ダイワマンでおなじみの?役所広司さんが今日の「あさイチ!」に

出演しています。

40代、つまり私たちアラフォー世代ですが、その世代に圧倒的に

人気の役所広司さんの魅力に迫るという感じです。

書道や似顔絵など多彩な才能を披露していましたが、中学生では

ギターも弾いていたそうで、やっぱり多彩ですね。


就職は、上京して千代田区役所土木工事課に勤務。

芸名の名付け親は仲代達矢さんだったのですが、この区役所勤め

がヒントだったんですね。ちなみにもうひとつの芸名候補は、出身地に

ちなんで「諫早広司」だったそうですが、地元に帰りづらいということで

役所広司さんになったそうです。

いまはダイワマンのほうが有名かも?・・・。


▼これファンタジーです。

▼このまじめで、不器用な役所さん、よかったです。
▼シリアスならこちら!!