神様お願いね~すずらんのベビ待ち日記~

結婚7年目。主婦。41歳。ベビ待ち。旦那くんは、男性不妊。 これから、どうする?(現在治療お休み中)


テーマ:

このところ、急に寒くなってきましたね。

寒がりな私にはつらい季節木枯らしになってきましたため息

すでに、もこもこ靴下しまニーソはいてます。



さてさて、なんだか急に、体外受精受精にすすむことになった私たち。


じつは、私の心の中では、「つぎリセットしたら、体外受精だ!!!

と思ってました。

リセットしたら病院病院へ行こうと。

でも、話の流れで、それがちょっと早まってしまった。


そして、10月3日 D10。 旦那くんと病院病院へ。


午後の受付開始時計15分くらい前に到着。

予約してないから、早めに来たけど、

5分前になっても他の人は来なくて、早すぎたか?と思いきや、


診察に呼ばれたころには、10人以上待ってたから、

やっぱり早めに来てよかったオンプ

この日は、先生ドクター一人なのに、多いんだなぁ。



体外受精をしようと思うと先生に告げると、

まず、この日は、採卵前血液検査注射ホルモン検査

してくださいと言われ、2人でちょっとびっくり。

事前の検査があるのはわかってたけど、今日は予定を聞くだけのつもりだったから。

まぁ、必要な検査だから、いいんだけどね汗


私、血管が細いので、下手な看護師さんだと、何度も針注射を刺される

なんてこともあるので、採る量も多いし、ちょっとドキドキドキドキでしたが、

一発で成功ホッ。


血液検査の結果は、1週間後

その時に、今度は、ETカテーテル検査だそうです。


ホルモン検査の結果は、2週間後。



それから、体外受精の流れや、薬のことなどを説明されましたが、

またまた、ながくなったので、次回につづく



*検査内容*

採卵前血液検査 (旦那くんは下から4項目のみ)

 血液型検査

 貧血検査

 血液凝固機能検査

 梅毒検査

 B型肝炎ウイルス検査

 C型肝炎ウイルス検査

 HIV検査

AMH(抗ミューラー管ホルモン)検査


下押してもらえると、うれしいです下


いいね!した人  |  コメント(2)
PR
同じテーマ 「病院」 の記事

[PR]気になるキーワード