昨年末に更新して以来、まさかここまで放置してしまうとは汗



大変ご無沙汰しておりました<(_ _)>



年末に何気に登録したモバゲーにハマってしまったのが

そもそもブログ放置の始まり。

何にハマったって「ケータイ小説」ですよ。


あれ、今まで若い子の読むものだと思って見向きもしなかったんですが

ランキング上位の作品はやはりほんとにおもしろくて。

ここ数年編み物本しか買ってなかった完全活字離れの私には

出先でもお布団の中でも読める、読みやすい作品の数々は

ほんと私にぴったりでした。


そんなふうに過ごしていたら

編んだものがないからネタがなくて

ネタがないから記事も書きづらくて

書きづらくて放置しはじめたら

編み物やタティングをまたやり始めても

どう書き始めたらいいかわかんなくなって

冬を終えて春になりぼんやりしているうちに・・・あの3.11。


皆様がいろんな想いをつづるためブログを再開していく中、

その波に乗りきることもできず。



もう、今日しかないって思って書いてます。

そんな勇気出して書くほどのもんじゃないんですが(笑)



とういうわけで、あらためましてよろしくお願いいたします。



お休み中も常にどなたかがお立ち寄りいただいたようで

ほんとうにありがとうございました。

(マイページ見るのもめったになかったのだけど。)


閑散としたブログに驚かれたでしょうが、

今後はもーちょっとマジメに更新していきますね。


ツイッターも始めてみてますが

あっちはわりとがんばるつもりなくてもつぶやけてます。

編み物やタティング好きな皆さんを中心にフォローさせていただいてるので

興味あるお話をいろいろ目にできて刺激受けますね。

もしあちらでもお話しようよーって思ってくださる方いらしたら

ぜひぜひお声かけてください音譜



よしっ、とりあえず「全員に公開」ボタン押してしまいますねビックリマーク

誤字脱字あるかもしれませんがおゆるしください。



AD

ようやく静かな年末です

テーマ:

またまた放置のこのブログ。

しかし年末のご挨拶だけはしておかなくちゃーなりません。



家族が寝静まり、私だけが起きているこれからの時間。

好きな番組をゆーっくり見ながら

PCもみながら編み物もしながら・・・ぜいたくな時間を過ごしています。

(と言いつつ、実際はサイズが大きくなりすぎたキャスケットを

ちまちまほどいての製麺作業中。全然優雅ぢゃない)


前回の記事からの約1ヶ月は

3年越しの大事にとっておいた毛糸なんぞを出してきて

そのほとんどを巻き物に変えるべく、せっせと編んでました。

マフラー1つ、スヌード1つ、三角ショール1枚。

どれもとってもシンプルに、ガーター編みやネット編み。

けど、どれも手に入れたときの自分には扱いきれないと思っていたもの。

それをようやく形にすることができて、

なんだかスッキリした気分です。



今年の自分を振り返ると、横のつながりがぐーんと広がった1年でした。

知り合いもたくさん増え、その分大変な思いや時間との闘いも経験。

それによって私が成長できたのかはまだわからないけど、

経験値は確実にUPしたかな~。


来年は、ちょっとペースを落として自分や家族と向き合う時間を

じっくり作っていけたらいいなと思っています。

大好きな編み物も、もっともっとやりたいし。


誰に評価されるでもない私の編み物だけど

つたないこんなブログでも遊びにきてくださる方たちのおかげで

楽しい気持ちになったり刺激を受けています。

これは引き続き続けていきたい。

そのためには編み物ネタを作らなくちゃ。

(なんか順番が違う気もするけど)



とにかく。

今年1年、仲良くしてくださった皆さんどうもありがとうございました。

2011年もどうぞよろしくお願いいたします。

かんたんではございますが、以上、ご挨拶とさせていただきます。



さて、新年早々の運試し?!

0時からのお買い物バトル、

みなさんはどこのに参加されるんでしょう。

私はどうしようかなぁ。

減らしたい毛糸もたくさんあるのに、欲しい毛糸もたくさんあって大変だー!

AD

近況報告。

テーマ:

またまた日があいてしまいましたー。

えーと、に・2週間?!



とりあえず、ひとつ前の記事のモチーフつなぎのスヌード。


とっくに完成しています。もっと言うならあの日の夜に完成してたキャッ

そして翌日から使い倒す毎日の中で・・・


すでにほつれましたぐすっ


しかし今日はそれのどの画像もありません、撮ってませんの。。。あはは・・・


ほつれたのはモチーフのうちの1枚の編み始めの中心部分。

糸始末が甘かったんでしょうねぇ。

おまけにそれに気づいたのは毎週やってるスイミング待ちニットタイム中に

「できましたわー」と見せたときに指摘されたという

なんともお恥ずかしい結果つき。


なんとか直せそうにもあるのだけど、なんか手をつける気になれず

それまで使ってたミステイクステッチスヌードを使いつつ

あらたに三角ショールに取りかかってる今日このごろ。


あ、ミステイクステッチスヌードもまだアプってなかった。

>ごめんねチコたん 。リクエストくれてるのに。

もうしばしお待ちくださいませませ。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


我が家の話ですが、ただいま娘が嘔吐下痢症の後半戦。


吐き気のみで嘔吐はなかったので、

洗濯や消毒に追われることはなかったけど

いつ便意が襲ってくるかわからない状況は

家にいても落ち着かないものですね。

今のとこ私たちに移ってる感じないのでこのまま終息に向かいそう。


でも来週は幼稚園でクリスマス会。

練習や予行なども含め、忙しい時期ではあるけど

だからこそお互い体調管理に気をつけて

当日欠席などでさみしい思いをする子のないようにしたいものです。



しかーし!

前々から楽しみにしてた明日のお友だちとのランチは

欠席することになっちゃいました汗

初めて行くところだったのですーごく楽しみにしてただけにほんと残念。

娘につきあってうどんうどんになるんだろうな。。。

AD