すずらんLIFE

登山 御朱印 ヨガ 日常のアレコレを綴っています。

晴れすずらんのヨガ活動晴れ


facebookページ

https://www.facebook.com/suzuranyoga

パークヨガ等のイベントも開催しています。

ブログでもfacebookページでも告知しておりますのでよろしくお願いします。

また、出張ヨガもお受けします。お気軽にご相談ください。


『FANCULB』 松戸
朝はアクティブ 夜はリラックス
不定期で開催しています。
*日程は、facebookページやブログをご覧ください。


『ラフォーレフィットネスサロン』 品川

毎週水曜日 19:00~20:00

http://fitness.toredie.com/



『ポジティブスターヨガ』

ここでインスタラクターの資格をとりました。(2014.12.)

http://www.ps-yoga.com/



テーマ:
よく「いつか~しよう」って使う人いません?
きっとそれしないことだよなぁと思いながら聞いてしまいます。

笑っちゃったのが

とある写真館で定期的に写真を撮ってる方がいてその話題の中

「わたしもいつかお見合いでもするときに撮ろっかな」と言う知人がいたんです。

その人39歳の女性です。
お見合いする気があるなら、いつかじゃなくて今じゃない?いつ頃するつもりなのやら。
きっとお見合いする気も写真館で写真を撮る気もないのだろうと笑っちゃっいました。

そしてわたしは『お見合い写真もいいけど遺影を撮っておくのもいいんじゃない』と言った。
その人は、ノリノリで「そうねそうね!いつ何が起こるかわからないしねっ」と

そう来たか!!!!
写真は撮る気はあるのかな?

いつかって言葉は逃げの言葉だと思ってたけどそうでもないのかな?

今回の場合は、お見合いが逃げで写真を撮ることには引っ掛かってなかったのかも。

彼女は、きっと写真もその写真館では撮らないだろうなとは思うのだけど。

たわいもない話の中の笑い話です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
本日は、満月です。

今年は、空を見上げることが多いです。

ヨガをしているからでしょうか?
駅から自宅へ帰宅するときも空を眺めてしまいます。

今日の満月は雲がかかっています。





先程、ホットヨガのレッスンをしてきました。
満月の日は、ゆったりと過ごすことがベストです。
しかし、テーマが「ホットアクティブヨガ」ということでがっつりダイナミックにレッスンしました。

満月はアクティブに動くと怪我をしやすかったりするので、ダイナミックだけど細かく丁寧にインストラクションをして無理をしないよう気を配りました。

さぁ、満月が終わるとデトックスする時期になります。
心も体も身の回りもデトックスです。

いらないものはじゃんじゃん捨てます。

女性は、満月が終わると生理が来ます。
現代人は、バランスが崩れている人が多いので月のサイクルと生理が合わない人もいるかもしれません。

少し月を意識して生活してみるとだんだんと月と合うようになっていきます。

梅雨真っ只中ですね。
猛暑日があったり、夜は冷えたり
じめっと湿度のせいでベタついたり

でも紫陽花が綺麗に咲いているのを見ると梅雨が嫌とも言いがたいのです。






新月までに嫌な感情も出しきってしまいましょう。

新月からは新しい気持ちで新しいこと始めます。
そして満月まではアクティブに過ごしましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週、ゴキブリと格闘しました。

ゴキブリをみるとぞわっとします。

スプレーでの格闘
暴れている姿はなんとなくかわいそうなきもするのだけど、早く動き止まってって思ってしまいます。

ゴキブリが出た話をすると古いマンションだからしかたがないねと言われます。

確かに前に住んでいたところは出ませんでした。

外との隙間ががあるから入ってくるんですね。

先日、テレビでゴキブリ駆除専門の方が家にゴキブリがいるか調べる方法を話していました。

コップに水を入れて縁にバターを塗っておく

その中にゴキブリが入ったら家にいるってこと。

そのゴキブリは外へ出す。

ここでみなさん「なぜ殺さないんですか?」と言う。
わたしもそう思ってしまいました。

ゴキブリに刺されましたか?
ゴキブリのせいで病気になりましたか?

何もしてないのになぜ殺すんですか?


そうねそうね
ヨガのアヒムサー
暴力・殺生はダメ

でもゴキブリは嫌

というわけでゴキブリが住めない環境を作るのが大事ってことです。
もともとゴキブリは外で生活する生き物なんですから。

冷蔵庫や棚などの隙間を5cmは開けて置けばゴキブリが住み着くことはないそうです。

すぐ殺すことを考えないで共存するか寄せ付けないかを考えるのも大事なんだとつくづく思いました。

ゴキブリだけではなく、すべての生き物に対しても
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。