくボートをだしては優雅な日を過ごしているらしいです~音譜

{456147BE-4D00-49DD-B220-8DAA74AAB2A9:01}

{E222D972-51EB-4EE1-9830-EB4B4ECBC02C:01}

{DA9101CF-9258-4CF6-A8E9-585C5AEAF154:01}

{4F66082F-4847-416E-9A4C-D1DAB7064283:01}

花火は上から降ってくるかと思うくらい近くて素敵でした~ラブラブ

新しい年の始まり。

なにかを、達成できる自分探しの年になったらいいなキスマーク
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
もう気づけば12月に入ってしまいました~!!

時が経つのが早い>_<

こっちでは、12月からサマー開始と言われてて、12月の1日にはニュースで必ず'今日から夏に入りました!'っていうけど、全然夏の気温じゃない。。

暑い日は暑いけど、今日なんてシドニー22度DASH!

季節の変わり目は、気温の変化や景色の変わりで気づくものだと思うのですが、オースでは月の始めと同時に季節がきっぱり変わる感じのようです~ぶー


どこも、クリスマスに向けて準備開始ー!!

クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

{B2213D87-ED4A-43D3-BF65-1C41A6FBFA76:01}


Martin Place

{C03259B5-C5B3-4AA5-831C-FEEE5AFE67DE:01}

{CEA0C096-8B6D-47AC-96A1-6C498735D05B:01}

夜久しぶりにシティーを歩いてみたらどこもクリスマス気分で素敵でしたラブラブ!

でも、やっぱりクリスマスと言ったら冬のWhite Xmasでなきゃ!!

何年たっても、夏のクリスマスはしっくりこない。。

こっちでは、クリスマスは家族と過ごすイベントで、日本のお正月みたいな感じかなニコ

で、New Yearは、友達やパートナーとCelebrateする!のが普通です~クラッカークラッカー 

12月は忙しくなりそう!!!

Suzy xx

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
青空、青い海!!波

気持ちいい~晴れ晴れ

朝はついついホテルでのんびりしてしまい、お昼頃から行動開始!

地図を持って、Surfers Paradiseに向かってとにかく歩いてみることにあし

{6E56FD42-A688-41D2-97FA-BFAE854A4F6F:01}

{E411C700-D634-4E5A-8B00-CAA959C24FC4:01}

ビーチが途切れす、ずーっと続いてるのに沿って歩いて行きますにやり

と、到着~!!

ゴールドコーストといえばのSurfers Paradise~サーフィン

{9947572C-8284-4ED7-926D-34D5B92EA318:01}

{35610949-6DA6-48E4-851A-3A513037068C:01}

いいですね~音譜

うろちょろ歩き疲れ、一時ホテルに戻りますzzz
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Guess where I am right noow!!飛行機

昨日の夜便で、シドニーからゴールドコーストへ遊びにきました~!!

{9DA94C13-758E-47AA-B7C3-7CAD4A844A9E:01}


一泊2日という短い間ですが、シドニーから離れて少しリラックスしようと思い、思い切って来ちゃったニコニコ


Goodmorning Goldcoast晴れ晴れ

Goodmorning Surfers Paradise!波

ゴールドコーストは、三回目のvisitです音譜

今回は、Crowne Plaza Surfers Paradiseでのステイ!

バルコニーからの景色はこんな感じ~

{92B2ACEF-FE17-4586-AE4A-7235E7FA8520:01}


{C847A203-6F2B-4307-B69A-562280FC4656:01}


今日は、なにをしようかな~

Goldcoastって、なんだかハワイと似たようなリゾート感があっていいですねキスマーク

シドニーから一時間半のフライトで着いてしまうゴールドコーストですが、シドニーと異なることがちょこちょこあり、、

例えば、ゴールドコーストでは、バスや電車よりもTramが通っていて、tramの乗り降りの仕方や、Opal cardがなくチケットの買い方も違ったりなんだか慣れないことがいくつかありましたぶー

Anyway 今日一日の~んびり、貴重な休みを楽しみますラブラブ

Have a fab day everyone!!リボン口紅




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Happy Halloween everyoneハロウィンおばけ

私はハロウィンっぽいことは、なにもしてませ~んぶー

街にはちょこちょこ仮装した人たちがいましたね~

ポリスも、ハロウィン楽しんじゃってますべーっだ!

{285BB0E9-1BA7-422F-AA38-FAFD5861F825:01}

こういうところ、海外は遊び心があっていいですよね!!

スーパーで可愛いドーナツを見つけたので、ついてい買ってしまったラブ

{3542AE2F-9242-4AE8-811D-270710A36B5F:01}

バイト先でお裾分け~


素敵な週末を~音譜

Suzy
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ~!!

オーストラリアに住んでいる方は、もちろんご存知のColes!バナナリンゴ

オーストラリアでスーパーマーケットといったら、Colesか、Woolworthがあります~ 
あ、あと安めのAldiもひらめき電球

今まで、どちらかと言ったらwoolworth派だったのですが、最近バイトに近いといあいのもありColesでショッピングすることが増えてきましたニコ

そこで最近見つけたのが、

新しいティムタムの味!!

{99448962-D69A-43DC-BCF7-757805A88901:01}

バナナ味~バナナバナナバナナバナナ

バナナ味のティムタムはどうでしょう~⁇

Only at Colesらしいですにやり

最近目につくのが、アジアン食品のバラエティ割り箸お団子

どんどん種類が増えてきていて、結構前から売られているマヨネーズ、わさび味のマヨネーズから、韓国のりやごまドレッシング、数々のアジアンカップラーメンカップラーメンが買えるようになってきました!!

{20E3DEB8-C8B7-4106-8FD6-D00A215B91D7:01}

{83D480AD-031A-4C1B-8F69-D0D4B607F418:01}


日本のものでは、照り焼きソースなんかもあります~

ただ、$7.14もする、、ガーン

ウールワースとコールスを比べて見ると、ウールワースの方が種類が豊富な気がします~

どちらが安いのかと言われると、物による気がしますあせる

オーストラリアに住んでる方は、どちら派ですか⁇ウインク


{89A0EB11-AC9F-476C-AF41-196F41A7EC11:01}

ちょっと曇り気味な中、彼とお散歩音譜

みなさん素敵なweekをラブラブ

Suzy
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日ディナーへ行ってきましたカクテルグラスナイフとフォーク

マンリーのフェリー乗り場の目の前にある有名なHugo's Restaurantニコ

急に決めたので入れるか心配だったのですが、意外と大丈夫でしたOK

夕陽を見ながら~キラキラ


{98BD7255-A743-44C2-B89C-89446140F32D:01}

{0126361A-52D7-4418-B0BE-CE074D59CAD9:01}

ちなみにアウトドア席はこんな感じですアップ

私たちは、窓際に座れて景色も素敵~

{D460C515-ECC2-44DB-B41E-421FEFD44D3E:01}

Hugosと言ったら、ピザが有名ピザ

Best Pizza in Sydneyという賞を取ったくらいですから!!ベル

なのですが、、

この日は、ピザではなくパスタをチョイスしてみましたてへぺろ

まずEntreeに、Ham and cheese Qroquette with truffle aioli-

{A2FC2731-C2E4-47AB-B23C-AAA2C6812991:01}

トリュフとあると、必ずオーダーしてしまう私ラブ

日本でいうクリームコロッケですね!

メインには、
一番人気でオススメだというAngel Hair Pasta with tunaというのと、Taglietelle with ragu Braised Lamb をオーダーしてみましたラブラブ

{203483DF-67A0-4C86-BB93-B267F57FD842:01}

{37B21F1A-D28B-4311-B155-A24145329FF4:01}

どちらも美味しくて感激~!ラブ

ツナがこんな入ってていいの?!ってくらいたっぷりで、二つともピザに負けないくらい美味しかった!グッド! 

{6CDD0429-BFA3-4BA8-A8E2-5257A17ABDE0:01}





{2780AB47-ACFA-44C7-9E38-38F644D3C901:01}

フライデーナイトには、美味しいものを食べて自分へのご褒美口紅宝石赤

このあとは、ムービーを見に行きました~カチンコ

この日はBlack Massというジョニーデップの映画!!

この前見たInternのような映画が本当は私好みの映画ですけどにひひ

ちなみにInternは、must-see movieですよ合格合格



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Gday!!

30度越えの日々が続いております~晴れ晴れ

日差しが強い!!グラサン


そんな中、、

今日は、私のなくてはならないアイテムを紹介したいと思います~チョキ

実は私かなりのスイーツ/ジャンク好き‼︎なのです。。

マフィン、ケーキ、チップス、クッキー、チョコレート、ピザなど、、というもう体に悪い!というものが好物なのですショック

良くないとはわかっていても、ついつい~汗

なので、というわけでもないのですが、朝は必ずヘルシーなブレックファーストで一日を始めます。

ミューズリーだったり、ヨーグルト、それかバナナスムージーを作ったりという感じニコ

それに欠かせないのが、、

最近Super foodとして注目を浴びてるChia Seeds!!

これは、もう何年もずっと食べ続けています。 
chia seedsは、お腹にたまるし、特に私のお気に入りは、バナナスムージーに加えるの!!バナナ 

そうすると、とてもcreamyでthicなどろっとしたスムージーになって私の好みラブ

{908CD613-9833-4A56-8552-67F5042F52A0:01}

その他に、Linseedsや、Psyllium seeds・oat bran・psyllium husksなどをミックスされたFibreの粉など~

ヨーグルトなんかに簡単に加えられて、いいんですグッド!

ちなみにヨーグルトは、Greek Yogurt派!
色々試したなか、私のお気に入りはこれダウン

{7DE1F988-DD34-4CAC-A052-673A0593501C:01}

Chobaniもたまに買うのでが、やっぱりJalna Greek Yoghurtが美味しいですドキドキ

{1E655E65-EA18-4D03-B336-4D529654039C:01}


もう一つ最近私が必ず買っているのは、

Apple Cider Vinegar-

{C50384A2-55D9-41B7-833A-E360D6F3B733:01}



Apple Vinegar Ciderを飲むことによって、シュガーレベルを低くなったり、食欲を抑えてくれたり、ダイエットにはもちろん、Diabetesの方にも最適だと言われています。

実際飲み始めて、少しは身体がスッキリしたかな~音譜

apple cider vinegar購入の際は、このwith motherっていうのがいいですよ~ニコ


あとは、シリアルか、ミューズリー、グラノラは必ずキッチンにありますナイフとフォーク

今は、Special K cereal~

{FC0B36BF-37E8-44DC-BD8D-C10978AC9D19:01}


私のキッチンに必ずあるアイテムこんな感じでした~バナナコーヒー食パン

朝はちゃんと食べて一日をスタートしましょラブラブ

私は、ジャンクの食べ過ぎを控えますーぶー

Suzy
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週末シドニーは、Long weekendで月曜日が休日となります!

お天気もカラッと晴れて気持ちいい晴れ晴れ

とても暖かい週末になるそうです~!!

さっそく短パンにタンクや、ビキニでバスに乗ってくる人達が目に付くようになりましたイヒ

{C8A1106B-1475-492E-8141-6BF715F86324:01}

みんな、ビーチへ!!波

{BF45EE63-B097-4449-90B5-6E709C68AA1E:01}

{922D4EB1-A583-43DE-A552-9DF83E0705D4:01}

やっぱりオーストラリアは、青い海にサーファーってイメージが似合いますね

海の目の前で食べるシーフードは最高です!!

{1A8563FE-F19A-48AA-A5EC-E9C5F8DA3AC2:01}


みんながビーチや旅行に行く中、私は週末、休日は特にバイトで大忙し!!
頑張ります~グー

Have a good weekend everyone!

Thank god its finally Summer xx

Suzy


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ~!!

シドニーは、また冬が戻ってきたように雨続きの寒い日が続いております雨雷

春はどこにいったのでしょう~ぶー

さて、春の暖かさがないものの、先週くらいからSpring SALEが始まりましたね!!

どこもセールのサインが出始めて、クリスマスショッピングをこの時期からみんな始めるようです♪

クリスマスツリーや、クリスマスグッズももう売り始めてました~

{8D5021DE-C162-426D-A0D8-B460E8F5A703:01}

気がつけばあと二ヶ月ちょっとしかないんですよね!!

早い~  

{A3BEDB08-199A-43D2-8F2C-E0FF70F5CEFE:01}

{221A90F4-BF01-45B3-8967-EC9044A9956F:01}

ロックスのマーケットでも、オーストラリアっぽいクリスマスデコレーションがたくさん売られていましたほっこり

お土産にいいですねグッド!


雨はいつ止むのかな~

週末はいつも通りお仕事!!

みなさん、いい週末を~音譜

{E1C926DF-2768-4987-874F-A60205D2A0C5:01}

Suzy xx
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。