夢見る頃を過ぎても

テーマ:
うをををををををを!!!!!!!



まだ 生きてるぞーーーーーーー!!!!!!!!




家事育児仕事時々趣味家事育児仕事休息家事育児仕事グリーのAKBゲーム


で 毎日が過ぎて3ヶ月・・・。


あかん。
腐ってる。




スターダストレビューさんの30周年記念集大成ライブinさいたまスーパーアリーナ

を 泣く泣く諦め、
次の人生の目標を考えあぐねておる毎日。



さて。
だらだら2005・6年から続けてきましたブログさん。
ごひいきの方どうもありがとう。
この放置っぷりは史上最悪で。
別に俺芸能人でもないし、そんな俺の動向気にしてる人なんていねーだろうなので

ブログ 以上で更新終了とします(ばばーん


前のライブドアのもまーだ残してますが
さっさとやましいものは消し去りたいと。
過去の腐れ記事、見るなら今ですよう!!(笑


ツイりもぼちぼちやってます。
ミクシィもぽつぽつやってます。
フェイスブック結構ガチです。
よかったらどうぞそちらで。



思いついてから数年、
人生こうも変わるとは。
あ、目標の一つである 「昭和2万日の記録 全19巻」
手に入れましたよ旦那!!
如何せん読む暇がないのが悲しいさあ・・・。
体重?聞くな聞くな(吐



てなわけで たいした花も咲かせられないまま
老兵は去るのみ!!
俺の屍を越えてゆけ!!!


お疲れさん
ども ありがとでした。
AD

またフタツキイチすぴか

テーマ:
あけましてニューイヤー。

まーた間が開きました。



娘と風呂は入りながら
「ブログ、止めるかな」とふと。
ツイりも少なく、フェイスブックと○ixiで充分かしら、と。
独身・子無しのときより無責任な発言は出来なくなっているし
何より暇が無い。
自分の手帳を埋める暇も家計簿つける暇も無い。

今日元日のこの夜くらい。
ゆとりある夜は。


「生さだ」見ながらまーったりPCとにらめっこ。
いつもと違うのは、年越しのおいらの隣に相方がいる。
すげーふしぎー。



今年の目標。
大名の入江書店にある「昭和2万日の全記録 全19巻 1万2千円」
を 買う。

体重をとりあえず2キロまずは落とす・・・。


到達は・・・近く、無い。
AD

フタツキイチすぴか

テーマ:
パネェ!!!

日々マジパネェ忙しさで
いつの間にか二月越してたっつーの!!!
自分でたまげたわ。


その2ヶ月の間。。。

娘、2歳になった。
いきなり保育所閉鎖の知らせを叩きつけられ新しい保育所探しに奔走。
職場の先輩の伝でご縁があり、無事に新しい保育園に中途入園。
骨をうずめたい所存。
俺、謎の感染症疑惑。
咳が止まらない。
結局アレルギーの仕業と。
娘、旧保育所退園直前に発熱、そのまま退園。
初めてももちの急患センターにてお世話に。
翌週より新保育園へ通園。
俺、ガンガン分刻みで送られてくる迷惑メールにげんなり。
九電のやらせメール問題にもげんなり。

相方、本妻(爆笑)と久々の逢瀬、
その上 我々を置いて一人旅(笑
そういや、KBC-TVの
「未来への羅針盤」、スポンサー降りたままだけど番組存続どうなっちゃうの???



いやー、もう 娘の保育園が落ち着き
ようやく一息つけそう・・・と思いきや奥さん、
世間は年末ムードだよ!!!

寝ても寝ても疲れが取れない毎日。
「よかドッグ30」のお世話になろうかねえ。。。
扶養に入っとるうちは健康診断もろくに受けられないからねえ。


肌布団がいつのまにやら毛布もふもふ。
人肌も恋しい季節になりました(をい
ホークスも無事に呪いが解け日本シリーズ進出。
でも柴原先生引退(号泣


ツイッターは絶賛稼動中なのでよろしければごひいきに。

さあ、働かざるもの食うべからず。
さして食わずとも体が溜め込んでいるので見えないところが肉肉しい、
違う 憎憎しいったらありゃしない。
夏より冬のほうがダイエット効果あるらしんですって、奥さん。
がんばりましょうよ、ともに。


っさ、明日の保育園の準備だ。
今日中には、寝たいなー。。。



とか言いながら GREEの「ビックリマン」と「AKB48のやーつ」
に 激ハマリな すぴさんであります。
神推しは前田あっちゃんといいたいところだけど
チーム九州 梅田彩佳うめちゃん!!!
2推しは まゆゆー。



娘も「あいたたったー♪」と歌えるのよをほほ。
AD

ツキイチすぴか

テーマ:
どーもー (吉村真理ばりに


またまた間が開きましたね
それでも日々覗いてくださっている方
ご縁があってここにたどり着いた方
お生憎様、不肖すぴか
絶賛はびこってますよう!!



10年前の今日、
おいらは 今でも心の師と仰ぐN先輩と夜勤だった。
平和な夜で、
休憩室でTVショーを見てたんだな。
すると、画面が切り替わり
高っかいビルに 飛行機が・・・そしてもう1機・・・

「いやっ、何これ!?」
「・・・映画みたいッスね・・・マジですか?」
9・11も3・11も 傍観者でしかいられないおいら。
今度、ももちの「めんちゃんこ亭本店」に行ってみようかな。
あのビルから救い出された、店のレジスターが展示されているらしい。
今も あるのかな。
相方は、あのあとグラウンド・ゼロに行ったな確か。

毎日、必ず震災のことを思うようにしている。
今 自分が変わりない当たり前の生活をしているときに
それすら出来ずにいる人々がいる、ということ。
ありがたいと同時に少しでも早くひとりでも
「あたりまえ」が取り戻せるように、と忘れないように想うようにしている。
そして、そのために努力をしている人たちがいることも
忘れてはいけない。



私信。
仕事、はじめました。
日々 自分のこれまでの常識が「常識」でないことを
いい意味で突きつけられておりまする。
またも介護の仕事。
だけど、今までと違う領域でテンパリばかり。
まだまだ慣れないけれど、
周りに支えられ助けられ戦塵の谷に落とされ(笑
がむばっております。
娘も保育所へ。
これまた娘もがむばり中。


アサデス。KBCに送り出される今日このごろであります。

あ、がっつりフェイスブックやろうと思っております。
お知り合い・顔見知りの方は検索をお願いいたします。

前回の記事、キャナルもパサージュも行きましたよー。
平川尚子元AN、遠目から
「尚ちゃん、相変わらずきゃわうぃーねー☆」
と 思いつつ眺めるのみでした。
声掛けられなかった自分のバカ、バカ!!
(キモいな、俺


次は また1ヵ月後くらいにお会いできれば(泣

とり急ぐ

テーマ:
某中京圏のとんでもないことをやらかしたテレビ局の動画を見るために
ひさしぶりにPCを開けました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
大変ご無沙汰しておりましたすぴかですが何か(息継ぎなし)。

しかしまあなんですなあ。
放送業界の方、明日はわが身ですよ。
積み上げた信頼なんて、一瞬で、ぴゅう!ですぜ。
技術的な問題云々より、こら人間性の問題だ。
人為的であることはわかってるから、そっからどう掘り下げていくか。
とりま訴訟に発展することは目に見えてるのでせいぜい誠意を持ってしっかり対応するように。

つうかネットの力ってすごいね。
今までテレビが一番の娯楽だったのに。


閑話休題。


放置しすぎて埃かぶってるねブログ。
PCでこのブログを見てくださってる奇特な方は横に貼ってるツイッターでおいらの様子をご覧ください。
モバイルで見てくださってるこれまた奇特な方は、どうぞおいらをフォローミー。
あ、フェイスブックも負けないくらい放置プレイです。
リアル本名曝してますが、
旧姓しか知らない方はきっとたどり着けまい。
某SNSサイト(み、で始まるね)はちょいちょい見てます。


んで、もうすぐおいら社会復帰の第2弾として
(第1弾は某ミニコミ誌で4コマ描かしてもろうてます。お目汚しです。)
仕事します。
就職します。
働きに出ます。
ボロ雑巾になります。
なので、もっとここ放置になります。
ツイッターに励みます。




NHK福岡の野村正育ANが来週夏休み。
震災以来の大きいお休みでしょう。
どうぞゆるりとお過ごしいただきたい。
ああ、普段正育さんが福岡にいると思うだけでウキウキ 雨季。
明日は大丸福岡天神店パサージュ広場へ行こうか
キャナルシティ博多に行こうか
(久留米百年公園はまず行かない


てなわけで、歯が知覚過敏になりながら
娘に手足口病もらいながら(久々堪えた
絶賛なめくじ中!!

まだまだ暑い折、どうぞご自愛なさいませよ!!!
では、いつになるやらアデュー!!!!!