natural days

一息つきましょ。



テーマ:

 

今朝は、

フレンチトーストを作りました。

 

 

 

トーストじゃなく、

デニッシュで。

 

最近、

デニッシュやらクロワッサンやら、

バターたっぷりパンが、

食べたくなります。

 

 

ハイカロバンザイ。

 

 

 

 

 

週末、

久しぶりに渋谷に行きました。

 

 

ヒカリエから撮った夜景。

 

 

電車で30分くらいだけど、

なかなか行かないな~。

 

 

ファミクラくらいかな(笑)

 

 

 

娘の好きなバンドのLIVEで、

その付き添い。

 

LIVEは、

頭を振るタイプのやつらしく、

私はお外で待機です。

(↑もっぱら団扇専門)

 

きっと、むち打ちになるわ。

 

 

 

渋谷に行ったら、

絶対に行こうと思ってた、

ESPRESSO D WORKSさん。

 

 

地下に降りるとあります。

 

 

 

週末という事もあり、

いっぱいお客さんがいましたが、

待つ事なく入れました。

 

ぃやっほぅ。

 

 

 

店内は、

無骨なインダストリアル系で、

とにかくかっこよかったです。

 

 

 

 

もっと写真を撮りたかったけど、

お客さんがいっぱい居たので自粛。

 

 

 

 

娘はオムライスが好きなので、

迷わずランチを選んでました。

 

 

image

 

 

私はというと。。。

 

 

はい、

お目当てのパンケーキ。

 

 

 

 

スフレパンケーキ。

いやぁ~、可愛いわ~。

 

 

そして、

めちゃくちゃ美味しかった!

 

 

私のニヤケ顔が、

止まりません。

 

(ΦωΦ)フフフ…

 

image

 

 

1回で満足するお店と、

そうでないお店がありますが、

こちらのお店は、間違いなく後者。

 

 

また来るぞ♪と、思いながら、

帰路に着く私でした。

 

image

 

 

 

そして帰宅後、

息子、発熱。

 

 

オマイガッ。

 

 

 

 

本日もお読みくださり、

ありがとうございました。

 

↓インスタはこちら。

↓RoomClipはこちら。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

先日、

『SING』を観てきました。

 

 

 

「後ろに、母ちゃん居るよ~。」

 

 

誰が豚だ。

 

image

 

 

なかなか面白かったです。

 

ネタばれになるとあれなので、

詳しくは言いませんが、

 

あるシーンで、

涙が出るほど大爆笑しました。

 

 

ぜひ、映画館へ。

(なんて、ざっくり。)

 

 

 

映画を観る前に、園芸屋さんで、

半額セールのクリスマスローズを発見。

 

即お買い上げ。

 

 

ずっと欲しかったクリスマスローズ。

ついに我が家に来ましたよ。

 

image

 

 

定番の白ではないけれど、

この2種類もかっこいいなと。

 

来年も咲いてくれますように。

(-人-)

お高いもんで…。

 

 

 

 

靴箱をぶっ壊し、

スタートさせた玄関DIY。

 

 

写真でもわかるように↑、

 

靴の海だった玄関が、

ようやく落ち着きました。

 

 

いきなり、完成形。

 

 

 

 

 

オープンタイプの、

使いやすさ重視、

おっぴろげ形式になっております。

 

 

 

なんだかんだ、こういうのが、

私には合ってるんですよね。

 

楽だから。

 

 

キッチンの時もそうなのですが、

扉があって収納されてると、

何があるのかわからないうえに、

 

私の性格上、

「閉まって隠す」

 

で、片づけなくなります。

(--;)

 

 

この間も、靴箱開けたら、

あまり履かない靴が、

ほぼカビてました。

↑これが、玄関DIYの始まり。

 

 

オープンタイプでも、

ディスプレイでカバーすれば、

それなりに見えるかと。

 

image

 

 

セリアさんのリメイクシートと、

アルファベットで作ったオブジェ。

 

 

 

実は、「E」がなくて、

Eを使わなくて済む言葉を、

必死で考えました。(^^;)

 

 

こっちも、

セリアさんのシートを貼った、

インダストリアル風BOX。

 

 

下にローラーを付けたので、

ガラガラ引き出せます。

 

 

 

中に入ってるのは、

子供の遊び道具です。

 

 

 

窓枠も、白から、

ブルーグレーに塗装し直しました。

 

 

 

引き締まった感があって、

気に入ってます。

 

 

 

 

玄関の住人ならぬ、

住豚。

 

(あ、SING…。)

 

 

 

以前より、

少し広くなった玄関。

 

 

途中、どうなる事かと思いましたが、

やって、よかったなと。

 

 

ね、お犬様。

 

image

 

 

ただ、玄関に新しく置いた芳香剤が、

臭くて臭くて。。。

(好きな匂いじゃないという意味で。)

 

早く消費してくれと、

願うばかりです。

 

 

 

本日もお読みくださり、

ありがとうございました。

 

↓インスタはこちら。

↓RoomClipはこちら。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ども。

 

3月のライオン映画宣伝のせいか、

スピッツの歌が頭から離れません。

 

 

春のう~たぁ~♪

ふ~ふふ、ふ~ふふふ~ふ。

 

 

 

 

アバウトか。

 

 

 

はい、玄関DIYの続き。

 

 

壁紙を張り、

いよいよ靴箱に突入。

 

 

でも、靴箱をぶっ壊して、

また靴箱を作るのもおかしな話で、

 

 

なので、靴箱ならぬ、

 

靴棚です。

 

 

 

 

棚板がまんまなので、

少し塗ります。

 

ワトコオ~イルッ。

 

 

 

 

うっすら塗っただけなんですが、

けっこう違うもんですね。

 

 

 

上下の棚に塗って、

土台完成~。

 

 

 

 

さらに、

中間の棚板だけ、

タイルシートを貼ります。

 

 

 

ここは、ディズプレイゾーン。

小物置き場ですね。

 

土足禁止。

 

 

 

家族4人分の靴。

しかも、旦那はスニーカー好き。

 

大容量は必須です。

 

 

なので、

さらに収納アイテムを追加。

 

 

ニトリのラック。

8個お買い上げ~。

 

 

 

深さもほどほどあり、

広すぎず狭すぎず。

 

靴収納に最適。

 

ナイス。

 

 

 

やっと、形になった玄関。

 

靴の海からの脱出も、

あともう少し。

 

次回、

いよいよディズプレイへ。

 

 

春のう~たぁ~♪

ふ~ふふ、ふ~ふふ~ふ。

 

 

 

↓インスタはこちら。

↓RoomClipはこちら。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。