先日書いた洗濯事情

 

我が家は花粉症率が高く

この時期は絶対に外に洗濯物を干せません。

 

詳細記事はこちら>>>

 

 

 

そこで先日の楽天スーパーマラソンで

こちらを購入!!!

 

 

大木製作所のものほしタワーです

 

 

悩みに悩んで…

 

最後はエイっと!ポチ!!

 

 

 

今日はこの物干しについてレポしたいと思います!

 

お付き合いいただけますと嬉しいです♩

 

 

 

まずは、重さ

 

思ってたよりずっと軽かった!!

(私が怪力なだけ?)

 

なので

収納→取り出し

もとっても楽チン♩

 

 

 

そして肝心の洗濯を干した時は

 

これは注文前から分かっていたことなのですが

バスタオルは干せません

 

 

きちっと、ピシッと干したいので

バスタオルは以前から使用している

こちらに引き続き干します〜

 

 

 

そして、予想外だったのが

1段目と3段目から2段目の距離が短いこと!

 

これはちょっとマイナスポイント…

 

2段目は斜めになっています

 

そしてそれぞれ上下段との距離があまりないので

干せるものが限られます

 

 

1段目と2段目

 

距離の近いところだと上の写真のように

洗濯物が重なってしまいます

 

 

 

同じく、2段目と3段目

 

 

なので子の距離の近いところには

フェイスタオルや子供のものなど

長さの短いものしか干せません。

 

小さい子供が2人いる我が家には

今の所問題ありませんが

子供が大きくなった時などは

干すものをかなり選びそう…

 

 

3段目の高さは充分!

ハンドタオル(?)

スポーツタオル(?)も大丈夫!!

 

 

 

 

とそんなこんなで

干し終わったところはこんな感じ!

 

 

はい!たっぷり干せます!!

 

物干し2〜3本分と言う説明でしたが

普段はピンチハンガーやハンガーで干しているので

それに相当するかは不明…

 

でもピンチハンガー2個分は優に干せました!!

 

保育園児が2人いる我が家には頼もしい限り!!!

 

 

さらに我が家ではぐるっと

子供のハンガー干しの洗濯物もかけちゃいます〜

 

かなりもりもりですが

 

今まではウンベラータに引っ掛けていたので

ありがたい!!!

 

 

 

 

もう少し余裕を持って干せたなら

こんな感じでスマートに干せます!

 

 

 

 

そして、1番ありがたかったポイントは

キャスター!!!

 

このキャスターのおかげで部屋間の移動も楽々!!!

 

来客時もさっと移動できます♩

 

 

 

うだうだ悩みに悩みましたが

ポイントも使っちゃいましたが

買ってよかった!!!

 

間違いない!!!

 

 

今までは部屋のあらゆるところに干していたので

暗いわ、お客様は呼べないわ…

 

とっても快適になりました!

 

 

私はこちらで購入♩

 

 

 

花粉時期はもちろん梅雨の時期も活躍しそうです〜

 

 

ちなみこちらストッパーが付いているので

収納時に立てかけて収納することができます!

 

我が家今は毎日使っているので収納する暇がありませんが

収納する際はこちら

 

 

デスクスペースの右端

 

 

この脚立の横に収納する予定です☺︎

 

 

生活感満点の写真が続き

お見苦しい箇所多々ありましたが

最後までおつきあいいただきありがとうございました☺︎

 

 

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

 

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

 

 

 

ランキングに参加しています☺︎ 

お手数をおかけしますが下のバナーを読んだよ!

とポチッとしていただけますと大変嬉しいです!!

いつもありがとうございます☺︎ 

更新の励みです!!!!


 
こちらをポチッとお願いします☺︎
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

AD