りんださんのブログ。

更新がんばります(^o^)

NEW !
テーマ:








最近のスキンケアについて✍️



基礎化粧品は季節や肌の状態によって使い分けたりコロコロ変えたりしてるんだけど、ここ最近安定してるので現在使ってるものを紹介します( ´ ▽ ` )ノ




-----------------------------------------------------------------






⭐️洗顔料⭐️


{929302FF-806C-4B83-A024-9E263443EA0D}
洗顔料
▶︎ジバンシィ/ブラン デヴァン フォーム
▶︎dプログラム/コンディショニングウォッシュ

この2つはお風呂場に置いてある!
ローテーションで使ってるけどどちらかというとジバンシィの方がお気に入り。
泡だてネットを使って泡だててるけど面倒くさい時は手で泡だてちゃう_(┐「ε:)_
ジバンシィの方は手で泡だててもふわっふわな泡になる。弾力ある泡というよりも柔らかい優しい泡。



{3F2C6CE1-2C4A-4D06-B9E5-A3DE50808F51}

▶︎無印良品/マイルドスクラブ洗顔フォーム

これは洗面台に置いてある。
値引きされてたからなんとなく買ってみた。今月から使い始めたばかりだけど結構お気に入り。
いろんな洗顔を差し置いてめちゃくちゃ良い!ってわけではないけどw程よくスッキリする。つっぱらない。スクラブ入りだから毎日は使ってない。
 



⭐️化粧水・乳液⭐️ 


{9695351E-5FC0-4956-8437-0A46A8EC6417}
▶︎dプログラム/モイストケア ローション W
▶︎dプログラム/モイストケア エマルジョン R

4種類あって前まではずっとアンバランス肌用の水色(バランスケア)を使ってたんだけど今は保湿力のあるピンク、モイストケア!
ちなみに紫はエイジングケアで、オレンジがアクネケア😊
ピンクにしてからはまだ使い切ってないけど水色の時は2回ほどリピしてた。お気に入りだしとてもオススメ!



{BAAC6A13-9F6B-4211-A90E-4312753E06A3}
▶︎イプサ/ザ・タイムR アクア
▶︎イプサ/ME エクストラ 4

わりと使い始めたばかり。
このイプサの化粧液はたくさん種類があって自分の肌にあったものを買えるから良い◎
BAさんに悩みを相談したり機械で肌の状態を診てもらったりして選んでもらったよ!!



{65DA5CC6-57E3-485B-94C0-A9A7E15235DF}
▶︎キールズ/DS クリアリーホワイト エッセンス トナー

美白化粧水。キールズは高校の時にラインで使ってて最近またこの化粧水を使ってる。
少しトロッとしてるけどべたつかない。香りが独特(嫌いではない)。
美白は正直よくわからないけど赤みがマシになるので赤みが気になった時に使ってる!



{EE69FB60-FBA2-4DDB-BD5F-AA9A5C4AFBB2} ▶︎ジバンシィ/イドラ スパークリング ローション

お気に入りでリピ3回目!
ジェルみたいなトロンとしたテクスチャー。しかし塗るとスーッと浸透してべたつかない。保湿力があり少量でもしっとりふっくらする。これも独特な香りだけどあたしは好き。
あたしがこんなに化粧水をリピートすること滅多にない💕dプロよりもお気に入り(..◜ᴗ◝..)
今使ってるのも無くなったらまたリピすると思う!



{6F2A842C-FE02-4A83-AF3C-9B726467B1C1}
▶︎キュレル/ジェルローション

ジェルタイプ。トロッとしてるけどさっぱり!
肌が荒れたりしてデリケートになった時に使ってる。(大体これの後IHADAを塗る)
顔にもからだにも🙆



{D68E54BE-845A-4CED-B026-3277CE35026B}
▶︎ハトムギ化粧水

あんまり使ってない(笑)
可もなく不可もなく。さっぱりしてるし安いからバシャバシャ使えるところが好き。
顔よりからだの保湿に使ってた。これをバシャバシャしたあとにボディクリーム塗ったり。




⭐️クレンジング⭐️  


{63E361DC-16B3-4397-AE0C-1B35ABF23149}
▶︎いつかのクレンジング

今月使い始めた。舞妓さんのメイクもするんと落ちる!みたいに書いてあったから気になって購入。@cosmeの口コミも高い!
テクスチャーはサラサラしていて水とオイルの中間のような感じ。
ゴシゴシこすらなくても綺麗にメイクが落ちる。



{B136E391-A354-4ADE-AB16-B5626F43C1A2}
▶︎ルナチュラ/酵素ポロポロクレンジング

ピーリングも出来るクレンジング。口コミが良かったから買った。
これだけでメイク全部は落としたことないからちょっとよくわからない(^_^;)
化粧落としシートでメイクを落とした後とか、念のため洗顔前にさらにクレンジングしたいなって時に使ってる。いい香り。



{B744B5F7-978E-4BB6-AE9D-65E1599723CC}
▶︎ジバンシィ/メイクオフ エマルジョン

ミルクタイプ。あんまり気に入ってない。
ベースメイクを落とすくらいなら肌に優しくていい◎
ミルクなのでアイメイクは全然落ちない(;_;)リピはないかな😞



{FF670572-AF12-422A-801C-E016679C2BE2}
▶︎RMK/モイスト クレンジングバーム

バームタイプ。手のひらで温めてから顔にのせてクルクルとメイクを馴染ませる。メイクはしっかり落ちる。
しかしアイメイクを落とそうと目の周りをこすると目に入ってぬおおってなるので個人的にはあまり好きじゃない(笑)
オイル派なのでそこまで使ってない。悪くないけど今のところリピはない。



{C5D3ACA6-DA00-452F-9F18-6501100BA382}
▶︎ビオレ/ふくだけコットン うるおいリッチ

一番大好きな化粧落としシート!!
何年もずっとこれしか使ってないしこれ以外の化粧落としシートが苦手。これじゃないと綺麗に落ちない_(┐「ε:)_
基本メイクを落とす時は、まず最初にこれでアイメイクなどポイントメイクを中心に大体の化粧を落としてから→クレンジング(オイル)→洗顔といった感じ。




⭐️その他⭐️  


{E435DDCF-6E3C-498F-B9E7-0CD064E664FD}
▶︎IHADA/ドライキュア乳液
▶︎IHADA/エッセンスタイプ治療薬

この記事で紹介したIHADA!
うっかり肌荒れしちゃった時に使ってる。
個人的には即効性があってお気に入り。最近は肌荒れしてなくてあまり使ってないけど_(┐「ε:)_
これを塗る時は最初にキュレルのジェルローションを塗るようにしてる。



{DF881C2E-41DA-464A-9525-23D1B2D39943}
▶︎ヒアルロン酸

乾燥が気になる日やハリがないな〜って日に化粧水とか乳液に一滴混ぜるともっちもち肌になる。
ちょっとベタつく。本当に一滴だけでいい!



{AEA75627-B637-4BC5-9F37-7459D351A5AF}
▶︎メラノCC/美容液

ニキビができた時に化粧水の上から塗ると結構すぐ治る。
サラッとしたオイルで塗りやすい。いい香り。
なかなか無くならない。コスパ良い◎



{9E71DE95-86F8-4CF5-A324-B6AC1C05C22B}
▶︎ポール&ジョー/トリートメントオイル

友達からプレゼントでもらった。
いまいち正しい使い方がわかってない。洗顔後濡れた肌に直接これを塗って馴染ませてから→化粧水乳液。みたいな使い方をしてる。毎日ではなくたまに。とっても良い香り!!



{84036946-A0F2-49F1-81EE-DBA6F38F5232}
▶︎ヒルドイドローション

皮膚科で貰える。めちゃくちゃ優秀。もう何本目かわからない。無くなると死ぬから無くなる前に必ず皮膚科に貰いに行く_(┐「ε:)_
パックの後とか、スキンケアの一番最後に塗ったりしてる。これを使ってると肌荒れしないし肌の調子が良い。大好き。



{90593B68-FAB8-496F-8302-F1DD9D2CF2D2}
▶︎精製水

これも常に家に何本もストックしてある!
100円で安いから惜しみなくバシャバシャ使う。
塩素などが含まれてない綺麗なお水だから肌に優しい。
洗顔後、スキンケアの前に精製水を含ませたコットンで顔をふき取る。(水道水の塩素を落とす)
これだけで肌の調子がかなり良くなる!
洗顔料を泡立てる時に水の代わりに精製水で泡だてたり、シャンプーに混ぜたりしても◎





-----------------------------------------------------------------






一通り使ってるものはこんな感じ( ´ ▽ ` )ノ

その日の肌の状態によっていろんなのを使い分けてるよ〜!



あとは大好きなパック❤️ 

{795042DC-8E09-4FF1-BAB9-4730D8F62FB2}

常にいろんな種類のパックをたくさんストックしてる!気になるの見つけたらすぐ買っちゃう!
パックもその日の肌の調子や気分で使い分けてるよ꒰*´∀`*꒱💓💓


パックはほぼ毎日してる!!(寝る前)
化粧水で軽く肌を整えてから→パック→最後にヒルドイドや乳液で蓋をする。って感じかな。



⭐️パックをする時の必需品⭐️ 

{68E9B22D-B058-4BA3-AE90-67A3C73BCB32}
▶︎ダイソー/シリコーン潤マスク

シリコンマスク。
必ずパックの上からこれを付ける!
これをするとパックの美容液が蒸発しないから最後までシートがうるっうるで肌に浸透してものすごい保湿される!本当に全然違う!
シートが剥がれてくるのも防げて一石二鳥。
洗って繰り返し使えるのも素晴らしい。これがないと死ぬ。





去年とか月一で肌荒れしてたけど
ここしばらく…というか今年入ってからはほとんど肌荒れを起こしていない🙆✨

数年前までは毎日パックとかめんどくさい〜ありえない〜とか思ってたし乾燥肌のくせにしっとりするの苦手とか言ってたけど、今はもうこれくらいしっかりしないと心配)^o^(



ちなみに↑これまでに言ってたことはあくまでのスキンケアであって、朝はパパッと簡潔に済ませてるよ!



⭐️朝のスキンケア⭐️

{33CE211D-FDD7-47D1-93C4-E5C136CDD3B0}
▶︎サボリーノ/朝用マスク

これは本当にめちゃくちゃ良い。
もうこれに出会ってからは毎朝これがないと始まらない。化粧の前にこの朝用マスク。

これだけで洗顔・スキンケア・下地の役割。まああたしは洗顔するんだけど🤔w
洗顔→軽く化粧水→朝用マスク→乳液→そしてメイクスタート!
※この時化粧水乳液はさっぱりしたものを選んでる。

このパックは朝用だからかスースーしてすごく気持ちいい!引き締まる!
32枚入りで1300円、コスパも良い( ´ ▽ ` )ノ
これからも使い続ける💓オススメ!






朝夜共にスキンケアは大体こんな感じです!

わかりづらくてごめんなさい(;_;)
なんとな〜く参考になったら嬉しいです🙇‍♀️

みなさんそれぞれ肌質があるので、自分にあったスキンケアを見つけましょう〜!←





そして最近気になってる化粧水…

{0F7551FF-E793-415D-92BC-4A9FE206AD00}

Diorのスノーブライトニングエッセンスローション。
サンプルをいつくか貰ったから使ってみてるんだけど何気に結構良いから購入を検討中🤔

口コミも良いみたいで今一番気になってる化粧水💕そのうち仲間入りするかも!
使ってる人がいたら教えてください(*´꒳`*)




ではまた更新します!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。