女流麻雀生活談

最高位戦日本プロ麻雀協会31期生涼崎いづみのブログ


テーマ:
◆週固定◆
火曜 ドラミ本店14-22
金曜 ドラミ駅前店14-22

◆MY★SPACE◆
6日(土) 14日(日) 21日(日) 27日(土)
↑いつもは土曜なのですが12月は日曜もあります



1年って本当に早いですね。
もう12月です。
年末は忘年会などがあり忙しくなりますね。

あー、クリスマスとかやってくるー。うー。

自分の為に何か素敵な物でも買っちゃいたいと思います!!

AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
みなさん、こんばんは。
地元の人同級生が東京に遊びに来るということで連絡を取り合っていました。
複雑な乙女心?が見え隠れしていましたので紹介したいと思います。
{8ED231E0-DB7F-42BA-AC02-446127657922:01}

これって私が結婚すること喜ばないってことだよね?笑
友達は勿論独身です。
取り残されてしまう的な感覚なのかしら?
まぁ、友達は安心してくれたようで何よりでございますが…




そして明日は別の友達の結婚式です
幸せのお裾分けを頂こうと今からとても楽しみにしています
早く寝ないとね~。


あ、あとあと、明後日24日(祝)は横須賀いりふねさんに初ゲストで行きます。
とても心細いので少しでも遊びに来てもらうとホント喜びますのでよろしくお願いします



明日は早いから2時には寝よう
またね~

AD
いいね!した人

テーマ:
今夜の入浴剤はこちら
{D155BBAA-10F0-4915-BB2F-C5395571FABF:01}

まりもっこり入浴剤
気づかなかったけどなんか卑猥感が漂う…

中からマスコットが出てくるみたい。その色によってうんぬんかんぬん。
桃色に期待しつつBlog書きますよ~。




幼い頃食べていた味って大人になっても好きですよね。
料理する時間があるので、最近ずーっと料理しているのですが、突然食べたくなったのが黄粉をまぶしたお団子です。
{20289023-5134-4E4C-B832-BE9FC213046D:01}

作ってみたよ~。

多分おひがんの頃?母が作っていたんですよね。
白玉粉を水で混ぜて丸めて熱湯にぽい「ぷかぷか浮いてきたらできあがりだよ」っと言われたことを覚えています。
このお団子を出来立てで食べるのが大好きな田舎っこでした。
白玉粉で作るお団子って甘くないよね?
だから和菓子屋さんで買って食べるお団子はあまり好きじゃありません。
それも小さい頃食べた甘くないお団子の影響なんでしょうかね?

作ったら5.6段に重ねてピラミッドみたいなのつくってお供えするんだよ。
そして何日か経ってからそのお団子を食べるの。
↑都会でご先祖様が居なかった家庭の人は知らないよね~?

ちなみに、数日置くもんだから当然カビで食べれなくなってるものもあったけど、大丈夫そうなのをもう一度茹でて食べてました。
そのままだと固くて全然美味しくないんだよ。


なんか懐かしいわ。


ちなみに、台所は靴を履いて行くところ?にありました。
今では考えられないけど、そんなお家に数年すんでいたよ~。建て替えて綺麗になったけど貴重な体験だったといまは思いますっ


さて。書いている間にまるもっこりが出てきましたよ。
気になるまるもっこりの色は!!!


















{79CDB2F8-1CB4-4010-A950-E8D8173DB193:01}

みどり!


健康運ですって。まぁいいわ。おやすみなさい。


※防水ケースに入れて撮影してるからどうしてもボヤけちゃう
AD
いいね!した人

[PR]気になるキーワード