日光スイーツ「天然氷」さかえやさん“生いちご” | nakoの食いしん坊日記

nakoの食いしん坊日記

食べることが大好き、旅行も大好き、温泉も大好き、神社やお寺に行くのも大好き、な私の「食いしん坊日記」です。

日光スイーツcake③ 「さかえや」さん“天然氷生いちご”と“揚げまんじゅう”

湯沢屋茶寮で天然氷「湯沢屋特製和風かき氷shine」&「日光あんみつshine」、ランチはカフェレストラン匠で「ゆばグラタンshine」を食べて、東照宮と輪王寺に参拝したら、もう6時。駅前に行ったら、まだ「さかえや」さんにお客様が並んでいたので、ラッキー 今日最後の天然氷shineを食べてきました

19597

湯沢屋茶寮では小豆と練乳、抹茶の和風を食べたので、さかえやさんでは「生いちご練乳がけ」を注文。美味しそう

19598

中には、苺がゴロゴロ。練乳もたっぷりで美味しい。今日2個目のかき氷ですが、フワフワなのですぐ食べられちゃいますからねcoldsweats01

生憎の天気で、湿気が多い中、歩いていたので、最後の天然氷は、すっかり汗もひいて、さっぱり?した感じ

19595

もちろん、いつも食べる「揚げまんじゅう」も注文しました

19592

「生いちご」の他に「抹茶大納言」もあります

19600

19601

さかえやさんは東武日光駅の駅前。有名なお店ですよね。日光に来た時は、だいたい寄って揚げまんじゅう買って帰ります。

美味しいもの食べて、参拝して、充実した1日でしたね