あいうえお空はいい天気

我が家の愛娘2人のことを中心に綴ってます。

ご訪問ありがとうございます☆-( ^-゚)v



我が家の宝、長女7になりましたドキドキ


すっかり、しっかりねーさんになられました得意げ


もう一人の宝、5歳の次女は、順調に“ゴーイング マイウェイ”を突っ走っておられますべーっだ!


2人の子育てと仕事に追われる毎日ですあしDASH!


テーマ:



IMG_20151123_103419.jpg

小学2年生になった長女も、


コンクールに向けて練習をがんばっています。


もう、私には教えてあげられることがありません・・・。


完全に私の手をはなれてしまいました叫び


母は、応援してあげることしかできません。


なんとか、自分で乗り越えてくれ~あせる

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:





年長さんのあや


2歳から音楽教室に通っています


ただ、基本的に、努力をしているところを人に見せたくない性格汗


いつも、「わたし、できるで~」と、涼しい顔をしてやってのけたいやっかいなお人ガーン


でも、ピアノに関してはかなり苦戦しているようです


今日も朝から練習をしていましたが、課題曲がなかなか弾けず、


「う゛wwwっ!!」


と唸ったり、


「ひぃ~~~んあせる


という泣き声が、、、


こうなると、口や手を出しても逆効果なのはわかっていたので、しばらくほおっておきました




すると、だんだんつまずかずに正しい音で奏でられるように、、、


私は、洗濯物を干しながら、心の中で


おしい!


がんばれ!


もう少し!


と応援




とうとう弾ききることができましたビックリマーク


あやはまた大泣きにひひ


その涙は、悔しかったのと、弾けてうれしかったのと両方だとか




また一つ成長できたなー


と感じた今日この頃でありました得意げ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログの更新をストップしてから3年がたとうとしています


月日がたつのは早いもので、


我が家のおこちゃまーずも7歳と5歳になりました


小2と年長、、、


2人ともすっかりおねーさんです


マイホームに住み始めてからも、同じく3年がたとうとしています


仕事が忙しすぎて、ブログのことをすっかり忘れていました


はあ~


もう11月か~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。