簡単に大根フライ 旬を美味しく頂きましょう!レシピ | パッションフルーツのシェード緑化、鈴田峠農園、直売所、野鳥の森レストラン、野菜、ダイエット

簡単に大根フライ 旬を美味しく頂きましょう!レシピ

こんにちは、鈴田峠農園です。今日の長崎は晴天です。昨日は久々の雨でした。長く雨が降っていなかったので畑はカラカラ、野菜の成長も遅くなっていましたが、これで少しは野菜の成長が早くなると言うか、元どおりになれば良いですね。


九州産、長崎県産の旬のお野菜やお肉、卵に海産物は鈴田峠農園が産地直送いたします。商品一覧からお選びください



さて、大根が美味しい季節です。お鍋であまった大根を簡単にフライにして食べたら、結構美味しい!お子様も大人気のメニューです。お好みでソースや塩やタルタルソースで食べてください。


九州産 長崎産 鈴田峠農園 安心安全の直売所 米、野菜、豚肉、卵、鶏肉、牛肉、海産物、産地直送、通販、大村市 野鳥の森レストラン-大根のフライ パン粉を塗す
暑さ1cm弱で輪切り、もしくは半月に切った大根にパン粉を塗します。
お好みで溶き卵や牛乳に浸してパン粉を塗しても良いです。

九州産 長崎産 鈴田峠農園 安心安全の直売所 米、野菜、豚肉、卵、鶏肉、牛肉、海産物、産地直送、通販、大村市 野鳥の森レストラン-大根のフライ 油で揚げる
油の温度は170度でコンガリ狐色になるまで揚げます

九州産 長崎産 鈴田峠農園 安心安全の直売所 米、野菜、豚肉、卵、鶏肉、牛肉、海産物、産地直送、通販、大村市 野鳥の森レストラン-大根のフライ 完成
完成!お好みのソースやお塩を付けて食べてください。

もっと簡単にフライパンに油をひいて焼く大根ステーキも美味しいですよ。仕上げに熱々の大根ステーキに醤油をたらして出来上がり。

九州産 長崎産 鈴田峠農園 安心安全の直売所 米、野菜、豚肉、卵、鶏肉、牛肉、海産物、産地直送、通販、大村市 野鳥の森レストラン-大根ステーキ