スズロゴト

   


テーマ:
みなさんこんにちは。
ベースの峯松です。

僕たちスズロは毎年、バレンタインデーにはyocchiが
ホワイトデーには僕が何かしらお菓子を作っていくというのが恒例になってまして
で、今年もyocchiがなんかパサパサしたもん(あ、怒られそう)を作ってきてたからオレも何か作らないとなーと思い
僕でも作れそうなお菓子をいろいろ調べてました。
ちなみに、初めて作ったのはロールケーキでした。思い返せばこれが一番手の込んだお菓子でした。

家には簡単な電子レンジしかないので、ケーキ系は無理かなと思ってたんですが
そういえば炊飯器でケーキ作れるってのを聞いたことがあったので
今回はそれにチャレンジしてみたいと思います。
クックパッドさーん!!!

今回お世話になったサイトはコレ
http://cookpad.com/recipe/1080812
クックパッドさんいつも助かってます!!

現在深夜3:50。
ケーキ作りながらブログ書いてます。
材料の板チョコ200gは帰りのスーパーに売ってなかったので
代わりにひとくちミルクチョコレートを・・・
生クリームも売ってなかったのでホイップクリームを使って作ります!
ひとくちチョコレートは一袋に44個入ってて、全部で225gだそうな。
大体39個で200g取れるっぽいね。
生クリームとホイップクリームって一緒よね?
まぁいいっしょ!いけるいける!

とりあえず一通り混ぜ終わって、あとは焼けるのを待つだけ。
そして今気付いたけどこれ、焼けるまで寝れないパターンや!
たぶん保温にしたまま放置してたらアカンやつや!

さてさて、完成が楽しみです。
AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。